※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性がストレスを感じています。病院生活が長引くことや体力の衰え、産後の不安があります。入院中の気分転換や体力維持方法についてアドバイスを求めています。

切迫早産で入院して1週間の者です。
病院はご飯出てくるし、適温に保たれてるし、赤ちゃんの心拍毎日確認できるから安心だけど、元々出歩きたい性格のため、病棟外(例えば一階にあるコンビニ等)にも出られない生活にストレスが溜まってきてます。

まだ1週間でしょ?とも思われると思いますが、前置胎盤での管理入院も10月中旬からと言われていて、たぶんこのまま継続で出産するまで病院なのかなって思っています。

また、ある程度は安静なのでベッドの上での生活が多く、体力がなくなってく気がして産後外が怖いです💦💦

入院生活が長い先輩ママさん、気分転換は何してましたか?また体力維持でしてたことあったら教えてください‼️

コメント

MSJ

私も切迫早産で入院してました。
辛いですよね。
私はトイレ以外ベッドから出ることも許されませんでした💦
気分転換したくても何もできない状態でした。ベッドで起きてる時に看護師さんがくると、横になってて下さいとか…
ベッドを背もたれに出来るくらいまで起こしてもらって懸賞の本をひたすらやってました。
当たりますようにって…
辛いとは思いますが赤ちゃんの為‼️
頑張って下さい。

• ももん

ももん

おはようございます😃
    私よりも辛い入院生活だったんですね😱
    懸賞の本、いいですね😍
    私も100均でクロスワードとナンプレ買ってきてもらって暇つぶししてますが、当たるものがあるとやる気になりますね笑

赤ちゃんのため‼️
    メンタル弱いママはいけませんね💦💦
    頑張ります。
    コメント有難うございます✨

• 10月1日
pppow

最初はストレスだらけでした😂
段々となれるとゆーか体力がほんとに無くなり歩くのもめんどくさくなりほぼベットの上でテレビ見てました(^^♪
私は刺繍やったり携帯でゲームやったり午前中はほとんど寝て過ごしてました( .. )
階段すらシャワーなど疲れてしまいます(笑)
ベットの上で出来る足の運動など出来るだけやっていたほうがいいですよ!

• ももん

ももん

ホント、ストレスだらけです。
    人見知りなんで、同じ部屋の方にもなかなか話しかけられないし😥

確かに歩くのめんどくさくなってきました笑
    座り続けるのもお腹張るのでそれも避けたくて横になっちゃうんですけどね笑

元々は10月中旬からの管理入院のためにスタイ作りのものを購入していました。全て裁断して持ち込む予定でしたが緊急入院になってしまいそれもできず💦

トイレ、シャワーくらいの運動(と言っていいのでしょうか笑)で足がたるんできてます😱
    モミモミしたり、足首を曲げたり伸ばしたりは続けていこうと思います!

• 10月1日
ハル

26週から切迫早産で入院してます!シャワーとトイレ以外は車椅子で、今は座る事も許されないのでずっと寝たきりです!
それだけで体力落ちるのに点滴の副作用で筋力低下があり、さらに心配です😭

私も入院前出掛けるの大好きで予定のない日を作りたくないくらい動きたい人でした(笑)元の産院でお産が難しくなり遠い大学病院へ搬送された為、旦那もこれるのは週に一度。家族以外面会禁止な病院なので常に退屈です😓ご飯もまずいし.(;o;)
ストレスも溜まり訳もなく泣いたりしますが退院のゴールが見えてる私はまだ恵まれてるなと思い頑張ってます。
難病で長期入院してたり退院の見込みがたたない人も沢山いる中、何週になったら退院出来ますよ。と言われてるだけ有難い事だと思い頑張ってます😓😓

長い人生のうちの何ヶ月か。と思えば何とかやっていけてます!!
後は手帳に今の気持ちを書いたりバースプランを練ったり産まれてからの事を考えて時間を潰してます!
すごく不安で辛いと思いますが赤ちゃんの為にも頑張りましょう💓お腹の中で赤ちゃんを育てられるのは母親であるあたし達だけですから❤️😊

• ももん

ももん

同じく26wからの入院です😥
    確かに外来に行くときは車椅子でした😫

座ることも許されない状態なんですね😱😱😱
    点滴の副作用って筋力低下もあるんですね😨私はまだ張り止めは飲み薬で何とかなってます💦

私も本当は個人病院での出産予定だったのですが、前置胎盤で総合病院へ転院、初受診の3日後に救急で入院になってしまいました。
    今までの病院より少し離れますが面会も自由なのでハルさんに比べたら甘ったれですね😢

訳もなく泣くのあります😭
    私の場合、切迫早産だけでなく前置胎盤もあり、今後子宮がより大きくなるにつれて大量出血がいつ起こるかわからず、正期産までお腹にいれるのかもわからず、出産は帝王切開で普通の方よりも大量出血が見込まれています。
    それでも出産したらいつかは退院できるのでゴールの見えている入院。難病の方に比べたらありがたい事ですよね。

本当、長い人生のうちのほんの数ヶ月。今は1日1日がものすごく長くて辛いですか、この経験が今後の糧になるよう気を持ち直します!

赤ちゃんを守る母親の使命ですね!
    頑張ります!

• 10月1日
よっすぃー

私も切迫で27週手前から2ヶ月ほど入院してました。
(にも関わらず我が子は早く生まれてしまいましたが💦)
ベッドで寝たきりの生活、ストレス溜まりますよね。
体力、筋力はかなり落ちましたし、点滴の副作用で手の震えもすごかったです。それでもお産はなんとかなりましたよ!ただ、翌日から全身すごい筋肉痛でした(笑)
そして退院当初はしゃがんでから立ち上がるのも大変、階段は手すりがないと昇れない…ような状態でしたが、日にち薬というか、生活していく中でだんだんと取り戻していけました。
私は入院中はDVDプレーヤーでひたすら映画を見てました!
あとはネットで赤ちゃんの肌着や服を見たり注文したり。
2人部屋になってからは隣の切迫の人と仲良くなり、会話できることがかなりのストレス解消になりました!
長期入院は辛いし大変ですが、赤ちゃんが早く出てきてしまうともっと大変です😣
ももんさんなりのストレス解消方が見つかるといいですね!!

• ももん

ももん

入院開始時期、同じくらいです!

ホント、この入院、体調崩してる訳じゃないけど、毎日元気で家で過ごせるのって本当幸せな事なんだと改めて感じました。

私はまだ点滴ではありませんが張り止めの薬の副作用の手の震え、動悸あります😰

お産、私は帝王切開になるので、いきんだりすることはないのですが、産前安静の人もそうじゃなかった人も産んだら同じ生活、となると体力低下ホント怖いです😱
    でも日々過ごす中で動かなきゃなのでだんだん取り戻せますかね!

産まれる前は母体が我慢すれば赤ちゃんお腹で育ってくれますもんね!

辛いですが、母親の使命として頑張ります!
    ストレス解消法、早く見つけたいです😭

• 10月1日
すみれ

初めまして
わたしも前置胎盤で5日に出血してそのまま強制入院です(;ω;)
あと3カ月は入院してないといけないし ストレスでつらいですよね、、、
毎日さみしくて不安でしょうがないですよね、、

• ももん

ももん

初めまして😊
    コメントありがとうございます‼️
    前置胎盤仲間嬉しいです❣️

出血しちゃったんですね😱
    結構な量でしたか⁇
    予定日も近そうですね♡

出産まで入院ですよね😭
    ストレス溜まりまくりです💦

私は今のところ出血もおさまり、お腹の張りもないので、出産準備として今日から1泊の外泊許可をもらい、自宅に戻って来ました‼️
    と言っても明日の夜には戻りますが😰

入院は入院で辛いですが、帰ってきてみると、何か起こった時にどうしようと不安もあります笑

• 10月7日
  • すみれ

すみれ

初めまして
    わたしも前置胎盤と週数も一緒なので親近感もっちゃいました(๑>◡<๑)
    出血はほんのすこしなんですが
    重症部屋にいま入ってて(๑>◡<๑)二十四時間点滴でいます(;ω;)

外泊の許可もらえたんですね
    すこしでも外出すると気持ちちがいますよね(^ ^)
    でもたしかにうれしい反面帰ると不安なのもわかります(;ω;)
    入院中さみしくてよかったら仲良くして頂ければうれしいです(๑>◡<๑)

• 10月7日
  • ももん

ももん

おはようございます😃
    私も今病院に前置胎盤(病院では専門用語で『previa(プレビア)』と呼ばれています)の患者さんがいないので勝手にもうお友達気分です♬ww

出血少しだったんですね😢
    それならまだ安心かな??
    でも重症部屋なおかつ、24時間点滴なんですね…
    ちなみに、なんの点滴ですか?

私は茶オリが出て夜間救急で診察後、切迫早産の疑いで入院。翌朝のモニターで張りを確認し、張り止めのリトドリンを内服しています。
    張りも初日よりは治っています。
    4人部屋で過ごしていますが、私の他は切迫早産の方ばかり…
    それでも仲良くしてもらってますが😅

外泊、気持ち的にスッキリしましたが、一晩家で過ごしてみて落ち着くはずなのに体内時計は病院に慣れてしまっているようで朝の6時には目が覚めてしまいました😂💦💦

入院中、寂しいですよね😢
    ぜひ、よかったら仲良くしてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月8日
  • すみれ

すみれ

おはようございます(๑>◡<๑)
    外泊して少しリフレッシュできたならよかったですね(^ ^)わかります
    わたしも入院中ねれないし朝早くおきちゃったりします💦目がさめるとさみしくて泣いちゃったり、、
    プレビアっていうんですね 初めて知りました!

自分では茶オリかなと思ってたんですがやっぱりお腹もすごい張ってたりしてたみたいで💦自分では張りきづかなかったです💦
    ももんさんは内服薬なんですね
    そのまま内服薬のままだといいですね (^ ^)
    わたしもリトドリンですよ
    でも副作用で手が震えちゃって(;ω;)
    動けないんで尿管もいれてます(><)
    4人部屋なんですね(^ ^)

早く退院して家に帰りたいですよね
    (;ω;)

• 10月8日
  • ももん

ももん

うちの病院、朝6時からモニターなのと、内服が6時でもあるので、目が覚めちゃうんですよね笑

前置胎盤=胎盤が前にあるみたいな感じでplacenta(胎盤)previa(前)って言うみたいです。

私もお腹の張り、気づかなかったです笑
    こんなもんか‼︎と思っていたのが張っていたようで💦
    同じリトドリンなんですね‼︎
    ホントこのまま内服がいいです😭

わかります‼︎服用後30分〜1時間後くらいに震えと動悸がきます😱
    尿管も入れてるんですね😰
    それは大変💦💦
    ホント、早く退院したいけど産むまでは無理ですもんね😫

早く帰りたい、でも少しでも長くお腹で育ってもらいたいと言う気持ちでよくわからなくなってます笑

• 10月8日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    もう病院ですかね?(><)
    外出して余計にさみしいきもちになってませんか?
    大丈夫ですか?(><)
    本当に💦お腹の中で育ってもらいたいのに自分の気持ちがつらすぎてどうしたらいいかって感じですよね(´;ω;`)
    毎日朝少しだけきける赤ちゃんの心拍かくにんだけが安心できます

緊急入院だったのでこれからのスケジュールもどうなっていくかもわからないし、、、
    ももんさんは何周目で産むとかいわれてますか??
    ゴールがみえればがんばれそうなので
    (´;ω;`)

• 10月9日
  • ももん

ももん

おはようございます😃

昨夜戻ってきました。
    戻る前はやはり嫌で泣きましたが(笑)戻ってきてからは少し安心感もあるのか、そんなに寂しくなかったです!
    同じ部屋の方も「おかえり〜」と言ってくださったり、面会時間終了後から消灯までのわずかな時間に4人で情報交換などのお喋りを楽しんでます♡

ワクワク幸せなマタニティライフ…ではないですよね😭
    今からの時期が一番お腹に向かって声をかけてあげたいのですが、相部屋となるとなかなかできず…

確かに心拍毎日確認できるの嬉しいですよね♡

私も緊急入院です💦
    全然今後のスケジュール見えず、確か30w超えたあたりから自己血貯血を始めて行く感じだった気がします。
    何週で産むかも、もし出血が多いとその時点で緊急帝王切開になるだろうし、順調に出血も少なく臨月近くまで行けたら36〜37wあたりで帝王切開と言われています。

• 10月9日
  • すみれ

すみれ

そんなに気持ちが落ち込んでなくて勝手に安心しました(^ ^)やっぱり外出してると不安感ありますよね
    大量出血しちゃったらとか💦

大部屋羨ましいです(^ ^)
    お部屋のみなさんも優しい方達なんですね
    少し話す人がいると気持ちがちがいますよね(><)
    でも相部屋はたしかに自由にできないのがつらそうですよね💦

わたしは重症部屋に入ってて部屋からでられず、、いまはここから出れるのを目標にしてます(><)
    早く相部屋になりたいです^_^

なるほど!!
    たしかに大量出血したらもう帝王切開ですもんね(;ω;)
    ここまでがんばってきたから無事に産んであげたいですよね、、
    毎日心配で💦
    やっぱり36から37wなんですね
    1日1日が長いですね
    ももんさんは入院中なにか気分てんかんにしてるのありますか?(><)

• 10月9日
  • ももん

ももん

帰る直前だけ気持ち落ちましたww
    心配してくださったんですね😭
    ありがとうございます✨✨

大部屋、自由は少ないですが、常にカーテンで仕切っているのである意味個室です笑

田舎なので住んでるとこも近かったり、色々繋がりがあったりと話してると面白いです!

早く症状が落ち着いて相部屋に移れるといいですよね😰
    応援してます📣

出血も種類があるらしく、帝王切開するほどの大量出血と、警告出血といって帝王切開までは行かない感じの出血があるそうです。
    本当そうです😫
    ここまで頑張ってきたので、無事に産んで一緒に退院したいです!
    でも36wとかを目標にするのではなくまずは30wをその後は2wごとを目安に目標を持ってください。と言われたので結構ハイリスクなんだなぁと😥

入院中はナンプレやクロスワードしてます笑
    あとは以前に赤ちゃん用の帽子を編んだので、次はベビークラウンというものを編んでみようかと、毛糸とかぎ針も持って来ました笑

• 10月9日
  • すみれ

すみれ

応援ありがとうございます(;ω;)
    出血こわいですね(><)
    たしかに!
    わたしもまずは30wに早くなって欲しいと思ってます(><)

うちの先生はくわしいこと話さない先生で不安になることないよ
    心配ないよ
    いまの赤ちゃんの体重なら生まれてきても大丈夫っていわれて(><)
    わたしもくわしくきくのがこわいから
    っていうのもあって(><)

赤ちゃん用帽子良いですね!
    でもむずかしそうー💦
    ベビークラウンってどんなのですか?(^^)

• 10月9日
  • ももん

ももん

ホントです💦
    早く30wになってもらいたいけど、やっぱり目標は36〜37wですよね笑

医療は進歩してますが未成熟で出てくるのはかわいそうで😭

うちの先生は最悪の想定を話してきます。
    まぁ、もしそうなった時に『聞いてない‼️』とかで訴訟になるのを防ぐためだとは思いますが…

YouTube様様です😊
    実際できたけど、この大きさで被れるのか?と心配ですね笑

ベビークラウンはこんな感じのものです‼️
    お食い初めやハーフバースデーなどに被せてあげる外国ではマイナーなものみたいです。
    まぁ、こちらの自己満ですが笑

• 10月9日
  • すみれ

すみれ

そうですね!やっぱり最低でも34週まではお腹にいてほしいですね(><)

ももんさんのとこの先生はけっこう話されるんですね
    でもふつうはそうなのかな、、(><)
    youtubeでみたんですね
    みただけでつくれるの素晴らしいですね(^^)

ベビークラウンの画像まで!
    ありがとうございますー(╹◡╹)
    かわいいですねー
    お食い初めとかにもかぶせてあげるんですね(╹◡╹)
    初めて知りました(╹◡╹)

• 10月9日
  • ももん

ももん

茶オリがあったからか、今は一日置きに膣内洗浄と消毒をしてくださり、その際に色々聞いちゃってます笑
    週に一度は頸管長も見てくれるし。

入院してるため、時間に余裕があるのか、主治医の先生も外来診察後の20時とかにエコーしてくれます😊
    しかもめっちゃ念入りに笑
    この前はお腹の子が口をムニャムニャしてるとこや目をパチパチしてるところもゆっくり見せてくれました‼︎

YouTubeでも編み方を細かく教えてくださるものがあるのでそれを何度も見返して作ってます。
    それでも失敗しますが…

私もベビークラウンの存在を知らず、友人が妹の子ども誕生で作っているのを見て検索しました‼️

お食い初めは少し早いかもですが、折角作るならたくさん被ってもらいたくて笑

そして、前回のコメント、『海外ではマイナー…』ではなくメジャーなものでした💦

• 10月9日
  • すみれ

すみれ

茶オリでたんですね💦大丈夫ですか?(><)わたしも茶オリ少しなんですがまだでてて(><)トイレとかすごいこわくなります💦

エコーうらやましいですー(╹◡╹)
    わたしのとこ外来のときはわたしの位置からはエコー画面がみれず、、、
    いつも先生にみせてもらってもいいですか?ときいてさっとしかみせてもらえないからいまだにお腹の子写真ぐらいでしかみてないです(><)
    目ぱちぱちとかいいなあ
    すごいですね
    わたしもみれたらいいなあ(><)

そうですよね
    せっかく赤ちゃんのために心をこめて
    編むならたくさん被ってもらいたいし
    自分でもいっぱいみたいですよね
    (╹◡╹)

• 10月9日
  • ももん

ももん

茶オリは夜間外来に来た時(初日)だけです!
    あとは一滴も出ずに今に至ります‼︎
    お腹の張りも初日は40分のモニター中5回ぐらい張ったのですが、今は全く張らず笑
    前置胎盤じゃなかったら「もう退院してください」レベルですね😅

そうなんですね😱😱
    エコーでお腹の子の様子が見れるのが楽しみなのにって感じですよね💦💦

個人病院に通っていた時よりエコーが古いのか結構ボケて見えますが、私そっくりなのもなんとなくわかりました😅

ゆっくりエコーできるのも入院してる特権だと先生がおっしゃってました😊

頑張って今を耐えたら何かしらご褒美が待ってるはずです‼️

今も少し編んでいたのですが、14時にリトドリン内服時間で、飲んだら30分後くらいから手が震えて…
    編み物してて手が震えるとか「自分はおばあちゃんか‼︎ww」って心の中で突っ込んでしまいました笑

• 10月9日
  • すみれ

すみれ

おはようございます😃
    エコーでも、もうどっち似だかわかるんですか?
    4Dとかですか?(╹◡╹)

入院本当につらいですよね
    (><)頑張って赤ちゃんに会いたいですね

おばあちゃん!(^^)
    確かに!志村ケンさんのおばあちゃん並みにふるえますよね(^^)
    手の震えやばいですよね
    点滴だからいつのまにか漏れたりして
    刺し直して別なところにいれたり
    (><)わたし血管細くて点滴の針が太くて入らなくて痛かったです(><)

• 10月10日
  • ももん

ももん

おはようございます☀
    4Dではないです!
    でも鼻や目の形が旦那より私に似てる感じでした💦

ほんとそれです‼️
    志村けんのおばあちゃん並みです笑

点滴、差し替えとかシャワーの時に不便ですよね😰

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

4Dじゃなくても似てる感じわかるんですね(^^)
    なんだか愛しいですよね(^^)💕

ももんさんのお子さんは男の子ですよね?(╹◡╹)
    わたしも男の子なんです(╹◡╹)
    自分が男の子産むなんて思ってなかったので最初はびっくりしました
    でも無事に産まれてきてくれたらどちらの性別でもよいんですけどね(╹◡╹)(╹◡╹)

• 10月10日
  • ももん

ももん

私→二重で鼻が低い、旦那→一重で鼻が高めなので、わかりやすいんです😅

はい!男の子です😃
    弟が2人いて、下の弟と私なんとなく似てるので、生まれてくる子は下の弟に似てるんじゃないかと家族で話してます笑

ほんと、無事に産まれてくれれば性別はどちらでもいいのですが、男の子を授かってると思うと次は女の子がいいなって思っちゃいますね笑

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

男の子も良いですけど女の子もあこがれますよね
    妊娠まえから実はつけたい名前があったから(><)女の子もほしいですね

いま尿管やっと取れて(╹◡╹)
    ももんさんに大部屋の良いところ教えてほしいです(><)
    いま個室なんですが個室空き部屋なくて大部屋かもなんですが
    いきなり大部屋に対して不安になってきてしまって( ; ; )

• 10月10日
  • ももん

ももん

つけたい名前は女の子だったんですか?
    名前の候補出すときりがなくて全然決められませんww

尿管取れたんですね✨
    おめでとうございます🎊

大部屋いいですょ‼︎
    同じ部屋になる方にもよるかもしれませんがσ(^_^;)
    経産婦さんがいるので、出産時の話聞いたり、産後のお話聞いたり、病院食の話したり…
    面会者が来てくれるときくらいしか喋れないのが大部屋だと面会時間でなくても同じ部屋の方とおしゃべりできます😊
    どこに住んでるかとか年齢とか身近な方ばかりなので、面白いです❣️

いつもはカーテンで仕切りっぱなしだったのですが、あまりにも喋ってたら看護師さんに「そんなに喋るならカーテン開けてればいいじゃん笑」と言われ今日はカーテン開けてみました!

部屋も広く感じるし、私は元々窓側だったんですが、通路側の方も明るく感じるようで。

ご飯の時間も今までは無言で食べてたんですが、今日はメニューがどうだとか、話しながら楽しく食べれました‼️

私も初めは大部屋に躊躇しましたが、今となってはいい方達と同じ部屋で楽しいですょ♡

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

教えてくれてありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    なるほど
    たしかに面会者がこないと孤独だから
    相部屋の人たちとお話しできれば気持ちがちがいますよね(><) それはいいかも

カーテンあけたんですね(╹◡╹) そうゆうのなんかいいですよね
    どうせなら楽しみたいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ありがとうございます(;ω;)
    やっと尿管とれました
    抜くとき痛かったですー

名前女の子でつけたいのあって
    (╹◡╹)
    なかなか名前とかきまらないですよね
    (╹◡╹)

• 10月10日
  • ももん

ももん

すごい長文でしたね💦
    すみませんでした🙇‍♀️

私、家だと旦那相手にすごい喋ってて…
    旦那いなくても料理中とか独り言多いタイプなので(←変な人w)話せないのがストレスで😫💦💦

仲良くなると楽しいですょ♡

尿管抜くとき痛いんですね😱
    帝王切開の時もつけるんですかねぇ?

