※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

妹がしつこいです。大学3年生の妹なんですが、食べ物の恨み辛みが凄く私…

すごいくだらない内容ですみません…(TдT)

妹がしつこいです。
大学3年生の妹なんですが、食べ物の恨み辛みが凄く私にかなりしつこく「○○食べた!○○食べたかったのにいいいい!なんで食べたん?なあ?なんで」とずっと言ってきます。

今里帰り中ですが無言で夕食の肉を横取りされたりしました。母は何も言わずある日「食べ物でグチグチ言うなんて情けない姉妹やな」と泣きながら言われました。
大学生になって、姉がお腹で人間を育ている事を分からないのか理解していないのか…。

妊婦だし栄養取りたいのが正直な気持ちです。(充分栄養は取れてるとは思いますが(^_^;))

ただ私が言うと拗ねて喧嘩売ってくるような態度をとられます。
あまりにもしつこいので何て言えば横取りされたり、食べ物の恨み辛みを言われないと思いますか…?

コメント

私も妹がいますが、私ならシカトします(笑)
相手するだけ疲れるし、こんなクソガキって思いながらもシカトですねww

• よし

よし

シカトですよね。グチグチうるさいから早い者勝ちな!って昨日言ったばかりなんですが、聞いてなかったみたいです。
     くだらない質問に答えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 10月3日

退会ユーザー

正直姉妹でも食べ物は名前書かない限り早い者勝ちですよね(笑)
    私のところは年子なのでちょっとしか変わらないのにこのクソガキ!!って思っちゃってます(笑)

• 10月3日
  • よし

よし

母は二人分買ってきてくれるんですが
    私の分を食べてもグチグチ言ってくるんです(笑)頭おかしいか空気読めない病気か?って思います。
     ほんとクソガキです。

• 10月3日
あちち❤

お皿を分けてもだめなんですか?
全部いちさんのだけ最初から別でお皿に盛れば良いのでは?(´;ω;`)

お腹にいてる!栄養がいる!など今分かってなければ分からすのは難しいとおもいます。
産まれてくればまた変わってくるのでは?😢

• よし

よし

お皿は分けてます。
    一人ずつきちんと小鉢に母が盛り付けてくれてるのですが、それをとられてしまって…(TдT)
    今は諦めるしかないですかね。
    くだらない質問に答えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 10月3日
こっぴ

妹さん、お姉さんのいちさんに甘えたいんですかね?笑
大学三年生ってことは20歳ですか!友達にもそんなことしてるなら…引かれますよね……

妊娠期って栄養取りたいんですよねー!わかります!

私なら(可能なら)食事の時間をずらします!

• よし

よし

友達にも妊婦がいてるのにそんな事してるんか?!って言ったら泣きました(笑)
     21なのにほんと引きます…

太ってても夕食は「赤ちゃんのため、赤ちゃんのため」って思っちゃうんですよね(^_^;)

• 10月3日
雷注意

喧嘩売られようが姉として叱ってやればいいんじゃないでしょうか?
とんだ甘ったれですね。

いちさんが食べてしまったのは妹さんのものなんですか?
もしそうなら謝ってまた買ってくるしかないですけど、そうでないならお前はアホかと教えてあげないと本人のためにもなりませんよ。
お母さまの言う通り、情けないです。

• よし

よし

甘ったれですよね。21にもなって引いています。口でグチグチ言わなくても心に収めとけばいいのにと。
     私が食べてしまったものは母に「傷むし日にちないから食べてしまって」と言われたものです。夕食は母が一人一人小鉢で出してくれるのですが、それを横取りされます(^_^;)
    いい加減いい歳して家族間といえども失礼な事をするのでブチギレていいのか迷っています。

• 10月3日
  • 雷注意

雷注意

小鉢を横取りなんて小学生が「おねーちゃんのもちょうだいね!」とさっと横から取ってしまうような感じですね…
    ブチ切れというか叱ってやらなきゃいけないんじゃないかなぁと。
    お母さまの仕事なような気もしますけどね。

• 10月3日
  • よし

よし

その言葉すらないです(笑)
    「もーらいっ!」って盗んでいきます💦
    ドン引きです…。
     母も「言っても分からんし理解できひんやろ〜」と。
    どうしようもないですね…。

• 10月3日

大皿で取り分けて食べてるのですか?それでしたら、各自の皿に盛り付けて食べれば言われないのでは?

• よし

よし

一人一人小鉢です。うちは絶対に大皿ではないんですが、小鉢に入っている私のものを横取りされます(^_^;)

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんですねー💧
    それなら食事の時間別にするしかないですかね^^;

• 10月3日
はむ

妹さん子供ですね😅笑
私ならムカつくんで余計食べます!
ごめんね!これお腹の子の分!
とか言いながら😂

• よし

よし

子供ですよね。21なのに引きます…。
    これお腹の子の分!って伝え方いいですね(*^^*)

• 10月3日
おもち

なかなか普通の大学生に妊婦の気持ちを分かってもらうのって難しいかもなので、妊婦だから…というのは通用しないと思います😅
妹さんも、姉が一度出ていってのびのび過ごしていたところを里帰りしてきてイライラもしてるんじゃないでしょうか?(わたしも里帰り中なので、里帰りのことを悪くいってるわけでは決してありません!妹さん目線だと…です!)

