※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の妊娠糖尿病検査は空腹で行います。甘い炭酸を飲んで1時間待つとのこと。朝早いので、食事は控えるべきでしょうか?

明日、妊娠糖尿病?の検査なのですが、空腹の状態で行っても大丈夫でしょうか?
検査は甘い炭酸を飲んで1時間くらい待つらしいです。
朝早めからなので、多分なにも食べないだろうなと思うのですが、どうでしょうか??

コメント

ちょこ

病院から指示はありませんでしたか?
私は糖の検査をする時は、前日の夜からお水以外摂取禁止でしたよ💡

• ママリ

ママリ

とくになかったんですよね。。でもそれでいきます!ありがとうございます😊

• 10月1日
キラキラ

前の日の夜からジュースなどは控え、果物は食べないで下さいと言われました!!当日も、お水以外は口にしないで来てくださいと言われましたよ😊
産院によって多少違うかもしれませんが。。。

• ママリ

ママリ

やば、梨食べちゃいました💦6時くらいだから大丈夫ですかね💦

• 10月1日
  • キラキラ

キラキラ

果物とかは1日通してやめて下さいって言われてたので、看護師さんなどに昨晩果物食べているが大丈夫か聞いてみてもいいかもしれません!もしかしたら日にちをずらすこともできるかもしれませんね!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね💦了解です、ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月1日
優莉奈

食べたらダメですよ^ ^うちも検査の時食べないできてねっていわれましたよ^_^

• ママリ

ママリ

聞いてよかったです!ありがとうございます😊

• 10月1日
みずき

こんばんは~☆初めまして!!
私も妊娠糖尿病検査しました!!
夜の九時から絶食してやりましたよ?

• ママリ

ママリ

そーなんですね!聞いてなかったけど結果的にそうなってるのでよかったですw

• 10月1日
みぽりん

私は毎回尿検査があるのですが
なにも指定がなかったので
普通に食べてからいってました笑
尿検査とは別に糖尿病の検査があるんですかね(;_;)

• ママリ

ママリ

そうみたいです、いつもより時間かかると言われました💦尿検査の時は私も気にしないです(•ө•)♡

• 10月1日
pooon

何も言われなかったので
普通に朝ごはん食べて行きました!笑
検査のある2時間前までには食べ終わってるようにしてました!

検査の炭酸飲んでから、採血するまでの1時間はお水以外は飲まないでねー!って言われただけでした😊

• ママリ

ママリ

無事に終わりました!結果はまだですが!ありがとうございました(*∩ω∩)♡

• 10月2日
ひなたぼっこ

私は病院から「食べても大丈夫。糖が出やすくなるから甘いもの沢山は食べないでね」とだけ言われたので、軽く普通に朝ごはん食べて行きましたよー。

• ママリ

ママリ

なるほど!朝はなにも食べなかったです💦ありがとうございました(*∩ω∩)♡

• 10月2日