女の子、可愛い名前私もたくさん考えました笑
    今は男の子の名前頑張って考えてます笑

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

いえいえ(^ ^)(^ ^)
    いっぱい描いて頂いてうれしかったです
    ありがとうございます!
    少し安心しました(╹◡╹)(╹◡╹)

わかりますー!!
    わたしも話せないのつらいのと、
    個室だと本当に面会に来てくれない限り1人だし、、でも大部屋だと旦那さんお泊まりできないしとか色々考えてしまって( ; ; )
    でも1人でおへやにいると圧迫感で息苦しくなってきちゃって( ;∀;)

うーん💦
    わたしがすごいビビリなので( ;∀;)
    尿管帝王切開のときにもつけるのかなあ?
    もうやだなあみたいなかんじですー

名前考えるの悩みますよねー
    (╹◡╹)なんかきまらなくてちょっとだけあせってきちゃいましたもん^^

• 10月10日
  • ももん

ももん

初めはホント他人と同じ部屋で生活なんて無理‼️と思っていましたが、今は心強いというか楽しいです♡

個室だと旦那さんお泊まりできるですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

夕飯時になるとみなさん旦那さんが来るのでカーテン閉めてます笑
    一緒にご飯食べて(本当はいけないらしいですが笑)面会終了時間までいます笑

面会終了時間になると病棟出口まで見送り、歯を磨きながらまた話す!みたいな感じですかね笑

私は尿管とか未知の世界ですもん💦💦

名前、そろそろ候補絞っていきたいんですが、私も旦那も優柔不断でなかなか決めれずって感じですね😓

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

本当はだめなんですが、私が情緒不安定で特別に、、、泊まり許可頂いてますが、、毎日は泊まれないです
    (><)
    主人の疲れを考えてしまって、、

いいなあ
    そうゆう大部屋なら楽しそうですね
    やっぱり気持ち的に不安になりやすいから人といるのもいいですよね(^^)

名前きまらないですよね
    (><)きまるか不安になってます(^^)

• 10月10日
  • ももん

ももん

私、夜中に緊急入院になって、入院説明受けてるとき、めっちゃ泣きました。
    でも『夜だから旦那さんお部屋には入れないからここ(ナースステーション)でさよならね。』と引き離されましたょ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

確かにお仕事もしてお泊まりもってなると、体調心配しちゃいますもんね💦💦

同じ部屋の方は切迫早産で、みなさんリトドリンの点滴つけてる方ばかりです。
    previaさんが1人もいないのでそこは心細いですが、お互い励ましあったり、他愛もない話するだけで黙っているよりはストレス少なくなる気がします‼︎

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

おはようございます(^^)
    緊急入院でだんなさんと引き離されたんですね
    つらいですよね(><)

わたしは夜にパニックおこしちゃって
    それ以来2日くらい寝付けなくて、、
    隣が陣痛室で叫び声もこわいし(><)
    いまも二時間しかねれなくて
    いまは夜がくるのが本当にこわくてこわくてしかたないです、、

切迫の方もつらいですよね
    お部屋の方に恵まれて良かったですね
    (╹◡╹)うらやましいです(╹◡╹)(╹◡╹)

• 10月11日
  • ももん

ももん

隣が陣痛室って😱😱😱
    めっちゃ怖くなりますよね💦💦💦

睡眠時間2時間ですか😰
    大変だぁ💦
    眠れる時に寝てくださいね‼️

病院のベッド、枕寝にくいですよね…
    私、自宅から枕持って来ちゃいましたもんww
    周りの方も同じでした笑

すみれさんも大部屋に移る時、お部屋の方恵まれるといいですね🍀

• 10月11日
  • すみれ

すみれ

陣痛室はんぱないです、、( ;∀;)
    夜中とか壁うすいからかなりきこえてきてー(><)

枕ねにくいですよね(><)
    わたしもうちからもってきちゃいましたー(╹◡╹)
    きょうは午後から足浴だけできることになりました
    うれしい(╹◡╹)

• 10月11日
  • ももん

ももん

それは寝不足になりますね😱😱😱

足浴よかったですね♡
    お風呂は入れないの、結構キツイですよね😫

うちの病院もシャワーしかないですが、朝の回診時にモニターの結果次第ですが先生に許可をもらわないと入れなくて💦💦
    ほぼ入れてるんですけどね…ww

1人30分しか時間ないから焦ります😭

• 10月11日
  • すみれ

すみれ

おはようございます😃

昨日は足浴したらお腹の張りと痛みがでて(><)でした
    急に動いたから💦

ももんさんはモニターみてから入浴なんですね(╹◡╹)
    でもその方が安心ですよね(╹◡╹)
    30分しかないんですね(><)
    きつい!
    どうしても入院してないときと比較してしまってつらいとか思ってしまいます( ;∀;)

• 10月12日
  • ももん

ももん

おはようございます😃

急に動くとやっぱり張りますよね💦
    モニターでの張りの有無を確認して先生から許可が下りるんです。
    30分しかないですけど、シャワーだけだし、意外といけますょ笑
    慣れかな?ww

そうですね。
    入院してない時と比べると不自由ですが、自宅にいた時にお腹張ってたり、出血した‼︎ってなるよりかは、病院で朝晩モニターチェックしてもらって、先生の回診や看護師さんの巡回してもらった方が安心できるようになりました笑

初めの1週間くらいはすごく帰りたかったです😭

• 10月12日
  • すみれ

すみれ

1週間に一回しか先生の診察なくて
    きょうは朝に外来に行ってみてもらいました
    (><)
    赤ちゃんもあまり見せてもらえなかった( ;∀;)

ももんさん
    わたしも病院にいるんだから安心なんだって思わなきゃですよね
    どうしてもまだ悲しくて、、
    先週前置胎盤だとわかったのでショックで( ;∀;)
    ももんさんは何周目で前置胎盤ってわかりました?

ももんさんもつらいですよね( ;∀;)
    旦那さんにあいたいですよね( ;∀;)

• 10月12日
  • ももん

ももん

赤ちゃん見せてくれるだけでも安心するのに、それは寂しいですね😥

そんな最近前置胎盤がわかったんですね💦
    私は結構前から(5ヶ月くらいかな?)胎盤が低めと言われ続けてました。
    個人病院に通ってたので「胎盤が上がらないとリスク高くなるからここだと産めない。転院してもらう。」という話をずっとされてて、7ヶ月入った始めの健診で診断が下され転院になりました。

転院して初めの健診で先生に最悪のケースをたくさん話され、目先真っ黒になりました。話されてる時はなかなか理解できず、家に帰って言われたこと1つ1つ思い出して整理していくうちに涙が止まらなくなり、その日1日、旦那が帰って来てからもご飯食べながらも涙が止まることはありませんでしたょ!その次の日も。

でも受け止めないと、これが現実だし、赤ちゃんもせっかく来てくれたのに悲しくなっちゃうと思い、少しずつ前を向くようにしました。

胎盤の位置って着床した位置みたいですよね!
    ってことは赤ちゃん自体もギリギリのところで私のお腹にくっついて成長してくれたって思うと、あんな小さいのに頑張ってるんだから親になる私が負けてたまるか!と思うようにしてます‼️

手術を考えるとすごく怖いです。
    立ち会い出産できないし…

幸い旦那も協力してくれて、毎日夜に面会に来てくれ、夕飯を一緒に食べ、面会終了時間までいてくれます。
    旦那さんは心の支えですよね。

• 10月12日
  • すみれ

すみれ

すみません💦つらいことお話ししてくれてありがとうございます

ももんさんも5ヶ月から胎盤が低めと言われて心配の毎日でしたよね
    本当に赤ちゃんきてくれたのに
    私も泣いてばかりで、、

ももんさん
    着床した位置なんですよね
    わたしもそれをしったときに
    頑張ってしがみついてくれたんだと思ってがんばらなきゃと思いました
    もともと子宮筋腫も、もっていて
    子宮筋腫のせいで痛みや張り止めの筋肉注射を打ってたりしてたので、、
    子宮筋腫があるから妊娠しづらいと思ってたのでうれしかったです

ももんさんすごいです
    わたしはまだお母さんになる自覚がないのか自分がつらいのがつらくてそう思ってしまう自分も嫌で嫌で
    もちろんお腹の子は大事だし愛しいんですが、、

手術も無事に母子ともに無事にすむかいまも不安ですよね

旦那さんお優しいですね
    1日でも会えないと不安ですよね
    わたしも旦那さんが心のささえです
    でも毎日退院したいと泣いてばかりで
    負担になってないかも心配で(;ω;)

• 10月12日
  • ももん

ももん

いえいえ💦
    こちらこそまたまた長文でダラダラと書いてしまいすみません🙇‍♀️
    でも前置胎盤と言われた方ってみなさん同じ気持ちだと勝手に思い込んでます。なので、今の自分の気持ちを書き留めておいて、身近でもママリでも同じような境遇の方とお話しする機会があれば、私なりの経験談として留めておきたいと思って。

いつかは胎盤が上がってくれるだろうと楽に考えてました笑
    そんな簡単には行かないですよね💦

子宮筋腫もあったんですね😰
    本当に大変でしたね。辛い思いは私以上だと思います。

全然すごくないですょ💦
    私もまだまだ辛い時は辛いですし、涙も出ます。赤ちゃんに心配かけちゃうので、お腹撫でながら泣いてる理由心の中での話しかけてます笑
    「ママも強くなるから少し泣かせてね。」と。
    泣くの我慢してストレス溜めるよりはいいと思っちゃってます😜

旦那も自分なりに何ができるか模索しているようです笑
    お腹の子を守る、少しでも長くお腹で育てるのはママしかできないことなので、それを支えるのが使命だと言ってました笑
    旦那さんに甘えてもいいと思いますょ!だって2人の子どものことでいろんな思いをめぐらせてるわけですから‼︎
    旦那さんもきっと、奥様であるすみれさんのことはもちろん、お腹の子のことも心配で気が気ではないと思います。

私、素直じゃないので直接言葉にして伝えるのが恥ずかしいんです💦
    マタニティアプリ連動してそこの日記に自分の素直な気持ち書き込んでます。旦那も読めるからそこで旦那も素直な気持ち書き込んでくれます。夫婦の絆がより深まっていくように感じています。

またまた長文ですみません🙇‍♀️

• 10月12日
すみれ

長文うれしいです
いまはももんさんとこうしてお話しできて助かってます(><)
つらい気持ちはみんな一緒なんだなって(;ω;)

そうですよね
本当につらくて泣いちゃいますよね
わたしも泣いた後はごめんねって
話しかけてます(><)

ですよね(;ω;)本当につらいときは旦那さんにたよってしまいます
ももんさんの旦那さんも素敵ですね
旦那さんも支えるとか言ってくれるとうれしいですよね(╹◡╹)

日記旦那さんも一緒に見れるアプリあるんですね!
良いですね
わたしも結婚したばかりだから夫婦の絆とかあこがれます(╹◡╹)

• ももん

ももん

私も同じように前置胎盤のすみれさんとお話しできて心強いです!!

私たち母親になる方も人間ですから喜怒哀楽あっていいですよね(* ´ ェ `*)♥

トオツキトオカってアプリ知ってますか?あれを連動すると日記がお互いに読めるんです🍼
    そこに書き込んでます!
    交換日記のようにノートに記しても残るからいいかと思ったのですが、旦那が字を書くのが好きではなく、字も下手くそなのでスマホにしてます😂

結婚したばかりだと離れ離れキツイですよね💦
    私もまだ結婚2年目ですが😅
    そうやってお互いに支え合っていい所も悪い所も全て見せ合って、より深まっていくんじゃないかなって思ってます😊

• 10月12日
  • すみれ

すみれ

いま1週間ぶりに看護師さんに髪の毛洗ってもらいました(╹◡╹)
    きもちいい(><)

トオツキトオカ私もアプリ入ってます(╹◡╹)あのアプリで後は出産まで何日なんだなーとか自分で元気づけてました(╹◡╹)
    連動すると夫婦で日記がみれるんですね(╹◡╹)
    私もやってみようかな
    旦那さんがアプリいれてくれるなら

わたしもお付き合い期間は6年なんですが結婚はつい最近なので💦
    絆とか憧れます(╹◡╹)

• 10月12日
  • ももん

ももん

髪の毛も洗ってもらうとスッキリですね✨✨

トオツキトオカ、日記欄ありますよね‼︎
    夫婦で連動すると見れます♡
    私、妊娠わかった時くらいに旦那のスマホで勝手にダウンロードして連動させましたww

お付き合い期間長いんですね❤️
    ってか、同じくらいかな?
    先月付き合って6年経ったところです😋

• 10月12日
  • すみれ

すみれ

髪の毛洗うだけでもちがいますね(><)
    今日は久しぶりにお部屋の外にでれたのでうれしかったです

旦那さんのスマホにいれたんですね
    信頼されてますね(╹◡╹)

ももんさんも6年くらいなんですね(╹◡╹)💕
    一緒ですね(╹◡╹)

入院しちゃったからあんまり旦那と
    赤ちゃんの話できないからさみしくないですか?💦💦

管理入院いつまでなんだろう、、、
    あと長くても2ヶ月ですよね(><)

• 10月12日
  • ももん

ももん

おはようございます🌞
    お部屋から出れないのはストレスになりますね💦
    少し気分転換できましたか?

旦那も私がダウンロードしてるのみて、『何それ??』と興味津々だったので入れちゃいました笑

そうですね😣
    お腹に話しかけたりとかはやっぱり大部屋なのでできないですが、名前候補あげたりとかは大部屋でもしちゃってます笑

管理入院は産むまでですね。
    昨日ちょうど、週1のエコーしてくれる日で主治医と話せる機会があったので聞いたところ、順調にいった場合37wで帝王切開すると言われました!
    最長での退院日がわかった感じです。
    質問したいことがありすぎてすべて思い出せず、聞き逃したこともありますがもうすぐ自己血貯血も始まるんだろうなぁと思っています。

• 10月13日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    はい昨日はわたしも週1のエコーだったり髪の毛洗えたので少しは気分がましです(╹◡╹)

わたしも旦那さんにぱぱになるっていうアプリいれてっていっていれてくれました
    男の人ように妊婦さんをサポート?する言葉とかかいてあって今は赤ちゃんこんな感じなんだーとかいってます

ももんさんも週1日のエコーだったんですね(╹◡╹)
    順調ならば37wなんですね
    11月の最後の週ですか?
    なんかこわいけど入院のおわりが見えてくるからがんばれますよね(><)
    週数近いから同じくらいに帝王切開だと心強いです(><)

わかります
    ききたいこといっぱいあるのに自分がいっぱいいっぱいになっちゃって診察おわってからあーきけばよかったとかなりますよね(><)

わたしは先生になんてきいたらいいかわからなくて、、、
    うまくきけたらいいんですが(><)

• 10月13日
  • ももん

ももん

そうなんです!
    入院の終わりが見えました‼️
    予定日よりはだいぶ早いけど、無事に産まれてくれることを祈って安静にしてます😊

聞きたいこと、聞き逃したこと、メモにまとめてみました笑

私もなんて聞いたらいいかわからないこともありますが、こちらは素人、向こうはプロ!素人なりの素朴な疑問を聞こうかと思ってます!
    モヤモヤするよりは(こんなこと聞くww?)って思われてもいいので聞いちゃいます😜

• 10月13日
  • すみれ

すみれ

帝王切開の日にちきめてもらえていいなあ(><)
    うちはまだ自然分娩か帝王切開かも
    分からないし
    不安っていっても大丈夫だとしかいわれず、、きいても(><)だし

今度の検診では聞いてみようと思います、、、
    管理入院で40周までなんて耐えられないです、、( ; ; )

今日もモニターしてたらはってたみたいで点滴まだあがっちゃったし(><)
    ももんさんは、はりだいじょうぶですか?

• 10月13日
  • ももん

ももん

自然分娩の希望もあるならいいじゃないですか‼︎
    胎盤、そこまで子宮口に被ってないんですね‼︎
    私、自然分娩が良かったです😫

帝王切開なら早めに設定されるので40週までは入院にならないと思いますよ?
    切迫早産だったとしても37週以降は点滴等の薬もダメみたいなので。

お腹張ってるんですね💦
    私は初日は張りましたがリトドリン飲んでからはそんなに張らないです。
    なので点滴ではなく内服みたいで😅

• 10月13日
  • すみれ

すみれ

ちがうんです(><)
    前置胎盤とはいわれてて
    先生にもいませとぎわだからとかいわれてたんです💦
    自然分娩とかは言われてないんです
    わたしが勝手に自然分娩だったら管理入院40周までなのかなと不安におもてしまって(><)

私もできるなら自然分娩がよかったです(><)
    だけど入院生活にまいってしまって

どれくらい子宮に被ってるかもいってくれないし

こないだはまだパニックできける状態ではなかったので来週の検診でききます(><)

切迫早産の点滴37周以降はだめなんですね
    安心しました(;ω;)

自分でははりの自覚がないからこわいですね
    ももんさんは大丈夫なんですね(╹◡╹)
    よかったです(╹◡╹)

• 10月13日
  • ももん

ももん

勝手な勘違いすみません💦
    瀬戸際なんですね。

エコーの時に聞くとエコー見ながら教えてくれると思いますょ‼︎

点滴も内服も37週以降は赤ちゃんに影響しちゃうのか、正期産だからなのかやらないみたいですよ?

同室の方も36週入って点滴弱めて内服に変わっていますし、もうすぐ退院ですもん‼︎

初産の人はお腹の張りなかなか気付かないみたいですね‼︎
    モニターで張ってる時のお腹の感覚を覚えておいてって言われました。

• 10月13日
  • すみれ

すみれ

いえいえ私こそすみません(><)
    ここ、いなかだからか総合病院がひとつしかなく(><)
    先生も3人しか居なくて
    外来も入院もお産も3人でまわしてるみたいで
    なんかいつも忙しいのかゆっくり話せなくて、、でも次回はきいてみます!

同室の方もうすぐで産まれるんですね(╹◡╹)

モニターのはりこわいですね
    はってたら点滴追加されちゃうから
    いま恐怖ですー(><)

• 10月13日
  • ももん

ももん

うちも田舎ですww
    でも産婦人科医6〜7人います笑
    それでも忙しそうに外来と病棟と、って回してます💦
    そこに救急が入ると私たちの回診に来てくださる先生が呼ばれて行ってしまい、回診がだいぶ遅くなっちゃいます笑

そんな感じなのに3人じゃキツイですよね😱

モニターでも張りがなくなって、出血もない今、まだ外泊してもいいみたいです🌟

今日また主治医の先生が夜に来てくれてそんな話をしてくれました‼︎

もう少し安静にして、張りと茶オリや出血が治ればすみれさんも外泊できるかもしれませんよ!
    確定ではなく僅かな希望として‼︎

• 10月13日
  • すみれ

すみれ

わあ!!(╹◡╹)
    外泊よかったですね
    うれしいですね(╹◡╹)

午後からお部屋移動になりました
    大部屋から個室かまよったんですがやっぱり個室にしといて
    産むまえくらいに大部屋に移動しようと思いました
    大部屋にしようか迷ったんですが、、
    たまたまいま個室一室だけあいたみたいで(╹◡╹)

ももんさんはいつ外泊ですか??(╹◡╹)

• 10月14日
  • ももん

ももん

外泊、この前が最後だと思ってたのでその話聞いてびっくりでした💦

個室から個室に移動なんですか?
    大部屋も仲良くお話しする部屋とそうでもない部屋とあるみたいですからね‼︎

とりあえず外泊の日は決めてません。
    外泊するにしても旦那がいる土日のみくらいだし今日明日は天気悪いから避けました。
    来週あたり体調が良ければまた聞いてみてもいいかなって感じですかね‼︎

• 10月14日
  • すみれ

すみれ

重症部屋の個室から移動になりました(><)
    大部屋にしようか迷いました
    お金もかかるし
    でもまだ廊下のトイレまでは移動できないみたいで(><)

外泊よいですね(╹◡╹)
    長い入院生活でがんばろーって思う気になりますよね!(><)
    私も外泊できるようにがんばらないと(╹◡╹)

• 10月14日
  • ももん

ももん

重症部屋の個室からのってことですね‼︎

廊下のトイレまでの移動もまだ許可おりないんですね😱😱😱
    んぢゃ個室ですね笑
    個室料金高いですよね💦

うちの病院、1ヶ月ごと入院費請求のようで昨日請求書きて、食事代など「高い〜💦」ってお部屋仲間と話してました笑

外泊、好きなもの食べ放題で気分転換できますょ♡
    お互い前向きに頑張りましょう♫

• 10月14日
  • すみれ

すみれ

今日はひえこみますね(><)
    一日一日が長い(><)

とりあえず個室にしたけど
    (><)お金とか心配ですね(><)

そうですね
    まだ前向きになれなくて、、、
    毎日退院したいなあとか思ってしまいます(><)

私も編みもの
    はじめてみました(╹◡╹)
    棒針編みなんですが、、、
    むずかしいですね(><)

• 10月15日
  • ももん

ももん

急に涼しくなりましたね。

うちの大部屋、よく喋ってる方みたいです笑

今日も午前中はほぼ喋ってましたね笑
    カーテンで仕切ってるのにww

確かに早く退院したいけど、こんなにダラダラしててもご飯出てくるし、ナマケモノみたいな生活に慣れちゃって💦💦
    ダメですよね笑

棒編みすごいですね!!
    私、棒編みはやったことないです!
    ずっとかぎ針ww

• 10月15日
  • すみれ

すみれ

大部屋も良いですよね(><)
    楽しそう(╹◡╹)

入院生活なれてきたかんじですか?
    入院して何週間くらいですか?💦

棒針編み私もできないです(><)
    CMでやってるディズニーのツムツムのです(╹◡╹)

• 10月15日
  • ももん

ももん

部屋の個性によりますけどね笑

入院して約3週間ですかね‼︎
    意外と経ってたなぁって思いました!