食べ物全部食べられた!とかあまりにも空腹になるほど取られた!とかじゃなければ、こちらが大人になるしかないような気もします💦
それかお皿をわけてもらうか。。

• よし

よし

一人一人の分量を小鉢に入れて夕食なので、お皿は分けあるんですがそれを横取りされます(^_^;)
    21の大学生にもなって家族間とはいえ失礼な態度が目立つので引いてしまって…。
    幼児じゃないのに私がキツく言うべきか黙っとくべきか悩んでいます…。

• 10月3日
ぴぃー

妹いませんが兄弟ならうっとーしいと思うとそのまま言葉にしちゃうタイプなんで
大学3年にもなってそんなしょーもないこと言うんやな。ガキやん。って嫌味言って無視します( 笑 )

• よし

よし

いいですねー!!
    怒って私は妊娠してるからさーとか言わずに、ストレートにバシッ!と言った方が効果ありそうですね(*^^*)
    次グチグチうるさく言われたら
    言ってみます♡♡言うのが少し楽しみです(笑)

• 10月3日
  • ぴぃー

ぴぃー

姉妹だと大変そうですね😂

• 10月3日
  • よし

よし

里帰り中なんですが、久しぶりに会ってかなーりめんどくさい性格に豹変していました(笑)

• 10月3日
よっちゃん

家だけならいいですが外でもそんな感じならちょっと常識的に治さないとだめかと(・・;)

みいー

以前友人が妊娠中に彼女の自宅に遊びに行った時にまさに目の前で同じような事が起こった事がありました^_^;
その時の友人の妹は高校三年生だったと思います。
友人は、やっぱり妹のワガママに手を焼いていた用ですが、私が居たからかわかりませんが、食べ物を取られた時に、笑顔でそうか~〇〇はこれが食べたいからとったんだ~、まだまだ子供で可愛いねぇ~(^^)甘えたいんだねえ~
お姉ちゃんの私に甘えるなんて子供で可愛いねぇ~我慢出来ないなんて子供だねぇ~なんて孫扱い並の嫌みを言いながら自ら自分のおかずを妹のお皿に入れてました(笑)
妹は子供じゃないからいらないと言いながら部屋に行きました。
私は、笑いをこらえる必死でしたよ(^^)
読みながら思い出したので書いて見ました。
子供を同じレベルで喧嘩しても兄弟喧嘩でいつまでも引きずるので、大人の対応もありかなぁ?と思います
参考になるかわかりませんが試す価値はあるかな?と思いますよ(^^)

ロー

大学生だから世間知らないだろうし甘えてるんじゃないですか?食事を食べられる事が当たり前と思ってるからそんなに意地汚くなる気がしました…(^_^;)

いちさんは親御さんに里帰り中の生活費渡してますか?うちは3姉妹ですが全員里帰りした月に見合った食費など渡してました。なので末っ子で実家暮らしの頃は里帰りしてきた姉に何かと 私は生活費いれてる と言われました(笑)

もし渡してるのなら 生活費入れてから言うて とか??

一度その場ではなく、別で真剣に
よそでそんなん言うてないよな?なんでそんな食い意地はってるん?心配やわ…
と怒ったり呆れたりするわけじゃなく心配そうに言うてみるとか??

参考にならなかったすみません😥

Hina🎀mama🐰

妹さん同い年ですが大人気ないと言うか、失礼な言い方ジャイアン的感覚なんでしょうか?お前の物は俺の物、俺の物も俺の物みたいな😅
普通は自分の物以外食べようとか横取りとか幼稚園児じゃないからしないです。というか、解って当然ですよね💦

私ならむしろ姉がいて、妊婦さんだったら食べていいよってあげたり美味しい物買って来て一緒に食べたりするかなぁ…。
またまた言い方悪いかも知れないですが、単に食い意地が凄いってだけなんですか?

白米

大学生に妊婦の気持ちは分からないかもしれませんが、

21歳大人なら、いやしいことはしないでほしいですね。

実母さん今からでも妹さんをしつけ直してほしいですね。
姉だからまだしも、ちなみに私が妹にされなら叱りとばしますが。

将来結婚してご主人にしたり、社会に出て恥をかくのはかわいそうですから。

よし

返信が遅くなり申し訳ありません。
また個別にお返事できず申し訳ありません。

先ほど妹がいない時間帯で父、母、私で話し合いをした所「赤ちゃん返りじゃないのか?」と。赤ちゃん返りかどうか答えは分かりませんが、妹は自立できていない部分が多々あり「ママー♡パパー♡」って毎日毎日言っているタイプです。父も「あいつは親離れができてないかな。」と言いました。
 幼児みたいな行動も少し目立ち、21歳なのに度を過ぎるような行動もあります。
 「妊娠している相手を理解する思いやる」以前の問題で、私が帰省したのが妹が赤ちゃん返りをしたきっかけかな?と思いました…。
 母は、21歳にもなって赤ちゃん返りは認めたくないと言っており、私が帰省するのは以前から分かっていたことなのでそれで家族の目を引くような行動をするのはおかしい!と納得していませんが(´;ω;`)
 赤ちゃん返りなら赤ちゃん返りで、私は普通に接するしかできないし開き直るしかないのかな。って考えています…(;O;)

たくさんのご意見ありがとうございましたm(_ _)m