※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助くん
家族・旦那

旦那の事で相談です。現在息子1人と妊娠中で専業主婦です。1人目の産後…

旦那の事で相談です。
現在息子1人と妊娠中で専業主婦です。1人目の産後から旦那へのイライラが止まらず産後クライシスなのかなと悩んでいたのですが、落ち着くどころか酷くなっています。
多分原因は旦那が仕事で、土日含め産後直後からほとんど家におらず1人で育児をしてきた事、未だパパと息子は呼んだこともありませんし、最近は息子と旦那が関わっているのも嫌なくらいになってしまいました。
お金の管理は旦那の希望で本人が管理しておりますが、私はもらったお金でやりくりをしていて、収支も教えられていないのに赤字だと怒られたり…お小遣いももらっていたので、なくても良いと話しても大丈夫だからと結局減らされる事もなく💦言っている事とやっている事が違います。
専業主婦を希望したのも旦那です。
義両親は遠方なのですが、旦那はマザコンなのか何なのか、まめに連絡をとって逐一私の事も含め細かい事まで報告しているようです。義両親が私に対して言われた事やトラブルがあった事を私に話してくれず、色々親とあったからメールを送る時どんな返事が来たか教えてくれとか、何かあれば事後報告です。
将来の方向性や価値観の違いなど、どんどん私の結婚前に思っていたものとかなり違う事に最近気づいてしまい…
色々あげるとキリがないのですが、旦那と話すのも嫌、帰ってくると動悸がしたり夜は関わりたくなくて寝室に逃げてしまいます。
本当に嫌な部分しか見えなくなってしまいました。
本気で離婚を考えてしまっています。

長文になってしまいましたが、ここまできたらもう修復は不可能なのでしょうか?
すごく旦那が嫌で離婚まで考えたけど、修復できたよという方はいらっしゃいますか?

コメント

まずは収入がどれくらいなのか、把握した方が良いと思います。
把握していないと、隠し事もできますし、隠し事が1つできると、隠し事が増える事もあります。
隠し事が増えると夫婦仲も悪くなります。

• チビ助くん

チビ助くん

ありがとうございます。旦那の収入は学院生なので学生をしながらの土日仕事なので、毎月収入が変わってしまうんです…
    1ヶ月分だけ1度見せてもらったんですが、たまたま車検などで臨時出費が多い月だったので参考になりませんでした…
    旦那は元々あまり自分の事を話したがらない人なので、お金の事だけではなく、もしかしたらそれが原因で今まで知らなかった事も今どんどんでてきてイライラ私がしているのもあるのかもしれませんよね💦
    参考になります‼️ありがとうございます‼️

• 10月2日