※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

娘が下痢で血が混じり、8回続く。出血はないがゆるい。皆さんは小児科に連れて行きますか?

至急お願いします( ; ; )

娘が昨日から下痢で夜中にはうっすら血が混じってました。
♯8000に電話したところ直腸からの血だから救急は行かなくても良い。
機嫌が悪くなって、水分も取れないなら病院に!といわれたのですが、出血は昼前に下痢があった時には無く今も大丈夫です。
ただ、お腹がだいぶゆるいのか変えた途端にまた下痢をしてしまい夜中の2時〜今までで8回程出ています。
下痢と言うよりうんちの色がオムツについているような感じで少ないのが何回も続くので勿体無いと思いつつ変えています💦

いま出血がなく、ご飯も食べて水分も取れてる場合皆さんは小児科に連れて行きますか?
急ぎで文を書いたため支離滅裂で申し訳ないです( ; ; )

コメント

ちゃ

うちの子も同じような感じです😭
オムツかぶれとかはないですか?

うちは赤くなってきてしまったので、早めに行きましたが整腸剤と軟膏出されて終わりでした😓
整腸剤を飲んで三日目ですがうんちはいまだにうんちの回数は多いです💦
ご飯も水分もとれてるなら様子見ててと言われました(´._.`)

早く良くなるといいですね☺️

• みお

みお

ありがとうございます(^^)
    オムツかぶれしてます😭
    小児科連れて行こうと思います。

ありがとうございます💡まるちゃんさんのお子さんもはやく良くなりますように😊

• 10月2日
  • ちゃ

ちゃ

オムツかぶれ、かなり痛いみたいなので、早めにつれてってあげてくださいね😓💗

• 10月2日
ぴくまま

離乳食を始めたばかりで小児科の先生に相談したときに血便がでたら食物アレルギーだからねと言われました。

いつもと違うもの食べましたか?

夜中に体調が急変したら大変だと思うので今日時間に余裕があったら小児科の先生に診てもらったほうが安心ですね。

お大事にされてください☺️

• みお

みお

ありがとうございます(^^)
    特にいつもと変わったものは食べていないです🤔
    そうですね😊いまから連れて行こうと思います✨

• 10月2日
かーちゃん

お尻もかぶれちゃうし連れて行きますかね〜(´・ω・)
もしかしたら出し切るしか方法はないかもしれないですが(・・;)

• みお

みお

ありがとうございます✨
    小児科行ってきます(^^)

• 10月2日

整腸剤とか貰えるので
私は行きますね!

オムツかぶれも心配ですし

• みお

みお

ありがとうございます😊
    今から行こうと思います✨

• 10月2日
aamm(*^_^*)

うちも、生後半年のとき血が出ました!1日にオムツ2パックを使い切るほどで、変えて、服着せて、脱がせて、変えて、着せてって感じでした。そんなにすぐ変えても、お尻はただれていましたし、脱がせぱなしもかわいそうなので本当そんな感じでした。
ゲル状の出血が注意みたいでそれだったので、入院しましたよ!
少し混じるくらいは、保育園で仕事してるときは小さなこは少しの下痢でよく混ざってました!