※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

帝王切開で入院中。激痛で食事も眠れず、トイレも困難。明日からシャワーが心配。胃も痛む。断食で胃が弱っているのか不安。

9月30日に帝王切開し、入院中です。
日付け変わったので今日で3日目になります。
1日目はとにかくありえない激痛
激痛過ぎて断食も一切眠れないのもそれどころじゃない痛み。
2日目は、おしっこの管はずれて、自力で術後初めてトイレ。激痛で怖いレベル…

けど、激痛に耐えながら3回くらい自力でトイレは行ってみました。行けるようにはなりましたが激痛です!
明日からシャワー浴びれるんですがこんな激痛でシャワー浴びれるか不安です…
あと、傷口や下腹部は勿論激痛ですが、胃痛?みたいな場所で胃痛みたいな痛みもありますが、断食開けなどで胃が弱ってるのでしょうか?

コメント

deleted user

自分の出産後を思い出しました😭
意外と、傷口は水しみないんですよ✨
胃痛はおそらく麻酔の副作用じゃないかと。
今は辛いと思いますが、1週間もするとだいぶ落ちつきます😃
私は半月後には外出して自転車にも乗れました😊

  • なお

    なお

    帝王切開仲間ですか?😢
    私今人生で1番辛いて胸張って言えるレベルです…笑
    傷口は水がしみる心配はないんですね!ただ、こんなに痛くて動作が鈍い中シャンプーやら体やら洗えるんですかね?泣

    麻酔の副作用!確かに!さすがに断食やらお粥でお腹はかなり空くのに食べながらも食べた後も胃痛?もするし、
    身体中痛いです(´・_・`)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘を予定帝王切開で産みました😃
    私は傷の痛みに加えて麻酔の副作用の頭痛が3日目から来てしまい、そちらの方が辛かったですね😭

    • 10月2日
  • なお

    なお

    私も予定帝王切開の予定が予定日より早く陣痛が来て緊急帝王切開なりました!
    副作用の頭痛て、当日じゃないんですね?!3日目からとか辛い!!!!

    • 10月2日
おさる

私は26日に帝王切開しました。麻酔や痛み止めは処方してもらえないんですか⁇
私が入院中の病院は、痛みのピークを乗り越えるまで、希望者には点滴や飲薬、背中への痛み止めもらってますよ(*´艸`)

  • なお

    なお

    飲み薬のみなんです、痛み止め。しかも時間も6時間開けなきゃいけなくて厳しいです。背中への痛み止めもできるなんて羨ましいです!!!!

    • 10月2日
  • おさる

    おさる

    術前の背中の麻酔をいれたところに、術後は少量ずつ定期的に痛み止めを流してたんです。それだけで無理ならば、点滴や飲薬が。
    私の場合は、背中のやつが効きすぎて痺れとれずー
    で、ロキソニンを飲んでます!

    いやー…病院によって違うのか…

    • 10月2日
  • なお

    なお

    聞いてるだけで効き目バッチリそうなのが伝わります。笑
    背中に痛み止め今すぐ流して欲しいです(´・_・`)
    私はロキソニンのみです!何回も痛い痛いて騒ぎましたがロキソニンのみ…
    多分高熱出たりとか何かしら問題があれば座薬とか他のも出すんだと思います(´・_・`)

    • 10月2日
  • おさる

    おさる

    ロキソニンのみで乗りきるなんて…(°_°)
    熱は出なかったんですねー
    私、当日の晩は熱でましたけど(^_^;)

    • 10月2日
ぽん

私も帝王切開でした。
思い出します😭痛いですよね、激痛ですよね
ベッドから起き上がることすら
苦痛でトイレなんていきたくない。って
何度思ったか…
ベッドに横になることすら困難でした…

シャワーで水に当たることは
全く問題なかったのですが
着替えやら身体洗うやらはキツかったです😭
胃痛に関しては私は全くなかったので
早くごはん!ってなってました。

退院するころには
今よりはだいぶ動けるようになりますよ~
私なんて退院してすぐ駆け足で
階段登降りしまくりでした(笑)

  • なお

    なお

    寝返りなんてとんでもないですよね…
    トイレ私も一生行きたくないです…笑
    ですよね?身体洗うのやら着替えが考えただけで激痛ですよね…
    胃痛に関しては何なんだろう…全然食べたいし食べるんですが痛みとゆうか不快感があります(´・_・`)

    そう、退院する頃には皆さん割と普通に動くて聞くんですけど今の私からは想像できないです!笑

    • 10月2日
  • ぽん

    ぽん


    わかりますわかります🤣
    あかちゃんと最初は添い乳でって
    感じだったんですけど
    辛くて泣きそうでした(笑)
    トイレも極力我慢して少なく行けるように
    してましたもん!
    着替え、身体洗うの
    一人でやるのは、キツかったです😭😭
    パンツはくのとかかがむのが…😱😱😱ってなりました。
    上だけならたいしたことはなかったですが
    下は辛いですね、
    でも、シャワー浴びたいですよね(;_;)
    帝王切開だとしばらく入れないってそれもまた
    きつい話ですよね…

    胃痛にかんしては、痛みとかのストレスとか
    鎮痛薬の副作用とかですかね?
    なんか、胃の漢方薬がだされてたので
    私は大丈夫だったのかもしれません!
    先生か看護師さんに相談したほうがいいですよ☺️

