※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム先輩
妊娠・出産

東大阪市の恵生会病院での出産経験者いますか?個室と大部屋の違いや面会、無痛分娩についての情報を教えてください。

いつもお世話になってます(*´∀`*)
東大阪市の恵生会病院で出産された方いますか??

二人目出産をこちらの病院に決めたんですが、個室と大部屋の差や面会に関すること
あと前回は母子同室だったので別室の一日の流れ的な事なんでもいいので情報頂きたいです!
ちなみに無痛分娩での出産希望です。

よろしくお願いします(`・ω・´)✨

コメント

むぅぅう*6児まま

3番目を恵生会で出産しました😆

とりあえず産後はゆっくりしたかったので笑、大部屋にして、夜中の授乳はパスで!って伝えてました( *´艸`)笑
朝起きて、ご飯はみんなで食べて、三時間おき位で授乳室にいって授乳して、あとは寝てたり、旦那や上の子達が来てくれたりで、まあゆっくり過ごしてました😃
面会は昼からですが、当時旦那が夜勤してたので、朝きて赤ちゃん見たりしてましたよ😆

• ハム先輩

ハム先輩

ごはんは皆で食べるんですね〜!(*´∀`*)
    上の子に会えるのも有難いですね〜!
    上の子はどうか分からないですが、私が会えなくて寂しくて泣きそうなので(笑)
    とゆうかもうすぐ5人のママさんなんですね!すごい!✨

• 10月3日
littlemy

一人目を恵生会で出産し、二人目も恵生会でする予定にしています(*´ω`*)♪

私は母子同室をしてみたくて個室にしましたが、なんか一人で面倒みるのが不安になってしまい、結局最後の2日だけ同室、しかも夜〜朝までは新生児室に預けてました( ;∀;)

個室と大部屋の違いは、お部屋にロッカーと机と椅子と洗面台と…あとは加湿器があるのと、テレビはテレビカードを買わなくても観られます☆あとは広々してます。産後初めの日は何もすることがないので、寝ながらテレビ観たりしてました。個室なのでイヤホンとかせずのびのびできました。でも姉は大部屋に入院して、両方見た母は、大部屋でも十分だったんじゃない〜とのことでした。二人目は大部屋でも良いかなぁと思ってます。個室良かったけど高くつくし…。

面会は母子同室の場合基本お父さんだけが個室に入れることになっていますが、そこまで厳しい感じでもなく大勢でなければ大丈夫そうでした。個室じゃない場合は、みんなでご飯を食べたりする部屋でお話したりできるし(↩︎たぶんですが…)面会スペースも設けてあります。赤ちゃんとの面会は、お父さんは抱っこできますが、それ以外の人はガラス越しに会います^ ^

他の方が書かれている通り、3時間毎の授乳以外は沐浴指導や退院指導や内診があったりしますが、それ以外は基本自由で、病院もお母さんをしっかり休ませようという方針なのでひたすらのんびりしてました(*´ω`*)♡

• ハム先輩

ハム先輩

結構違いがあるんですねぇ…産後のクタクタの体でのびのび過ごせるのは有難い!帰ってからはゆっくりできないですもんね(;´Д`)

面会時お父さんは赤ちゃん抱っこ出来るんですねー!説明書見ただけなので退院まで出来ないのかと思ってました💦
    私も大部屋で節約しつつのんびり過ごさせてもらおうかな(笑)

• 10月3日