※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
産婦人科・小児科

安永で通ってましたが、総合病院で出産しました。他の産院で出産経験のある方、情報を教えてください。

諫早市で出産された方、どちらの産婦人科で出産されましたか?
私は安永に通ってましたが、最終的に分娩は総合病院で出産しました。
安永は知ってるので、他の産院で出産した方に質問したいです。
二人目の産院選びの参考にさせてください!

コメント

さやっと

初めてまして❣️
あたしは 多良見エンゼルで出産しました〜〜😌体重管理はきびしいですが、入院中は ご飯も美味しいし、マッサージもあるし、おやつもあるし、お祝い膳も豪華で お部屋もタイミングによりますが、大部屋になる事もあります 😊ママ学級もありましたし、産後はベビマもあります😊
助産師さんもとても優しくて 入院中も 色々と教えてくれました〜〜❣️
ご参考程度に❣️

• さやっと

さやっと

あ、大部屋は 個室で 家族が泊まれるベッド付きのお部屋の事です〜〜❣️
    追加で、4Dでエコーがみれて、USBに毎度入れてくれます😊産後の産声も後から頂けますよ〜〜♩
    入院中は 産院にある パジャマを自由に使えます👏🏻✨

• 10月1日
  • 猫猫

猫猫

コメントありがとうございます!
    気になってたとこです!😆
    その大部屋というのは料金別にかかるんですか?!
    家族が泊まれるのはいいですね✨
    パジャマ使えるのも助かります❤
    母子同室ですか??

• 10月1日
  • さやっと

さやっと

そおなんですね〜〜❣️
    部屋は一律なんですが、タイミングで違うんですよ〜〜!
    先に入院してた方が出てしまったら 順番待ちに繰り上げて大部屋になれるので、入院の方が多いと 部屋も小さかったりなんです😅
    うちはタイミングよく 2日目から大部屋だったのですが、旦那も泊まりましたよ〜〜😌
    パジャマはほんと助かりました❣️
    母子同室ですよ😊!バースプランをかけるので初日からの人もいますし、その方次第だと思いますー❣️

• 10月1日
  • 猫猫

猫猫

なるほど!部屋はタイミングなんですね!
    二日目からとはうらやましい😆
    母子同室で、赤ちゃんは預けられますか?
    一人目が難産で体力使いすぎて、同室が辛くて(^^;)
    できるだけ預けたいな…とか思ってて💦

• 10月1日
  • さやっと

さやっと

そおなんですね😌
    同室だとゆっくりできないですもんね✨
    多分バースプランに同室の希望が書けるので 預けれると思います👏🏻
    あたしもきつい時に預けましたよ❣️
    ただ、経産婦さんに対しては 分からないので、なんとも言えないですが😅

• 10月1日
  • 猫猫

猫猫

なるほどですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨
    とっても参考になりました😭

• 10月2日
youmama

私は、マムレディースクリニックでお世話になりましたが、出産直前 陣痛中に少し危険な状態になり、国立で出産ででした。
マムさんで姉が出産した時のことではありますが、とにかく助産師さんが優しいです😌 私も陣痛中とても安心しました✨
ご飯も毎食ボリュームがあり、食べきれない程でしたよ。お祝い膳も豪華でした!
お部屋は全室個室です。予約と少々割高ですが3階にはシャワー付きで広いお部屋もあります。和室もあります。(畳にベットです)
産後はアロママッサージが受けられます😊
夜の母子同室は 退院前の1日だけだったと思います!
妊婦健診では、エコーを長く見せてくれます。そのエコー動画は 1000円でカードを買うと それに毎度データを入れてくれて ケータイで見ることができます。4D写真です👶🏻💕
退院後は 母乳外来もしていて、そのお陰で姉は完全母乳で育てていますよ✨

• 猫猫

猫猫

優しい助産師さんいいですね!
    私は陣痛中、優しくされなかった気がしてて(^^;)
    母子同室1日だけとはありがたい😆
    一人目母乳トラブルあったので、母乳外来あると助かります!
    詳しくありがとうございます✨

• 10月4日
マルモリ

2人とも出口産婦人科で出産しました😄✨
先生は口数少ないですけど、診察は丁寧ですし、内診の処置も上手です‼
出産の時の会陰切開の縫合も上手なので、安心していいと思います。
看護師さんも助産師さんも優しいですょ。
出産後の部屋は個室でシャワー有りかなし選べます。食事は美味しいし、ボリュームもあるし、お祝い膳、おやつも出ます‼
母子同室は出産後2日目からで希望者は1日目からできます。
退院の時はベビー服をもらえますよ‼
参考になればと思います🎵

• 猫猫

猫猫

処置に不安はなさそうですね!
    産むまでつわりに苦しんだので、美味しいご飯は魅力です✨
    ベビー服もらえたら助かりますよね(笑)
    教えてくださりありがとうございます✨😭

• 10月4日
mmyt♡...

はじめまして♥
私も2人目は安永産婦人科でした(笑)
でも色々とイマイチで、、、3人目からはずっーと、女医さんの立石産婦人科にお世話になっています!✨

なんと言っても先生のサバサバけど優しいく何でも答えてくれる感じがよく、助産師さんたちはどなたも優しく、フレンドリーです♥
あとは、食事は美味しくついつい食べちゃいます(笑)

産後指導も親身にしてくださり、すごき助かりました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 猫猫

猫猫

同じく安永イマイチでしたか!(笑)
    立石さんも女医さんなんですね😃
    質問なんですが、がっつり母子同室でしたか??

• 10月4日
  • mmyt♡...

mmyt♡...

いや一日目は、もちろん別々で二日目からも母乳の時や昼間だけとか希望できますよ?✨
    経産婦さんは特に退院してからは中々休めないので入院中にゆっくりしていいよーって感じです♥
    もちろんずっーと一緒がいいならそれも大丈夫です!

• 10月4日
  • 猫猫

猫猫

希望聞いてくれるんですね!
    一人目が産後精神的にもボロボロだったので、今回はなるべく産後ゆっくり過ごしたくて(^-^)

• 10月4日