※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後の母乳が遊び飲みで、夜はミルクを飲んでいます。離乳食後もミルクを飲ませた方がいいかどうか、どのくらい飲ませるべきか相談です。

離乳食を始めて20日が経ちました。

離乳食のあとは母乳を飲ませていますが、飲みがよくありません。
ほとんど遊び飲みのような感じで、くわえてはすぐに口を離すの繰り返しです。

夜寝る前だけミルクを飲ませています。
離乳食のあともミルクにした方がいいでしょうか?
その場合はどのくらい飲ませればいいでしょうか?

コメント

snoopy

離乳食で大体お腹いっぱいになってるんじゃないですか!?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね。
    無理に飲ませなくて大丈夫でしょうか。

    • 10月1日
さくらママ

飲まなければその時は飲まさずに欲しがるまで待ってもいいと思います!
うちも食べ終わったら欲しがるまであげてません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    食べ終わっても全然欲しがらないので、どうしたものかと思ってました。
    少し待ってみようと思います(^^)

    • 10月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちも欲しがらないので一緒ですね!

    • 10月1日
emasara

うちも離乳食の後は母乳あまり飲みませんよ^ ^ お腹いっぱいなのかもですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    みなさんそんな感じみたいで安心しました☆
    あまり気にしないように、欲しがるまで待ってみます(^^)

    • 10月1日