※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。検診後にお腹がかゆくなり、クリームが合わないのか心配です。アレルギー経験は少ないですが、かゆみは1週間で落ち着きます。

こんにちは。妊娠9ヶ月の初マタです。
6ヶ月ごろ付近から超音波検査のたびにお腹がかゆくなります。
初めは他に原因があると思っていたのですが、
あまりにも検診後のタイミングでかゆくなるのでもしかしてクリームが合わないのか?と思ったりするのですが…
そういう経験した方いますか?

ちなみに、アルコールに少し弱く、注射の時とかにコットンで腕を拭かれるだけで赤くなりますがそれくらいしか自分は今までアレルギーっぽくなった事はなく少し気になってます( ´~` )

写真を載せますが、見苦しいのはお許しくださいm(_ _)m
かゆみはいつも1週間程度で落ち着きます。不思議なことにお風呂に入って洗っていても検診後は必ずここまでかぶれてきます(^_^;)

コメント

mamari

私も痒くなります。ここまで荒れないですが痒いです💧先生に相談されてみてはどうですか?検診の度にしんどくないですか?(´・・`)💭