※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃしゃ
子育て・グッズ

チャイルドシートで後ろ向きにさせると泣く子供。慣れるまで泣かせておくべき?

生後3ヶ月半そろそろ4ヶ月になる子がいます。
アップリカのチャイルドシートのベッド型を使っていますが2ヶ月ころからギャン泣きするようになり、後ろ向きにさせたこともありましたがギャン泣き。
まだ首も安定してなかったので、結局ベッド型に戻しました。
最近は首もほとんど安定してきて、寝返りもできるようになり、家ではうつ伏せになり首を上げて過ごすことが増えてきたので、また後ろ向きにさせてチャイルドシートを乗せましたが、ギャン泣きです。
鏡などおいて顔を見えるようにしたり、おもちゃを渡しても効果はありませんでした。
やはり慣れるまでは安全を考えてそのまま泣かせておくべきなのでしょうか?
よかったら回答をお願い致します。

コメント

れけもこ

うちの子もよく泣いてました💦

なので、なるべく寝る時間に移動したりしてましたが、そんな時ばかりでなく泣かせたまま運転してました💦

気になりますよね💦

でも安全第一なので、少し泣いてもしょうがないって我慢しました💦
あまりにも泣くときはコンビニとかで一休みしてから行きました。

赤ちゃんもママの人肌が寂しくて泣いてたりするので、周り見て楽しめるようになった最近はやっと泣かなくなりました^ ^;

• しゃしゃ

しゃしゃ

そうなのですね😭
    お昼寝のタイミングと思ってもいつもバラバラな時間だったりするので、なかなか寝てくれず目的地までギャン泣きなので最近は無になるようにしてますが、やはり難しいですね😢

抱っこが大好きな息子なので人肌はすごく求めているのだなと思います😭
    一人遊びや外を眺めてくれるように、なるのを待つしかありませんね😣💦

• 10月1日