ツムツムのなんてあるんですね❤️
    作り甲斐がありそうでいいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月15日
  • すみれ

すみれ

3週間(><)なんですね
    いまは子供のためにがんばらなきゃですもんね(><)
    いま看護師さんにたのんで
    人形でだっこのしかたとか教えてもらいました
    すごいおもくてびっくりです、、、

ももんさんは母親学級とかいってましたか?
    わたしは行こうとしたら入院になっちゃったから(><)

• 10月15日
  • ももん

ももん

母親学級は市のやつ行こうとして入院でした💦

病院で開催してくれるやつがあって、この前参加させてもらいました!!

同じ病院内でしたが車椅子移動でした笑

• 10月15日
  • すみれ

すみれ

おはようございます(╹◡╹)
    病院で開催されてるやつあるんですね(╹◡╹)
    いいなあ

うちも外来でやってるみたいなんですが許可がおりなかったです(><)
    やっぱり移動とかでも車椅子になっちゃいますよね

でも母親教室参加すると
    本当に赤ちゃん産むんだなあとか
    実感わきますよね
    (╹◡╹)

• 10月16日
  • ももん

ももん

外来でやっているものですょ‼︎
    でも看護師さんに聞いたら参加できるし、1人目なら参加しな!って言ってくれてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私、点滴も付いてないのに車椅子⁉️wwって思ったけど、病棟が違う場所で結構距離あったんで体力が落ちてる今、すごく助かりました笑

赤ちゃんの人形抱っこしましたが、7月に義妹が赤ちゃん産んでるので、個人差もあるとは思いますが「本物の方が小さいょ!!」って感じちゃいました笑

• 10月16日
  • すみれ

すみれ

外来でやってるものなんですね
    参加できると気分てんかんになるし
    良いですよね(╹◡╹)

やっぱり車椅子にのらなきゃなんですね
    念のために(><)

歩くのこわくないですか?
    私出血がこわくて歩くのもびくびくしちゃって(><)

赤ちゃんの人形大きくてびっくりしました
    え?これで新生児なんだ?ってびっくりしちゃう大きさでした(><)

• 10月16日
  • ももん

ももん

気分転換になりましたが、普段ベッドでの生活に慣れてしまったからか、座って2時間強は辛かったです💦💦

一緒に参加した同じ部屋の方も同じこと言ってて、その方は夕方のモニターでお腹張っちゃってました😱

歩くの怖いというか、体力なくなって辛いですね笑

確かに赤ちゃんの人形大きくて、びっくりでした💦

今日看護師さんにプレビアで出血が多い時はいつなのか聞いてみたら、28w〜34wが切迫早産になりやすく、それでお腹張ると出血しやすくなるそうです💦

まさに今‼️って感じですね😰
    気をつけないと💦💦💦💦

• 10月16日
  • すみれ

すみれ

そんなに長い間座ってたんですか?
    それはきついし
    座ってるか間もなんか心配になっちゃいますね(><)

結構入院患者さん教室うけてるんですね
    いいなあ ハリが心配ですけど、、
    体力なくなりました(><)
    なんか点滴も昨日さし直したのに
    また今日もれて腫れて挿し直したり
    (;ω;)

おなかのはりこわいですね(;ω;)
    この頃あるくとはりやすいのでこわくて(;ω;) ももんさんは、はりますか?(><)

• 10月16日
  • ももん

ももん

2時間ちょっとの講座だったので途中トイレ休憩ありましたがほぼ座ってましたねσ^_^;

点滴もいいところでないと腫れたり漏れたりの挿しなおし、辛いですよね😭

歩いたり、ちょっとトイレ我慢したりするとお腹固くなりますが、モニター中は全然張らないですね笑
    でも今週は天候の関係かなんとなくいつもより張りっぽい感じはあります。

• 10月16日
  • すみれ

すみれ

モニター中はらないんですね(╹◡╹)
    心拍きけるのはうれしいんですが
    モニターではると点滴量があがるから
    うれしい反面こわいですね(><)
    はりこわいですよね(><)

MRIのお話とかももんさんはでてますか?

• 10月17日
  • ももん

ももん

点滴量上がっちゃうのはショックですね😫
    なるべくなら張りたくないですもんね!

MRI入院前の外来診察で話ありました!あまり早くても…って感じだったので、もう少ししたらかな?また先生に聞いてみようと思ってました!

すみれさんは日にち決まってますか?

• 10月17日
  • すみれ

すみれ

朝のモニターはらなかったです(╹◡╹)
    よかったあ(╹◡╹)

わたしもあまり早くてもみたいな感じでした(><)
    やっぱり30週すぎてからですかね

なんか30週台に入ったらあと少しなんだなって頑張れそうです(><)

• 10月17日
  • ももん

ももん

張らないと嬉しいですよね
    (*˘︶˘*).。.:*♡

たぶんそうだと思います‼︎30〜32wの頃かと勝手に判断してますけど笑

そうですね!
    帝王切開も30週台なのであと少しかなって思いますね!
    ここからが長いのかもしれませんが💦💦

全然話違うのですが、胎動すごくリアルじゃないですか??ww
    手足でお腹の表面をなぞられてる感覚がよくあって🤔

• 10月17日
  • すみれ

すみれ

30週にはいったんですね(╹◡╹)
    わたしもあと少しで30週 (╹◡╹)
    とりあえずは32週目標にします(╹◡╹)
    ここからがながいですかねー
    帝王切開近づくにつれてこわさもでてきそうですしね(><)

胎動わかります(╹◡╹)
    この頃強さも強くなってきたし
    中で動き?がわかりますよね
    うにょー?みたいな(╹◡╹)
    わたしは夜ごはんたべてからが激しいです
    声がうっってでるくらいです

ももんさんは胎動激しい時とかありますか?
    (╹◡╹)

• 10月17日
  • ももん

ももん

確かに帝王切開の怖さもありますが、早く赤ちゃんに会いたいし、退院して好きなもの食べまくりたいです笑

それです!!
    うにょ〜って動きがすごくリアルに感じます。

食後は比較的大人しいですかね!
    寝る前が一番激しい気がします💦💦
    声が「うっっ😵」って出るのもわかります笑
    赤ちゃん寝かす時みたいにお腹トントンしてあげると大人しくなってくれるのである程度遊ばせてあげて寝る時にトントンしてあげてます笑

この前はモニター中に運動会並みにグニョグニョ動いて、赤ちゃんの心拍が190とかまで上がっちゃってびっくりしました🤣

• 10月17日
  • すみれ

すみれ

確かに!
    わたしもたべたいものとかすごい我慢してたから食べたいし
    赤ちゃんみたいです
    あともう少しが長い(><)

なんか今日お産ラッシュみたいで
    看護師さんのおめでとうとかいっぱいきこえてきて(╹◡╹)いいなあと思ってしまいました(><)

ももんさんは食後は少しおとなしいんですね
    やっぱり個人差とかあるんですかね

ももんさん、もうお母さんって感じですね(╹◡╹)
    お腹トントンお腹の赤ちゃんもわかるんですね(╹◡╹)

わたしもモニター中に180とかいくと
    心拍早いし、えっ?大丈夫なのかな?
    とびっくりしちゃいます(><)
    いちいち看護師さんにきいちゃいますもん(><)

• 10月17日
  • ももん

ももん

食べたいもの、行きたいところ、メモってますょ、私ww

ホント「あともう少し」が長いですね😭

お産ラッシュありますよね‼︎
    満月の日とかすごかったですもん♡

赤ちゃんの睡眠サイクルによるんですかね??

元保育士なので、寝かせるにはトントンかなぁ?って思ってお腹優しくトントンしたら大人しくなったんで、私が本当に眠くなったらやってます笑

産まれてきて、トントンで寝なかったらウケますねww

わたしも聞きました‼︎
    心拍早すぎて心配になりますよね。

• 10月17日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    朝先生の検診でした(><)
    先生から出産するまで退院できないって強くいわれて落ち込んじゃいました(;ω;)
    安静にしてないとこれから危ないって

保育士さんなんですね
    素敵ですね(╹◡╹)
    やっぱりお子さんが好きなんですか?
    (╹◡╹)

ももんさんは夜ねれてますか?
    私この頃ねても1時間や2時間で目がさめてしまって(><)

• 10月18日
  • ももん

ももん

そうだったんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    やはり点滴になると、退院や外泊は難しいんでしょうね。

子ども好きですね♡
    一年を通して、すごく忙しいですが、成長が見れると嬉しく、やりがいを感じてました‼︎

夜、ある程度は寝れてると思います笑
    朝までぐっすりではなく、何度か目が覚めたりトイレに行ったりしますが…

• 10月18日
  • すみれ

すみれ

そうですね(><)
    早く内服になりたいけどむずかしそうですー(;ω;)

子ども好きなんですね(╹◡╹)
    小さい子どもって確かにかわいいですよね(╹◡╹)
    ももんさんは初めてのお子さんですか?(╹◡╹)

夜ねれてるんですね(╹◡╹) なんか妊娠後期は赤ちゃんが生まれるための準備?みたいで眠りが浅いとかきいたので人それぞれなのかな(╹◡╹)

• 10月18日
  • ももん

ももん

初めての子です♡
    すみれさんは初めてのお子さんですか?

夜、前に比べれば比較的目が覚めますょ‼️
    21時消灯で22時に最後の内服があるのでそれ以降に寝て、朝のモニター(6時)までに2〜3回は目が覚めます。
    少ないですかねww
    夢もよく見るし!
    夢見てる時って眠り浅いんですよね!

• 10月18日
  • すみれ

すみれ

初めてのお子さんなんですね(╹◡╹)
    わたしもですー(╹◡╹)

やっぱりももんさんも比較的目さめるんですね(><)
    朝のモニター六時なんですか?
    早いですね?(><)
    毎日モニターあるんですか?

夢もよくみるんですね
    良い夢ならなくて良いですね(╹◡╹)

• 10月18日
  • ももん

ももん

同じですね!
    初めての子で帝王切開、2人目とかも帝王切開になっちゃうんでしょうか😰?

朝のモニター6時です!
    1日2回あって朝6時と午後3時半です。
    毎日ですょ笑
    でも今日の午後のモニター、妊婦さんとモニターの数が合わず、「後でつけるねー」って言われたまま忘れられました笑

同じ部屋の方と私、2人が後付けになってたため、ある程度してから「あれ?私たち忘れられてるよね笑」ってナースコールしました🤣

• 10月18日
  • すみれ

すみれ

初めてで帝王切開だと次も帝王切開とかききますよね(><)
    病院にもよるんですかね(><)

朝六時にモニターって眠いですね
    毎日二回もあるんですね!
    うちは週に二回しかないですー

モニター忘れられてたんですね(><)

• 10月19日
  • ももん

ももん

朝6時眠いですけど、体内サイクルができてきたのか起きれますww

まぁ、午前なり午後なり少しお昼寝しますがσ^_^;

週に2回だけなんですね!

• 10月19日
  • すみれ

すみれ

病院は夜9時消灯時間
    朝6時ってはやいですもんね(><)

わたしもともと夜型なので
    ちょいつらいです(╹◡╹)
    わたしも少しずつ朝早くにおきるようになってきました💦

さっき少しだけ車椅子で病院内あるいてきました(╹◡╹)さっき病院内で
    点滴のアラーム音がなってびっくりしてあせりました
    でもお部屋からでれると少し気分ちがいますね(╹◡╹)

週に二回で朝だけです(><)
    内診も週に一回だし(><)

• 10月19日
  • ももん

ももん

すごく規則正しい生活ですよねww

私も入院する前は寝るのが24時とかだったので始めは全然眠れませんでしたが、だんだんと身体が慣れたのか寝れるようになっちゃいましたね笑

お部屋から出るだけでも気分転換ですね‼︎

モニターも内診も少ないんですね!
    私は初めは毎日内診(膣洗浄と消毒)ありましたが、入院して2週間目くらいからは週3になりました。
    あとは毎日の朝のモニターを見て先生が回診に来てくださり、シャワーの許可がでます。

• 10月19日
  • すみれ

すみれ

やっぱり入院前は眠るの24時とかですよね(╹◡╹)

膣洗浄とか消毒もあったんですね
    (╹◡╹)うちはそうゆうのぜんぜんないですね💦(><)今日はいまからモニターです

今日は天気がわるいですね
    晴れれば少しは良いんですが

朝から新生児の声がすごい
    ひびきます (╹◡╹)
    かわいい
    はやく声今日ききたいな(╹◡╹)

• 10月20日
  • ももん

ももん

出血の確認だけかと思ったら内診室で看護師さんが先生に「出血の確認と膣洗浄と消毒お願いします。」と言ってました‼︎

モニターどうでしたか??

こちらは雨止みましたょ‼︎
    一時的なものだと思いますが💦💦
    また台風も向かってますもんね😫

うちのところは新生児室が二重扉になっているのでそんなに聞こえないんです😭
    鳴き声が毎日24時間となるとしんどいのかもしれませんが、今は癒しの声ですよね😊

• 10月20日
  • すみれ

すみれ

内診室で出血の確認と膣洗浄して消毒もしてもらえるならなんか安心ですね(╹◡╹)

モニターつけると緊張するからかはってたみたいで
    時間もっと長くみるねー
    なんて言われてすごい緊張しながらモニターつけてました(;ω;)
    結局痛みがないから大丈夫だといわれましたが(><)

そっちは雨やんだんですね
    早く晴れるといいですよね
    でも台風も来るし(><)
    一時帰宅はきまったんですか(╹◡╹)

なんか回りの個室赤ちゃん産んだ人ばかりでいつも赤ちゃんの声とか
    赤ちゃんのお風呂のよういとかきこえてきて、出産報告とかきこえてきて(><)

おめでたいことなんですが
    すこしつらいなーと(><)

• 10月20日
  • ももん

ももん

そうですね!
    でもそんなに何度も膣に器具を入れられて大丈夫なのか?と心配になるときもあります💦💦

モニターも回数少ないと緊張しちゃいますね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

今やっと青空が見えました!
    でも夜からはまた天気崩れるので憂鬱ですよね。
    外泊の許可また聞いてみました!
    昨夜ちょうどエコーがあり主治医とお話できたのでこの土日また帰りたいと伝えました。
    「また大丈夫だょ!」と言ってもらえたのですが、台風来るし、天気悪いしちょっと怖いなとは思ってます💦💦

個室だと母子同室の方いると聞こえますね!!

あと2ヶ月くらいで私たちもそちらの世界ですょପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月20日
  • すみれ

すみれ

たしかに膣に器具いれられるのも
    不安ですね(><)わたしこないだ後期のクラミジア検査で器具いれられてめちゃ痛かったです(;ω;)

そちらは青空見えたんですね(╹◡╹)
    こっちはまだどんよりしてます(><)

キャー(╹◡╹)
    外泊許可またおりたんですね
    (╹◡╹)うれしいですね
    うーん、でもせっかくの外泊だから天気が良いですよね(><)
    雨だと大変そう

あと2ヶ月ちょい
    早く時間がすぎてほしいですね
    看護師さんにつらいけど産んだらあっというまの入院だと思うよーとかいわれますが、、(><)
    長い、、(><)

• 10月20日
  • ももん

ももん

青空の後、日差しも少し出てて外は暖かかったみたいです笑

まぁ、外泊しても家でゴロゴロしてるのみなので移動が大変くらいですかね💦💦

産まれるまであと7週間。
    退院まで8週間。
    順調に行けばの話ですけどねww
    私はもうすぐ入院して1ヶ月経つので、あっという間のような長いような感じですかねσ(^_^;)

• 10月20日
  • すみれ

すみれ

外泊してもお家でゆっくりできると癒されますよね(╹◡╹)

生まれるまで7週間(><)
    数字にすれば短いような長いような、(><)
    入院してもう1カ月なんですね(><)
    さみしくないですか?

わたしいま旦那さん来てたんですが、、さみしくていっぱい泣いちゃって(;ω;)

• 10月20日
  • ももん

ももん

7週間、約50日、2ヶ月弱、言い方によって短くも感じるし、長くも感じますねww

なんだかんだもうすぐ1ヶ月経っちゃいます笑
    初めはすごく寂しかったですが、慣れましたねσ(^_^;)
    あとは同じ部屋の方とのおしゃべりで気が紛れます。

看護師さんも毎食後に食事摂取量の確認や朝は血圧、体温を測りに回って来てくれ、その時に前置胎盤のあれこれ不思議に思ったこと、疑問に思ったこと聞いて、もう、こうなったら前置胎盤の知識身につけようかと思いました笑
    ネットで見るより、専門の方に聞いた方が情報は確かですし。

私の気分転換の1つに『お喋り』が入っているようで(о´∀`о)

喋ることが少なかったり、天気が悪いと憂鬱になりますけどね笑

同じ前置胎盤でも私より辛い状況(点滴や車イスなど)にいるすみれさん、十分頑張ってますょ!!
    頑張ってる分、心がいっぱいになって泣いちゃうのもしょうがないと思います。私も同じ状況になったら常に泣いてると思います。

• 10月20日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    あと7週間
    わたしも気分てんかん何か考えなきゃですよね(><)

同じお部屋の方とおしゃべり気がまぎれますよね(╹◡╹)
    わたしも、ももんさんとこうしておしゃべりできてうれしいです
    やっぱり誰とも喋れないと憂鬱になりますよね(><)

看護師さんに前置胎盤のこととかきいてるんですね(╹◡╹)
    確かに!ネットでみると怖いことばかりかいてあるので不安で見たいけど見たくないみたいな気持ちになります
    検索していつも鬱になったり(><)

ももんさんも入院してつらいのに
    いつもなぐさめてお話しきいてくれてありがとうございます(><)
    わたしもなにかあったらききますので
    お話してくれたらうれしいです(;ω;)

• 10月21日
  • ももん

ももん

私の場合、チョコを食べることも気分転換になっているようです笑
    食べ物も買いに行けないので、食べたいものを母や旦那に頼んでます!

ホント、「話す」って大切ですね!

ネットの他の方の体験談見るのも勉強になりますが、そこで気持ちが左右されるなら看護師さんや主治医に聞いた方が本当の答えなのかなって思って。

30週も超えたので少しずつ担当の看護師と手術の準備?していきましょう。と言われました!

手術の不安なことや術後のことなど色々聞いておこうと思います‼︎

こちらこそ、お話できて嬉しく思ってます!
    のんびりな性格なのでたぶん、手術直前とかにならないと焦ったりしないのかもしれません笑

ちなみに今日外泊行く予定でしたが、天気が悪く、やはり低気圧の関係で体調に変化があったり、滑ったりすると後悔するのでやめましたww

• 10月21日
  • すみれ

すみれ

わたしもポテトチップスやチョコたべまくってます
    入院前は我慢してたんですが、、、
    もういいかなあと(><)
    体重10キロふえました(><)

そうですね(><)ネットとか時間があるとひまだし検索してしまいます
    それでしたら看護師さんとかにきいたほうがいいですよね(╹◡╹)

手術の準備しようと言われたんですね💦わたしなんて退院できないっていわれただけでこれからどうなっていくかまだなにもすすんでません
    こないだ先生に聞いたんですが、
    いまの週数だとまだなにもきめられない、ただMRI今後とるからー
    みたいな感じで、、
    前置胎盤もどれくらい子宮にかかってるかきいても部分でも前置でも子宮にかかってればいっしょだからーみたいな(;ω;)
    なんかギリギリに手術日いわれても主人が仕事休めないから不安で、、

今日外泊予定だったのですね💦
    外泊楽しみだったのに残念ですね(;ω;)でも天気わるいと不安だし
    台風がすぎれば晴れますし
    楽しみですね(╹◡╹)

• 10月21日
  • ももん

ももん

個室だとお菓子のバリバリした音など気にしなくてもよさそうですよね‼︎

柿の種とか買ってきましたが、ボリボリ言いそうでちょっと恥ずかしくてまだ食べれてなくて笑

10㎏増えたんですね💦💦
    私まだ5㎏です…
    しかも入院してから筋力が減ったのか1回体重減ったし😱😱😱

検索魔になりすぎて通信制限かかっちゃってなかなか調べられなくて笑

手術の準備ってなんだ?と思いつつ、色々聞いてみたいこと、また書き出してみようかと思ってます‼︎
    MRIもしなきゃですもんね‼︎
    その日にちも聞かないと💦

まぁ、部分も全前置も『前置胎盤』の診断は同じで帝王切開は確実ですもんねぇ😓

外泊も嬉しいけど、ホント、こんな天気で外泊して何かあったら余計怖いので病院でお菓子食べながらゴロゴロすることにしました笑

旦那は少し残念がってましたけど…😅

• 10月21日
  • すみれ

すみれ

確かに夜とかポテトチップスとかたべちゃうときあります(><)
    大部屋だと音とか気になりますもんね
    (><)
    柿の種おいしそうですね
    わたし病院食味薄くてしょっぱい物とかせんべいとかほしくなっちゃって
    今日はカリカリ梅一袋一気に食べちゃいました(><)
    塩分きにしなきゃなのに(><)

すごいですね
    5キロでおさえてるの(╹◡╹) 赤ちゃん産んだら元に戻りますね(╹◡╹)
    わたし入院前1カ月入院3キロ太ったときあって(╹◡╹)アイス食べすぎちゃってー(><)

でも動いてないと筋力おちますよね
    わたしもたまにペットボトルのキャップ開かないときあってやばいと思いますもん

通信制限かかっちゃいますよね
    わたしポケットワイファイ的な物いま借りようと思ってます
    それだとネットできるし(╹◡╹)

やっぱりききたいこと書き出すの良いですよね
    その場になるときき忘れってあるので
    わたしもこないだの検診の時書き出していきました(╹◡╹)

先生のお話けっこうアバウトな感じで(><)
    帝王切開ですね、、
    ちなみにわたしまだ逆子なんです
    (;ω;)
    めちゃお腹の上の方にいますー

旦那さんもさみしいですよね
    ももんさんに会えなくて(;ω;)
    晴れるの楽しみですね(╹◡╹)

• 10月21日
  • ももん

ももん

夜に食べるんですか!!

