※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら丼
妊活

35歳主婦が妊活中で人工授精失敗。明日2回目の人工授精予定。血清LH値気になる。卵胞19mmでセキソビット服用中。成功例やアドバイス求む。

はじめまして!いつもお世話になっております。妊活8ヶ月目、結婚2年目の35歳主婦です。

先月初めての1回目人工授精失敗してしまいました。
昨年6月に子宮筋腫の開腹手術を行い今年1月から妊活OKになり、タイミング法で頑張りました!しかしなかなか授からないので4月にフーナー検査、卵管造影検査も行い、ゴールデン期もそろそろ半ば頃になりました。
タイミング法もなかなかうまくいかなかったので7月先月から人工授精をはじめました。
7・14に初めての人工授精を行ったのですが7・30に生理がきてしまい高温期16日以上続いたことがありません。。。

そして明日2回目の人工授精の日が決まりまして前回失敗してしまいかなり落ち込んでしまったので、人工授精後心がけた方がいいことなどもしありましたら是非教えていただきたくこちらに投稿させていただきました。
今日卵胞チェックしていただいたところ19mmでした!

先週からセキソビット100mg(排卵を誘発するお薬)を服用しておりまた。。。期待をしてしまいます。

みなさまも特に◯◯が足りない!や、◯◯に問題があるかも?など特に先生に言われず不妊治療してる方で授かった方いらっしゃいますでしょうか?
わたしは特に何も言われず問題ないそうなのですがしいていえば。。血清LH:CLIAが通常7くらいのところわたしは15.5という結果が気になる部分といえば気になるかな?っと先生はおっしゃっていました。

長々と読んでくださってありがとうございました!
(使っている言葉が間違ってしまっていたら申し訳ございません)

コメント

かなま

中から体を温めようと思っていたので、汗かく程の水中ウォーキングをやったり、ヨガを寝る前にしたりしてました。
早くベビちゃんに会いたいよと懇願してました。
でも妊娠した時は、今までと違い『早く生理よ、来い‼️』と強く願っていたら、一度も来なくて、今に至ります。

• いくら丼

いくら丼

コメントありがとうございます♫妊活されていたのですね!中から温める勉強になります!半身浴だと結構すぐ冷めてしまう気がするのでわたしもヨガなど芯から温まる運動心がけます!
    妊娠おめでとうございます\(^o^)/わたしもあやまさんに続くように頑張ります!コメントありがとうございました

• 8月10日
*いちかママ*

はじめまして。
私も一通りの検査をするも問題無しの原因不明不妊と診断され、タイミング法、人工受精をするも授からず、治療をお休みして数ヵ月後に自然妊娠→流産。その後、1年しても授からなかったので転院して、1回目の体外受精で妊娠に至りました。
フーナーテストは問題あったんですか?問題ない場合人工受精はあまり意味がないそうです。なので私も2回試してみてやめました。
私も人工受精失敗したときは落ち込みました。ぼろぼろに泣きました。そしたらお休みしてる間にまさかの自然妊娠でした。(流産しちゃいましたが…)

心がけることは、ストレスをためないってことなんだと思います。難しいんですけどね。高い漢方とか、整体とか、豆乳飲んだりとか、色々しましたがそれも知らない間にストレスになってたのかもしれません。治療お休み中は全部やめて、旦那さんと遊び倒しましたよ(*^.^*)

• いくら丼

いくら丼

はじめまして!コメントありがとうございます\(^o^)/いちかママさんも原因不明の不妊と診断されたのですね!原因不明だと不安でいっぱいになりますよね(´•ω•̥`)フーナーテスト異常なしでした!旦那のは元気いっぱい問題なしとのことでした!なるほど…問題とくになしなのであまり意味ないっぽいのですね、人工授精。。
    今回うまくいかなかったらわたしもちょっと考えようかと思います!想像以上に落ち込みますよね…涙
    知らず識らずのうちにあれしなきゃこれしなきゃって妊活自体がストレスに感じちゃっていたのかもしれません。。
    病院病院治療治療じゃなくてたまにはわたしも旦那さんと夏らしい遊びして気分転換してみます!コメントありがとうございました!\(^o^)/

• 8月10日
しおこんぶ

私も35歳で子宮筋腫摘出手術をして、6回目の人工受精で授かりました(*☻-☻*)
妊娠した周期は、誕生日と重なっていたので、美味しいものを食べに連れて行ってもらったりして、幸せな気持ちが続いている時でした!
気をつけていたことは、あったか靴下と毛糸のパンツを常用し、グレープフルーツを毎日食べ、カフェイン断ちをしてました(^○^)

• いくら丼

いくら丼

コメントありがとうございました\(^o^)/しおこんぶさんも子宮筋腫だったのですね!年齢も少し状況もかぶりますね\(^o^)/コメント嬉しいです!6回目!わたしも諦めず頑張ればうちに赤ちゃん来てくれるかなぁ(´•ω•̥`)
    やはり冷え対策は必ずなのですね…思い返せば冷房にあたりっぱなしのお腹出して寝ていた気が……たくさん反省するべき点が多々あったみたいです。。泣
    しおこんぶさんわたしも今日からカフェイン断ちます!!たくさんアドバイスありがとうございました♫

• 8月10日
りえ❤︎

私は35歳で結婚し、生理不順で病院に行った時から妊活が始まりました。二ヶ所程クリニックに行き、去年4月から休職し専門医にてタイミング6回・人工授精3回・体外受精2個を2回しました。お金に余裕が出来るまでと、タイミングにステップダウンし、2回目の生理で奇跡的に宿す事が出来ました(まだ安心は出来ませんが)。

• いくら丼

いくら丼

コメントありがとうございます\(^o^)/今病院からコメント返信させていただいてます♫
    かなり長期に妊活されていたんですね…わたしなんてまだまだ2回目なんてヒヨッコです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    わたしも人工授精で授からなかった時のことも考えて少しずつでもお金貯めなきゃです\(^o^)/
    やっぱり妊娠って奇跡なのですね!りえさん妊娠おめでとうございます♫そしてコメントありがとうございました!今から人工授精行ってきます!

• 8月11日