※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

親友の結婚式でスピーチを頼まれました。手紙形式にしようと思います。…

親友の結婚式でスピーチを頼まれました★
手紙形式にしようと思います。手紙は読んだ後にそのまま新婦のとこに行き渡せるんですかね?渡すとしてそれにプラスでちょっとしたプレゼントとか渡せたりするんですかね?
大切な友人なので何かしらサプライズ的に喜ばせたいと思うんですが、、
経験のある方教えてください!!

コメント

あーり

私はその場で読んで終わりましたよ!
あとから個人的に私に行きました!

プレゼントも一緒にあげるとしたら、読み終わったらではなく、帰りに渡すかんじになると思いますよ😄
そのときに手紙を添えて渡すパターンのが多いかなと思います👍

なぷー

プランナーさんに言っておけばちゃんと段取りしといてくれると思いますよ😊当日でもいいと思うけど、心配だったら事前に会場に電話して確認してみたら間違いないと思います✨

にこママ

サプライズであるなら、式場に人に直接相談するのがいいと思いますよ😊
プランナーさんか旦那さんに連絡をとって進めるといいと思います✨

koro.❁

手紙はそのままプレゼントの流れが多いですよ◡̈⃝♩
事前に会場進行の責任者の人から聞かれると思いますし、その時に実はプレゼントがあるのでって伝えれば、手紙を新婦に渡すタイミングで持ってきてくれると思います!

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私は読み終わり、二次会でプレゼントと一緒に手紙渡しました👍

• R

R

差し支えなければプレゼントはどんなものを渡されたか教えて下さい★

• 10月2日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

プレゼントは手作りアルバムで小学校からの写真や、色々デコレーションして友達から20人くらいメッセージ書いてもらったりして作りました😁🎶

• 10月2日
ジョージ🐵

手紙を読んでる間、親友の好きな曲をBGMで流して、最後に本当におめでとう!と伝えてハグして、そのまま手紙を渡しました^_^サプライズとまではいかないけど、式中はこまかくタイムスケジュールきまってるのでこれくらいが限界でした!あとは余興もやったのでそこでサプライズみたいなかんじにもしたので^_^