私夕飯食べたあとに何か食べると寝る時に苦しくてたまらないので、夕飯完食することで精一杯です💦

しかも夕飯18時半過ぎに来て、21時には消灯で消化される間も無く寝るとか無理で…ww

病院食、確かに減塩というか、全てが管理されてて味薄いものも多いですよね。
    うちの病院、味噌汁だけはちゃんと出汁がきいてるのかおいしくて♡
    この前生姜焼き出た時にめーっちゃ塩っぱくてびっくりしました💦(たぶん普通の味付けなんだろうけど…)

5㎏で抑えてるというか、入院前は右肩上がりの体重でここまで来たのですが、入院してからは体重増えなくて(-_-)

ペットボトルの蓋わかります‼︎
    物によって開けにくいというかww

ポケットWi-Fi、旦那の借りてるのですが、元々の容量?が少なくて一気に使わず少しずつ使ってる感じなんです💦

逆子ちゃんなんですね‼︎
    私は向きはちゃんとしてるみたいですww
    足で胃のあたりとか結構蹴られるんで😱

この際だから病室の窓から台風の大荒れの天気眺めようかと思ってます笑

• 10月21日
  • すみれ

すみれ

妊娠前や入院前は夜に間食とかしなかったんですが(><)(╹◡╹)
    いまはおさえがきかなくて
    出産したらダイエットがんばろうかなと思ってます(╹◡╹)

夕飯18時半過ぎっておそいですね?
    (><)それは確かにきびしいです
    わたしのところは17時半くらいにきますよー(><)
    だけど動いてないしお腹もへってないからごはんとかあまりたべれなくて
    あとでお菓子たべちゃうやつです(><)

味噌汁お出汁きいてるんですね
    おいしそう(╹◡╹)
    分かります
    いつも味うすいから、こないだキーマカレーでたときはすごい辛く感じました(><)

入院してから体重増えてないんですね
    でも5キロとかちょうど良いですよー(╹◡╹)やっぱりストレスとか動かないのもありますよね
    わたし点滴でブドウ糖も入ってるから
    それも体重少しふえないかなと心配で

• 10月21日
  • すみれ

すみれ

とちゅうでおくっちゃいました(><)

ポケットワイファイ借りてるんですね
    容量とかあるんですね
    そこらへんもしらべてわたしも借りなきゃですね(><)容量あるなんて知りませんでした(╹◡╹)

胎動はげしいですよね
    多分逆子になったときなんか
    お腹の中でぐるーんみたいなかんじですごいときあって多分そのときに逆子になってしまったのかと(;ω;)

• 10月21日
  • ももん

ももん

私、前からチョコは大好きで😍🍫
    入院してからなのか、週数的にもブドウ糖など甘いものを摂取したがる時期と見たのですが、そのせいなのか、チョコやポッキー、プリンなどの甘いものに目がないです💦💦

ホント、出産したらダイエットしないと顔がパンパンだし、腕とかにもお肉つきまくりで😱

やっぱ夕飯遅いですよね‼︎
    17時半はそれでまた早くてキツイなぁ笑
    消灯が22時くらいならいいのに…

ポケットWi-Fi、通信無制限のものとかもあるんじゃないですかねぇ??

確かに胎動の中でもギュルん‼️と大きいやつありますね!
    あれで逆子になったり戻ったりしてるのかな?

入院してもうすぐ1ヶ月。
    献立表見たら献立がなんとなく4週サイクルのようでまた見たことあるメニューが始まりそうです😰

• 10月21日
  • すみれ

すみれ

わたしもチョコ大好きです(╹◡╹)
    たべてると幸せなきもちになります
    (╹◡╹)
    なんか赤ちゃんの成長にブドウ糖必要らしいですよね(╹◡╹)
    わたしもこの頃食べたくて仕方ないです(><)

消灯もはやいですよね
    私夜のシーンとしてる空気感というか
    苦手で(;ω;)

なんか前置胎盤は逆子になりやすいってかいてありました(><)最初は逆子じゃなかったんですが、、、

分かります
    献立おんなじかんじですよね
    今日のお昼はカレーだったのでうれしかったんですが、、
    私魚がたべれなくて
    魚がでてしまうと、、(;ω;)でした
    なんとか看護師さんにいって
    魚がでないメニューにしてもらいました(><)

めちゃ天気わるいですね
    近くでカラスもないてるからなんか
    物悲しい(;ω;)かんじがします

• 10月22日
  • ももん

ももん

それです‼︎
    赤ちゃんにブドウ糖が必要だからって言い訳してチョコ食べまくってます🐷

21時消灯とか小学生並みの生活ですよね笑

前置胎盤は逆子になりやすいんですね!
    でも帝王切開に変わりはないのでいいんですかね??

また同じようなメニューでつまらないですよね。
    長期入院の欠点ですねww
    うちの病院、好き嫌いとか結構考慮してくれますょ!
    牛乳苦手だからヨーグルトがいいとか、朝食もご飯に飽きたのでパンにしてもらったり、火曜のお昼は麺食ですが、麺食はたくさん食べれるので(というか少なめの盛り付けなので)そこだけ大盛りにしてくださいとか、食事に関する我儘?をたくさん聞いてくれて助かってます😊

こっちもだんだん雨風強くなってきました💦
    海が近いので余計に風強いみたいで🌀

• 10月22日
  • すみれ

すみれ

わたしも言い訳しまくりです(><)
    食べれるとき食べたほうがいいかなあと(><)

けっこう食事に関する要望きいてもらえるんですね
    ありがたいですね(╹◡╹)
    牛乳苦手でヨーグルトにしていいなんて羨ましい(╹◡╹)

私言ったとき、アレルギーあるんですか?っていわれて、
    アレルギーある人しか食事変更できないんですって
    総合病院だし仕方ないかもですが
    2日に一回はご飯にでるので(;ω;)でした、

海が近いんですね
    風とかすごそう(><)
    なんかいま看護師さんにきいたんですが気圧の影響かどうかわからないですが?予定外で何人も赤ちゃん生まれてるみたいですー(><)

これからもいっぱい産まれるみたいで
    忙しそうです(><)

• 10月22日
  • ももん

ももん

そうですよね笑
    自由に出かけられない分、食べ物でストレス発散しましょ♪

私のところも総合病院ですが、こんなに我儘聞いてもらえるなんてビックリでした‼️
    しかも4週に1回ある、手作りパンが美味しくて♡
    普段の朝食のパンは近所のパン屋さんのものなんですが、そこのも美味しいんです笑

住んでるところはそこまで海近くないんですが、病院が隣の市でそこは海近いんです💦

今急に土砂災害警戒情報が鳴ってびっくりしました💦💦

低気圧が妊婦と偏頭痛持ちには関係するみたいですね!
    うちの病院も昨日から先生が「色々ありそうだな笑」って言ってました!
    私達妊婦も張りやすくなるみたいですしね!
    それもあって外泊やめたんです。
    何かあってからじゃ遅いし。

おめでたいこと続くんですね❣️

• 10月22日
  • すみれ

すみれ

総合病院なのにけっこう良いですね(╹◡╹)
    手作りパンとかすごい美味しそう(╹◡╹)
    食パンですか?
    わたしもパン好きですー(╹◡╹)
    こないだホームベーカリー買ってもらったばっかりで作ったら本当美味しかったです
    ふわふわもちもちで(╹◡╹)
    パン屋さんってなんか良いですよね
    つい、いっぱい買っちゃう
    お店のパンの香りも良いし(╹◡╹)

病院とお家少しはなれてたんですね
    (><)
    わたしも土砂災害の警報なってびっくりしました(><)
    あの音怖いですよね💦
    最初北朝鮮の警報かなとびっくりしました(;ω;)北朝鮮のミサイルもこわくて(><)

やっぱり低気圧とか妊婦に関係あるんですね(><)
    知らなかったですー
    満月だと産まれやすいとかききますけどね(><)まさか低気圧もとは(><)

• 10月22日
  • ももん

ももん

手作りパンはハイジの白パンみたいな感じの薄っすらチーズ味のパンです🧀
    朝食のパンは食パンです🍞

ホームベーカリーいいなぁ♡
    パン屋さん、ホント買いすぎちゃいますww
    たぶん今連れてってもらったら全種類買い込みそうですww

北朝鮮も何やってるんだか?って感じですよね😓

そうみたいです!
    満月や潮の満ち引きだけでなく、低気圧も関係するみたいですょ!
    台風、早く過ぎ去って欲しいです🌀

• 10月22日
  • すみれ

すみれ

手作りパンおいしそう(╹◡╹)
    チーズ味とかよいですね
    チーズとかしばらくたべてないな(╹◡╹)

台風やっとこっちはおちついてきました(╹◡╹)
    よかったあ(╹◡╹)
    なんか窓の網戸が風が強くてばーんとあっちの個室の方までいってしまって(><)
    びっくりしました

午後は病院内の図書館に行ってみようと思います(╹◡╹)
    車椅子ですけど(╹◡╹)

• 10月23日
  • ももん

ももん

患者さんにすごく人気って看護師さんが言ってました😊
    チーズ味と言ってもすごーく薄いですけどねww
    でもフワフワもっちりで美味しいんです♡

私、チーズ好きなんで一口サイズのもの買ってきてもらって冷蔵庫に常備してますww

こちらも夜中に台風過ぎ去り朝には快晴でした!
    実家では虹も見えたみたいです‼︎

網戸飛んでっちゃったんですね😱😱😱
    怖いですね😰

車イスでも行動できると嬉しいですね♡

• 10月23日
  • すみれ

すみれ

入院中でも小さくてもそうゆう楽しみがあると気がまぎれますよね(╹◡╹)
    ふわふわでもっちりして良いなあ
    コーヒーとか飲みたいですね

いまはカフェイン97パーセントカット
    とか飲んでるので、、、
    気にしすぎなんですかね?
    実の母親に気にしすぎとか生物とかも妊娠中きにしないで食べたら?
    少しくらいなら平気とかいわれてて
    (><)
    ももんさんは気にする方ですか?

そちらも台風過ぎ去ったんですね(╹◡╹)良かったです
    虹!良いなあ
    しばらくみてないです
    二時綺麗ですよね(╹◡╹)

• 10月23日
  • ももん

ももん

カフェインや生物、妊娠初期はなんとなく気にしました!

でももう今は大量摂取でなければ気にしないことにしてます笑

外泊したときもお寿司食べたくてスシローのtakeoutでマグロ一皿だけ食べたし、入院中の今も給湯室があるので、お湯もらってミルクティーとか飲んでます笑
    ペットボトルで午後ティーも常備してます!

私も直接虹を見たわけではないですが、母が写真送ってくれました!

台風一過で気温上がって、シャワーから出たら暑すぎて半袖着ちゃいましたww

• 10月23日
  • すみれ

すみれ

そっかあ(><)
    やっぱり私が気にし過ぎもあるのかもしれません(><)助産師さんにもきたら相談してみます
    アロマも好きだから妊婦禁忌のアロマとかあるので気にしてさわってなかったけどもう大丈夫かもだし
    気分てんかんにしてみようかな(><)

私も大量摂取しなければペットボトルのミルクティーとか飲んでみます(╹◡╹)
    少しなら心が落ち着くかも(╹◡╹)
    お湯あるんですね(╹◡╹)
    うちなんてないからあったかいの飲めないです(;ω;)

お寿司食べたいですよね!!
    私魚だめなんですが何故かスシローのサーモンあぶりはだいすきでいま一番食べたくて出産したら一番に食べようと楽しみ中です(╹◡╹)

お母さんやさしいですね(╹◡╹)
    私結婚してまだ2回しか義母にあってないんですけど(><)
    ままんさんは義母と仲良いですか?
    たちいったこときいてたらごめんなさい(><)
    結婚したばかりだから義母との距離感とかわからなくて(><)

半袖きたんですね(╹◡╹)
    そっちは暑いんですね(╹◡╹)
    こっちはまだ風が強くて窓の隙間から音がすごいです(><)

• 10月23日
  • ももん

ももん

カフェインも生物も取りすぎなければ問題ない気がしますけどねぇ。
    人によっては出産するまで完全に取らない人もいるので。
    どっちがいいんですかね?

アロマも妊婦禁忌があるんですね!
    知らなかった!

炙りサーモンの種類、私も大好きです♡
    ホント、お腹いっぱい食べたいですね😍

義母とは仲悪くはないですけど、特別言い訳でもないような…
    年末年始とお盆は毎年お邪魔してるし車で1時間弱の所なのでお互い行き来できるところに住んでるので。

半袖も夕方には涼しくなって薄手の長袖に変えました笑
    風は確かにまだ強かったですょ!

夕方の天気予報見てたらまた日本の下の方に熱帯低気圧あるみたいですね😱

• 10月23日
  • すみれ

すみれ

携帯の充電器が壊れてしまってまいりました(><)
    いつのまにか断線してて(><)
    連絡つかないとあせりますね(><)
    やっと代わりの充電器がきて良かったです(><)

アロマも妊娠時期によって禁忌あるみたいです、直接つけなければ大丈夫みたいですが、(><)
    アロマが好きなので資格とりました(╹◡╹)

義母とは良い距離感なんですね(╹◡╹)わたしもそうゆう距離感になりたいです(╹◡╹)
    1時間弱なんですね
    わたしも2時間くらいですかね
    いまはわたしの地元にいるので(╹◡╹)

図書館に行ってきましたが
    思ってたよりせまくて車椅子ではいれなくて(><)大変でした
    あるいて本を探した感じですー
    小さい個室みたいな
    ちょっとがっかりでした(><)

• 10月24日
  • ももん

ももん

携帯の充電器壊れると焦りますね💦💦

アロマの資格とかすごいですね✨✨
    妊婦禁忌のものでなかったらリラックスできそう♡

図書館、狭かったんですね😰
    私の所は週に一回移動図書で病棟に来てくれてます。
    冊数はあんまりないのかもしれないけど笑

今朝、ちょっと出血してしまい、点滴&安静(トイレなどの移動は車イス)に変わってしまいました😭😭

自己血の貯血の話が進んだり、赤ちゃんの肺機能の発達を促す注射打たれたり、帝王切開後の弾圧ソックスのサイズを測られたり、なんだか慌ただしく、頭が追いつかない1日となりました。

出血も止まっているのですが、自分自身びっくりとショックで涙が止まりませんでした。

今は様子見で待機室(陣痛室になるのかな?)に1人です。

心の整理難しいですね。
    旦那も仕事の合間を見て一回来てくれ、また夕飯時に来てくれるみたいですが、不安でしょうがないです😵

• 10月24日
  • すみれ

すみれ

大丈夫ですか?
    心配です
    いまは心配でしょうがないとおもいます
    どれくらいの出血ですか?
    いまは大丈夫ですか?

赤ちゃんの肺機能の発達の注射うたれたんですか?💦
    心配ですね

わたし話し相手になりますよ
    旦那さんきてくれたでしょうか?

• 10月24日
  • ももん

ももん

ありがとうございます😢

量は少なめだと思うのですが、鮮血なので心配ですね。
    出血量は減ってきていますが、リトドリンの副作用がひどくて、震えと動悸、たまに火照り、足のだるさがハンパないです😰

注射は今日明日の2回打つそうです。
    貯血、MRIも決まり、慌ただしく過ぎました💦

弱音吐いちゃってすみません💦
    見ず知らずのすみれさんと毎日やり取りできるのが日課になって心の支えです。
    旦那は夕飯時に、また来てくれて、面会終了時間過ぎまでいてくれました。
    帰る時に涙止まらなくて😣
    私も旦那を困らせてしまいました。

• 10月24日
  • すみれ

すみれ

鮮血だったんですね
    出血はまだでてるんですか?
    心配なのわかります
    私も出血したときこわくて

点滴副作用つらいですよね
    わたしもはじめ37度4とかでしたし
    震えもやばかったです
    動悸もつらいし
    つらいですよね
    でもその点滴がいまきいてますよ!

貯血とMRIきまったんですね
    いまから帝王切開とかになるんですか?(;ω;)
    大丈夫です
    わたしも、ももんさんと毎日やりとりできて本当に心のささえですし
    本当にいまはももんさんのことが心配です
    大事な友達な感じになってます
    すいません(><)勝手に思ってて

旦那さん泊まれないんですね
    厳しすぎる
    旦那さんに側にいてほしいですよね
    いいんですよ
    泣いたって
    泣くのは当たり前ですよ
    いまつらいんだから無理しないでください

点滴は必ずききますよ
    大丈夫!

• 10月24日
  • ももん

ももん

出血も止まったような、たまに出るような…完全に「止まりました!」とは言い切れないところですかね。

確かに熱出そうです💦
    身体めっちゃ熱い💦
    副作用すごいですね😱
    すっごく喉が乾くのですがこれも副作用の1つですかね?

これに慣れれば効いてくるんですね!
    頑張って耐えます!!!

帝王切開はすぐにはしないみたいです。
    まぁ、今後の出血量によるんだと思いますが…

大事な友達、嬉しいです。
    ありがとうございます。
    前置胎盤の経験談は経験したことがある人にしかわからないですもんね‼︎
    ホント、お話できて嬉しいです。

旦那、泊まれないんですょ😵
    帰ってからもLINEでやりとり続けてもらってます笑

点滴早く効いてほしいな。
    今はすみれさんとのやり取りと胎動が頑張る気持ちを高めてくれてます!!!

• 10月24日
  • すみれ

すみれ

わたしも出血して入院したときまだ出血でてました
    ずっと泣いてました(;ω;)
    不安でした
    そのときに、ももんさんとお話やりとりできてどんなに助かったかわかりません、
    だから大丈夫です
    弱音はいてください
    同じ不安な気持ちわかりますもん

副作用すごいですよね
    身体もあついし、心臓がどきどきするし、喉もかわきました、
    一日にペットボトル3本か4本のみました(><)
    点滴も最初はつらいけど身体がなれていまは副作用おちついてます
    だからももんさんも副作用おちつきますよ
    大丈夫です!

帝王切開まだしないんですね
    いまもまだ分娩室にいるんですか?
    出血とまりますように!

旦那さん泊まれないんですね
    つらいですね(;ω;)
    ラインでやりとり安心しますよね

点滴きいてますよ!!
    いまは副作用つらいですけど、一緒にがんばりましょう

わたしお話ききますよ
    本当に自分のことのように心配で
    最初メッセージみたとき本当にびっくりで心配でした(;ω;)

• 10月24日
  • ももん

ももん

ありがとうございます。
    やりきれない気持ち、当たるところがなくて涙に変わるのみですね笑

喉の渇きそうなんですね💦
    トイレ行くにも車イスだからあまり水分取りたくないって思っちゃう反面、すごく喉乾いて😱

副作用に身体が慣れるのを待つしかないですね💦

分娩室が近い待機室という名の陣痛とか耐える部屋なのかな??
    普通の個室ですけど…

赤ちゃんのため‼︎って考えると点滴もMRIも貯血もどんとこい!って思うのですが気分は落ちちゃいますね。

頑張って乗り越えます!!!!

本当にメッセージのやりとりしてるぐらいの速さで返信してくださり、感謝してます。ありがとうございます。

• 10月24日
  • すみれ

すみれ

わたしも出血して病院きたとき、
    いきなり心電図とか
    取られて、いきなり赤ちゃん取り出すかもといわれ、パニックでした
    (;ω;)

トイレ行くのに車椅子なんですね

喉すごくかわくけど水のみたくないのわかります
    あんまり動きたくないですよね💦

待機室みたいなお部屋なんですね(
    ;ω;)
    普通のベッドですか?

貯蓄とMRIはいつとるんですか

?(;ω;)

ももんさんが、がんばってるの赤ちゃんもわかってますよ(╹◡╹)
    でもつらい気持ちわかります
    本当にいまはつらいしかないですよね

大丈夫です(╹◡╹)
    一緒に不安をのりこえましょう!

• 10月24日
  • すみれ

すみれ

でもわたしに気を使わないで
    疲れたら休んでくださいね
    メッセージはいつでもできますし
    いまは安静一番なので
    気にしないでももんさんのタイミングで大丈夫ですからね

• 10月24日
  • ももん

ももん

おはようございます😃
    昨夜は夜遅くまでメッセージ続けてくださりありがとうございます。

夜中に気持ち悪くなったりしてあまり寝れませんでした笑
    副作用ってホントすごいですね😩

心電図とかパニックになりますょ💦💦
    私はまだ心電図まではやらなかったな。

待機室、ベッドは元々私が使わせてもらってたものを移動して置かれているので普通のベッドですょ!

貯血は明日まず1回目。
    MRIも今週中で日にちは未定と言われました。

ゴールが見えてるような見えてないようなこの状況、ホントツライですね😭

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    今日は、おなかのはりや出血はどうですか?(;ω;)

副作用最初はつらいですよね(;ω;)
    気持ち悪さつらいですよね、、

心電図はまだなんですね(><)
    あとレントゲン撮影もやらされました

待機室ベッドは普通のなんですね
    (╹◡╹)
    貯血明日やるんですね(><)
    MRIもとるんですね

たしかにいまの状況つらいですよね
    でも出血とかはりがおさまればまだ帝王切開とかしなくていいんですか?
    やっぱり出血すると帝王切開早まるんですか?(;ω;)

• 10月25日
  • ももん

ももん

朝トイレ行った時少しだけ出血しました。

副作用どれくらいまで続きましたか?

たぶん、出血が治ればまだ帝王切開しなくていいとは思うのですが、今朝は診察後まで朝ご飯お預けになりました。
    まぁ、食欲ないんでいいんですけどね笑

でもご飯お預け=絶食状態にしているのかな?って思うと不安で不安で😰😰😰

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

トイレいくのもこわいですよね(;ω;)
    トイレは個室内にあるんですか?
    ポータブルみたいな

副作用は2週間くらいでおちつきましたよ(><)

わたしも入院したときごはん
    おあずけになりました(><)
    わたしもべつに食べたくないからごはんはよいやと思ってましたが、、
    いま思えば絶食にしてたのかな、、、

出血まだ鮮血ですか?
    おなかのはりからきたものですかね?(;ω;)

出血なおればまだ帝王切開しなくて良いんですね(><)
    診察はそろそろですか?

