※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

ママ友からおさがりを要求され、保育園に否定された女性の相談です。子育てや働き方に対する違いにイライラしています。二人目の出産計画にも不快感を示しています。

少しイラッとしたので聞いてください😭
ママ友とゆうのか、子供はいるけど友達の友達です。LINEを聞かれたので教えましたがそこまで仲良いってわけでもありません。

その子はすこしお金の面で苦労しているらしく
おさがりなどあったらいらないものでも何でも言ってきてね☝
とか言ってくるのですが、私だって二人目考えてるしなぜ凄く仲良い友達でもない人にあげなければいけないの?と思いました。
しかもその人は私の服のおさがりまで求めてきたのです😱同じように育児してるんだから、私だって買い物行く時間もなければ、節約してるんです!
と少しこの時点でカチンときそうでした。
別の日抱っこ紐の相談をされたのですが、
高いから悩んでるというのです。
イオンなどで少し安めのやつが売ってたよ!と教えたのですが、私が縦抱きのことを前向き抱っこ出来るやつ!と間違えて伝えてしまったのですが、前向きいややねん!ときっぱり😂
どっちにしても嫌とかゆうてる場合か!
と思いました。

ここまではなんとか心の狭い私でも100歩譲って許しましょう。(笑)

別の日に保育園の話になって、
散々保育料とか服とか揃えるのにいくらかかるか聞いてきたくせに
結局3歳ぐらいまでは自分でちゃんと育てたいからー😊と言われました。
私は実際保育園に入れて子供の表情が豊かになった気がするしやっぱり子供にとってのお友だちってすごい影響力あるんだなぁ✨と思っています!

じゃあ保育園に預けてる私はちゃんと子育てしてないってことですか?😊

子供の為に働くことっていけないんですか?😊

私がまだまだ子供なのでしょうか😭
もっと心を広くした方がいいのは分かっています。でも、人のおさがりまで求めてきて、挙げ句保育園に入れているのを否定されたみたいで腹が立ちました。

いや、ほんなら働け!
ちゃんと育てたいからってなんやねん!
私も育てとるわ!
と思った話です😭😭

嬉しいことに二人目が出来たのですが、
上の子が1才9ヶ月のときに二人目が産まれますが学年では2歳離れます。
それに関しても早くない?と言われました。(笑)
計画しとんねん!じゃかましいわ!と思いました。😊

誤字あるかもですがすいません😂
また腹が立ってきたので手がぷるぷるします。(笑)

コメント

ちぃも

全て、ひがみでしょうね!笑
お金ないなら働いたらいいのに。笑
全然心が狭いとか思いませんよ!誰でもイラっとしますよ!ましてや大して仲良くないのに。笑
きっと羨ましいんでしょうね!
気にしなくていいし、さほど仲良くしなくてもいいと思いますよ!笑

• rii

rii

皆苦労してるし、皆出来ることなら自分で育てたいですよね(笑)
    でも、保育園にはいって出来ることが増えて寂しいきもちよりも日々感動の方が多い気がします!
    周りの友達が皆いい子なので、初めてこんな経験をしてあーこんな人もいるんだと勉強になりました(笑)デリカシーない人っているんですね😂コメントありがとうございました❤
    私だけじゃないんだって思えました❤

• 10月2日
a,ymama

うわー。ムカつきますね!
お前に関係あらへんやろ!って感じですね!わたしも娘を6ヶ月から職場の保育園預けてます。預けて働いてるのは全然いいと思います!子供にさみしい思いさせてるかもしれんけど
あんたに関係ないやん!って言いたくなりますね!
しかも物欲しがるくらいなら
働けよ!って感じですね!

• rii

rii

ほんとに何も言わなければ全然おさがりもあげるのに、一言多いってゆうかデリカシー無さすぎとゆうか😂
    自分で育てたから偉いとか正解なんてないのに何でそこまで言われないといけないのか。(笑)コメントありがとうございました❤

• 10月2日
おかん

私も職場のおつぼねに
保育園いれるの可哀相じゃない??
もっと一緒に子供といてあげないと・・
って言われました。
なんなら、その時シングルだったので

あなたみたいに不幸な人生私は、なりたくないわぁーアハハハハッ

とも、言われました。
いやいや!結婚相手もいない人になぜそこまで言われないといけないのだろう。と腹が立ちました。

いろんな人間がいますよね。(笑)
良い距離を保って、あまり関わらないことが一番です・・・
喋るだけで腹が立つので(笑)

• rii

rii

そのおつぼね様が子供出来たときが見ものですね。(笑)
    一日中子供に付ききっきりでずっと笑顔でいれるのか(笑)
    不幸と決め付けないで下さいですよね😂☝
    子供がいるってとっても幸せなことなのに😭❤

