※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまな*
妊娠・出産

7w5dの初期妊娠症状で下腹部や脚の付け根がチクチクする方へ。症状の継続期間や流産の心配、つわりについて経験を教えてください。病院まで1週間あります。

7w5dなのですが、妊娠の初期症状で下腹部、脚の付け根辺りがチクチクした方は、いつ頃までその症状がありましたか?
ちょっと前よりチクチクしなくなったのですが、昨年流産した時はいつの間にかチクチクが無くなっていた気がしたので、また流産かな‥と心配になりまして💦
つわりもまだなのか、時々気持ち悪くはなるのですが、吐くほどでなくて。
次に病院に行くのにあと1週間あるので、皆さんの経験を教えていただけるとありがたいです!

コメント

いちか

私は9週辺りまで、下腹部痛が頻繁にあり、それ以降はたまにしかないです。

それでも、赤ちゃんは元気でした!!

つわりや下腹部痛は個人差あるみたいです。
初期は心配で心配で仕方がないですよね。私も同じです。

赤ちゃんが元気に育ってることを信じましょう♡

• さくまな*

さくまな*

回答ありがとうございます!
    あんまり気にしなくていいですかね?!
    お腹はモヤモヤするんですけど、イマイチ赤ちゃんいる実感がなくて心配になっちゃて💦
    でも実感なんてまだまだですよね!
    元気に育っていることを毎日願います!

• 8月10日
ちーはー

初期症状のチクチク、ありました!いつの間か、子宮が大きくなる痛みでチクチクするほうに変わってましたけど…

7wであまりつわりの症状があまりが出てなければ、もしかしたら軽いほうなのかもしれませんね!私も、軽くて吐いたのは2・3回くらいでした(・∀・)

あとは赤ちゃんの生命力次第なので、強い子だと信じて次の検診まで心穏やかに過ごしてくださいね♡

私も、初期の頃はずーっと心配ばっかりしてました笑

• さくまな*

さくまな*

回答ありがとうございます!
    冷え性と便秘気味なので、病院から漢方貰ってるんですけど、
    つわりも緩和するみたいで、
    そのおかげかもしれないです!
    でも漢方なくなっちゃったので、
    この1週間でくるかも知れません´д`;
    前回の流産では胎芽の不育でだめになっちゃったので、
    心配になっちゃてT_T
    でも先生に「今回は大丈夫そう」と理由はわからないですけど、そのように言われたので信じて頑張りたいと思います!

• 8月10日