• 10月25日
  • ももん

ももん

トイレはお部屋の斜め前にあります。
    そんな数メートルも車イスだなんて相当な安静度なんでしょうね。

2週間😱😱😱
    長かったですね。

ご飯のお預け、そんな風に考えてしまいました💦
    これで本当に帝王切開になっちゃったらもっとパニックになるんだろうな😵

お腹は自覚的には張ってないんですけどね笑
    出血、鮮血に近い感じですかね。

診察、今までの経験からするとたぶん8:30以降だと思います。

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

トイレ個室内にないんですか(;ω;)
    わたしは個室にもポータブルあったけど尿管いれられて1週間いました(><)

トイレ車椅子でいくけどお部屋の外だと遠いですよね、、

でも副作用のなおりは人それぞれかもです(╹◡╹)2週間じゃないかもしれないし
    でも看護師さんは最初はつらいけどなれておさまるからといってくれましたよ(><)

帝王切開
    まだ心の準備とかできてないですよね

おなかのはりわかんないですよね
    モニターでは、はってましたか?(><)

8時30以降なんですね(><)
    そろそろですね(><)

• 10月25日
  • ももん

ももん

待機室というだけあって、トイレはないですね笑
    トイレ付きの個室もあるんですけどね。
    尿管もツライですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

副作用も個人差ですね。
    火照りと震えは昨日に比べたらマシにはなったのですが…

モニターでも入院した初日くらいしか張ってなくて。
    仰向けに寝てるとたまに張るというか…って感じです。

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

待機室はトイレないんですね(><)
    尿管つらかったですー
    ベッドから一歩もうごけず、、
    みたいな感じでした

火照りと震え少しよくなってきたんですね(><)よかった
    副作用つらいですもんね
    わたしは右腕に刺して1週間たつので
    今日差し替えみたいです
    もう腕がはれてきてパンパンで(><)
    痛くはないんですけどね

モニターでも張りはなかったんですね
    わたしも仰向けに寝るとおなかはりますー(;ω;)

• 10月25日
  • ももん

ももん

動けないのってツライですよね。
    寝返り打とうにも慎重になるし。

今診察終わりました。
    副作用の話をしたら「結構フルコースだね笑」と言われ、初日だからしょうがないみたいです😭
    出血もピンクの織物程度になっていると言われました。
    このまま落ち着くことを願うばかりです。

点滴、差し替えがキツそうですよね😱
    何本も差し替えて腕が傷だらけになりそう💦

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

動けないのつらいですよね(;ω;)
    寝返りも点滴あるから気をつけなきゃだし(><)
    わたし寝るとき右側になって寝るのがしんどいです
    向きかえたりするのが(><)

診察おわったんですね(><)
    出血もすこしよくなったんですね
    よかった(;ω;)
    点滴してるし安静にしてれば出血も止まりますよ(><)
    そのお部屋にはまだいるんですか
    ?(;ω;)

そういえばももんさんの赤ちゃんの体重いま何グラムですか?(╹◡╹)

点滴さしかえがつらいです
    でもブドウ糖入ってるから赤ちゃんもおおきくなるからと思ってます

• 10月25日
  • ももん

ももん

点滴、ホント寝る時は邪魔ですね笑
    右側を下にして寝るのは妊婦はあまり良くないみたいですね!
    太い血管が通っているため子宮に押されちゃうんだとか。

まぁ、寝やすい向きでいいとも言いますけどね。

やはり同じリトドリンでも内服と点滴だと効果が違いますね!

お部屋、移動できるとは思うのですが、よくわからなくて💦
    大部屋に戻りたい気持ちもあるけど、副作用強いし、まだメンタルやられてるしで戻りたくない気持ちもあるし…

赤ちゃんの体重は1550gくらいでした!
    せめて2000g超えて産んであげたい。
    すみれさんの赤ちゃん何グラムですか??

そうですね笑
    この点滴、ブドウ糖入ってますね!!

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

点滴さしかえしました(><)
    右側がパンパンだったから 右側がすっきりしました(><)
    今度は左腕(><)

確かに寝る向き右側よくないみたいですよね
    初めての妊娠、出産だからどこまで
    信じてよいかわかんなくて💦

やっぱり内服と点滴だとちがいますよね(╹◡╹)痛いけど💦
    わたしは1時間に点滴18滴くらいおとしてるみたいです

お部屋そうですね、、
    個室も誰ともしゃべれないのもつらいけど泣いてるとこみられるのも嫌ですもんね、、

赤ちゃんの体重1550なんですね(╹◡╹)
    同じくらいですー(╹◡╹)
    わたしは1600グラムぐらいみたいで
    検診のときにあんまりエコー見れないので体重みてどれくらい育ってるのかが今の楽しみです(╹◡╹)
    2000グラムまであと少し!
    2000グラムあればなんか少し安心ですよね💦
    でもブドウ糖入ってるしすぐ2000いきますよ!(╹◡╹)

• 10月25日
  • ももん

ももん

右腕スッキリしましたね✨

初めての妊娠、どこまでま信じたらいいのか、ホント謎ですよねww

私の点滴どれくらいなんだろ?
    ポンプには15って出てるから1時間15滴ってことかな??

お部屋、もう少し様子見で待機室って言われちゃいました😱
    また赤ちゃんの肺機能の注射もあるし、明日は貯血もあるので、そのあたりまでかなぁ〜?って感じみたいです。貯血のためか点滴に鉄剤も加わりました。
    1〜2時間で終わりましたが毎日やるそうです(´・ω・`)

ホント2000gあと少しですね!!

今MRIやってきました!

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

お部屋もう少しそこにいるんですね
    赤ちゃんの肺機能の注射っていま早産にならなくても万が一やる感じなんですか?(╹◡╹)
    でもつらいけど注射してたほうが安心ですよね

貯血はどれぐらいまで血とるんですかね(;ω;)一気にはやらないですよね
    わたし注射こわくて(;ω;)

鉄剤もはいったんですね
    副作用は大丈夫ですか?(;ω;)鉄剤が1、2時間やるんですか?(;ω;)

MRIもうやったんですね
    なんだかいっきに色々やって大変ですね💦(><)

• 10月25日
  • ももん

ももん

もし緊急帝王切開になって肺が完成する34〜35週前に産まれてきても、管が比較的に早く取れて自己呼吸できる可能性が高くなるみたいです。
    筋肉注射なので、結構痛めですね(>_<)

貯血は1回に300mlって書いてあります😱😱
    それを数日に分けて2〜3回だそうです😰

鉄剤は副作用なさそうですかね!
    茶色の液体が点滴にプラスされて、『ザ・鉄!!』って感じでしたσ(^_^;)
    鉄剤の点滴中私寝てたので笑

いつどうなってもいいように急加速で進められてる感じです…

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

緊急帝王切開(><)
    肺機能を高めるために必要なんですね
    (><)このままおちつくと良いですよね(;ω;)
    筋肉注射って痛いですよね、、

貯血、、(;ω;)マジですか、、
    病院によってはちがうかもですが、、
    2、3回にわけてとるんですね

鉄剤は副作用ないんですね
    よかった(╹◡╹)
    これ以上副作用でたらつらすぎますもんね(;ω;)

まだよだんをゆるさない感じなんですね(;ω;)
    出血は大丈夫ですか?(;ω;)

• 10月25日
  • ももん

ももん

貯血も取る量は人によるのかな?とは思います。
    また鉄剤入れてくれますが一気にそんなにとって貧血にならないか心配です(>_<)

鉄剤も内服のものは副作用あるみたいです。
    点滴の方は、点滴が詰まりやすいのと血管がもろくなりやすいみたいですけど…

出欠は落ち着いてると思うんですが、万が一を思っての急ピッチなんでしょうかね。

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

そうですよね(><)
    鉄剤いれてるけど不安ですよね
    わたしも貯血なんてしたことないし
    不安だらけですよね(;ω;)
    鉄剤は内服は副作用あるんですね
    でも点滴は詰まりやすいのと血管がもろくなる、、、
    どちらもしんどいですね(;ω;)

でもいま色々用意してたほうが安心ですよね
    しんどいけど(><)

わたしのところは1週間たってるのに
    つぎの診察がいつなのかもわからないです、、(><)
    週1診察なんですが、、

やっぱり30週こえたら出血もしやすいし張りやすくなりましたよね
    たちあがるとやっぱりおなかのおへそあたりにパーんみたいな感じではります(><)

出血はおちついてるんですね
    よかった(><)

• 10月25日
  • ももん

ももん

同意書見たら30分くらいで終わるみたいです。
    が、そんな短時間に取れるのか?と素人感覚では本当に不安ですね。

診察、週一なら、しっかり診てほしいですねσ(^_^;)

立ち上がった時、長時間座ってる時、張りやすい感じありますね💦
    かと言って横になってるのも辛いし笑
    難しいです。

MRIも仰向けでした💦
    お腹の上にも少し重みのあるスポンジみたいな機械も置かれて。
    仰向けも膝立ててればなんとなくマシなんですが、MRIは膝立てれなくて💦
    10分ちょいでしたが結構辛かったですね😭

出血、落ち着いてると思います!
    これ以上血を出したくないですもんね!!

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

同意書?(><)
    貯血のですか?
    初めてのことだからこわいですよね
    MRIどうでした?
    なんか圧迫感あってせまくてこわいときかされてるので恐怖で、、
    多分わたし多少閉所恐怖症あるんですよね(><)
    10分もなんですね
    過呼吸にならないか心配(><)

仰向けきついですよね
    わたしも膝たてないとむりです
    はっちゃって(><)
    きもちてきにも仰向けだと疲れますよね(><)

出血でてないんですね!
    点滴きいてますね!!
    よかったあ(╹◡╹)(╹◡╹)

• 10月25日
  • ももん

ももん

貯血の同意書です!
    どれくらいの量とります。とか、いろいろ書いてありました!

MRI、私も閉所恐怖症です💦
    確かに狭いトンネルでした。
    ヘッドホンで音楽かけてくれて(ドリカムでした!)トンネルの中へ。
    目を開けてるのが怖かったので終始目を瞑って、赤ちゃんと自分に大丈夫、大丈夫って言い聞かせてました。
    私も過呼吸あります笑
    泣き出すと過呼吸気味になるので気持ちを落ち着かせることに集中しました。
    呼吸に合わせて写真?を撮っていくみたいで、ゆっくり呼吸すると時間長くなるからある程度のテンポで呼吸した方がいいょ!って教えてもらい、普段より少し早めに、曲に合わせる感じで呼吸してたら確かに息を吐くタイミングでガシャン!ガシャン!っていってました!

膝立てれないのですが、脚に枕置いてくれて少し上がる感じにしてくれました。
    それでも張らないか心配でしたけど…
    赤ちゃんも音にびっくりして動くかもけど、お母さんは動くの我慢してね笑って言われて。
    色々無理難題がありましたが、無事に終わりました!

あと、足のエコーもやりました笑
    今日はイベントいっぱいで💦
    安静が長くなると歩くことが少なくなり、脚に血栓ができてしまうようで(エコノミー症候群みたいな感じ?)術後に関係してしまうみたいです。太もも、ふくらはぎとエコーしてきました!

出血今の所ないし、副作用も少しずつ治まってきたように感じます😊

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

貯血の同意書なんですね(><)
    やっぱり同意書とか書くんですね
    ももんさんも閉所恐怖症と過呼吸あるんですね
    過呼吸つらいですよね
    (><)
    病院にきてからひどくなってしまいました

ももんさんがんばりましたね(;ω;)
    目を開けてるの怖いのわかります
    呼吸に合わせてとるんですね
    なんか難しそう(><)
    今からMRIが恐怖です

足になにか枕おいてもらえるだけで少しちがいますよね
    苦しいですけど、、(><)

足のエコーとるんですね
    お腹だけだと思いました💦
    でも入院したとき一歩も動けなかったので
    足に血栓ができるかもって言われてなんか血栓予防のきつい病院用の靴下?はかされました(><)

出血ないんですね(╹◡╹)本当に止まってよかったです
    出血怖いのわかりますから(><)
    少し安心ですね、、
    副作用もおちついてきたようでよかったです(╹◡╹)

夕ご飯は食べれるんですか?(><)

• 10月25日
  • ももん

ももん

ショックなことが多かったり、泣くと過呼吸でちゃいますよね。
    わかります。。。

頑張りました笑
    私も怖かったけど、お腹の赤ちゃんは元々暗い中にいるのにびっくりするよなって思って。
    私たちは普通に呼吸してれば大丈夫ですょ!
    たぶん、やり方同じだと思いますけど…

弾圧ソックスですね!!
    私もサイズ測られました。
    まだ渡されてなく、市販の着圧ソックスたまに履いてますが。

出血続かなければ以前の大部屋に戻してもらえるみたいなので、頑張ります!
    待機室、窓ないのでつまらなすぎて笑

朝だけお預けになり、9時過ぎにもらいました。
    お昼からは普通になったのですがリトドリンの副作用で胃がすっきりしないので完食はできないですが、食べれるだけ食べて栄養を送りたいと思ってます😊

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

MRIやるときはがんばりますね
    あんまり怖いと思ってもよくないですしね(><)

あ!そうですね
    名前でてこなかったです(><)
    私サイズとかはかられなかったですー
    めっちゃ締め付け感ありました
    足に跡が残るくらい
    ずっと履いてる人は肌かさかさになるらしいですね(><)

市販の着圧ソックスはいてるときあるんですね
    やっぱり、むくみ対策ですか?(╹◡╹)

窓ないんですか(;ω;)
    窓開けて外みるだけでもちがいますよね(><)

安静にしてれば大丈夫ですよ(><)
    でもいま大部屋の環境大丈夫ですか?(><)

ごはんたべれてるんですね(╹◡╹)
    副作用で胃がすっきりしないのあるんですね💦

わかります
    わたしも食欲ないけど少しでも赤ちゃん大きくしようと食べまくってます(╹◡╹) 果物とか良いらしいですよね
    赤ちゃんおおきくするのに^ ^

• 10月25日
  • ももん

ももん

MRI、私が乗り越えられたからすみれさんも大丈夫ですょ!

弾圧ソックス、サイズ測られなかったんですね💦
    普通の着圧ソックスよりも締め付け感ハンパないですよね😂

むくみ対策というか、寝る時に足がだるい時あって、看護師さんに相談したらベッドの足元あげる機能使ってくれてもいいし、着圧ソックス履いてくれてもいいって言ってもらえて。
    やっぱり血流が良くなるとお腹にもいいみたいだし。

窓ないんですぅ😣
    ホント、孤立してる感じで。

大部屋も前のところを確保してくれてあるみたいです笑
    元々トイレやナースステーションに一番近い大部屋なので、安静の方が主ですよね笑

夕飯もご飯は食べきりましたがおかずは半分しか食べれませんでした💦
    食べたら食べたで苦しくて💦💦

果物いいんですね!
    またお母さんにみかんやリンゴ持ってきてもらおうかな笑

ご飯は食べたいって思わないけど果物なら食べたいかもって思えます!!!

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

きょうは調子どうですか?

窓がないのほんとつらいですよね、、
    (><)
    大部屋前のところあけてくれてるんですね(╹◡╹)
    同室の皆さんきっと帰ってくるの
    待ってますよ(╹◡╹)
    トイレやナースステーションに一番近いおへやなら良いですね

いまの分娩室みたいなお部屋よりトイレ近いんですか?(╹◡╹)

ごはんもたべれるときはたべる感じで大丈夫ですよ(╹◡╹)
    わたしも気持ちが落ちてるときなにもたべれないときあります(><)
    果物よいらしいです
    果糖が赤ちゃん大きくするみたいですよね?(╹◡╹)

• 10月26日
  • ももん

ももん

おはようございます(o^^o)
    昨夜あたりから副作用にも慣れてきたようで、夜もぐっすり寝れるようになり、食欲も戻ってきました!

窓ないの、ホントツライです💦
    朝なのか夜なのかわからず、朝のモニターで起こされるっていうww

昨日の朝から出血はないので、診察の結果によっては大部屋に戻れるかな?と期待しています。

トイレの位置はあまり変わらないですかねσ(^_^;)

ホント、気持ちが落ちてると体の機能が動かないというか、食欲もなくなりますもんね(。´Д⊂)

果物いいんですね!
    今日の朝食にバナナが出たので、「これは絶対!!」と思って食べておきました笑

いつも心配してくださりありがとうございます。
    すみれさんは体調いかがですか??

• 10月26日
  • すみれ

すみれ

昨夜あたりから副作用慣れてきたんですね(╹◡╹)よかった
    夜寝れないのつらいですもんね(><)
    食欲も少しもどってきたみたいでよかったです(╹◡╹)

わたしはなんか朝ごはんのとき、
    チョコたべちゃいました(╹◡╹)
    チョコ食べると気持ちが落ち着くので

朝か夜かわからないのしんどいです、、きょうはこちらは晴れてなく曇り空ですね(><)やっぱり少しずつ風がさむくなってきましたね
    昨日のよるに、窓あけて星を見てたんですが、流れ星をみました!(╹◡╹)
    すーって流れていって綺麗でした(><)

昨日の朝から出血ないんですね
    (╹◡╹)落ち着いてるようでうれしいです(╹◡╹)
    大部屋に戻れると良いですね!
    トイレの位置は同じ感じなんですね(╹◡╹)

バナナ!良いですね(╹◡╹)
    食欲がないときでも果物なら少したべれそうだし^ ^

身体は大丈夫なんですが💦
    いま個人室部屋なんですが個人部屋のドアあけてる方がいて
    赤ちゃんの泣き声がすごく大きくて、
    夜中もないてるから、2時、3時起こされるの毎日で、
    産科病棟だから仕方ないと思うんですが、、、(><)
    室内から出れず毎日赤ちゃんの泣き声きいて少し疲れてしまって、、
    こんなんで、自分の赤ちゃんが産まれてきたら泣き声とか大丈夫なのかと
    いまから何故か心配してしまって(><)

• 10月26日
  • ももん

ももん

手の震えとかはやっぱり字を書こうとするとまだ残ってるなとは感じますねσ(^_^;)

チョコ癒しですよね♡
    カフェイン入ってるって思いながらもやめられない止まらない♡
    私、常にポッキー常備してます笑

朝ちらっと内緒で窓辺に連れてってもらった時、こちらも薄曇りって感じでしたね。

流れ星★彡見えたんですね✨✨✨
    いいなぁ♡
    きっと、いいことありますね!

今日予定通り10時から貯血のようで着々と準備が進められてます。
    またどんなだったかお話しますね。

いくら産科病棟でも個室のドア開けておくのはすごいですね💦💦
    なんでだろ??笑
    たまに聞く赤ちゃんの泣き声は可愛いですけど、毎日しかも24時間となると自分も大丈夫かと心配になりますね😱
    その気持ちわかりますょ!

• 10月26日
  • すみれ

すみれ

手の震えはわたしもまだでます(><)
    なんかもうこれぐらいはしょうがないかと思って(╹◡╹)

チョコカフェイン入ってるんですよね(><)少しきになるけど
    チョコは良いかなと(><)
    朝体重久しぶりにはかったんですけどあんまり増えてなくて安心しました
    この頃暴飲暴食してたので(╹◡╹)
    ポッキーおいしいですよね!

内緒で窓辺に連れてってもらったんですね(╹◡╹)看護師さんですかね?(╹◡╹)

貯血いまやってますかね
    無事おわってますように(><)

母子同室みたいで泣き声すごいです、、ドアあいてないなら我慢できるんですけどね(╹◡╹)
    24時間はつらいですね(><)
    お腹の子も男の子だからちゃんと育てることができるか心配になってきちゃいました(╹◡╹)

• 10月26日
  • ももん

ももん

やっぱりまだ震えるんですね💦
    少しはマシになったからいいかなって私も割り切ってます。

私の病院でも週一、月曜日が体重測定の日です。
    一回体重減っちゃって、筋肉が落ちたんだなぁ…と思ったのですが次の週には戻ったので安心しましたww

トイレに連れてってもらうついでに、向こう側に見える山に雪が積もってるって話聞いて、移動距離もそんなになかったので「内緒ね♡」と連れてってくれました😊

貯血終わりました!!
    実際に血を抜いてる時間は15分足らずだった気がしますが、その前に水分補給の点滴もプラスされ、酸素マスク(鼻チューブ)したり、血圧計巻いたり、指先に心拍確認のやつ?挟んだり、モニター付けたりと大事のように感じてしまって💦💦

その間ずっと看護師さんいてくれるので安心できましたが、貯血の針さした時にすごく手が震え、血液管理の方?に「震えてますけど大丈夫ですか?」って言われちゃいました笑

貯血後に鉄剤の点滴、1時間は酸素マスク付けっ放し、その後数十分モニターも付けっ放しで様子見でした!

血を抜かれている間も何も違和感なかったです。

何故ドア開けっ放しなんでしょうね笑
    男の子、やんちゃかもしれないけど、すごくママっ子で可愛いって友達が言ってましたょ♡
    小さな彼氏的存在みたいで♡

• 10月26日
  • すみれ

すみれ

貯血おわったんですね(╹◡╹)
    大変でしたね💦
    血を抜いてる時間は15分くらいなんですね(><)
    いま貧血は大丈夫ですか?
    酸素マスクになんか色々大ごとですね
    でも酸素マスクあって少し楽でしたか?(╹◡╹)
    針刺すとき手震えたんですね
    痛くてですか?(>人<;)
    貯血の血抜いたら終わりじゃないんですね
    おわってからも、鉄剤点滴、酸素モニターなんですね
    なんか自分の気持ち的にはすごいことやってるなあと思っちゃいそうですね(><)

看護師さん優しいですね
    お外見せてくれるなんて(╹◡╹)
    入院中針助産師さんや看護師さんの優しさに助かりますよね(╹◡╹)

男の子やんちゃかもですよね
    でも楽しそうだし、
    ママっこになったらうれしいですね
    小さい彼氏みたいな存在ってかわいいだろうなあ(๑>◡<๑)

• 10月26日
  • ももん

ももん

特に貧血などありません!
    酸素マスクも鼻に短いチューブが刺さってる感じで、空気が出てくるのはわかりますが、私は若干違和感がある感じでしたね。

痛くはなかったのですが、不安で震えたんでしょうか?笑

そうですね。10時過ぎに始めてモニターなど全て終わったのが12時近かったです。

初め、女の子はパパに似ているって言われる子が多いですけど、男の子はママ似って言われる子が多いから親近感湧きそうですよね!

