※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

カラスのフンで外観が損なわれる問題。車やカーポートを守りつつ、見た目を損なわず対策したい。何か方法はありますか?

カラスのフンに悩まされています😓
我が家と隣のお家の間に電柱がありそこにカラスが止まりフンを落としてきます😭うちの土地側は駐車場になっているのですがもうコンクリートと車がフンだらけで悲惨な状態です…😨😱💦
電線はフン避けのカバーをされているみたいなのですが電柱上は何も対策していないらしく、うちの向かいが畑なこともありカラスにとって居心地のいい場所みたいです😩
車は今の場所から変えられず…いずれカーポートは設置しますが設置したら車は守られますが今度はカーポートがフンだらけになりますよね…😓
乾燥したフンが粉砕して飛ぶとアレルギーを起こすとも聞いた事があって何か対策したいのですが、せっかく拘って建てた一軒家。外観は損ねたくありません😭
外観を損ねずに対策する方法ご存知の方いませんか?毎日駐車場へ行く度にため息が出ます😔

コメント

ぷー

電力会社に電話をして鳥被害がひどいと言えば
何かしてもらえると思いますよ(^o^)

この間義実家も鳥の糞がすごくて東京電力に電話したら
電柱と電線に鳥よけを設置してもらってました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今朝 電力会社に問い合わせをしたら工事まで最長2ヶ月かかるかもしれませんが対応して頂けるとの事でした!とりあえず近々場所の確認をしていただけるみたいです!うじうじ1人で悩んでいないでもっと早く質問すればよかったです😂大変助かりました!ありがとうございました😌

• 10月4日
theory☆

辛いですね😣
うちは賃貸マンションで同じ状況でした。
原因を調べたら
隣の飲み屋のゴミ捨て場が密閉できない状態に壊れていたことでしたので、
隣の飲み屋が入っているビルの管理会社に苦情を言い、改善してもらいました。

原因を無くせれば一番よいのですが、
畑となると、
なかなか難しいのかもしれませんね😣

楽天で、「カラス 対策」などと検索すると、

強い磁気で寄り付かせないようにするものや
音と光で寄り付かせないようにするものなど
比較的外観を損ねないものも売っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    畑はJAが管理している畑みたいで土地も広く対策のしようがないみたいです💦カラス避けのグッズ売っているんですね!
    今回は電力会社へ問い合わせをしたら対応していただけるとの事だったのでそれで様子見てそれでも被害があればグッズの購入を検討します!😣

• 10月4日