※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

昨日で娘が2ヶ月になったんですが、旦那の何気ない言葉に傷付きました。…

昨日で娘が2ヶ月になったんですが、旦那の何気ない言葉に傷付きました。昨日娘がミルクを今までのMAXの量を飲んだ後、30分後くらいから機嫌が悪くなって、お腹は空いてないと思ってました。2時間近くぐずぐずしてたので、ミルクを飲ませたら、勢いよく飲み始めたので、機嫌が悪かったのはミルクが足りなかったようです。
それをみて旦那が2ヶ月経ったのに分からなかったのかというニュアンスの言葉を言われ傷付きました。責めらたり、きつく言われたわけではありません。
一生懸命毎日やっていても分からないことはあります。なのでいちいち言われも気にしなければいいのですが、言われた言葉が気になってしまいます。
どうしたら気にしなくなるでしょうか(>_<)

コメント

クレア

未だ何を訴えてるかわからない母親です(笑)
なんで怒ってるかも泣いてるかもわかりません(笑)
言葉にしないんですもん、わからなくて当たり前ですよー( ồωồ)و グッ!
全てのママさんもなんとなくこれかな、って時絶対にあるので安心してください!
気にしなくて大丈夫ですよー!

  • さな

    さな

    そうですよね、喋らないですし分からないですよね(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 10月2日
(チ)

「まだ」2ヶ月ですよ!
この時期から全てわかるなんて
母親いませんよ(*^-^*)♥

  • さな

    さな

    そうですよね。ありがとうございます(>_<)

    • 10月2日
けんぼー

さなさん‼️
おはようございます☀

男ってそんなもんって思っていればいいですよ👍言わせておけばいいんです😒
ママにしか分からない大変て沢山あると思うし2カ月で全て分かってしまったら逆に子育てつまらなくないですか?
って分かりっこないですよ😅
一生懸命やっているんでしたら尚更旦那さんの嫌味は発言は無視無視です😏👋
褒めてくれたドキドキだけニヤニヤwしていればいいんですって😎😎

  • さな

    さな

    そうですね、言わせておきます。無視無視ですね(^ ^)
    ありがとうございます♡

    • 10月2日
deleted user

それはまた悲しい言葉ですね😣
私もいまだに分かりませんよ😅
2ヶ月で分かるはずがない。
親になってまだ2ヶ月だし。
逆に言ってやりたいね。
『あんたは私と知り合って○年だけど、私の事分かるのか!分かるんだったら今の私の気持ち言ってみて!この子より長い付き合いでしょ?ほれ、言ってみ?』
って言ってやります👊

気にするなって言いたいですが、何気ない言葉って気になりますよね⤵
頑張ってるのに、悲しくなっちゃいますね😓

  • さな

    さな

    2ヶ月で分かるはずないですよね(>_<)
    皆さん同じ感じで安心しました☺️
    私だけなら気にした方がいいかもしれないですけど、そういうわけではないので、気にせず、無視します😁

    • 10月2日
ちゅず

私も未だわかりませんよ😂
大体は分かってきても
喋るまで分かるわけがないw
まず愚図った2時間で
お腹減ったって事もあるしー!って
言い返してやりますね😡😡

  • さな

    さな

    喋らないですし、分かるわけないですよね!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 10月2日
あやたか

うちももうすぐ二ヶ月です!旦那様はあまり育児に協力的ではない方ですか?言い方の問題じゃなくて、ちょっと心無い発言だな…と思ってしまいました(°д°)

ママだってまだママになって日も浅いのに、ならパパはわかるの?って私なら言っちゃいます(´・ω・`)

まだ赤ちゃん生活リズムも安定してないからさなさんも大変ですよね、お身体ご自愛下さい(><)一緒に頑張りましょう!(*゚▽゚)ノ

  • さな

    さな

    優しいお言葉ありがとうございます♡
    皆さんの返信を読み、みんな分からないというのが分かり、私だけじゃないと分かったので、元気でました!
    一緒に頑張りましょうね(^ ^)

    • 10月2日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

2ヶ月の頃はまだわからないと思います(^^;
私は、泣き方とか、口の仕草で要求が分かるようになったのは五ヶ月頃からでした(><)
まだまだ、2ヶ月じゃわかんないのが普通かと思います(><)

  • さな

    さな

    分からない普通ですよね!
    ありがとうございます!

    • 10月2日
フリード

私の想像の上を行く成長だせ~((〃´д`〃))
って思いましょう(笑)

  • さな

    さな

    面白いですね😁笑
    凄く気が楽になりました❤️

    • 10月2日
  • フリード

    フリード

    この先いろいろと驚かされますよ😃
    高いところは届かないと思っていたのに踏み台使って届いてたりなど(笑)

    • 10月2日
  • さな

    さな

    3人目だけあって、余裕がありさすがです!
    思った以上の成長楽しみです♡

    • 10月2日
Haru

じゃあ、私の気持ちあなたわかるの?
って感じです(´・ω・`)

何年いようと相手の気持ちなんて
たまにしか分かりませんよ(-_-;)

赤ちゃん喋れないし
手探りだらけだと思います
いくら赤ちゃんに
気を張り巡らせてるママでも
超能力とか使えないし無理です(._.)