• 10月2日
キーさん

ずうずうしい友達ですね💦
読んでてわたしもちょっとイラっときてしまいました(笑)
子育てするのにお金必要です!
なければ働くしかありません💦
お金が全てじゃないかもしれませんが、なければ生活できませんし…😭
人にお下がり求めてるくらいなら働け!と思いますよね…😑
2歳差兄弟、わたしは逆に理想です(笑)
むしと年子もいいなーと思ってたくらいです(笑)
そーゆー人たまにいますよね💦
無視しましょ!
おさがりにしていいものがあったとしてもあげたくないですね(笑)

• rii

rii

ほんとにこんな人に初めて出会ったので怒りより先に疑問が産まれたぐらいです(笑)
    お金は本当に大事ですよね(笑)
    私ならもし本当にお金に困っていても恥ずかしくて言えませんよ😂
    私も2歳差か4歳差がよかったので、今回むりなら来年はしっかり働く予定もたてていました。子供出来たらお金かかることぐらい誰でも分かりそうなのに😭コメントありがとうございました❤

• 10月2日

イラつきますねそれ!心が狭いとかないと思います(゚〇゚;)
私はひねくれてるので、チャンスがあれば「お金に関しては不自由させたくないからちゃんと働いてるんだ~」と言っちゃいますね…笑
子供の為に働くことって素敵だと思いますけどね~(*^o^*)

• rii

rii

私も保育園は子供の為でもあるからといいました😆☝
    ちゃんと自分で育てることが出来るならみーんなそうしてますよね😂❤
    子供を預けて仕事をして迎えに行ったとき私は幸せに感じますけどね😂
    私の価値観なのでその人には分からないでしょうけど😂
    コメントありがとうございました❤

• 10月2日
チョコちん

全然ウザいですよ!
同じ子育てしてる仲間なのに、自分の事しか考えられてないんですねー😅

保育園の件も、前抱きも、良いとか悪いとかないし、自分の教育方針を人に押し付けないでほしいです!

私なら意地でもお下がりあげません!!!

• rii

rii

私もおさがりとか全然あげてもいいっておもうのですが、こうゆう人には靴下1つあげたくないですね(笑)
    もう腹立つのでLINEも全くしていません(笑)

• 10月2日
りみ☺︎

言い方悪いですけど、めっちゃウザいですね笑
全然心が狭いなんて思いませんよ!
むしろわたし自身心が狭いので、連絡無視しますね笑
無視せず対応してるriiさんはえらいと思います笑

• rii

rii

最初はそんな子だなんておもってなかったので😂
    でも連絡していくにつれて、あれ?って思うことがおおくて(笑)
    今は完全に無視しています(笑)

• 10月2日
とり

おさがりの件、最初はあげるよ!って言われてるのかと思いましたが、まさかねだってきてるとは😂💦
その時点でちょっと…って感じですね🌀

全体的にムカつく人ですね😔
人にクレクレしなきゃ服もないのに働いて保育園いれるの批判とかバカすぎますね😊笑

riiさんに劣等感があるからとりあえずなんでも否定したいのかな?と思います。
じゃなきゃ普通の神経じゃそんなこと言えるわけないですし😂

• rii

rii

私も若くして子供を産んだので苦労してないと言えば嘘になるし、むしろたくさん苦労して、マロニーちゃん買うのに厳しくて安いやつ買ったりしてました(笑)
    初めてこんな人に出会ったのでびっくりです(笑)

• 10月2日
  • とり

とり

私もマロニーちゃんちょっと高くてただの春雨にしようか悩みました😂笑
    苦労して頑張って子育てしてるのに楽して人にたかろうとされたら余計腹立ちますね😩💢
    珍しい生き物あった程度に思ってスルーするしかないですね😵

• 10月2日
  • rii

rii

マロニーちゃんってやっぱりちょっと高いですよね(笑)仕事も受付なので楽なんだろうなぁって思われてるんだとおもいます😂

• 10月2日
fyuzu1247

あーー…鬱陶しいタイプ。
あー言えばこー言う。人に質問や相談しといて、結局は話聞いてない。
親切に話してあげた時間返せってなる。
本当に困ってたら働くと思うけど…すっごいケチなんじゃないですか。
人のお下がりをクレクレって恥ずかしくて言えません。
きっといろんな人に会う度に言いまくってるんでしょうね。
逆に哀れに思うわぁ

lineブロックできませんか?
私の中学の同級生にも、私の着てるもの持ってるものをいちいちチェックしては「いいなぁ、でも私の家は貧乏だから買えないなぁ」と暗にクレクレいう子がいまして、卒業してから疎遠になってましだが、その子は結婚して普通に生活してる今でもクレクレちゃんです。お金に困ってなくてもそう言うのだから、その人も嘘貧乏なんじゃないですか?