    痛いときなんて痛くないときの想像なんて
    無理ですよね😥

    • 10月2日
  • なお

    なお

    早く赤ちゃんのお世話したいのに現状は自分が病人です泣
    トイレとか動いた方が痛み治りやすくなるとか嘘か本当か助産師さんたちはゆうからトイレ、リハビリだと思って行ってますが、、全然痛み慣れません

    パンツ履くのトイレですらヤバイからシャワー怖過ぎます(´・_・`)今日からは毎日シャワー入れるみたいだから今日はキャンセルしようかなて考えてます←
    あ、鎮痛剤の副作用!断食で空腹の中飲み続けたからかも!!明日朝ごはん以降に聞いて見ます⭐️

    • 10月2日
deleted user

帝王切開お疲れ様です😭
私も帝王切開でしたが、人それぞれなんだなぁと思いました🤔
私の場合は手術後の痛みが怖く大号泣で臨んだ割に当日から全く痛くなく、当日は大爆睡。次の日の朝から自立で歩いた事にビックリされ、即尿管とられ、スタスタとトイレに行けました😅
なので痛みが思ったよりなく唖然としてましたが、やはり傷の痛みは起き上がると少しズキズキありました😰
お風呂、3日目にあるんですね。早いですね😱
痛くなかったとはいえ、やはりお風呂は私も怖かったです…
でも、お風呂前に呼んでくださいね〜言われて、ナースコールしたら傷のとこにガーゼみたいなの貼ってもらったからお湯も入らず痛くなかったですよ😄
胃痛はなんでしょうね💦
心配なことはすぐにナースコールして伝えた方がいいですよ😊

  • なお

    なお

    ビックリです!!!!笑
    自力でスタスタとか!!!!!!!!笑
    ビックリします!!!!笑
    本当に羨ましいです泣泣泣
    私はもお痛過ぎてどこが痛いのかすら分からない感じです。笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の時は、硬膜外麻酔という無痛分娩でも使う麻酔を3日間ほど入れっぱなしで、痛くなったら自分でボタン押して麻酔流してねと言われたのでトイレに行く時だけ押してから行きました😅
    それのおかげかもしれないです🤔
    麻酔のチューブ抜かれてからも痛かったけど、必ず必ず、1日ごとに痛みはなくなるので大丈夫です😆‼️
    痛い場合は無理せずに痛み止め貰いましょう!座薬がよく効くみたいですよ✨
    4日目には支えなしで歩けてました🤗

    • 10月2日
  • なお

    なお

    私次があるなら、にゃーさんの病院がいいです!!!!
    聞けば聞くほど素晴らしい!!!!
    支え無しで歩けてる自分が今の私からは想像つきませんが…皆さん回復してるので前向きな気持ちでいたいです泣

    • 10月2日
やん

出産おめでとうございます😊
まだまだ痛みがあって辛い時期ですね💦
歩くときは後ろ向きに歩くと少しは痛みがマシに感じる人もいると助産師さんから教えてもらいました!
実際に私も後ろ向きを試してみて気持ちほどですが歩きやすかったです!見た目は変ですが😅
シャワーも怖かったですが、最初の頃は傷口に防水テープで保護してもらえたのもあり大丈夫でした😊
体を洗うために動く方が傷には痛かったかもです(笑)
胃痛についてはわからず申し訳ないです😵
あと何日かすれば今よりも痛みがずっと楽になるときがくるのでもう少しの辛抱です!🙌

  • なお

    なお

    後向き…やってみます!身体洗ったり髪洗ったり身体拭いたり服の着替えちゃんと出来るか心配です泣

    時間と共に楽になる事をひたすら願ってます(´・_・`)

    • 10月2日
のんたん2号

飲む薬のみはきついですね😨私は座薬で楽になりました!座薬ないか聞いてみるといいですよ☺
私は高熱が続きましたが退院する頃には自然分娩の人のが痛そうに見えるくらい回復しました👍
胃痛の薬ももらえないですかね😣

  • なお

    なお

    高熱絶対苦しいですよね…
    胃痛なのかも、お腹関係が全て痛くて自分でイマイチ分からなくて汗

    • 10月2日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    そうですよね😣私もお腹全体が痛すぎて傷の痛みがわかりませんでした😅退院するころに、あぁ傷は確かに痛いなぁって(笑)

    • 10月2日
  • なお

    なお

    そう!それです!笑
    傷口、後陣痛、胃痛やらなにやら
    でお腹関係が全部痛くて、単純に傷口が痛い!とは、また違いますよね!

    • 10月2日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    今は長時間抱っこしたり、抱っこしてるときに赤ちゃんに蹴られると痛いです(笑)
    あと少しでだいぶ動けるようになると思うので可愛い赤ちゃんに癒されて頑張ってください🎵

    • 10月2日
  • なお

    なお

    1ヶ月後には、私もそれくらい回復してるんですね!!⭐️
    ありがとうございます😋

    • 10月2日
deleted user

私も次も絶対この病院にしようと思いました(笑)
大丈夫です‼️痛みが悪化する人なんていませんよ‼️😆
良くしかならないです🤗
あと少し頑張ってくださいね😍✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信する場所間違えてすみません💧

    • 10月2日