※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
子育て・グッズ

おっぱいの張りを男性に説明する方法について相談しています。

ふと今日主人との会話に出てきたんですが、おっぱいが張る痛みを男性に説明するなら……っていう話。
出産の痛みは鼻からスイカ(緊急帝王切開で出産したのでこの痛みは経験してませんがw)とか、腰をハンマーで砕かれるとか例えがありますけど、おっぱいの張り(張り始めからガチガチになった痛みまで)ってどう説明したらいいんやろうと思いました。
想像力が乏しすぎて思い浮かばなくて(笑)


下らない質問ですいません(笑)
皆さんの意見お待ちしてます!(=゚ω゚)ノ

コメント

ゆう

岩が体に乗っている感じですかね?笑
私は肩から重たい何かがぶら下がっているようにも感じました。

ニーニャ

虫刺されでパンパンに腫れで痛い感じかなって伝えたことあります(*_*;
蜂に刺された時とか。
あとは、ガチガチになったところを触って貰うのが一番分かりやすいみたいでした。こんなんなるのか!みたいな。

kachi♡

岩が胸についててとにかく重い!痛い!岩から生えた何かがわたしの胸から腕を張り巡らせてるから、腕動かしたり腕に力入れるだけでそれがつっぱって、激痛!!
ってわたしは旦那に伝えてました(笑)

タオ

小指ぶつけて超絶痛いときにまたぶつけるかんじです!!(笑)

クロ(4♂1♀)

身体の中にゴツゴツした大きめの岩が入ってて、ちょっと動くと皮膚の下で岩がゴリゴリ当たって痛い…とかですかね。。

本当にパンパンに張ってる時は、寝返りも打てませんもんね。。

Y'mama

ガチガチに張ると、身動きとれないですよね。ちょっと動くだけで、男の人の大事な部分を叩かれる!ではどうでしょうか??(笑)

まい🌼

おっぱいの中に最初は小石みたいな
固いものだったのがどんどん大きくなって
それが中でパンパンになるし
熱も持つし
とにかくゴリゴリ痛い!
って熱弁しましたw

が、1番わかりやすかったのは
左右とも張っていたのが
片方息子に飲ませてふにゃふにゃに戻ったときに
ビフォーアフターで
触らせたときでしたww
こんなになっちゃうの!?
絶対痛いでしょ!!!って
びっくりしてました(´・∀・`)

はち

産後すぐは、岩のエアバッグて
言ってました。笑

あゆみ

絵本の7ひきの子やぎのオオカミがお腹に石を詰められた時みたいって旦那に説明したことがあります(笑)

しめじ

みなさんわかりやすい例えありがとうございました!
主人に一覧を見せたら「なるほど、何となくわかった」と言っていました。
その中でもあやにゃさんの虫刺されで腫れたというコメントが主人的にしっくりきたようなのでグッドアンサー付けさせて頂きますヽ(´∀`*)ノ