※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
妊娠・出産

6週目での出血について心配です。生まれてくる赤ちゃんについての不安もありますか?

現在、妊娠6週目です。
昨日、急に出血がありました。
赤ちゃんはまだしがみついてはくれているものの流産止めの薬を服用し、様子を見ている所です。

携帯でみると、流産する赤ちゃんは、染色体異常や、どこか障害などの異常がある赤ちゃんが多いと書いてありました。

出血したのもそのようなことがあるからではないかと心配になったり、始めてのことで不安でいっぱいです。

6週目ぐらいで出血があってもしっかり生まれてきてくれた方おられますか??

コメント

こえちゃん

私は4週から10週まで出血してましたよ。
でも、4日前に元気に生まれてきてくれました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

私が高血圧だったから、小さく生まれてきてしまったけれど、すごく元気で、NICUも2日で退院。今は母性棟で母子同室も可能になってます(笑)

今はとにかく安静にして、赤ちゃんが頑張れる環境を作ってあげてくださいね。

• 115.

115.

ご出産おめでとうございます!!

汚いお話でおりものシートに半分程出たのでびっくりしてしまいました。
    まだ娘が1歳10カ月で抱っこ、抱っこなのでそれでなったんですかね??
    4週から10週まで安静生活ですか??
    でも、ご出産されたお話を聞いて安心しました。
    今はしっかりと休み赤ちゃんを大事に育てていってあげたいと思います。

• 10月1日
  • こえちゃん

こえちゃん

私はポリープが原因と思われる出血で、普通に生活してました。おりものシートいっぱいの時もあれば、ちょっとの時もありました。
    「まぁ、この時期は何をしても育つ子は育つし、安静にしても流産する子はするのよ。」と医師に言われ、この子を信じようと決めました。

初期は様々な理由で出血するらしいです。血腫やポリープ、切迫流産。切迫流産は流産と名前はついてますが、染色体異常でなるのではないと思いますので、あまりご心配し過ぎないようにしてくださいね。

• 10月1日
  • 115.

115.

そうだったんですね。
    出血もいろんな原因があるんですね。
    休日で診てもらった為か何の原因かとは言われませんでした。
    でも、今はこの子を信じてみます。
    温かい励ましのお言葉を頂きありがとうございました!!

• 10月1日
ココりん

1人目の時に妊娠わかった頃から7週過ぎまで出血ありましたが、無事産まれてましたよ😊
あまり調べたりすると不安になるので、赤ちゃん信じてゆっくり過ごして下さいね〜

• 115.

115.

そうだったんですね。
    始めてのことで気持ちがまだ付いていけてません😢
    ココりんさんも出血中は流産止めのお薬を服用されていましたか??

• 10月1日
  • ココりん

ココりん

初期の流産はどうにもできないからって薬もなにもなく、痛みを伴う鮮血が出たら病院来るように言われました。
    しばらく不安でしたが仕事もしてました。

• 10月1日
  • 115.

115.

そうだったんですね。
    不安の中でもお仕事を頑張っておられたんですね。
    でも、おかあさんのお腹の中でもしがみついて丈夫なお子さんだったんですね。
    私もお腹の中の赤ちゃんの生命力を信じ、日々前向きに頑張ります。
    お話聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

• 10月1日
レイブン

はじめましてこんにちは。
私も同じようなことがあり、入院しました。
そのときも不安でこちらのママリの皆さんに励ましてもらい無事に生まれました。
特に障害もなく元気ですよ(*^^*)✨
とても不安でしょうけども、赤ちゃん信じてできるだけ安静にされてくださいね。
無事に、元気に生まれますように!

• 115.

115.

私も皆さんに励ましのお言葉ばかり頂き少し安心することができています。
    今は気になる生活ですが、赤ちゃんの生命力を信じ待つしかないですね。
    私も出来る限り赤ちゃんの負担にならないようにしていきます。
    励ましのお言葉ありがとうございました!!

• 10月1日
カフェオレ

妊娠発覚直後の初診の時から出血ありました!5、6週くらいだったと思います😞😞わたしも薬を飲んで安静にするように言われました。。。

結局落ち着くのに3週間近くかかりましたが、その後はトラブルなく元気モリモリのビッグベイビーで産まれてきてくれました!

2人目も初期に同じような出血があり、服薬、安静してました!体質もあるのかもしれませんね😞😞

今現在、切迫早産で安静中ですが、2人目も33週まですくすく育ってくれてます☺️

• 115.

115.

そうだったんですね。
    大変でしたね。
    でも、今は元気にいてくれてるんですね!!いい子ちゃんですね!!
    体調も人それぞれかもしれませんがお腹の赤ちゃんと頑張ってみます😊
    ありがとうございました!!

• 10月1日
あんぱん

初期には何度も出血し、一度大量出血で入院したこともあります!中期も8か月まで毎月出血してました💦💦
でも元気な子が生まれてきましたよ!言葉もよく話すし、元気に動き回っていて、今のところは健康です(^ ^)

染色体異常は赤ちゃん側の問題なので、障害と無関係ではないと思いますが、それ以外での出血は母体側の問題だと思うので、障害とは関係ないと思います!

• 115.

115.

お返事ありがとうございます!!
    始めての経験だったのでもうなにが何だか全く分からず、不安で泣いてばかりいます。
    やまべえさんも色々大変だったんですね。
    でも、元気な男の子がきてくれたんですね。
    今は赤ちゃんの状態が不安なこともありますが、赤ちゃんを信じ日々過ごしていきたいと思います。
    温かい励ましのお言葉ありがとうございました!!

• 10月1日