※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

フォローアップミルクを寝る前にあげるのはいつまでが適切でしょうか?最近食欲が増してきているので、卒業時期を考えています。牛乳をあげている方は寝る前にあげていますか?

少食なので、寝る前とおやつの時間にフォローアップミルクあげてるんですが、いつまで寝る前はあげるんでしょうか?

最近食欲も増して来て、この調子ならそろそろフォローアップミルクも卒業できるかな?と考えてます。
牛乳あげてる方は寝る前は牛乳あげてますか?

コメント

かりん

うちは普通に朝、昼、晩とまだミルク飲んでます!
ごはんも食べますがミルクが好きみたいで飲んでます笑
欲しがるうちはあげていいって小児科で言われました💕

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ミルク欲しいっていうんですね!
    うちはミルク欲しいとかはないんですが、あげたら飲む感じです。
    フォロミじゃなくてミルクですか?

    • 10月3日
  • かりん

    かりん

    フォロミは好きじゃないみたいでミルク飲んでます😂朝はごはん食べないのでミルクのみです😱

    • 10月4日
ゆずる🍰*

私は無理やり卒業はしませんでした✨
だんだんといらないっていうようになるので
それまであげてもいいと思います☺️👍
息子は1歳半手前で自らいらないといい卒業しました🍼

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    うちは母乳だったんですが、1歳過ぎくらいに自分で卒業してくれました。

    でもご飯全然食べなくてフォロミあげてます。

    • 10月3日
👩♡👨mama

うちは、牛乳を温めてあげてます😆
ミルクよりコスト高いしカルシウムはとれるし☺️
うちも食欲ありまくりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    寝る前だけですか?

    • 10月3日
  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    寝る前に寝付き悪い時だけです☺️

    • 10月3日