※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供がおやきを食べて詰まる可能性はありますか?罪悪感があるけど、今は元気に遊んでいる。詰まったら泣くでしょうか?

先ほど子供におやきをあげました。片栗粉が多すぎたせいか、結構もちもちしていました。それをいっきに口に入れて一つ目はゴックンできたのか、口の中にはなかったので二つ目も手渡しであげました。すると嗚咽してその2枚目は「おえ、おえ、おえー」っとそのまま出しました。
1枚目詰まってる恐れはありますか?
ちゃんと小さくしてあげなかったことに罪悪感です。
でも今は機嫌よく遊んでます。
詰まってたら泣きますよね?

コメント

みゆママ

大丈夫だと思います!
おえーっはすぐになりますよね。
飲み物飲ませて大丈夫そうならつまってないと思いますよ

• ま

よかったです😭胃液のような匂いもしたので心配しました。。。
    気をつけます。
    ありがとうございます。

• 10月2日

うちの子もよくオエオエします(笑)
上の方が仰るようにお茶あげて大丈夫そうならそのままです!
保健師さんに教わったのですが、子供はそうやって吐きながら自分がこのくらいなら口に入れられる、こんだけ入れたら苦しくなるってことを学んでいくから気にしなくて良いそうです😊

• ま

そうなんですね!じゃあ練習ってことですね!心配しました!ありがとうございます!

• 10月4日