※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
お金・保険

宇都宮市で内職を探しています。家計が厳しく、妊娠中で収入が不安定です。内職のおすすめがあれば教えてください。

宇都宮市内で家でできる内職ないかなー😔
前いた会社が産休も育休もなくて子供できたら辞めなさい。だったから手当なんてないし💧

今更妊婦を雇ってくれるとこなんてないし、家計厳しいし(むしろ赤字)、独身時代の貯金は式場積立、国民年金、市県民税、車のローン、引っ越し代、携帯代、食費に消えたし😱

時間だけは有り余ってるのに😞💭
アンケートアプリも何週間かしてるけど、まだ200円分も溜まってない…。
旦那の給料は20万もないし、だけど家賃、光熱費、生活費、車のローンに携帯代、保険代…
2ヵ月後にはベビが生まれるのに出費が多すぎるー、

貯金なしで毎月ギリギリの方お話しましょ(;▽;)
内職とかしてる方もおすすめあれば教えてください!!!

コメント

きいろいたまご

宇都宮、内職ありますか?
前に1箇所話聞いたんですが、結局やりませんでした😢
真岡の方では1ヶ月やったけど、全然お金にならなくて辞めちゃいました😱
ほんと、暇つぶしに1月5千円ぐらいでも全然いいって言うならやってもいいかもですが、あたしは内職は進めません😱

• mimia

mimia

IWHって所の内職(袋詰めや検品、ラベル貼り)求人見つけて、週に1.2回取りに行って持って行ってを繰り返すみたいです。
    安全なの?って不安が先走って問い合わせ出来てなくて😓
    お金必要だし旦那仕事中暇だし…と思って内職探し中です(><)

• 10月2日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

そこ問い合せましたが辞めました😭
    多分内職の会社の中じゃまともだとおもうけど、やはり稼ぎにはならないとおもいますよ💦
    お家が近ければまだマシだと思うけど、遠いとガソリン代とか考えたらそんなプラスにはならないかと😓
    あとは妊婦だって言うとやはりあまりいい感じには思われませんよ😢

• 10月2日
わ

住まいは違いますが、環境が似ててコメントしました!
内職って結局材料を自分で工場まで取りに行って出来たものを納品するのが手間でやりませんでした😭
その代わりに、私もアンケートでポイント貯めて(1ヶ月1,000円分)、あとは楽天リサーチと楽天アプリでポイント貯めて、合計で1ヶ月1,500円くらいですが貯めてるくらいです😊💦

• mimia

mimia

時は金なりって言うんで、この有り余ってる時間がお金になれば…って思って😂
    アンケート全くたまらなくて😱
    やらないよりかはいいかなって思ってやってます💧

• 10月2日
いぬがお

昨日くらいにチラシでお正月の飾り?を作る内職募集してるの見ましたよ!

• mimia

mimia

ほんとですか!?😳
    なんのチラシですかね?
    うち新聞取ってないので情報なくて😭

• 10月3日
  • いぬがお

いぬがお

遅くなってすいません。確か岡本の会社でした。チラシなくなっちゃってごめんなさい。

• 10月6日
たま

わたしも旦那の仕事の関係で今年3月退職しました。子供も欲しかったし、新しい職場に入ってすぐに「妊娠しました〜」はちょっと…と思って再就職はしませんでした。
旦那の給料は少なく、貯金を切り崩して生活している状況です😭
ずっと働いてきたので、せめて内職しようかな〜と考えていました。しかし、旦那はやめた方がいいと。義母も昔に内職をしていたみたいなのですが、ノルマが間に合わず、義父に手伝ってもらったりして作業が深夜まで続いたことがあったそうです😱以外と内職の世界も厳しいΣ(-᷅_-᷄๑)

月1万でも2万でも収入になれば‼︎という気持ちすごく分かりますヽ(;▽;)ノ
わたしも子供が産まれたらパートでもいいので早めに職探ししようと思います٩( 'ω' )و

• mimia

mimia

そこなんですよね。
    再就職しようと思ってましたが、妊娠しましたって言っていい顔されないのはわかってるし…
    産休も育休も再就職したばかりだともらえないじゃないですか💧
    うちも旦那の給料少なくてボーナスなるべく使わないようにして、それを崩しながら生活してます😢
    私も働いてきたので欲しい物あっても旦那の給料使うの申し訳なくて最近はもっぱらベビー用品だけ買ってもらってます…(旦那は気にするなって言ってくれるんですが)
    そんなに!? 子ども生まれたらもっと厳しくなりますよね😱

1、2万しかならないよってよく言われますが、その1、2万が大きいんですよね( ´︵` ) 🌀
    両家の実家が遠いのでお願いできる人もいないし…とりあえず生まれたら早めに職探しして働こうと思います🙌

• 10月3日
  • たま

たま

そうなんですよねー。だから1人目落ち着いたら早めに仕事して、2人目は堂々と産休・育休を貰いたいなぁと考えております!でも子育てしながら働いて家事してって絶対大変なんだろうなーって思いますね(>_<)

失礼な話、旦那の稼ぎだけで生活ができれば…と思ってしまいます😞貯金はいざ!というときに使いたい😢
    わたしも主婦になってからは自分のものは買ってません。逆に物が増えなくていいやと思ってます(^^)うちの旦那も買いたいの買えば?と言ってくれますが…「だって働いてないからねぇ🤔」と決め言葉を返してます✨

うちはスポンサーが来てくれる距離ではあるので、「重いもの(ベビー布団、ベビーベットとか)買いたいからセレナで来て♡」とか言って買ってもらっちゃいました😅ご実家が遠いとなかなか甘えられませんね(>_<)

お互い出産、育児、仕事頑張っていきましょう😠‼︎

• 10月3日
  • mimia

mimia

ただでさえ保育園も入りずらいのに大変ですよね😭

私もです。ママリ見てると専業主婦なら旦那の50万ないときついとか書いてあって…
    25あれば余裕で貯金もできるのに(;▽;)って思っちゃいます😔
    最初は私の貯金に手をつけず旦那の給料だけで!って思ってましたが全く足りず、貯金も底ついちゃいました😢

確かに無駄なものなくなりました!笑

私の妹まだ中学生でこれからもお金かかるので実の両親に甘えづらくて💧 かと言って旦那の親にも私からは言いづらいし😓

はい!
    お互い頑張りましょ🙌

• 10月3日
ちゃん

すごく環境似てます!

私の旦那は月18万くらいで、ボーナスなしです(◞‸◟ㆀ)

私の貯金は赤ちゃんのもので全部消えました…

来年の五月に二人分の車の税金払えるか心配です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

子供産まれて1ヶ月たって私の体調が良さそうならキャバクラに出ないと行けないかなと思ってます(´・・`)