※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
妊活

スズキ記念病院で人工授精を受けた経験者の方に質問です。人工授精後の流れやHCG注射について不安があります。経験談をお聞きしたいです。

宮城県のスズキ記念病院で人工授精されたことある方におききしたいのですが(>︿<。)

本日スズキで人工授精してきました。
9月29日金曜日にD13で卵胞チェックしたところ14mmで、月曜日(本日2日)頃排卵だねということで本日受診。
昨日排卵痛があったり、体温が上がってきたりしたので排卵しちゃってないか不安だと伝えると、卵胞チェックは人工授精周期で自費になるので高くなります(1万円位)と言われしませんでした(>︿<。)
で、人工授精を行い、HCG注射もなく終了。
排卵チェックに来てとかも何も言われてません(´;ω;`)
この流れは普通ですか?💦
人工授精した後や前日にHCG注射をするのが普通だと思っていたので、タイミング的に大丈夫かもすごく心配です・・・

不安しかないので、経験談をお聞きしたいです(>︿<。)

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

人工授精の前日に
注射しませんでしたか?😳
私の場合は、
卵胞チェックしてもらい、
排卵しそうだったら
注射。翌日人工授精でした。

でも、人工授精当日は
排卵チェックとかは
しませんでしたね。

  • だらすけ

    だらすけ

    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます(。•ᴗ•。)
    私の場合土日をはさんでしまったので、金曜日の卵胞チェックが人工授精前最後の受診でした💦
    スズキは人工授精前日にHCGを打つんですね(><)
    まだ排卵前で、かつ、ちゃんと排卵してくれるといいんですが・・・(; ꒪ㅿ꒪)
    今回はちょっと諦めモードです(>︿<。)

    • 10月2日
  • だらすけ

    だらすけ

    重ねてお聞きしたいのですが、人工授精前に旦那の精液の数値を言われたのですが、これは洗浄濃縮後の数値ですよね??
    人工授精前で緊張しちゃってちゃんと聞けなくて・・・(>︿<。)💦

    • 10月2日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

こんばんは♡
月曜に
人工授精した時、
日曜日に注射しに行ったり
したんですけどね🤣
排卵に問題ないとかの
判断だったんですかね?

濃縮後の数値だと思います♡

  • だらすけ

    だらすけ

    日曜日でも注射打ってもらえたんですね(>︿<。)
    えー💦💦何も言われてないですよ〜(; ꒪ㅿ꒪)
    次行ったらきいてみます(><)

    ちなみにしいさんはどの先生にみてもらうことが多かったですか??
    なんだか私、理事長先生と合わない気がして・・・(泣)

    • 10月2日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私もいつも理事長先生でしたよー!
    あの先生がほとんどだった気がします(o・v・)♪
    私は小太りポイメガネの人が
    ダメでした👉👈

    体外とかだと
    理事長先生に会う機会は
    少なかったですね🤣

    • 10月2日
  • だらすけ

    だらすけ

    こないだ理事長先生に深いため息をつかれて・・・(゚д゚lll)
    やっぱり理事長先生が多いですよね〜(><)
    メガネって院長先生ですかね??
    私は女のサバサバした先生が好きなんですけどなかなかあたらなくて(泣)

    • 10月2日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    多分女の先生は
    婦人科専門なんだと
    思います👉👈
    私も妊娠してから
    何度か当たったくらいなので🤣
    不妊治療メインは
    理事長先生かと!

    院長先生じゃない、
    メガネの人居ませんか?🤔

    • 10月3日
  • だらすけ

    だらすけ

    婦人科専門なんですか・・・残念(>︿<。)
    院長じゃないメガネって、ちょっと小さい人ですかね?(笑)
    まだあたったことはありませんが、その先生になったら気をつけたいと思います!(^_^;)

    さっきまたまた?になったのでお聞きしたいのですが、濃縮後の数値だと思ってカルテに書かれついた数値を見直したんですが、精液量も記入されていて・・・(゚д゚lll)
    ということは、濃縮前の数値だったのかなって不安になってきました💦
    濃縮後は精液量とかないですよね?(><)
    もしそうならかなり数値が悪かったので絶望的です・・・(´;ω;`)

    • 10月3日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あ、ちょっと小さめの人ですね!

    え、記入されてるんですね
    🤣しっかり見たこと無かったー。
    私が人工授精した時は
    人工授精される前に旦那のは
    特に異常ないよー!
    とか言ってくれてたんですよね🤔
    なのでもし、数値的に異常あれば言ってくれるかとは
    思うんですが🤣

    • 10月3日
  • だらすけ

    だらすけ

    確かに人工授精前に、旦那さんのちょっと悪いですけど、元気のいい精子は集めたので可能性はありますからねーといわれました(>︿<。)
    この辺も次の時に聞いてみようと思います💦
    たくさんの質問に答えて頂いてありがとうございました🎵
    一応今日高温期に入ったので、大丈夫だと信じたいと思います(笑)
    しいさんはもうすぐで赤ちゃんに会えますね❤
    お体大切にお過ごしくださいね(。•ᴗ•。)♡

    • 10月3日