※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊娠・出産

産後のショーツについて悩んでいます。ローライズのマタニティショーツか産褥ショーツがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

産後はどのようなショーツを履いていましたか?

今現在はお腹まであるようなマタニティショーツではなくかなりローライズのマタニティショーツを履いています。

妊娠前は生理の時も生理用ショーツではなく普通のショーツにナプキンを付けるので間に合っていたので生理用ショーツも特に持っていません。

帝王切開の可能性も高く、そうすると普通のショーツじゃ傷口に当たって痛いかな?むしろお腹引っ込んでないだろうから履きづらい?
でも今履いているローライズのマタニティショーツだと悪露対策でのナプキン付けたら履きづらいかな?
産褥ショーツならお腹まですっぽりだからちょうどいいかな?
とわかりません、、

どなたかアドバイス頂けるとありがたいです🙏

コメント

miiiii

帝王切開で出産しました✨
わたしは10日間くらい入院したんですが
その時は産褥ショーツやマタニティーパンツ
を履いていました。退院後も傷口はまだ
痛かったのでマタニティーパンツを。
1ヶ月くらいは履いてました(´◉ω◉` )
今は痛みはまったくないので普通のパンツ
を履いてます。悪露はおりものシートで
十分な量なのでいまでもしてます

• ちゃまる

ちゃまる

退院後もやっぱり傷口は痛いんですね💦
    帝王切開だったら深めのショーツが良さそうですね✨
    ありがとうございます🙏

• 10月1日
にこ

普通分娩でしたが、
悪露が半端なく多く、
トイレに行くたびに漏れてショーツが
汚れてる感じでした😭💦
病院で借りた円座も汚してしまって…💦💦
普通分娩のことを考えると
横漏れしないように
産褥ショーツの上に少しきつめのショーツを2枚履きおすすめです😂👌

• ちゃまる

ちゃまる

生理の時、夜寝る時に上からスパッツなど重ね履きしてました‼️
    そんな感覚ですよね。
    悪露が出る事を考えると蒸れも気になりそうですね💦
    ありがとうございます🙏

• 10月1日
詩子

3人目出産したばかりです。3回とも帝王切開です(*Ü*)

私は妊娠中から産後も基本的に普通のパンツです。
産後3日目くらいまでは産褥ショーツでしたが、これは産院でお産セットで用意されていたものです。帝王切開なら術後は自分でナプキン交換が出来ないのでお股のところが開く産褥ショーツが良いと思います。
4日目以降はサニタリーショーツで過ごしています。普通のサニタリーショーツなので浅めです。普段生理の時にサニタリーではなく普通のもので対応しているならそれで抵抗ないと思うので普通のものでいいと思います。私は血が着いても洗いやすいのでサニタリー履いてます(*゚∀゚*)

妊娠してから産後も含めお腹がすっぽり入る下着は履いたことないですが、全く問題ないですよー★

• ちゃまる

ちゃまる

わかりづらくてスミマセン、入院用に産褥ショーツは用意しました👍
    入院中はまるまる産褥ショーツかな、と思っていたのですが動けるようになればサニタリーショーツで大丈夫なんですね✨
    お腹すっぽりじゃなくても大丈夫そうとのことで安心しました😊
    ありがとうございます🙏

• 10月1日
まさこ

帝王切開での、出産で。
産褥ショーツは2枚で、動き出してから悪露が多くて汚れたりして、洗濯も母にお願いしましたが、マタニティーパンツでもいいと言われていたので、マタニティーパンツを履いてました。
産後ビックリするほどお腹が元に戻らないので、半年くらいはマタニティーパンツ履いてました😅

• ちゃまる

ちゃまる

わぁ〜やっぱりなかなか戻らないんですね💦💦
    ローライズのマタニティだとナプキン付けづらそうだしお腹まですっぽりのが良さそうですね✨

• 10月2日