※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間、お粥を食べない赤ちゃん。様子を見てやめる方がいいでしょうか?

離乳食始めてる一週間でまだお粥しかあげてませんがギャン泣きして食べてくれません!いったんやめて様子見タ方が良いのでしょうか?

コメント

ギャン泣きならお休みしていいと思います!
その気になった時には口を開けてくれるようになりますよ😊

• はる

はる

明日もう一度チャレンジして駄目だったら中断しようかと思います

• 10月1日

退会ユーザー

口にスプーン持ってって開けてくれなければ1週間くらいお休みでいいですよ🙆
    うちも何回もお休みしてせっかく作ったおかゆを何回も捨てました😂

• 10月1日
  • はる

はる

昨日10倍粥を作り直したんですけど捨てた方が良いですかね⁉

• 10月1日

退会ユーザー

冷凍で1週間は大丈夫ですよ!
    うちはそれ以上お休みしたので捨てました💦

• 10月1日
emasara

日を改めて、またチャレンジしてみてはどうですか?
まだまだ練習の時期なので、毎日きっちりあげなくてめ大丈夫です。嫌がるようなら数日お休みしてみるのもありですよ!

• はる

はる

明日もう一度チャレンジして駄目だったら中断しようと思います❗

• 10月1日
htm0924

そんな無理矢理食べさせる時ではないので、一切たべないならやめて大丈夫です。
はるさんが食べてて食べたそうならその時にあげてみたり、様子見て再スタートしても良いと思います。
あと2ヶ月したら食べなくても食事の時間の習慣を付けた方が良いとは思いますがまだ初めて1週間。
嫌なことを続けたらもっと嫌になりますので、忘れた頃に再スタートをオススメします(笑)

• はる

はる

そうですね!明日もう一度チャレンジして無理だったら中断しようと思います✨
    ありがとうございますm(__)m

• 10月1日