• ゴロぽん

ゴロぽん

初めましてで突然お邪魔してすみませんが…
    言いたいことをそのままコメントされてすごく共感です!

タダで手に入るものはタダで!
    倹約節約じゃなくて本当にケチのクレクレですよね😱
    ベビー用品なんて高いものが多いからよっぽどこっちからこの人へ譲りたいと思わない限り、譲らないですよね…

• 10月2日
  • rii

rii

この人は本当に困ってたかんじですよ😂
    Twitterにこれほしいとか写真付きでのせてでもお金ないから買えないーとか書いてたぐらい😂😂
    恥ずかしくて私なら絶対むり(笑)

旦那さんの給料10万ちょいらしくて😱
    でも、子供出来たらお金かかることぐらいわかるはずなのに😭

• 10月2日
にこ

ひがみですね~…自分が出来ないからって…
うちの妹も、私が妊娠後期の時に私の体を見て「だらしない体」って言ってきたり「うちは子ども産まない~」とか言ってきたくせに普通に妊娠したり、羨ましかったんかな~と今でこそ思いますが当時は心底腹立ちました
最近も二人目できて、ギリギリ年子かな~欲を言うと二歳差が良かったな~と言ったら「二歳差がいいみたいな風潮が心底嫌だ」とか言われ…いやお前の好き嫌いは知らねーよって感じです!

いらぬ見栄はって「うちは○○だからそういうのはやらない~」とか言ってくるやつ本当になんなんですかね。

• rii

rii

ほんと妊婦経験したことない友達が太ったねーとか言ってくるのもムカつきます(笑)
    お前絶対太んなよ!って(笑)
    ふっくらしたけど、妊婦さんなんだから全然気にしないよ!ぐらいゆえないのか?(笑)
    嘘でもいいから!(笑)

全然年子でもいいけど、欲を言えばですもんね😂✨
    私も欲を言えばです!❤
    子供が出来るタイミングなんて、分かるようで分からないですからね😭✨✨

LINEも今は全くしていません(笑)

• 10月2日
まる子

読んでで「めんどくさっ」と思ってしまいました。
そんなに仲がいいわけでもないのに、いちいちうるさい人ですね💦
私なら徐々に距離を置くと思います。小学校とか入ってもその人と付き合いがあるとめんどくさそうなので…

• rii

rii

ほんと、あれから全くLINEしていません(笑)
    仲良ければおさがりどころかお祝いやるっちゅうねん!ですよね!(笑)

絶対の絶対めんどくさそうです😱
    その子の友達にきくと結構構ってちゃんみたいで😱

もー対人恐怖症なるぅ

• 10月2日
ミサ

よそのご家庭のことでも結構踏み込んでくる方は時々いらっしゃいますよね( ˆ꒳​ˆ; )

子供のために働くという選択をすること、たいへんご立派だと思いますし、旦那様と話して2人目を授かったことも、他人が口を挟むことじゃないですから、胸を張って堂々とされていれば良いと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

いつも思うのですが、結局隣の芝は青く見えるというか...その方はriiさんのことをどこかで羨ましいと思っているんだと思います。
でも自分は自分でしかないから、一生懸命自分の正しさを探して主張しているんじゃないかなぁ...。

とはいえ、イライラするのも精神衛生上良くないので、私なら「いろんな考え方があるよね!」と言ってすっと距離を置いちゃいます(笑)

持論ですが、子供の健やかな成長にいちばん大切なのはママが元気で笑顔だと思っているので、私は遊びも仕事も人付き合いも、無理しない主義を貫いています( ´͈ ᵕ `͈ )

• rii

rii

デリカシーって言葉分かってるのかな?てなります(笑)

私の給料はすべて貯金に回し、そうゆうのもすべて計算して働いてるつもりなのに、なにがちゃんと育てたいや!ですよね!(笑)
    私もちゃんと育てるために働いてるんです!って思いました。(笑)

しかも旦那さんと何回ぐらいした?とか
    まで聞いてくるんですよ😱
    親友でも恥ずかしい話をなにを堂々と!(笑)

保育園に行ってくれてるから、
    帰ってきたとき倍の愛情もてるんですけどね😭❤❤ずっと一緒にいたらやっぱり怖い顔もしてしまうし!

私は家族が幸せならいいかなって思うのでミサさん主義です❤

• 10月2日