※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食の2回目は何時ごろがいいですか?完ミの場合、ミルクの時間に合わせるべきでしょうか?

離乳食はじめて1ヶ月がたちました。よくなんでも食べてくれてる方だと思います。
2回食にすすんだ時あげる時間って何時ごろあげてるんですか?完ミなんですけどミルクやる時間にあわせてやるべきなんですかね?

コメント

yukari

うちも今日から2回食にしました!
1回目は10~12時、2回目は18時くらいかなと思ってます😊
完母ですが授乳の時間とかはあまり気にしてません😅

• M

M

2回目の時間は、親が食べる時と同じですか?
    では、食べさせた後は授乳する時としない時があるのですか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月2日
  • yukari

yukari

うちは食事の時間が遅いので子どもだけ先に食べさせる予定です😊
    食べさせたあとは子どもが欲しがれば授乳してますがうちは離乳食で結構、満腹感があるみたいで欲しかったことないんですが😅
    初めてだし色々、気になりますよね😂
    私でわかることなら何でもどうぞ😊

• 10月2日
  • M

M

そうなんですね(^_^)
    今、どれくらい食べてますか?でも、その子によって違うから差がありますよね!?
    ご飯で満足すれば無理にミルクやる必要ないんですね。食べた後やらなくちゃとばかり思ってました。

• 10月2日
  • yukari

yukari

1回食の時はお粥が50~60g
    野菜、果物は30~45g
    タンパク質は10~15g
    くらいかな?
    結構、適当なので普通より食べすぎてるかも😅
    離乳食後は欲しがるだけってあるのでその時に子どもが欲しがらなかったらいいのかなと思ってます!笑

• 10月2日