そんな旦那の言葉気にしちゃダメです!
半年経とうと、一年たとうとも
旦那さん赤ちゃんのこと
何も理解出来ないハズです

さなさん頑張ってるの赤ちゃんが一番
分かってくれてますから大丈夫ですよ!
これからもさなさんなりに
子育て頑張ってください👍

  • さな

    さな

    分からないからそういう言葉が出るということですよね。

    そうですよね、手探りだらけですよね😂

    赤ちゃんが分かってくれれば救われますよね(^ ^)そんなこと思ったことなかったです。。
    これからも頑張っていきます♡

    • 10月2日
  • Haru

    Haru

    ですね(´・ω・`)

    一人一人、性格とか色々違うし
    大変ですー(._.)

    ママが一生懸命に頑張ってくれてるから
    ママの気持ちとか赤ちゃんが
    一番先に気付いてくれたりするんです( ´∀`)
    言葉を話せないから逆に一番
    そーゆー感覚が鋭いみたいですよ♪
    赤ちゃんのためにも
    無理し過ぎて倒れないで下さいね(´・ω・`)

    • 10月2日
  • さな

    さな

    旦那が分からなくても、赤ちゃんが分かってくれればいいですよね(^ ^)
    最近目が見えてきて、私のこと良く見てくれるので、話せなくても感覚で分かってくれてるかもです♡

    お気遣いありがとうございます★

    • 10月2日
  • Haru

    Haru

    赤ちゃんのうちは一番の理解者で
    一番の味方かもしれませんよ(笑)

    可愛いですね♡♡

    • 10月2日
  • さな

    さな

    可愛いですね♡

    もう直ぐ出産だと思いますが、頑張って下さいね(^ ^)
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えます♡

    • 10月2日
  • Haru

    Haru

    可愛すぎます(*´∇`*♡

    はい(´・ω・`)
    がんばります・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    胎動感じれなくなりますけど
    やっとお顔見れます♡

    • 10月2日
虹まめ

旦那さん何いってるんでしょ?
まだ、2ヶ月ですよ?
完ぺきになんてわかるわけないです。

そーゆー旦那さんだってわかってないですよね。

  • さな

    さな

    昨日みたいなこと言われたら、一番分かってないのそっちじゃんと思うようにします笑

    返信ありがとうございます(^ ^)

    • 10月2日
Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
毎日の育児、お互いに大変ですよね(´・ω・`;)
うちの親は、32歳の私ですら、なに考えてるのか良く分からないことがあると言っています(笑)
2ヶ月で分かるわけないですよー!

私は自分が助産師なんですけど、助産師だからもっと子育てが上手かと思ったと夫に言われ、ブチ切れましたよ。
確かにお産に関しては知識ありますけど、1ヶ月健診以降は未知の世界でしたし...

他にも色々あったせいで産後のイライラがひどく、しばらくは歩くATMだと思って割り切ってました(´・_・`)
最近は色々と落ち着いてきて、心に少しだけ余裕がうまれてきたので、円満にやってます(笑)

  • さな

    さな

    Duffyさんのエピソードまでお話し頂きありがとうございます。
    私も1ヶ月よりは余裕が出てきましたので、来月にはきっと同じ事言われてもまたイライラ度は違うと思います。
    次同じようなこと言われたら言い返そうと思います笑

    • 10月2日
むぅ

じゃああんたはこの子の事全部わかるんか?どうなんじゃ、一生懸命可愛がって世話してるうちわかる事があるんじゃボケって私なら言ってしまいます☺️💦
大きくなっていくにつれて成長してる!すごい!今あなたはこうなのね、これすれば嬉しいのね!こうやって私たちも勉強になっていくんですから旦那さんの言葉は右から左へ流せばいいですよ❤️

  • さな

    さな

    強いですね😁
    でもホント、子どもに勉強させられますよね(^ ^)
    次同じようなことがあれば言い返そうと思います笑

    • 10月2日
ひなまむ

子供なんてどれだけ経ったって分かりません😂(笑)昨日まではこうだったけど、今日突然違う事もたくさんありました😅二人目だって一人目のときとは違う事だらけで手探りです😁
旦那さんの発言は癇に障りますね💧アドバイスなら聞きますがヤジなら聞きません(笑)
心の中でハイハイ好きに言ってろコノヤローと思ってスルーします😁

  • さな

    さな

    ホントそれです!昨日まではこうだったのにってことよくあります😂
    全てを理解するのは永遠の課題ですね💦
    私の方が大人になり、ひなまむさんのように、心の中ではそう思ってようかな😁
    返信頂きありがとうございました♡

    • 10月2日