※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊活

不妊症検査を受けたいと思っています。妊娠を希望していることを伝え、相談から始めるべきか悩んでいます。クリニックデビューの経験者のアドバイスをお願いします。

クリニックデビューを考えています。まず何をしたらいいのかがわかりません😓皆さんは病院に行って、不妊症検査を受けたいと伝えるのですか??🤔🤔
ただ妊娠を希望していますと言う事を伝えて、まずは相談からですか??🤔🤔
クリニックデビューされた方、是非教えて下さい😭😭

コメント

ちゅこはは

妊娠を希望していることを伝えればいいのですが、これまでの基礎体温や生理の様子などをまとめていくと話が早いように思います。基礎体温や生理周期からでも結構いろいろ分かるので。

• たぁ

たぁ

ちゅこははさんありがとうございます😊
    事前に準備して行きたいと思います😊✨

• 10月1日
アイカ

予約が必要な病院もありますし、3ヶ月分くらいの基礎体温表が必要だったりすることもあるので、まず電話して予約が必要かとか持ち物を聞いた方が良いかもしれません。

• たぁ

たぁ

アイカさんありがとうございます😊
    電話で聞いてみて、準備して行こうと思います😊✨

• 10月1日
あや

不妊治療の病院クリニックをご検討されているのですよね?(>_<)
であれば、そこに足を運んで時点で、妊娠希望とみなされるはずです。もちろん受付の方に妊娠希望と伝えるのもありだと思いますが。
受付に行くと記入する紙が渡されると思います。そこから不妊治療スタートになると思いますよ(>_<)私の経験ですが!

• たぁ

たぁ

あやさんありがとうございます😊
    こちらには不妊治療専門のクリニックがないので、どうしたらいいかわかりませんでした😓
    とりあえず受付の方に伝えてみようと思います😊✨

• 10月1日
  • あや

あや

そうなんですね(>_<)
    大学病院とかになるのかな(>_<)
    治療開始出来るといいですね!

• 10月1日
  • たぁ

たぁ

ありがとうございます😊

• 10月1日