• 10月26日
  • すみれ

すみれ

今日はずっとお腹の張りが続いてて、
    なんかお腹も痛くて、モニターやったらすごい張ってて点滴の量あがっちゃいました
    いきなり4も、、
    はあ、、
    痛みもあって筋腫の痛みから張りからの痛みからかわからないのでとりあえずあげられて
    やっぱりあがるとショックですね
    うちはあげたら点滴の量さがらないみたいで(><)

酸素マスクって痛いのかと思ったけど
    そんな感じになってるんですね

貯血するときやっぱり不安で震えちゃいますよね(><)

男の子はまま似(๑>◡<๑)
    本当楽しみですよね
    どちらに似てるのか(๑>◡<๑)

• 10月26日
  • ももん

ももん

大丈夫ですか😰❓❓❓
    出血はないですか??
    すごく心配です💦

4も上がると辛いですね。
    筋腫の痛みなのか張りなのかわからないのが余計心配ですよね。
    点滴って量あげたら下がらないんですね。

私も酸素マスクのイメージって鼻と口両方を覆う感じのものを想像してましたが、1.5〜2センチくらいの先端があるチューブを花に当てる感じでした。

貯血、300mlを2回か3回と言われており、次は短くても1週間は空けるみたいです。
    1回行うと勝手がわかるからもう怖くないかな?って思ってます。

ホント、どっちに似てるか楽しみですよね♡
    赤ちゃんの服も水通しできないので、母に持ってって洗ってもらってます。
    もうすぐなんだなって思いますね!

• 10月26日
  • すみれ

すみれ

心配してくれてありがとうございます(´;ω;`)
    出血はでてないですが、張りがでてくるようになりました(><)
    もう、モニターやるのが恐怖です、、
    張ると点滴の量あげられるので、、
    最初あげたとき身体中あつくて息できにくてやばかったですー(><)

なんかお腹の下腹が痛いとやばいらしいですね(><)
    私筋腫そこらへんにあるので痛みどっちかわからなくて
    結局カロナールと点滴量あげました
    (><)
    点滴の量はさがらないといわれました(´;ω;`)

貯血1週間あけるんですね
    確かにそれくらいあけないと貧血にもなりそうでこわいですもんね

ねー(๑>◡<๑)あとお互い少しですもんね!あと1ヶ月ちょい!
    せめて34週まではお腹にいさせたいって思います(><)
    一日に何回もカレンダーみちゃいます(><)
    なんかうちの個室みんな
    産んだ人が入ってるから、
    気分的につらいです(><)
    いまも右隣の泣き声がすごくて
    夜も母子同室、、
    なんかまわり出産してる人にかこまれてると泣き声も聞こえるしあせりますね(><)
    入院してから切迫早産の人見てないし
    (´;ω;`)

• 10月26日
  • ももん

ももん

心配ですょぉ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    私、張りないのに出血してあんなに大事になっちゃったので、張りが出ても前置胎盤の人には結構なイベントになっちゃうんじゃないかって思って💦💦

張るとやはりそれを抑えるために点滴量あげなきゃなんですよね、きっと。
    やっぱ量あげるとまた副作用あるんですね。

私、先ほど元の大部屋に戻って来ましたが、副作用も手の震えくらいかと思ったのですが、まだ動悸というか、息切れもありました笑
    1人の部屋でいるとわかりにくいですが、他人もいる中で私、息荒いんじゃないか?って思って。

下腹が痛いとヤバイんですか😱
    やっぱり胎盤がある辺りだから??

カロナールは何の薬ですか?痛み止め?

そうみたいです。
    貧血予防のために1週間は空けるみたいです。
    今いっぱい貯血しても実際の手術時にそんなに使うことなく終わりたいですね。

ホントですー😂
    最終の臓器発達、肺、目、脳が完成する34〜35週までは何とか頑張りたいですよね💦💦

個室、ほぼ母子同室なんですね。
    囲まれてると気分違いますもんね💦

切迫早産の人、いないんですか?
    うちの病院、個室でも点滴つけてる妊婦さんいる部屋もあるし、たぶん母子同室のとこもあるし、術後間もない人もいる感じです。

大部屋だと、やはり点滴つけた妊婦さんや、点滴はないけど明らかにお腹の大きさからして、双子ちゃんママかな?って人もいます。

仲間がいた方が安心しますよね。

• 10月26日
  • すみれ

すみれ

わー(๑>◡<๑)
    大部屋に戻れたんですね!!
    よかったあ
    うれしいけど、すこし気をつかうところはありますよね
    でも同室のみんな点滴とかつけてますか?つけてたら悩みわかってくれますよ
    (╹◡╹)

心配してくれてありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱり張りはよくないらしいですね
    前置胎盤だから
    よけいに心配ですよね(´;ω;`)
    副作用もやっぱりありましたが
    点滴の量増やしたとたんにモニターの張りがなくなりびっくりしました
    すぐにきいたので、
    やっぱり血管に直接いくので効果はやいですね(><)

なんか前置胎盤とか関係なく下腹が痛いと心配っていってました
    いたくて何故だかはきかなかったんですが(><)
    陣痛につながるのかなあ?
    曖昧でごめんなさい

カロナールは痛みどめです(><)
    妊婦でも飲めるみたいです

手術のときの出血量不安ですよね
    (´;ω;`)
    同じく
    使うことなく終わりたいです

とりあえず出血しないで34週までお互い頑張りましょうね(´;ω;`)

個室右隣だけは妊婦さんだったんですがあとは出産してますね(><)
    なんか私いきなり手術して入院するとかいわれて情緒不安定なのと絶対安静だったので個室はいれたみたいで、、
    優先的には出産した人っぽいです、、

そちらも母子同室と切迫早産の人が同じ部屋あるんですか?(><)

まわり出産した人しかみてないから、
    あせっちゃって、、
    いいなあ(><)とか
    だめですね(><)

• 10月26日
  • ももん

ももん

おはようございます😃
    無事に大部屋に戻れましたが、トイレなどの移動は変わらず車イスです。
    でも窓側ってのもあって、やっぱり気分が違いますね!
    同室の方もみんな点滴つけてます!

お腹張ると怖いですもんね💦
    点滴の効果抜群なんですね!!

下腹が痛くなるのは前置胎盤の人だけでなくても心配なんですね😱
    気をつけないと💦

ホント、最低でも34週まではお腹にいてほしいです!

個室の優先順位は産婦さんなんですね!
    うちの病院は母子同室希望の方はトイレ付きの個室限定です。
    大部屋で産婦さんと妊婦さんと同室になることはないですね!

出産した人ばかりだと心寂しいというか、仲間が欲しくなりますね!

• 10月27日
  • すみれ

すみれ

きょうは、元々、モニターの日だったので朝モニターつけたらまだ張ってるみたいで(´;ω;`)
    様子見になりました(´;ω;`)
    また点滴あがるかもです(´;ω;`)

トイレとかは車イスですね
    自分で車イスでいくんですか?

窓あるかないかでかなり気分ちがいますよね!!

先生の検診日1週間に1回なんですが、
    今週は先生が忙しいみたいで今週は検診ないみたいです(´;ω;`)

• 10月27日
  • ももん

ももん

まだ張ってるんですね💦
    心配です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    張り治まりますように。。。
    点滴またあげられたらきついですもんね💦

車イス、点滴もあるので自分で出来ず、トイレ行きたい時、洗面に行きたい時、(今はまだ許可降りてないですが)シャワー行きたい時はナースコールするんです😣

窓の有無違いますね!!
    体内サイクルが、変わる気がしますもん!笑

週一の貴重な診察忙しくてもお願いしたいですね(;ω;)

• 10月27日
  • すみれ

すみれ

午前中はモニターやって張ってなかったんですけど、午後モニターやったら
    張り大丈夫でした(╹◡╹)
    よかったです(╹◡╹)

車イスで行くときに看護師さん呼ぶんですね(><)
    シャワー許可でると良いですね
    (´;ω;`)
    入院中はやっぱり診察ないと不安になりますよね(´;ω;`)
    早くみてもらえるように助産師さんに言いました(><)

• 10月27日
  • ももん

ももん

張り収まったんですね!!
    安心しました(* ´ ェ `*)♥

トイレも洗面もナースコールなので、ナースコール押しまくりです笑

あまり内診しても出血を促しちゃうみたいなので、あまりやって欲しくないけど、診てもらわなすぎも心配になりますね(;ω;)

私、午後から頭痛がひどくて💦
    先生に話したらリトドリン点滴の副作用の一部か、昨日の貯血の影響だと言われました。
    貯血もしかしたら頭痛やなんらかの副作用が後々あるかもしれません💦💦
    夕飯もろくに食べれず、今アイス枕借りてます笑

• 10月27日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます(╹◡╹)
    張りまだあるけどまだ許容範囲みたいです(><)

内診って私ずっとお腹のうえからみてもらってますー(><)
    ちがうんですか?(><)

頭痛(´;ω;`)
    つらいですよね、、
    点滴の副作用か貯血なんですね
    どちらも同じ時期にしたから
    身体が疲れたのかな(´;ω;`)
    それかやっぱりいっぱい血抜くから副作用あるかもですね、、(´;ω;`)

アイス枕かりてるんですね(´;ω;`)
    冷やすと少し良いですか?💦早くよくなるといいですね
    頭痛とか、つらすぎます(><)

• 10月27日
  • ももん

ももん

おはようございます。
    お腹の調子はどうですか??

診察はお腹の上からだったんですね!!
    うちの病院、診察は内診(膣エコー)です。
    子宮頸管長測ったりとか出血の有無を見たりとか…

頭痛、地味にきついですよね😱
    アイス枕、気持ちよかったです。
    朝にはもう意味ないくらいでしたが、なんとなくヒンヤリする感じがよかったです♡
    完全に治ったわけではなさそうなので、また酷くなってきたら借りようと思います笑

• 10月28日
  • すみれ

すみれ

お腹の張りも、やっぱり立ち上がった時や寝てる時も張ってしまいますね(´;ω;`)でも助産師さんもお腹大きくなるにつれてしょうがないっていってました(><)

診察膣エコーなんですね(╹◡╹)
    最初は膣エコーだったんですが中期以降からお腹のうえからになりました💦

頭痛まだ痛いんですね💦
    早く落ち着くと良いですよね(><)
    やっぱり副作用とかこわいですよね
    (><)
    つぎは貯血いつですか?(´;ω;`)

• 10月28日
  • ももん

ももん

動いている時、やっぱり張りやすいですよね!私もそうです。
    まぁ、確かにお腹大きくなってくると張りも出やすくなりますよね。
    それが私達にとっては恐怖なんだけどって、感じですけどねww

膣エコーはやらないんですか?
    経管長見たりとか…
    うちの病院は腹部エコーでの赤ちゃんの様子(大きさ)とかは週一で主治医の先生の手の空いてる時にやってくれます。ほぼ外来診察後なので18時以降ですが…

頭痛、少しよくなりました!元々偏頭痛も持っていたので、それもあるかなぁ?とも思いつつ…

貯血、次は最低でも1週間は空けないと貧血になっちゃうらしく、次の貯血日は未定です。

• 10月28日
  • すみれ

すみれ

膣エコーは出血あった時は膣エコーだったんですが、、それ以外はお腹からですね(><)
    わたしも経管長とか大丈夫なのかなあ?と思いつつ(´;ω;`)
    不安な事とか言った時とかに見る感じなのかなと思って、、(><)
    うちは18時以降とかないですね、、
    検診もある時は先生が外来で、手があいてる間に午前中に見る感じです、、

頭痛少し良くなったんですね(╹◡╹)
    私も偏頭痛もってます(><)
    妊娠してからは頭痛とかつらかったですー
    自分で工夫して冷やしタオルしたり、
    肩のコリからきてるのか、肩もんでもらったり(><)

貯血とかつらいですよね、、
    やりたくない、、(><)
    しょうがないですけど、、

• 10月28日
  • ももん

ももん

そうなんですね!
    私、最近出血したので膣エコーの頻度が少し高めでしたが、出血なければ週一て経管長見るのみです。
    あとは回診で先生が来てくれてモニターの結果診て問診して終わりです。

妊婦健診は腹囲、子宮底長、血圧、尿検だけ、看護師さんがやってくれます。

腹部エコーの機械が病棟にあるので、たぶん外来は外来の方優先でその他の時間に診てくれてる感じですσ(^_^;)
    でも時間もあるので腹部エコーも入念に診てくれるのでありがたいですね!

冷やしタオルもいいですね!
    肩凝りもありそう😱
    そういうマイナートラブルも地味にキツイですよね。

貯血つらいですけど、もし輸血になって他人様の血を頂いて副作用あった時の方がつらいかなって考えたら、我慢できました笑
    なるべく使わずに、出血も少なめに終わりたいですもんね!

• 10月28日
  • すみれ

すみれ

毎日助産師さんはきて、様子とかきかれて血圧とか熱は、はかってますが
    先生も病室にはきてくれず(´;ω;`)
    妊婦検診日は子宮底長もはかってないですー尿検査、体重、血圧とかだけですね、
    あとはお腹のうえからみてもらって、、みたいな(´;ω;`)
    腹部エコーゆっくりみれて羨ましいです(╹◡╹)
    妊娠してから、1分も見せてもらえない(´;ω;`)

確かに輸血とかしたこともないので、恐怖感プラス副作用がこわいですね
    (><)

ももんさんはいま赤ちゃん生まれた後の勉強とかしてますか?
    わたし全然してないので、
    皆してるのかなー?と思って(╹◡╹)

• 10月28日
  • ももん

ももん

そうなんですね💦💦
    腹部エコーも先生によるみたいですけどね笑
    私の担当の先生はすごく丁寧に見せてくれて赤ちゃんのまばたきや、あくび、指しゃぶりなども見ることができました!!

赤ちゃんの生まれた後の勉強ですか??
    どんなことだろう?
    オムツの変え方とか、沐浴とかも全然わかりません笑
    今は、無事にこの期間を乗り越えて産まれてくれた赤ちゃんとゆっくり過ごすことしか考えてませんねσ(^_^;)

• 10月28日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    いまトイレにいったらトイレットペーパーに軽く血がついてて(´;ω;`)
    今モニターおわりました
    お腹ははってなく、
    様子見になりました、、

出血増えなければいいんですけど、、
    先生の診察もないし、何で出血したのかわからないまま(´;ω;`)
    様子見になりました
    はあ

ですよね
    いまはあと1カ月無事にのりこえたいです(´;ω;`)

• 10月29日
  • ももん

ももん

おはようございます
    えーーーーーー(゚o゚;;
    大丈夫ですか?心配ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

様子見って…
    診察してほしいですよね。
    この不安がストレスになっちゃうのに。。。
    やっぱ台風来てるの関係するのかな?
    出血止まりますように。

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

本当に(´;ω;`)診察してほしいですよね(´;ω;`)

出血はペーパーに薄くついただけだったんですけど(><)
    出血不安で、、

台風とかこわいー
    台風来すぎですよね(><)

• 10月29日
  • ももん

ももん

薄くついただけで治まってくれるといいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

2週連続台風とかやめてほしいですよね💦💦

私、昨日から謎の低血圧でσ(^_^;)
    いつももそんなに高くなく、上が90くらいなんですが、昨日と今日、上が70台後半で∑(゚Д゚)
    すみれさん、血圧どのくらいですか?

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

今は出血おさまりました(´;ω;`)
    よかったですー

でも
    出血いつひどくなるかドキドキですね(´;ω;`)

2週連続とか今の妊娠してる最中は恐怖ですね(´;ω;`)
    天気悪いし(><)

低血圧なんですね(><)
    なんかこの頃血圧も毎日はかってくれないし、助産師さんが脈はかってくれるだけですね(><)
    血圧前にはかったときも教えてもらえなかったです(><)

低血圧、貯血の影響もあるんですかね?(><)

• 10月29日
  • ももん

ももん

よかったです!!
    と思ったら私、今トイレ行ったら茶オリ出ちゃいました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

看護師さんに話しておきましたが、どんな診断になるのかちょっと不安です(。´Д⊂)

天気悪いのホント怖いです(T-T)

血圧最近測ってないんですね。
    私、血圧測られてる時自分から結果見ちゃってます笑

貯血が影響してるのかどうか気になりますね。

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

出血しちゃったんですね(´;ω;`)
    茶オリだからこないだの出血の残りかもですよ💦
    いま看護師さんが茶オリは出血してたのが古くなってでてるっていってました><)
    いまから診察ですか?

血圧あんまり気にならなくて
    でも妊娠高血圧とかあるからちょっと
    気にしなきゃですね(><)

• 10月29日
  • ももん

ももん

茶オリは古い出血ってのは認知してたので、この前の残りだと思いたいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

特に診察には呼ばれてません。

量も前回の出血より少ないし、色も茶色って伝えたらそこまで緊急を要する感じではなかったので様子見だと思うのですが…

高血圧はホント、気にしなきゃだけど、低すぎても気になっちゃって笑

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

わたしも出血とまったと思ったら、
    トイレにいったらまた、出血してました(´;ω;`)
    茶オリどれくらいの量でした?(´;ω;`)

様子見って一番不安ですよね、、
    モニターの張り今日はしました?
    張りどうでした?(><)

私この頃カリカリ梅一日に3個とか毎日食べてるので、
    血圧心配になってきました(´;ω;`)
    どうしても梅たべたくなっちゃって

• 10月29日
  • ももん

ももん

えーーーーΣ(・□・;)
    大丈夫ですか?
    私も今トイレ行きましたが、茶オリは出なかったです。
    茶オリ、ナプキンに少しと、トイレ座って2滴くらいです。
    わかりにくいですよね💦
    量の説明って何て言ったらいいのか…

モニター張りはないです。
    普段からそんなに張ってる自覚なくて。

塩分だから血圧上がりそうですよね。
    カリカリ梅食べようかな笑
    美味しいですよね♡

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

茶オリとまったんですね(╹◡╹)
    よかったですー
    そんなにでてなくてよかったです💦
    わたしもさっきトイレいった時は出血大丈夫でした(╹◡╹)

モニターも大丈夫なんですね(╹◡╹)

カリカリ梅やばいです(><)
    なんか無性にたべたくなっちゃって(╹◡╹)
    この頃のどがすごい乾くから心配で
    (><)副作用かもです(><)

• 10月29日
  • ももん

ももん

一応止まりました!
    でもこの大雨の天気、低気圧が何も影響しないといいんですけど💦💦
    すみれさんも止まったんですね!
    よかったです♡

今度旦那にカリカリ梅買ってきてもらおうかな笑
    塩分取りすぎも喉乾きますしね!!
    今日は塩分取ろうかと思って、ポテチ買ってきてもらいました笑

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

お互い止まってよかったです(╹◡╹)
    こっちも雨すごいですー
    どんより雲だし(><)本当に何事もなく10月がすぎてほしいですね!!
    11月まであと少し!(╹◡╹)

カリカリ梅中毒性あってやばいです(^ω^)
    塩分とりすぎなのかな?(><)
    ポテチチップスでなにが一番すきですか?(╹◡╹)
    わたしこの頃バター味にはまってて、
    やばいです(╹◡╹)

• 10月29日
  • ももん

ももん

雨ヤバいですよね☔️
    確かにどんより雲です💦
    窓から離れたところにある山が見えるのですが今日は全く見えません💦

入院してからの1ヶ月は早かったのにこの頃は1日が長いです(T-T)

カリカリ梅中毒♡
    私は今ベーグル中毒です笑
    パンが元々好きですが、あまりパンでなくてベーグル&ベーグルで通販しました笑
    ポテチ、いつもはあまり食べなくって強いて言えば堅あげポテトのブラックペッパーが好きなんです♡
    でも大部屋で袋のポテチ開けるの恥ずかしいからチップスター買って来てもらいました!笑

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

こっちも山が霧がかかってて見えないですー
    この頃寒くなってきましたよね
    妊娠した時は寒くて肉まんが食べたいなーなんて思ってたらちょうどコンビニから姿を消した時期で、、
    今やっとコンビニで肉まんたべれて、
    もうこんな季節なんだあとしみじみ感じてます(><)

ただ入院してからは一日、一日が長いですが(><)

ももんさんもこの頃長く感じますか(´;ω;`)
    点滴とかやってベッド上安静だと、
    長く感じますよね(><)
    出血の不安もあるし(´;ω;`)

ベーグル美味しそうですー
    たべたい(╹◡╹)

ベーグル&ベーグル?
    通販のサイトですか?(╹◡╹)

堅揚げポテトのブラックペッパーー
    ブラックペッパーも良いですね
    (╹◡╹)
    大部屋だとやっぱり音気になりますもんね(><)
    チップスターもわたしすきです
    一気にたべてしまいます(╹◡╹)

• 10月29日
  • ももん

ももん

外は寒くなって来たみたいですね!
    病室内はそこまで寒くなくて、点滴もあるので半袖で過ごしてる人多いです笑

肉まん♡いいですねぇପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    食べたいな♡
    私、カレーまんと黒胡麻餡まんが好きなんです笑

出血してからは安静も続いてるせいか1日が長いですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ベーグル美味しいです♡
    ベーグル&ベーグルっていうお店、通販もしてて大量に買いました笑
    冷凍で届くので冷凍保存してもらって、1つずつ持って来てもらってます!

まぁ、ポリポリ食べちゃいますけど笑
    車イス生活になったら動かなくなったのと、鉄剤の点滴もあったのか、便秘気味になっちゃって、なかなかお菓子食べる余裕がなくて💦
    でも少しだけ食べてますけど笑

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

病室内は寒くないですよね(╹◡╹)
    半袖の人もけっこういるんですね(╹◡╹)

わあ!カレーまんはたべたことありますが黒胡麻餡饅なんてあるんですね
    美味しそう(╹◡╹)
    食べたくなってきちゃった(╹◡╹)

安静度高いとしんどいですよね(><)
    ももんさんは編みものの進み具合どうですか(´;ω;`)
    わたしまだまだツムツムの編みもの完成できてないです( ^ω^ )

ベーグルの中身は何がすきなんですか?(╹◡╹)
    ベーグル&ベーグルという通販サイトなんですね(╹◡╹)
    通販できるの良いですね!
    いまは癒しが大事ですもんね
    おいしいベーグル食べて癒されましょう(╹◡╹)
    冷凍で届くなら長持ちするし良いですよね!(╹◡╹)

便秘つらいですよね(´;ω;`)
    出血もこわいから、
    便秘ひどいときは、お薬飲んでますー(´;ω;`)力むの良くないと言われ出されました(╹◡╹)

• 10月29日
  • ももん

ももん

若干まだ副作用があるのか、動悸とかすると汗かいてしまって💦
    私も半袖に戻しちゃいましたww

どこのコンビニだったかな?
    黒胡麻餡饅があったんですょ‼︎
    大好きなこしあんでねっとりしてて美味しかったです♡

編み物、出血してから止まっちゃって💦
    って言うのと、毛糸が足りなくなっちゃって笑
    旦那に毛糸頼んでもチンプンカンプンだから母に頼もうと思ってます笑

ベーグルの中身?は挟んでなくて、パンのみと言うかσ(^_^;)
    ベーグル自体もいろんな味があって、抹茶ホワイトチョコ味とか好きです!

