※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

シロップの飲ませ方について教えてください。哺乳瓶が嫌いで口から吐き出してしまいます。飲ませる方法はありますか?

薬の飲ませ方について教えてください。
うちの子が鼻水が出て、病院からシロップの飲み薬を処方されました。
完母で哺乳瓶は嫌いなため、付属のスポイトで口に含ませ飲ませたのですが、飲み込まず口から吐き出してしまいました。
味の問題もありますが、飲ませる方法はありませんか?

コメント

母乳飲んでる最中にくちの端っこにスポイト突っ込んでちょちょっと混ぜて飲ますのはどうですか?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊

スポイトの先が丸くなっていて、母乳飲ませながらがなかなかむずかしいんですよね😅

• 10月2日

退会ユーザー

あー、先が丸いタイプだから異物感がすごいのかもですね…
    うちはシリンジであげてました\(^-^)/

• 10月2日
さやちやん

生後9ヶ月です。
口の横?口角?の方から入れてみたりしましたか?わたしの娘も初め真正面から入れると全部出されててこずりましたが、ネットで口の横の方から入れるという方法を見つけ試してみました!
そしたら飲んでくれました(^^)
横から入れると頬の奥の方に流れるみたいで飲まざる得ないような状態になるみたいです(笑)
試してみる価値はあると思います(^^)

• まぁ

まぁ

普通に真正面からあげてました。それが飲まない原因だったんですね😳薬剤師さんもスポイトで飲ませてくださいとしか説明がなく、うまく飲ませるコツを教えてくれませんでした💦
    早速明日からやってみます😏
    コメントありがとうございました😊

• 10月2日
りんご

私も同じく哺乳瓶は受け付けてくれず、苦労しました( ¨̮ )
奥歯とほっぺの内側の間に入れてあげると比較的飲んでくれましたよ!試してみてください!

• まぁ

まぁ

なるほど‼︎確かにロタの予防接種したときに看護師さんは口の横から飲ませてました😏やってみます👍
    コメントありがとうございました。

• 10月2日
ゆきんこ☺︎

うちの子もシロップの飲み薬は最初は嫌がります😩
私も今は完母なのでおっぱいの前に飲ませてます😊
うちの子はおっぱい飲むと眠くなるので医師に相談したところおっぱい前でも大丈夫との事でお薬→おっぱいで飲ませてました。
おっぱい前だとお腹が空いてる事もあり、うちの子は薬がなくなる一日前からウマウマと飲んでくれました(笑)

• まぁ

まぁ

母乳飲ませる前にと思ってやってみましたが、ダメでした…😭
    味に慣れてきたら、美味しいと思って飲んでくれたんですね😳根気よくあげてみます👍🏻

• 10月2日
とまちょ

スプーンやレンゲでジャー!っとあげてます(^^)

• まぁ

まぁ

まだまだ離乳食を始めてないので、なかなかそうはいかなくて…
    でも、他の方のアドバイスで試してみることにしました😊
    コメントありがとうございました👍🏻

• 10月2日
たぁこ

口のすみからスポイトいれて数滴ずつこっそり垂らしてました。

今は甘いのになれたのか、甘いのとわかればチュパチュパします 笑

• まぁ

まぁ

つい勢いよくチュッと入れてました。それも飲まない原因だったかもしれません💦
    口角からゆっくりポタポタでやってみます👍🏻

• 10月2日