※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

温泉旅行で哺乳瓶を使うので、洗浄消毒方法が知りたいです。家ではミルトンで消毒しています。教えてください。

来月に一泊2日で温泉旅行に行きます。
でも完ミでの授乳なので哺乳瓶を持っていかなければならないのですが、その際に哺乳瓶の洗浄消毒はどのようにすればいいのか分からなくて教えて下さい。
家ではミルトンで消毒してます。

コメント

ポインター

タッパーとミルトンの錠剤タイプを持参じゃだめですかね?

みっつみつ

友達は使い捨てタイプの哺乳瓶を使ってましたよ😊✨

ゆん

わたしは使い捨ての哺乳瓶を買いました🍼

杏

使い捨ての哺乳瓶買われたらどうですか?

あゆ

使い捨てのやつ買ってましたよ( ¨̮ )

まゆ⁂

ミルトンを車にのせときました!
使った後、水道がある所によった時に水洗いしてつけました。
すぐに洗えなそうな時は、持っていってるお湯を少し入れてすすいどいてって感じです。

ちかたん

熱湯消毒でいいと思います!
旅館ですか?
だとしたらポットが置いてあると思うので、普通にポットでお湯を沸かして、沸いた熱々のお湯を哺乳瓶に半分入れて乳首で蓋してシャカシャカ振ります。
そのときものすごく熱いのでタオルで哺乳瓶を持ってやった方がいいですよ!

そのあと乳首を外して哺乳瓶の中のお湯を哺乳瓶の乳首にかけて消毒完了です!

2児の母

ジップロックとミルトンの錠剤をもっていくか使い捨て哺乳瓶をもっていきますね!