※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子供の脳に良いとされる2歳までのTV鑑賞についての意見を知りたいです。

いつもお世話になってます!この本を読んで、思ったことなんですが!簡単に書きます!2歳まではTVを見せない方が子供の脳にはいいとか!って書いてあったのですが、そおしてる方!や、意見などあれば是非お願いします😭😅💦

コメント

小児科で健診の時に、「テレビや携帯、パソコンを小さいうちから見せると、(たしか)前頭葉に影響して我慢する力がちゃんと育たない」と言われ、できるだけ見せないようにしてます💦
絶対見せない!ってほどじゃないですが、テレビ見せて大人しくさせる、とかはしないです。

• N

N

そおですよね!ありがとうございます😭💕

• 10月2日
さやえんどう

そうしたいけど、うちはじいじとばあば(テレビが趣味みたいでずっと見てます)と同居なので、まったく見せないは多分無理なんだなと思っています。
でも見せて大人しくさせるよりも、遊んであげることをできる限りしていきたいです😊

• N

N

ですよね😱なんだか本を読むとそおした方がいいのかなと思ってしまいますが、子供TVを見せたり少しはしたほうがいいのかなとか💦💦

• 10月2日