※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

実母が毎日常に眠いと言っています(>_<)夜中変な時間(2時とか3時)に起き…

実母が毎日常に眠いと言っています(>_<)

夜中変な時間(2時とか3時)に起きて朝まで寝れなくなったり、ちょこちょこ起きてしまったりしているようで、私的には睡眠障害なのかな?と思っているのですが…

同じような方いますか??(子育て中の夜間授乳や夜泣き対応は除いてです)

この場合、病院とか行った方が良いのでしょうか?
行くとしたら何科ですかね?😢

コメント

Y'mama

なにが原因かですよね‥。私は不安が強くて眠れなかったので、心療内科に行きました。睡眠外来というのがあると聞いたことありますが、お近くにあるのであれば、そちらに行かれると良いかと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ストレスは感じやすい性格だとは思いますが、精神的に病んでいる様子は無いんですよね😭睡眠外来探してみます!!

• 10月1日
ママリ

母が眠たいけどねれなくて精神的な問題が強く(色々と問題が重なり)、祖母が看護師なので相談したところ心療内科を勧められて、薬をもらってやっと寝れるようになったみたいです。

他にも動悸も酷く震えだしたり涙が止まらなくなることが度々あり薬は今では5種類飲んでます。飲まないとダメっぽいです。(通院しだして約3年がたちます)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ストレスを感じやすい性格ではあると思うのですが、特に精神面やられている様子は無いんですよね😱心療内科勧めても多分「え?別に病んでないのになんで?」ってなりそうです😭明確な原因がわからないのでどうしたらいいのかって感じですm(_ _)m

• 10月1日