※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

福岡県西区の福岡バースクリニックで出産された方、入院時の流れや金額、面会など詳細を教えてください。ご飯や洗濯などの生活面も知りたいです。

福岡県西区の福岡バースクリニックで出産された方いますか?
入院時の一日の流れとか、金額とか、面会とかいろいろ細かいところがわかれば教えて欲しいです!
少しでも参考になるものがあればと思い…
ご飯とか洗濯とか諸々なんでもおっけーです!教えてくださいっ!

コメント

ゆこrin5

バースクリニックで産みましたよ😊
個室で、シャワールーム付いてて、本当にホテルに泊まってるみたいでした💕食事は豪華さはなく、栄養重視です。でも美味しかったです😊
金額は少しお高めか平均くらいですかね?私は土曜夜から日曜朝にかけての出産で、手出しが12万でした✋
面会は旦那さん家族だと21時まで、その他は18時までとかだったと思います。
出産には1人の助産師さんが付きっきりでいてくれて、(当たり前なのかな?)陣痛くると腰をしっかりさすってくれるので、すごく心強かった😍
また二人目はここがいいなぁと思ってます🙌

• ままま

ままま

回答ありがとうございます☆
    なにか制限されてたこととかってありますか?
    知り合いの子供が生まれた病院では、テレビの時間が限られてたりとかあるみたいなんですが…

• 10月1日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

返事が遅くてすみません💦
    制限は特になかったような…テレビも個室なので、夜中目が覚めた時見てましたよ😊

• 10月3日
  • ままま

ままま

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月3日
ママリ

バースで出産しました♡
私は平日昼間に促進剤使って出産、入院中に痛み止めやむくみの漢方、ニップルシールド、乳首に塗るお薬を購入し、9万ちょっとかかりました✨
ただ、入院した日は満室で相部屋になったので、そのぶん少しお安くなりました💦💦

面会は14時からで、それ以前に来てもナースセンターの方が断られてましたし、午前中は何かと病院の予定が入り意外と忙しかったので、面会できる状況ではなかったです💦

お洗濯は病院ではできないので、家族に持って帰ってもらっていました!

食事は入院中の皆さんとおやつ以外の朝昼晩一緒に食べ、わりと皆んなでワイワイ食べてました😊✨

• ままま

ままま

やっぱ、ちょっとお高めですよね(笑)😅
    相部屋とかになるんですね😳

みんなでわいわい楽しそうです!楽しみになりました♪

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

基本料金が50万なんで、ちょっとお高めですよね😢💦
    福岡はどこもわりと高いですよねー💔

満月の次の日だったんですが、やはり満月前後は出産多いみたいで😳
    私が産んだ日まで多くて、たまたま相部屋でした💦💦
    それ以降はどんどん人は減っていってましたよー😂💦

お食事も美味しかったです✨
    割と量多めでした!

お部屋では自由気ままな感じでテレビとかも見て大丈夫でした💓
    ただ午前中は何かとバタバタ、午後は毎日面会が来て、という感じで、テレビ一回も見ませんでした💦

• 10月1日
  • ままま

ままま

そうなんですねー😳
    あともう少しなので楽しみです🐥

• 10月2日
3kidsmam

2人バースで、産みました😊年々費用は高くなってる気がします😑💦
助産師さんがとにかく良い人ばかりなんで私はとても良かったです!
上の子はまだ暖かい時だったので特に思わなかったのですが下の子が冬で泊まる部屋が3階なので2階がナースステーションとかなんですけど、夜中とか朝とか行き来するのにとても寒かったですww上の子は平日だけど病院のお休みにかぶってしまい夜産んだので休日夜間取られて10万近くで下の子は土日どちからの夜中産まれたので休日夜間取られて11万?ちょいとかでした。促進剤とか何も使ってはないです!ご飯は栄養はある感じですけど、見た目は本当普通です。基本ラウンジがあって皆で食べます!嫌だったら個室に持ってきてもらうこともできますよ♫

• ままま

ままま

やっぱ結構かかりますよね😨
    少し寒くなる時期なので羽織るもの持っていかないとですね。
    回答ありがとうございます☆

• 10月2日
  • 3kidsmam

3kidsmam

キツかったら夜間はすぐ預かってくれますし絶対母乳!じゃないし母乳育児をなるべくしたいなら親身になってマッサージしてくれたり臨機応変に対応してくれますよぉ💓
    たしかに皆さん書かれているように朝はなにかと色々ありますしはじめてのお子さんなら尚更色々沐浴指導?とかなんかあるのでバタバタしてる感じです♫
    私は3人目は特に指導も受けなかったのでゆっくりしてました🙋

• 10月2日
  • ままま

ままま

夜何時かになったら連れていかないといけないとかではないんですか!?一緒がよければ自分で見るって感じですかね??
    助産師さんみんな優しいのでいいですよね♪
    もうすぐなので楽しみです♪

• 10月3日