※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後20日の男の子が、顔に湿疹ができてしまい、自分の食事が原因か心配。赤ちゃんの行動に対して自己責任を感じ、母親失格と自己評価が低く、死にたいと感じています。

生後20日の男の子がいます。

4日前くらいから顔に湿疹ができてしまい、ネットで調べたら私の食べてるものが悪いのではないかということがわかったり…。
おっぱいやミルクを四六時中ねだるのも
すぐ泣くのも私のせいです。
母親失格です。
死にたいです。

コメント

ふとこ

乳児湿疹ですか?それならみんな出来ますよ☺️
母乳だったら泣いたら吸わすが普通なので泣いたら吸わしてあげてください!

• しろ

しろ

乳児湿疹ならいいんですが…。おっぱい吸っても吸ってもエンドレスでなんか精神的に疲れてしまいました…😭

• 10月2日
ミツちゃんママ

しろさんは立派にお母さんしてます!
私なんかお昼から揚げ食べました。完母なのに。

私も最初の頃はずっと授乳してました。裸族みたいにずっとおっぱいだしてました。
今だに母乳出にくくて、一日10回以上授乳してます。

最近なんて娘に風邪うつしちゃいました。辛いことも沢山ありますが、それをふくめての幸せですよね。全ていい思い出になるはずです。一緒に頑張りましょう!

• しろ

しろ

唐揚げ‼️私も少し好きなもの食べようかな…。。。
    食べたいもの食べれなくてストレスがたまる一方なので…。

裸族!ほんとそれです。。。

そうですよね。死にたいなんてダメですよね。頑張ります‼️
    ありがとうございます❗

• 10月2日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

汁無し坦々麺とか、カレーとか、マックとか好きなもの食べてます!
    そのぶん野菜も沢山食べれば問題ないかなって!

ストレス軽減して、笑顔で子供と接するのが一番ですよね(^○^)

• 10月2日
  • しろ

しろ

えっ!!汁なし担々麺!私が凄い食べたいやつ!!
    カレーも我慢してるんです😢
    そうですよね❗その分野菜沢山食べれば良いんですよね❗
    ストレス溜めないようにします😭
    ありがとうございます❤

• 10月2日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

赤ちゃんって皆湿疹出来ますよ!!
うちの子もその位から1ヶ月半位まで凄かったですよ!!ちなみに完ミです🎵
そこまで自分を追い詰めなくても大丈夫ですよ😄
赤ちゃんは泣いて飲んで寝るのが仕事なので主さんのせいではありませんよ😄
母親失格でもなんでもないです!!
湿疹は2ヶ月位で治りますよ🎵

• しろ

しろ

体験談ありがとうございます❗
    1ヶ月半頃まで凄かったんですね❗
    あまり自分を追い詰めないようにします❗

• 10月2日
春

白っぽい湿疹ですか?うちの子も乳児湿疹ありますよ♫上の子もありましたよ╰(*´︶`*)╯♡自然になおってきますよ(^-^)

• しろ

しろ

体験談ありがとうございます❗
    乳児湿疹てけっこうな割合で赤ちゃん経験するんですね❗
    ありがとうございます❗

• 10月2日
ママリ

ママのせいではないですよ!
乳児湿疹ですね
私のかかりつけの小児科の先生はママの食べるもの関係ないって言ってました
おっぱいミルクねだるのはあかちゃんみんなそーですよ
母親失格じゃないです💦
いっぱい泣いていっぱいおっぱいミルクのむいいあかちゃんですね\( *´ω`* )/

• しろ

しろ

ママの食べるもの関係ないってドクターが言ってたんですね…❗
    貴重なアドバイスありがとうございます❗
    今週末1ヶ月健診があるので聞いてみます❗

• 10月2日
あおちゃん

自分責めないでください!!
私も好きなもの食べてますよ!チョコだって乳製品だって普通に食べてます!
ちなみに子供は顔中湿疹まみれです。2週間前から。で、私も食べ物のせいだと思ってましたが今日1ヶ月検診で分泌がよすぎる顔の皮脂が落としきれてないからだよ、お風呂でガシガシ洗っていいよと言ってもらいました!食べ物よりも体を清潔にしてあげてとのことでした。
乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんが出てしまうそうです。心配になりますし自分のせいでは…って思いますよね。
でも、私たちも赤ちゃんもまだ新米だし手探りで失敗して当たり前です!大丈夫!少しずつ成長していきましょう😚

おっぱいもねだるならねだるだけあげましょう!育児書やネットの情報はしろさんの赤ちゃんの正解が載ってるとは限りません、ただの例えです!だから思考錯誤失敗しながらリラックスしてやっていきましょう☺️

• しろ

しろ

お風呂でガシガシ!全く逆に思ってました❗
    お風呂は旦那が入れてくれてるんですが、沐浴でスキナベーブであらってるんですが、赤ちゃん用石鹸で洗ってあげたほうがいいんですかね??
    今週末1ヶ月健診があるので聞いてみます‼️
    ありがとうございます❤️

• 10月2日
  • あおちゃん

あおちゃん

同じくです!私もスキナベーブだけだったんです!!!そしたらスキナベーブって、洗浄より保湿がメインみたいで洗えてないらしく、それで湿疹ができたみたいです!!
    今日先生が素手で赤ちゃんのおでここすったらすごく垢みたいな皮脂が出てきて…ガーゼに泡だてた石鹸つけてこすってあげてって言われました!そして帰りに病院の石鹸買って帰りました😚
    1ヶ月検診で外に出るとリフレッシュにもなりますよ♫ お気楽にマイペースに頑張りましょう❤︎

• 10月2日
みなまま

乳児湿疹は赤ちゃんみんなできるので大丈夫ですよ。

混合ですか??
母乳の後にミルクをあげているのだとしたら、量が足りていないのではないですか?

• みなまま

みなまま

すぐ泣くのは赤ちゃんなので仕方ないですよ…。

月齢が進むにつれて、どんどん楽になってくると思うので無理せず乗り切りましょう!

• 10月2日
  • しろ

しろ

皆出来るんですね。。。
    心配になってしまって…。。。
    混合です‼️量足りてないんですかね…。
    40ccか60ccあげてます…。
    今は母乳+60cc飲んで寝たところです‼️

そうですよね。月齢進むにつれて楽になるはずですよね‼️
    そう思って頑張ります❗

• 10月2日