※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

向き癖による耳の問題と斜頸の可能性について相談があります。対策や耳の治療方法について教えてください。

向き癖についてです!
左ばかり向いてるので頭の形もですが、耳がグジュグジュしてしまって耳切れになってしまってるみたいです(ノД`)
寝てる間に向きを反対にすると起きて泣くし、タオルで傾けると気に食わないみたいでギャン泣きです。
原因は右に斜頸があるからだと思うのですが何か対策はないでしょうか?(ノД`)
乳児湿疹が出ていて1ヶ月検診の時に病院でもらったヒルドイドローションを塗っていて顔はよくなったのですが耳は中々治る気配がなく汁が出てます。

コメント

どらみ

まさに私もさっき耳の膿に気づきました。
今まではカサカサしていたのに、耳掃除のついでに耳の裏を見たらベタベタしていて、ウエットティッシュで拭いてみたら黄色くなったので膿だと気づきました。

うちは一ヶ月検診で乳児湿疹の薬は貰えずでした😢
あまりにも肌がカサカサだったので、市販の赤ちゃん用スキンケアミルクを塗ったら肌の調子がよくなりました。
が、正直市販の物はまだ使いたくなかったです…

ドーナッツ型の枕買ってみたものの、頭の向きは変わりません😢
女の子なのに頭の右側が絶壁です。。。今からでも頭膨らみますかね💧
明日病院へ行くので、耳の薬貰って来たいと思います!!