便秘続いてるかと思ったら今日から鉄剤の点滴なくなってて(* ´ ェ `*)♥

私も便秘薬(マグミット)もらってて、1回1錠を2錠にしてたら点滴なくなったのと、薬が効いたのと合わさって改善しました♡

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

副作用わたしもあげてからひどいですー(´;ω;`)
    なんか切迫ひどい人だと、点滴2本つけてるとかいわれてこわくなってますー

わたしも汗やばいです(><)
    お風呂もはいれないからきついですよね
    ももんさんも半袖なんですね(╹◡╹)
    半袖の方がいいかもです

こしあんおいしいですよね(╹◡╹)
    甘くてお茶に良くあう(╹◡╹)

編みもの、色々あると、止まっちゃいますよね(><)
    確かに💦
    旦那さんとか毛糸とかわからないですもんね(><)
    色々毛糸の種類もあるし(╹◡╹)

なるほど!
    ベーグルのみなんですね(╹◡╹)
    わたし普通のベーグルしかたべたことないので、ホワイトチョコ味とかあるんですね
    美味しそうですね
    生地にチョコとかねりこんでるんですかね?
    さすがに専門店!

鉄剤の点滴なくなったんですね(╹◡╹)
    便秘薬もらってたんですね
    けっこう飲んでるとききますよね
    (╹◡╹)

• 10月29日
  • ももん

ももん

張り止めの作用として、子宮の収縮を抑えるのはもちろん、血管を広げたり心臓の働きをよくする(?)みたいな作用があるから動悸とかするみたいです。

点滴二本とか副作用酷すぎるでしょうねぇ😱😱😱
    怖い💦💦

そうなんです。
    身体拭くタオル貸してくれますが、どんどんカサカサになる一方で(´・ω・`)
    半袖も袖が短すぎても涼しいので、旦那のTシャツ借りることにしました笑

お茶とあんこ最高の組み合わせですよねww

生地に練りこんであります。
    他にもアップルとか、チーズとか色々あって好きなんです♡
    普通のパンよりベーグルの方がヘルシーですしね!!

鉄剤の点滴、貯血前後のみかもです。
    採血の結果で変わるかもしれないけど…

あまり薬に頼りたくないけど、便秘になってお腹張っても困るので頼っちゃいますね!!

• 10月29日
  • すみれ

すみれ

なんか夢見がわるかった?せいか
    昨日の真夜中から家に帰りたくなってしまって、ホームシックになっちゃいました(´;ω;`)

点滴2本とか、、恐ろしいですよね
    なんとか今の状態を維持したいですー

旦那さんの服借りてるんですね
    旦那さんの服着てると安心しませんか?(╹◡╹)

ベーグル生地に練りこんであるんですね(╹◡╹)
    えー(╹◡╹)
    アップルとかチーズ!!
    ぜったいおいしいやつですね!
    普通のパンよりベーグルの方がヘルシーなんですね?
    わかんなかったです
    パンとか、けっこうカロリーありますもんね(><)

鉄剤の点滴貯血前後のみがいいですね(><)採血の結果ってなんですか?(╹◡╹)

便秘とかになると、お腹張りますもんね、、地味につらいです、、(><)

• 10月30日
  • ももん

ももん

偶然!!
    私も昨日の夜、最悪でした!
    シャワーも浴びれず、寝返り打ってもシャンプーのいい匂いしないし、水曜までダメって言われてるのが気になってイライラMAXでした(><)

まだ旦那の服着てません。
    今日持ってきてもらう予定なんです。

何でヘルシーかは忘れちゃったんですが、菓子パン食べるよりかは全然カロリー低いです。

採血しませんか?
    うちの病院は週一(何でも週一ですね笑)で採血があって、栄養状態や、血液状態のチェック?があります。
    そこで、貧血項目に引っかかるとたぶんまた鉄剤始まっちゃうんです。

• 10月30日
  • すみれ

すみれ

本当にシャワーあびれないの辛いですよね(><)
    水曜日にはシャワー入れるんですか?
    なんか入院中ってちょっとしたことで気になっていらいらしちゃいますよね

私は入院患者の管理のための腕につけてるバンド?(名前とかバーコードついてるものがストレスでした)
    なんか、かゆいのに外せないし
    邪魔で、、キツくて絶対に腕から抜けないし(><)
    看護師さんに言ったら点滴の棒につけてる人もいるからーっていわれてつけてもらって
    少し、ホッとしました(><)
    ももんさんはあとなにかいらいらすることとかあります?(><)

採血!週1でするんですね(*'▽'*)
    うちは採血なんてしないです
    妊婦健診の時に二回ぐらいしかしなかったですー
    うちは朝モニターやって、
    身体拭きにきてくれておわりです
    何もやることないから毎日ひまです、、(><)

• 10月30日
  • ももん

ももん

水曜日にもう一度診察してその結果によるみたいです(><)

バンド、あります笑
    私、ズボラで扱いが悪いのかもうヨレヨレになっちゃってます笑
    キツイんですね💦
    私の結構緩めで手を細めれば外れそうです。

イライラ、何だろう?普段気にならなくても、こういう状況だから気になっちゃうことってありますよね!

週1で採血して、結果を薬剤師さんが説明に来てくれます。
    よくわからない言葉やアルファベット並んでて、何の結果なのかよくわからないところもありますがσ(^_^;)

動けないと余計にやること無くなってつまらないですよね。

• 10月30日
  • すみれ

すみれ

水曜日の診察結果次第なんですね(╹◡╹)水曜日入れると良いですね
    私も水曜日
    週1のシャワーの日ですー
    (╹◡╹)シャワー浴びれるだけでも気分ちがいますよね(><)

週1で採血して薬剤師さんがきてくれるのですね
    採血とかあると安心ですね(╹◡╹)
    なんか採血の結果とかって自分で見てもよくわからないですよね
    英語とかでかかれてあったり(><)

• 10月30日
  • ももん

ももん

もうシャワー入りたくてしょうがないです笑
    週1でも気分違いますよね!!

採血結果、初めはよくわからなかったですが、何回か聞いてるうちに、ここの項目は注目すべきところってのがわかってきて、そこだけ妙に気になります笑

• 10月30日
  • すみれ

すみれ

シャワー入れるようになるとよいですね!(╹◡╹)

わー32週 入ったんですね(╹◡╹)
    一周一周のびるとうれしいですよね

採血結果
    注目するところは、、
    やはり貧血の度合いとかですか?(><)

こないだ、ももんさんがいってた、ベーグルのサイト見て見ましたあ(╹◡╹)すっごい美味しそうですね

• 10月31日
  • ももん

ももん

おはようございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今日から32週入りました♡
    やっと9ヶ月!!
    すみれさんもあと数日後ですよね?

採血結果、貧血の度合いぐらいですかね?
    あと栄養状態も下がると「プレママ5回食」とか言って、通常の3食にプラスして栄養ゼリーなど、栄養が取れるような食事に変わることもあるみたいです。

ベーグルのサイトみてくれたんですね♡嬉しいです😆
    美味しそうですよね!ってか、美味しいです笑
    あれなら具が挟まってなくてもベーグルのみでも美味しいんです!
    モチモチしてて♡
    1つ1つ選んで買うと送料が高くなったりするので「初めての方限定セット」みたいな名前のやつ、送料無料だったので、それで揃えちゃいました笑
    おかげで冷凍庫いっぱいです(o^^o)

すみれさん、夜寝る時どの体勢で寝ますか?
    横向きで寝てたんですが、最近横向きの時間が長くなると腰と肩が痛くなって(><)
    仰向けになるといいんですが、仰向けも長時間になると、お腹が張ってるような感じがして起きちゃって💦

• 10月31日
  • すみれ

すみれ

急に朝いまから先生の検診ーっていわれて、行ってきました(╹◡╹)
    赤ちゃんは少し大きいといわれ安心しましたあ(╹◡╹)

かなり検診久しぶりなのと出血があったので、、、
    心配だったので、、

今日34週ごろにMRIとるっていわれました
    (><)

9ヶ月!お互いあと少しですね
    わたしもあと2日で32週です(╹◡╹)

栄養状態が下がると栄養ゼリーとかでるんですね(╹◡╹)
    ちゃんと栄養管理とかできてるから良いですね!

なんかベーグル食べたくなってどんなのがあるのかなあと思って検索してみました(╹◡╹)
    色々な種類ありましたね
    確かに具がなくてもベーグルだけで美味しそうです(●´ω`●)
    食べたくなっちゃいました

初めての方限定セット送料無料だったんですね(╹◡╹)
    わたしも旦那さんにもう少ししたらおねだりしてみますー(╹◡╹)
    つい最近ロハコでロールケーキおねだりしたばかりなので(●´ω`●)

夜は左むきでねてますー(╹◡╹)
    辛くなったら少し右に向いたり、
    私も1日寝てばかりだから、ベッドにあたる面の腰がいたいです(>人<;)

いたいときは痛いところの腰の下にタオル少し丸めて少しベッドに当たらないようにすると少しマシになります

仰向けは私少しだけでもすぐ張ってしまって(>人<;)
    仰向けはつらいですね(><)

• 10月31日
  • ももん

ももん

朝一の健診よかったですね♡
    赤ちゃん大きめなんですね!!

MRI、34週になったんですね!
    頑張ってください!

その栄養ゼリーみたいなやつ、あまり美味しくないみたいでσ(^_^;)

ロールケーキいいなぁ♡
    個室だし、旦那さんと一緒に食べれますね!

やっぱ左向きですよね。
    1日中寝てばかりなのも腰にきてるのか…
    タオル丸めて当てるといいんですね!!
    今晩やってみます!

仰向け、腰や首とかは気持ちいいんですがお腹苦しいですよね💦💦
    あとちょっとの辛抱ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 10月31日
  • すみれ

すみれ

検診いつかなあ?とおもってたので、
    よかったですー
    先生とお話ししてたら、赤ちゃんは見せてもらえなかったんですが、
    とりあえず、MRIは34週にとるみたいです。
    日にちはきまったので、がんばりたいですー(><)こわいけど、、

栄養ゼリーとかってなんか美味しくなさそうですよね(>人<;)
    どうせなら美味しいの食べて体重増やしたい(>人<;)ケドやっぱり妊娠粗悪ひどい人とかはたべれないですもんね💦

ロールケーキ頼んでくれたんですが、
    なんと後できいたら送料だけで850円もかかってるらしく、、、
    主人が欲しいのはあきらめたって後でききました(´;ω;`)

この頃お腹大きくなってきたからか
    寝ながら向きかえるのだけでもつらくないですか?
    なんかおもいし息切れやばくて(><)
    タオルやってみてくださいー
    楽になるといいな(╹◡╹)

そうですね
    出産したら、仰向けにねたいし、
    やりたいこといっぱいありますー(╹◡╹)

• 10月31日
  • ももん

ももん

MRIも出産ギリギリの方がより、胎盤の様子わかってよさそうですね!

そうなんです💦
    ならカロリーはオーバーかもしれないけど、お菓子を間食として食べちゃおう(o^^o)って思って笑

やっぱ、冷蔵・冷凍品って送料高いですよね😱
    ベーグルも個別だと5000円未満は900円くらい送料かかってた気がします。
    今コンビニスイーツも美味しそうなもの多いからちょっと割高かもしれないけど、そっち買ってきてもらおうかな😋

寝返り、「よっこいしょ‼︎」って感じですよね💦
    一度仰向けを経由して向き変えないと辛いです。

出産したらやりたいこといっぱいですよねー
    私も書き出してます♡
    食べたいもの、やりたいこと、行きたいところ…

出産してまず一番初めにしたいことはなんですか??

• 10月31日
すみれ

けっこう先生が様子見ましょうみたいな感じの先生ですね

帝王切開の話とかはまだでてないですし(><)
旦那さんのお仕事の都合もあるので早めにしりたいんですが(><)
ももんさんは帝王切開の日に旦那さんに病院に付き添ってもらいますか?

冷蔵、冷凍の送料高いですよねー
送料とか高いともったいなくて(><)
ベーグルも注文するのいまから楽しみです(╹◡╹)

けっこうコンビニのお菓子って美味しいしたべたくなりますよね!
セブンのチーズケーキ濃厚で好きでよく食べてました(╹◡╹)
三角のやつ

寝返り、よいしょ、ふうーとかいっちゃいますよ(><)
仰向け経由必須ですよね!
仰向けで一度とまってー向きをなおすみたいな(><)

出産したら本当やりたいこといっぱいありますねー(*≧∀≦*)
新婚旅行にもまだいってないけど赤ちゃん小さいうちはむりだから(*'▽'*)
うーん
やっぱりスシローの炙りサーモンとか
生物系とかたべたいですね(*'▽'*)
あと思いっきり走りたいですね(*≧∀≦*)

ももんさんは??(*≧∀≦*)

• ももん

ももん

先生の性格でますよね!
    用心深い先生と様子見で行く先生と。

帝王切開の日にちは決まってますか?
    私もまだ詳しくは聞いてません。
    たぶん、旦那に付き添ってもらうつまりです笑
    旦那がどう考えてるかは知りませんがww

送料だけで、地元でスイーツ買えるょ!って思いますよね🤣
    ベーグル、是非是非♡
    1つじゃ足りないかもだけど、旦那さんの朝ごはん代わりにもなりますし‼︎

セブンの三角のチーズケーキ美味しいですよねぇ♡

新婚旅行まだ行ってないんですね!
    思い切り走りたいって笑
    なんかホッコリしました♡

私も退院したら実家の近所にある回らないお寿司屋さんで出前取ってもらって、マグロやイクラをたくさん食べたいです!!
    ってか、そうしてもらうつもりです笑

あとはディズニーに行きたいです(о´∀`о)
    マタニティディズニー行こうと思って行けなかったので、春になったら連れてってもらう約束してます!!

• 10月31日
  • すみれ

すみれ

なんか帝王切開1週間前に告知とかだったらどうしようとか考えてますー
    早めにしりたいーやっぱり旦那さんに付き添ってもらわないと不安ですよね💦(*´-`)
    早めに言わないとお休みとれないかもで、、(><)
    帝王切開の日にちもまだまだ決まってないですー
    どれくらい前に言われるんですかねぇ
    病院によって差はあると思いますが
    今日先生には36週まではいれておきたいとはいわれましたー

いいですねぇ
    回らないお寿司たかそうー(*≧∀≦*)
    美味しそうーでもごほうびですもんねぇ!
    わたしも中トロとか食べたいー(*≧∀≦*)

ディズニー私も好きですー(*≧∀≦*)
    わたしも出産したらいきたいと思ってましたあ
    ディズニーのCMがハロウィンからクリスマスにかわりましたよねー
    あれ見るたび行きたい!!
    出産したら行くんだあーとか思っちゃいます(*≧∀≦*)
    今も胎教にディズニーの音楽聴いてます^_^

• 10月31日
  • ももん

ももん

1週間前に告知は困りますー💦💦
    さすがにないと思いますけどねぇ。
    手術室の予約とかもあるだろうし。

この前、病院のプレママ教室で個室なら旦那さんも泊まっていいみたいなこと言ってました!
    付き添いベッド貸してくれるとか。
    出産した日は赤ちゃんに会えた喜びや、術後の不安を分かち合うのもいいのよ!って。

確かに36週まではお腹にいてほしいですよね。
    私の主治医も「前置胎盤の予定帝王切開は大体36〜37週に行う」と言ってました。
    37週からが正期産ですしね。

ディズニー好きまで一緒ですね♡♡♡
    ディズニーCM変わりましたね!!
    私もみて、もうそんな季節か。って思いました😂
    胎教で家にいるときはご飯作りながらディズニーメドレー流してたんですけど、病院来てからさっぱりで💦💦
    イヤホンとかで聞いてます?

• 10月31日
  • すみれ

すみれ

そうですよねー(><)
    心の準備もあるし、はやく帝王切開日早く知りたいような、こわいから知りたくないような複雑なきもちですね

わー(*≧∀≦*)個室なら旦那さん泊まっても良いんですね(*≧∀≦*)
    個室あいてますか?(><)
    うちの病院は順番待ちみたいで
    個室4室しかないんですよー(><)
    付添いベッドうらやましい!
    うちの個室はソファしかないですー
    (><)

ももんさんの主治医さんは36週から37週の間に行うっていってたんですね(*'▽'*)
    やっぱりその週数あたりですかね(*'▽'*)

ディズニー良いですよね(*≧∀≦*)
    テンションあがりますよね
    ももんさんも胎教で聞いてたんですねー(^^)
    一緒だー
    病院きてからは昼間はイヤホンつけないできいてますー(><)
    何かつけてないとさみしいのでテレビつけてるんですが、テレビカードでお金の消費がはんぱないので(>人<;)
    この頃は音楽きいたり、DVDかけたりしてますー
    夜は個室ですけど、一応イヤホンつけてねてます(*'▽'*)

きょうは、ハロウィンだからか、かぼちゃプリンがでましたー
    うれしいですー(*≧∀≦*)

• 10月31日
  • ももん

ももん

確かに心の準備したいですよねー
    本当の手術室行くんだし。

うちの病院、トイレ・洗面付き個室と洗面付き個室(トイレなし)の2種類あるんです。
    母子同室の場合はトイレ・洗面付き個室。
    手術前後も個室なんですが、それはトイレなしの個室。

なので、トイレなしの個室は結構出入りが激しいです。
    母子同室の場合は早い者勝ちね笑って言われてます!

付き添いベッドがどんなものかはわかりませんがww

すみれさんも早く手術予定日決まるといいですね!

イヤホンつけずに聞けるなんて個室ならではですね♡
    確かにテレビカード消費半端ないです😭冷蔵庫の利用もテレビカードなんです💦

Happy Halloween🎃👻
    カボチャプリンいいなぁ♡
    うちの病院は至って普通のご飯でした😓

• 10月31日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    今日から11月ですねー(*≧∀≦*)
    なんかうれしいですー

きょうはシャワーあびれそうですか?
    (><)
    個室は二種類あるんですね
    手術前後は個室希望でなくても、個室になるんですか?(*'▽'*)

入院してるだけでも、お金がかるのに
    テレビみるだけでもお金かかるので
    (><)うちも冷蔵庫もテレビカード使用ですー

携帯この頃通信制限かかって低速やばかったですーΣ('◉⌓◉’)
    ラインの電話で毎日旦那さんと夜つないで寝てるので、、(><)
    携帯で、デザリングできるように設定してもらいましたー(><)

• 11月1日
  • ももん

ももん

11月に入りましたね!
    来月には赤ちゃんに会えますね!

今日シャワー許可おりました♡
    お昼前に入ってきました!!

手術前後は絶食や術後の処置があるため希望でなくても個室です。

やっぱり冷蔵庫もテレビカードですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    私の地元の総合病院は冷蔵庫使いたい放題でした(。´Д⊂)

通信制限かかりますよねー
    デザリングってなんですか?

• 11月1日
  • すみれ

すみれ

来月に赤ちゃんに会えますね(*≧∀≦*)
    うれしい(*≧∀≦*)

シャワー許可おりたんですね(*≧∀≦*)
    私もいまはいりましたあ
    でもお腹も大きくなってきたから、
    なかなか大変ですよね、、、
    ころばないように注意してはいりました(><)
    お風呂はいるて気持ち良いけど少し疲れますね(><)
    ももんさんのところはお風呂はいるとき看護師さんついてる感じですか?

手術前後は個室なんですね(*'▽'*)
    やっぱり病院によってちがいますね(*≧∀≦*)
    産後はゆっくりしたいですもんね

ももんさんの地元の総合病院は冷蔵庫使いたい放題だったんですね
    それは良いなあ(*'▽'*)
    うちはコンセントも有料です

通信制限やですよね
    病院がワイファイとんでればよいのに、、(><)
    デザリングは携帯にワイファイ機能をつけて病院とかでも、携帯とリンクしてパソコンやゲーム機でネット機能をつかえるやつですー(><)

• 11月1日
  • ももん

ももん

久しぶりのシャワー、疲れました笑
    体力落ちすぎですよねww

看護師さんついてないですょ?
    すみれさんのところはシャワー中もついてるんですか??

手術前後1〜2日は個室だと思います。
    大部屋で自分だけ絶食とか嫌ですしww
    麻酔の効き具合で体調崩したりするのも大部屋だと周りに迷惑かかっちゃうし…

基本母子別室ですが、退院前2日くらい個室が空いてれば母子同室をかんがえてます🤗

母が入院してた時は使いたい放題でしたょ‼︎
    院内にドトールもあったし☕️

コンセントも有料なんですか∑(゚Д゚)
    めっちゃお金かかりますね😱

ホントに(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    病院内Wi-Fi飛んでればいいのにって思っちゃいますねww
    医療機器的に無理なんだろうけど…

デザリング、そんな機能があるんですね!知らなかった笑

• 11月1日
  • すみれ

すみれ

体力おちてほんとうやばいですー(><)
    お風呂入る時だけ看護師さん室内にいましたー
    着替えとか身体洗ったりは自分でしたー
    先週は手伝ってもらったので
    1人ではいれるのか様子みてるのかな(><)

確かに、大部屋で皆食べてる中で絶食とかきつすぎますね、、
    ストレスはんぱないです

ももんさんの病院けっこう良いですね(*≧∀≦*)個室もいっぱいありそうだし(*≧∀≦*)

私のところも、帝王切開だと、夜だけ母子別室みたいですー
    帝王切開後どれくらい身体動かないかわかんないですもんね(><)
    でも身体少し回復したら母子同室良いですよね(*'▽'*)

お母さんも入院してた病院なんですねーそこでももんさん産まれたとかですか?
    ドトールとか羨ましい!けど今はない感じですか?(><)

うちは田舎だからか病院内にコンビニも入ってませんー
    普通の売店しかない(><)

私もデザリングなんて入院してから初めて知りましたー(><)

• 11月1日
  • ももん

ももん

おはようございます😃
    そうなんですね!!
    1人でも入れるけど、凄い疲れるしゆっくりになりますよね笑

個室、結構ありますね!!!

