※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

産後、耳鳴りがした方いらっしゃいますか?まもなく産後4ヵ月になるので…

産後、耳鳴りがした方いらっしゃいますか?
まもなく産後4ヵ月になるのですが、数日前からザーザーと波音の耳鳴りが片耳でしていて。1日中なので、気になります。
ストレスなのかな〜と思いつつ。。

コメント

私も産後耳鳴りがしていますσ^_^;
長男出産後もなりましたが、1年くらいしたら落ち着いたので、今回もそうなのかな?と思い、様子をみています。
あと、耳に水が入った時みたいな感じになったりも。
なんか落ち着きませんよね〜(´ー`)

• ♡

そうなんですね😳!早く落ち着いてほしいです。様子を見ていくことにします。
    コメントありがとうございます😊💕

• 10月2日
すーちゃん

私も耳鳴りします。
寝る時など特に!
でもきずいたら寝てるので
あまり気にしてません(^ω^)

• ♡

そうなんですよね、寝られるので、そこまで重症ではないかなあ〜と。。考えすぎもよくないですね😓
    コメントありがとうございます😊💕

• 10月2日
anchan

私もなってます(>_<)
右耳からザァーザァーっと音がして、しゃがんだりした時や横になった時になりやすくて😭
妊娠中に初めてなり産後すぐ落ち着いてたのですが、一年経った今またザァーザァー言ってます😧
耳鼻科に行ったら異常は無かったのですが耳近くの血管が詰まってたら音がする事があると言われMRIを勧められました!緊急性は無いみたいですがMRI高いのですぐ行こう!とはなれず(笑)

• ♡

たぶん同じです😢ザァーザァーです💦
    えー!MRIのレベルですか😵💦💦緊急性がないと言われると、尚更腰が重くなりますよね。。笑
    私も、時間みて耳鼻科受診してみようかな…と思います🤔

• 10月2日
  • anchan

anchan

ずっと鳴るわけじはないんですが、ふとした瞬間に何秒か鳴る感じで(>_<)
    さっきも横になってたら鳴ってました(笑)
    いちお耳鼻科受診しても良いかもですね!私は耳の中は綺麗な状態と言われ、尚更なぜ鳴る?って感じで(笑)

• 10月2日
  • ♡

そうなんですね🤔私は1日中、立っていても座っていても…なんですよね。。これがホントの耳障りってやつですね。笑
    綺麗な状態😳✨それじゃあお医者様も精密検査勧めるしかない訳ですよね👂笑

• 10月2日
  • anchan

anchan

そうでしたか(;_;)それは鬱陶しくなりますね😖
    高い出費ですが気になるし大きな病気だったら嫌なので検査してみます😅

• 10月3日