※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
妊活

妊活中で、治療中の効果に不安を感じています。周期ごとの治療内容と結果について相談したいようです。

妊活中のものです。
今年の1月から独自のタイミングで妊活していたんですが生理不順もあり、8月から本格的に産婦人科に通い始めました。

8月1日から生理始まり5日目から5日間クロミッド服用しました。17日に卵胞17mmでHCG注射、18日にHMG注射しました。19日から12日間デュファストン服用した結果、高温期が短かったのがしっかり14日間続き体温もびっくりするほど安定しました。
そっからリセットしてしまい、今月2周期目なんですが同じ治療を受けたんですが今周期はがたがたすぎて…
高温期もどこからかわからないんです…
薬の効果がもうないということなんでしょうか?…

9月3日から生理開始
7日から5日間クロミッド
15日卵胞25mm内膜0.5 HCG、デュファストン服用開始(27日で服用終了)
16日 HMG

無知で訳分からない質問ですが、返答よろしければお願いします(__)画像下が8月です!

コメント

あー

間違った知識でしたら、すみません💦

デュファストンは、高温期を保つ作用はないと聞いたことがあります‼️
私もデュファストンを服用していますが、毎回基礎体温がガタガタです😫
流産になりましたが、一度妊娠したことがあります‼️
その時もガタガタでしたが、授かることができました✨✨
気にし過ぎるとストレスになるかもしれないので、あまり気にしないほうがいいと思いますよ😊

私もデュファストンの効果が出てるのか不安で、高温期7日目くらいに内幕をもう一度見てもらったことがあります😊病院でお願いすれば見てもらえるかもしれないですよ😁🙌🏻

回答になってなかったらすみません🙏🏻

• mik

mik

丁寧にありがとうございます😭💞前周期に安定しすぎててすっかり、薬飲んだら安定するものだと思ってました😭今朝さらに36.24に下がって低温期以下の体温になりました😭(笑)まだ2周期めですが途方に暮れてます😱

• 10月1日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます✨
    そして返信が遅くなってしまいすみません💦

その後、どうでしょうか❓😊
    薬を処方されたりステップアップしたりすると新しいことしたから、今回は妊娠してるはず‼️と期待してしまいますよね😭
    私は毎回そうです💦💦

早くベビちゃんがきてくれるように頑張りましょうね😊🙌🏻

• 10月5日