※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
ファッション・コスメ

妊娠8ヵ月くらいで友人の結婚式に参列した事ある方いますか?来週 友人の…

妊娠8ヵ月くらいで友人の結婚式に参列した事ある方いますか?

来週 友人の結婚式があります!
そこで悩んでいるのが靴なんですが
結婚式で履けそうなパンプスがあり
ヒールが3〜5cmくらいかな?
のものを履いて行こうか
それともヒールなしの物を新たに買うべきか悩んでいます。

現在妊娠8ヵ月でお腹も出てはいますが
ヒール履くと服装ともバランス取れるかなって感じです。

普段は上の子がいるのでヒールは滅多に履かないです!
夏はちょっと高めのサンダルは履いてました!

やはり安全面を考えてヒールなしのものを購入するべきですかね?
妊娠中の結婚式の参列は初めてでどうしていいか分からず
妊娠8ヵ月くらいで結婚式に参列した事ある方
靴はどのようなものを履いていたか教えて欲しいです><

コメント

みゆ

危ないとおもいますよ😨💦

Mint

ペタンコのパンプスを履いていきました\( ˆoˆ )/ヒールありだと、転ぶ危険とお腹が張る可能性がありますよ😫

ね子

買う余裕があるなら産んでからも履けそうなフラットでもよさそうですけどね(^^)
ビジューの取り外しできるものもありますし(^^)

しも

7ヶ月頃出席しました!
その時はヒール付きのはいていきました🙋

ななちょび

ちょうど8ヶ月くらいで結婚式に出席したことあります!✨靴はペタンコにしましたが、もし3cmくらいで安定感ありそうなヒールなら持ってるので行くかと思います‼️ピンヒール的なやつはぐらぐらするし、お腹もかなり出てるのでやっぱり安定感あるペタンコパンプス買うかなーと思います💦

そう☆ゆう

私も妊娠8ヵ月の時に友人の結婚式に参列しましたが、
靴はヒールの無い物を新調しました!おっちょこちょいなため、転倒とか怖かったので…(-_-;)妊娠中にヒールの靴を履いてると、もしかしたら周りの方々がヒヤヒヤしちゃうかも。カジュアルではない、光沢がある素材の靴を選べばヒールが無くても大丈夫だと思います。

そして、その靴はお宮参りの時にも履きました。神社の敷地が砂利ばっかりなので、歩きやすくて良かったです。

堅あげポテトが好きです。

9カ月で出席しましたが黒いパンプスにしました!
私はお腹がかなり出てて足元見えない上になれないヒールは怖かったので…😊
思った以上に疲れるのでなるべくゆったりとお過ごしくださいね♪

あんな

妊娠7ヶ月の頃、ヒール5センチくらいの履いて結婚式行きましたよ。

会場まで車だったので、大して歩かないから良いかな!って感じでした。

公共交通機関で行く場合はペタンコにしてたと思います。

なつ

8ヵ月で出席しましたが、ヒールは履かず、ぺったんこの靴買って履きました😓

ゆた

妊娠7ヶ月の友人が ヒールありの靴で結婚式に参列していて、披露宴の段差につまづいてお腹を打ちかける瞬間を見たことがあります💦周りも本当にヒヤヒヤで💦
妊婦さんの服装は、自分が思ってる以上に周りがけっこう見ておられるんだなぁと気づかされました😅
お天気が良いとも限らず💦
ヒールなしで、安定感のあるものが良いかなって思います❤️
お気を付けて 楽しんで来てくださいね😊👌

pooon

皆さん回答ありがとうございます😊
まとめての返信すみません><

移動のことを考えてなかったのですが
よくよく考えたら電車とバスになるので
ヒールなしの物が安心だなって思いました><
皆さんの意見や実体験のアドバイスとても参考になりました!
ありがとうございました😊🙏💕