※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuto mama♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事や飲み物で太りにくい方法や酵素ドリンクの適切な摂取についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重のキープの仕方を教えてください(´•ω•̥`)

現在妊娠5ヵ月で来週6ヶ月に入ります。
昨日検診に行ったところ1ヶ月間で4㌔太ってしまいました(T^T)

1人目の時も安定期に入り1ヶ月間で5㌔増加(´×ω×`)
現在妊娠前より6㌔程既に増加(泣)
1人目の際は出産まで18㌔太りました(泣)

産後四ヶ月で元に戻ったこともあり余裕だろうとゆう気持ちがあります(泣)

そこで妊娠中に太りにくい食べ物や、どんな食生活をされているか教えてください(´×ω×`)

酵素ドリンクも妊娠中に飲めるものがあるようなので試してみようか悩んでます(´・ ・`)

是非ご意見お聞かせください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

きゃな

サラダや野菜スープを大量に作って食べてました。炭水化物は少なくして、野菜や肉を食べてました。
➕8キロで済みました^o^
先生がかなり厳しく、1ヶ月に1キロ以上増えたら、次の検診までに食べたものとそのカロリーを紙に書けと言われ、実行していましたm(__)m

♡凪碧夢ママ♡

妊娠初期の4週間ごとに検診のとき
4週間ごとの検診のたび
4キロ太ってましたょー( 笑 )
私自身が小柄なため
流石に怒られました( 笑 )

ですが、
ウォーキングするだけで
ほんと変わります!
4キロずつ太ってた私が
ウォーキングしただけで
1キロも太ってませんでした( ̄▽ ̄)

もも

一人目の時は最終8キロ増でした
その時は糖分に気をつけ、豆腐とサラダ食べまくってました^^;
ほんと普通に食べてたら1ヶ月5キロ太ってたと思います!!!

お腹すいたらガムもいいですよ!