※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、日中寝ない悩みです。同じ時期のママさんはどうやってあやしているのか知りたいです。

今週末で1ヶ月になる娘がいますが、起きている時はずっと泣いています。
オムツとおっぱいの後、機嫌のいい時間が少しあって、それからは多分眠いのに眠れなくて泣いていると思うんですが、いいあやし方はありますか?
抱っこしてゆらゆら、またはスクワット、歌を歌いながら歩き回ってますが、ダメな時は背中を反って嫌がります💦
布団に下ろすとこの世の終わりのようにギャン泣きするので、専ら抱っこです😅

同じ時期のママさん達はどうやってあやしてるのかな?と。
日中は寝なくて困ってます💦

コメント

りん

私の体験談ですが
ソファなどにもたれて座って
赤ちゃんの顔を胸元にくるように
縦抱きみたいな感じで抱っこしたら
落ち着いてましたよ🤗

その時に背中を軽くゆっくりさすったり
お尻を強めにゆっくりトントンしたら
すぐ寝てました😌✨

赤ちゃんもそれぞれ
リラックスできる体勢などが
あるみたいなので
効果あるかはわかりませんが💦

  • たむたむ

    たむたむ

    なるほど、縦抱きですね!
    縦抱きは安定しなくて敬遠してましたが試してみます😃

    うちの子は抱っこしてスクワットが効果絶大で、足腰が痛くなりつつあります😅

    • 10月4日
sii.

ベッドに降ろして泣くのはベッドが冷たいからだと聞きました!
それからはおくるみに巻いたまま抱っこして背中トントンで寝たところでベッドに戻してます!

  • たむたむ

    たむたむ

    おくるみ!
    うまく巻けず、ギャン泣きするので試せてません💦
    力加減が難しくて…。
    やっぱりおくるみいいって聞きますよね、頑張ります!

    • 10月4日
  • sii.

    sii.

    私も初めは上手く巻けなくて大変でした😅
    緩くてもいいので包んでそのまま抱っこしてると段々寝てくれるようになりましたよᕙ( 'ω')ᕗ

    • 10月4日
  • たむたむ

    たむたむ

    包むとギャン泣きされますが、ちょっとずつ慣れてくれるように頑張ってみます!
    ギャン泣きでも包んでいいんですよね?
    泣かれると不快なのかな?って不安になってしまいます😅

    • 10月5日
  • sii.

    sii.

    ギャン泣きの時はオムツみたり一通りやってダメなら包んでます😅
    包んでギャン泣きでもしばらくすると落ち着いてくるみたいでスーッと寝てくれますよ!

    • 10月5日
  • たむたむ

    たむたむ

    ギャン泣きでも大丈夫なんですね😳
    何しても泣くようならおくるみも試してみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 10月5日