夜だけ母子別室ということは基本産んだら同室なんですか?

帝王切開した方が近くの個室に来ることが多いのですが、ホント、体動かすのも順を追ってって感じでした。
    「体を起こしてみる」みたいなところから「一緒にトイレまで歩いてみる」とか。

母は私の地元の病院に数年前に出産とは別の件で入院したことがあって。
    ドトールは今もありますょ!!
    ドトールとファミマが入ってたかな??
    私が今入院している病院は隣の市なのでドトールはないです(。´Д⊂)
    ファミマあるけど、品揃え悪いみたいで(><)(たぶん、夜勤とかの職員の方がよく買いに来るため夕方行くとあまりないみたいです。)

カフェイン考えるとデカフェが出来るスタバがあると最高に嬉しいですよね笑

• 11月2日
  • すみれ

すみれ

おはようございます(*≧∀≦*)
    帝王切開の人は夜だけ赤ちゃん預かってもらって、あとは母子同室で一緒に過ごす感じみたいです(*'▽'*)

自然分娩の人は夜もずっと母子同室みたいですー(*'▽'*)

帝王切開
    やっぱり術後はゆっくり、様子をみて
    動かしていくんですね

ファミマはあるんですねー(^ ^)
    確かに病院内にあると看護師さんとか職員さんがけっこう買いにきますもんね(^^)
    時間帯によってはなくなりそう(*´-`)

いま私が入院してる病院、
    私が産まれた病院なので、ももんさんもそうなのかなーと勝手に思っちゃいました(>人<;)

スタバとか行きたいですねー
    産まれたら赤ちゃん連れていきたいですね
    (*'▽'*)
    コーヒーのみたくて97パーセントカフェインカットのは飲んでるんですがけっこうブラックコーヒーみたいな感じでおいしいです(*'▽'*)

• 11月2日
  • ももん

ももん

そうなんですね!
    母子同室は希望制ではないんですね!

食べ物も流動食とかから始まる感じなので、ゆっくり回復させていく感じなんでしょうね。

旦那が毎日仕事帰りに寄ってくれて一緒にご飯食べるのですが、18時過ぎるとやはりないみたいですσ(^_^;)

夜勤に先生や看護師さんたちが買っていくのを見たみたいで…

そうなんですね♡
    私が入院してる病院は違うんです💦
    でも母が入院してた地元の病院は私が産まれたとこですょ!
    当時は違うところにあったんですが…

スタバ、少し前に出てたアーモンドミルクとグラノーラのフラペチーノ飲みたかった(;ω;)

私もカフェインレスのカフェオレのパウダー買ってきてもらってたまにティータイムしてます(* ´ ェ `*)♥
    そんな時間も大切ですよね❣️

• 11月2日
  • すみれ

すみれ

もともと病院で帝王切開後の過ごし方とか決まってるみたいですー
    食べ物も最初は流動食なんですね
    でも、術後だったら食欲なくて食べたいとおもわないかもですよね💦

旦那さん、毎日来てくれるんですね(≧∀≦)旦那さんきてくれると元気でますよね!がんばろうとおもえますー
    うちの旦那さんもきてくれるんですが、毎日コンビニ食で申し訳ないとおもっちゃいますー( ´ ▽ ` )

いまスタバ飲めないの多いですもんねぇ(*´-`)
    ティータイム大事ですよね!

寒くなってきたからか、あったかい飲みものがこの頃すごく飲みたくります(≧∀≦)

あ、今日久しぶりに血圧測ったんですがきいたら
    上が128.したが80くらいでしたー
    点滴してるからやっぱりこれくらいの値になるけど大丈夫みたいです(*'▽'*)

• 11月2日
  • ももん

ももん

確か、絶飲食するので流動食からだった気がします!

うちも毎日コンビニ食です。
    でも、こればっかりはしょうがないですよね。
    退院したら手料理たくさん作ってあげましょ♡

あったかい飲み物、欲しくなりますよねー
    ホッとするというか…

血圧、そういえば、すごく低い時が続いてた話しましたよね?
    看護師さんに聞いたら、たまたま測ってもらう時に右向いて横になってて、左腕で測ってもらってたんです。
    そうすると心臓より高い位置になるので血圧下がっちゃうみたいで💦💦

少しの間仰向けに寝て測ってもらったらいつも通りの血圧に戻りました!

それでもすみれさんと比べると私低血圧でした(。´Д⊂)
    上が90台しかないですもん

• 11月2日
  • すみれ

すみれ

水飲めないのはきついかもですね(*'▽'*)いま点滴の副作用か水のペットボトル3本か4本1日にのんでしまいます(*´-`)
    ももんさんは1日にどれくらい飲みますか?(*´-`)

ももんさんの旦那さんもコンビニ食なんですね(><)
    どうしてもそうなっちゃいますよね
    だけど、旦那さんが、セブンのメンチカツのカレー食べて美味しそうだから、買ってきてもらって、私はカレー
    旦那さんは病院食たべてました(*≧∀≦*)
    退院したら、手料理いっぱいつくりたいですね!
    いまお世話になってる分(*'▽'*)

血圧、ももんさん低いって言ってましたもんね(><)
    あれから大丈夫かなあと思ってました 💦
    心臓の位置によってかわるんですね
    でも確かに婦人科の外来では、ちゃんとすわった状態で測りますもんね
    いつも通りの血圧でよかったです(^ ^)
    低血圧も心配ですよね
    (><)
    私は副作用かいつも朝脈測ってもらうんですが、脈もはやいです(><)
    脈が早いからゆっくり、点滴の量もいれるの考えないと、といわれました(
    ><)

• 11月2日
  • ももん

ももん

いつから飲めるようになるのかわからないんですが、この前助産師さんがチラッと話してくれたのは手術前日21時以降は絶食、当日朝7時から絶飲と言ってました。

点滴始めたばかりの頃はすごく喉乾いてそのくらい飲んでましたが今は2本とあとティータイムくらいかなぁ??

そうなんです💦
    母も毎日来てくれて、日によっては夕飯のおかずをお裾分けしてってくれますが、主食は買って来てもらう感じです。
    コンビニか近くにお弁当屋さんがあるのでそこで買って来ますね。

ご飯交換もいいですね笑
    私、いつも旦那の夕飯一口もらってます笑
    カツ丼買って来たときはカツを一切れもらったり。

本当は作り置きして入院する予定だったのですが、出来なかったので、旦那の好きな食べ物から作ってあげたいです!!

心配ありがとうございます😊
    いつも通りに戻りました!
    ただ、最近検温は高めだった気がします!普段36.7〜8くらいが37.0超えてたり。
    まぁ自分自身違和感ないし元気だからあまり気にしませんでしたが笑

脈の速さと点滴の入れる量も関係するんですね!!知らなかった!

• 11月2日
  • すみれ

すみれ

当日朝七時から飲んじゃいけないんですね💦、
    でも手術ですもんね、、
    しかたないか(><)

水飲むの二本くらいなんですね(≧∀≦)
    わたしも少しおちつくと良いなあ(≧∀≦)

お母さんも毎日きてくれるんですね!
    私のお母さんも毎日きてくれて何か作ってきてくれます(≧∀≦)
    主食は買ってきてもらうんですね!
    (≧∀≦)病院食じゃ味気ないですもんね
    (><)

入院中は特に旦那さんのご飯とか美味しくみえますよね(*'▽'*)
    美味しそーとか言っちゃいます(*'▽'*)

ちゃんと旦那さんのご飯つくりおきする予定だったんですね(≧∀≦)
    優しい(≧∀≦)

私は検温36.7か8くらいですー
    でも夜になると体温が高くなるのか暑く感じますね
    すごい身体かゆくなったり(><)
    37度こえてるんですね
    点滴とか関係あるのかな??
    それとも妊娠中だからかやっぱり体温たかくなるんですかね、、

今日は肩こりからきた頭痛がひどくて
    おでこタオルで冷やしてました(*'▽'*)
    あれから頭痛はおきてないですか?
    (><)

• 11月2日
  • ももん

ももん

おはようございます。
    朝7時から何時までいけないのかわかるないけど、めっちゃ喉乾きそうですよね💦

洗濯物を母に頼んでいるのでできる限り来てくれてます。
    病院食も4週サイクルで同じようなものが出るのでもう飽きました(# ̄3 ̄)

だから病院食食べつつも旦那のおかずとか一口食べちゃってる感じです笑
    病院食でいらないものがあるときは旦那にあげてます笑

作り置きしないと絶対コンビニ食になるって思って💦💦

朝ごはんは毎日おにぎりだったんですが(朝からあまり食べれなくて、運転中にも食べれるから通勤しながら食べてる感じ)それは週末にご飯炊いてまとめて作ってるみたいです😆

夜寝てるとき確かに暑いです💦💦
    いまだに汗かきます😳

37度超えない日もあるので点滴の副作用かなと考えてます。

頭痛はおさまりました!
    たぶん、鉄剤の点滴か貯血の影響かなと思ってます!

• 11月3日
  • すみれ

すみれ

おはようございます(≧∀≦)
    病院食あきましたね(><)
    うちは野菜の煮物とかベーコンの煮たものとかけっこうでて、あきあきしてます(*´-`)

毎日コンビニ食だとやっぱり体調面とかも心配になってしまいますもんね
    (><)
    朝ごはんのおにぎりは旦那さん作ってるんですね(≧∀≦)

頭痛おさまって良かったですね!
    やっぱりどちからの副作用だったのかもですね💦

なんか昨日お腹が少し痛くて、、
    ももんさんは、9カ月に入って、
    息苦しさや圧迫感、
    胎動によって痛みとかでてきましたか?(><)
    私この頃胎動が少し痛くて、、
    今からこんな痛いならこれからもっとすごいのかなとちょっとこわいです、
    こわいっていったら赤ちゃんに申し訳ないんですが、、(><)

私の赤ちゃんちょっと大きいみたいで、、旦那さんも産まれとき、4000gこえて産まれたみたいで、、(><)

• 11月3日
  • ももん

ももん

お米を買った次の日に入院したため、お米はあって、いつも旦那の朝ごはんはおにぎりだったんです。
    習慣化したのと、コンビニで買う時間を省くために作り置きして冷凍保存しているようです😊

たぶん副作用でしたね💦
    また次の貯血の時に頭痛がしたら貯血が原因だとわかりますね笑

息苦しさ、圧迫感、胎動の痛みありますょ‼︎
    夕飯後が特に苦しいです💦

胎動も、私自身右を下にして横になるのが落ち着くのですが、その向きが嫌なのか右脇腹をなぞるように動き、痛いです💦💦

痛いけど、赤ちゃん大きくなってるんだなってわかって嬉しいです♡

うちの子はよくしゃっくりしてます
    (* ´ ェ `*)♥

旦那さん4000越えだったんですね😱
    私の弟と同じです♡笑

私自身そんなに大きく生まれず、旦那も生まれたときは3000超えてないのでどうやら少し小さめかもしれません。

• 11月3日
  • すみれ

すみれ

お米買っちゃった次の日に入院しちゃったんですね(;ω;)
    朝おにぎり良いですよね(≧∀≦)
    私も、朝おにぎり車の中で食べながら仕事行ってました(≧∀≦)

次の貯血嫌ですね
    (;ω;)仕方ないけど(><)

やっぱり息苦しさ、圧迫感、胎動の痛みあるんですね(><)
    わたしもご飯後息きれてやばいです
    逆子で胸のすぐ下に赤ちゃんの頭があるみたいで、胎動とかで圧迫して、
    骨が痛いのかなあと思ってます(><)

ももんさんの赤ちゃん右側を横にしてると動くんですね
    どっちかというと右側にいるんですかね?(*'▽'*)
    わたしも右側の方が楽で横になっているんですが、赤ちゃん右側にずっといますね(><)
    筋腫あるからあんまり動けないみたいです(><)

痛いですよね(><)
    たしかに!
    赤ちゃん大きくなってると思わなきゃですよね(≧∀≦)
    育ってくれてるんですもんね(;ω;)

うちの子もこの頃1日にしゃっくりする回数増えてますー
    呼吸の準備してるのかなあとおもったら微笑ましいですよね^ ^

ももんさんの弟さんも4000越えだったんですね^ ^

私自身も未熟児で生まれましたー
    2300gくらいで母とは一緒に退院できなかったんですが、
    今は元気です^ ^

• 11月3日
  • ももん

ももん

おにぎりいいですよね♡
    手軽に食べれるし!!
    おにぎり、お気に入りの具は何ですか?
    私は定番の梅干しが好きです!
    実家で梅干し作ってるので、昔ながらの塩っぱい梅干しですけど笑
    それか、天かすと塩昆布、めんつゆの混ぜご飯(たぬきむすび?)が好きです♡

逆子ちゃんなんですね。
    胎動での圧迫あります💦
    たまに腰骨とか蹴られると痛いです🤣

たぶん、右寄りにいる気がします笑
    元々右側向く方が楽なんですが、今点滴の棒?コロコロ?も右側にあって。
    左向くと点滴の管が絡まらないか心配になっちゃうんです。

しゃっくりは呼吸の練習ですもんね!!
    肺が出来上がるまであと少し!
    頑張れ!!って思いますね😊

すみれさん、未熟児だったんですね!
    元気に過ごしてくれてるようで、未熟児でも心配ないですね!!
    私は3000は超えてましたが、生まれてすぐ黄疸が出てしまって、数日小児科に入院したみたいです。
    退院は母と一緒にできたみたいですが。

• 11月3日
  • すみれ

すみれ

おにぎりの具、辛子明太子とマヨネーズをいれて食べるのが一番好きですね(≧∀≦)マヨラーなんです(≧∀≦)

もちろん梅干しもすきです!(≧∀≦)
    母がたまに旦那さんに、握ってもたしてくれるおにぎり、病院食のごはんとこうかんするんですが実家のおにぎりって、
    食べてなつかしいというか、安心?します>_<

実家で梅干し作ってるんですね!!
    良いなあー(≧∀≦)
    私も自分で作りたくて前調べましたけど、手作り大変ですよね^ ^
    天日干しとかしなきゃいけないって書いてあって>_<
    実家の手作りの梅干し憧れます(≧∀≦)

逆子なので、、
    頭が上にあるから、圧迫されやすいみたいで肋骨が常に苦しくて、、
    >_<
    ももんさんは腰骨なんですね
    それも痛そう>_<

わかりますー
    点滴の管気になりますよね>_<
    ねる前とかお布団にひっかからないとか気にします💦

週数はいってたみたいなんですが双子で産まれたので未熟児でした>_<
    ももんさんは3000で産まれたんですね^ ^
    黄疸がでちゃったんですね💦
    退院はお母さんとできたなら、
    お母さんもうれしかったですね^ ^
    私たちも赤ちゃんと退院できるように
    ですね(≧∀≦)

• 11月3日
  • ももん

ももん

辛子明太子マヨもいいですねぇ♡
    マヨラーわかります♡
    私もマヨネーズ好きです笑

実家のおにぎりというか、母のおにぎりですよね‼︎
    懐かしさと安心感ありますね♡
    大きさもちょうどいいというか…

実家に梅の木があって収穫して作ります!
    結構手間かかりますよね💦
    昔はよく手伝ってました!今年も天日干しはお手伝いしました!
    天日干しして、少し乾燥した梅干しをつまみ食いするのが好きで♡

去年は梅を分けてもらって梅酒を、今年は呑めないので梅シロップを作りました!
    炭酸とかで割ってノンアル梅酒してました笑

すみれさん、双子なんですか∑(゚Д゚)
    憧れる✨✨

私、しかも予定日より12日遅れて生まれて😅
    それでもって黄疸でるし、小さい頃は体弱くてよく風邪ひいて、手のかかる子でした笑

ホント、無事に産んで、一緒に退院したいです(*≧∀≦*)

• 11月3日
  • すみれ

すみれ

ももんさんもマヨネーズすきですか^ ^
    入院してから、マヨネーズ大きいサイズ2本目に入りました>_<
    ごはんにもかけちゃうから減りが早くて>_<

実家に梅の木!
    素敵!!ですね
    うらやましいー
    素敵な環境ですね(≧∀≦)
    天日干しして少し乾燥した梅干しは、
    できあがった梅干しとは、味とか、質感は少しちがうんですか?
    (*'▽'*)

私も今年梅酒つくりました>_<
    黒糖梅酒ー出産したら飲もうと思って(≧∀≦)

自家製の梅美味しそう!梅シロップもよいですね!
    炭酸とかで割るのも、スカッとして良いですよね
    妊娠してから炭酸のむようになってしまってけっこう飲んでます(≧∀≦)

予定日よりけっこうお腹にいたんですね(≧∀≦)
    小さい頃はやっぱり風邪とかもひきやすいですしね>_<

• 11月4日
  • ももん

ももん

えーーーー!!
    早い!笑
    ご飯にもマヨネーズかけるんですか😳
    小さい頃にご飯とマヨネーズをハムで巻いて食べたことあるけど、それ以来ご飯とマヨネーズの組み合わせしたことないなぁ笑
    私は梅干しとふりかけと海苔の佃煮常備してます。

天日干しする前の梅干しと天日干し後の梅干しは全然味が違います!

天日干し中の少し乾燥したやつは、カリッとまではいかないけど、外の皮と中との食感が若干違って、指で持っても汚れないし、お日様の光たくさん浴びててなんか美味しいんです♡

黒糖梅酒もいいですね♡
    炭酸、最近飲んでないなぁ…

結構のんびりさんでしたね笑
    今でもそうですけど…

だから今お腹にいる子も年末予定日だけど、絶対年明けに産まれるなって思ってたらまさかの帝王切開でした💦💦

• 11月4日
  • すみれ

すみれ

ごはんにふりかけかけてマヨネーズつけて食べてます(≧∀≦)

やっぱり白米だけだとあきますよね、、海苔の佃煮今度持ってきてもらおうかな(≧∀≦)

天日干しする前と後では味がちがうんですね(≧∀≦)
    えー(≧∀≦)天日干し中の梅干し
    お日様の光たくさんあびて、
    おいしそー(≧∀≦)
    私も出産したら、チャレンジしてみようかなあ、、
    (≧∀≦)
    旦那さんが白米大好きで梅もすきなので(≧∀≦)

私も、もともと、年末ギリギリ予定日でした>_<
    私は、もともと筋腫があったので、
    帝王切開かもといわれてたので、
    帝王切開かあと思ってましたが、
    >_<やっぱり自然分娩も憧れますよね
    帝王切開がダメッってわけじゃないんですが>_<

• 11月4日
  • ももん

ももん

ごはんにふりかけとマヨネーズ!!!
    初めて聞きました😳

白米飽きます💦
    炊き込みご飯や赤飯も出るけど、ふりかけと梅干しと海苔の佃煮は必須ですね笑

天日干し後の方が塩っぱさが増す気がします!
    梅洗って赤紫蘇揉んで塩と一緒に浸けて、ある程度したら干してって結構手間かかりますけど、やっぱ手作りは美味しいですよね♡

旦那さんのために手作りっていいですね♡
    梅干しはお料理のアレンジもききますしね!

そうなんです💦
    帝王切開も立派なお産ですけど、自然の生命の誕生を経験してみたかったですね。

• 11月4日
  • ももん

ももん

ごはんにふりかけとマヨネーズ、夕飯時にやってみました笑

正直、味の想像つかなかったんですが、美味しかったです♡笑

• 11月4日
  • すみれ

すみれ

炊きこみや赤飯もでるんですね(*'▽'*)
    うちの病院はたまーにうどんとか、ピラフがでます(*'▽'*)

赤紫蘇とか美味しいですよね!
    さすが(≧∀≦)
    実際に作ってるからくわしいですね
    手間はかかりますがやっぱり手作りって美味しさがちがいます(≧∀≦)

ごはんにふりかけとマヨネーズやってくれたんですね(≧∀≦)
    わーなんかうれしーい(≧∀≦)
    病院食が薄く味付けだから、マヨネーズに頼ってしまいます(≧∀≦)

きょう、夕方マツコのしらない世界再放送かな?を見てたんですが、
    ホットサンド特集で食べたくなりましたー>_<

看護師さんとのお話で、ドラマのコウノドリのお話になったんですが、ももんさんはみてますか?(*'▽'*)

• 11月4日
  • ももん

ももん

11月3日は文化の日と言うことで?赤飯でした笑

うどんは出たことないですか、麺の日が火曜のお昼なのでそこでは焼きそばやミートソーススパゲッティや温麺が出ますね。

病院食味付け薄いですよねー
    ブロッコリーとかそのまま出ることもあるのでマヨネーズ必須です笑

病院食以外なら何でも食べたくなりますね!

コウノドリ見てないです💦
    21時消灯でそれ以降は明かりも気になるのでテレビつけれなくて💦💦

• 11月5日
  • すみれ

すみれ

文化の日とかで、お赤飯でるんですね(≧∀≦)

世間は三連休でしたね(*'▽'*)
    旦那さんは接客業だから、
    いつもより忙しくて今日は面会これないみたいで(;ω;)です
    麺の日なんてあるんですねー
    焼きそばとかミートスパとか、いいですね!
    美味しそう(≧∀≦)

コウノドリ見てないんですね
    私も(*´-`)
    なにか、こわくてみれなくて(*´-`)

病室とかって21時消灯ですよね💦
    テレビ見れないんですね
    みんなもテレビとかみてない感じなんですか??
    (>人<;)

• 11月5日
  • ももん

ももん

うちの旦那も建設業なので三連休ではなかったですf^_^;
    面会来れないと寂しいですよね。
    話し相手がいないつまらなさもあるし。

麺の日あるんです♡
    焼きそばとミートスパと温麺(9月までは冷やし中華)くらいしか出たことないけど、美味しいので楽しみですね!

確かに怖くて見れないのもあります笑
    録画しようかとも思ったのですが、やめましたww

テレビ、一応入院の決まりみたいな感じだった気がします。
    しかも部屋だけでなく、廊下も消灯で、非常灯はついてるのでそこまで暗くはないですけど、みんなもテレビ見る感じではないですね。
    個室なら他人構わず、みてる方はいるかもしれませんけど笑

今朝、毎週月曜恒例の体重測定でした。車イス生活になって動かなくなり、さらに筋力が減ったのか、体重も減ってました😱
    めっちゃおやつ食べてるのに笑
    エコーで赤ちゃんが大きくなっているのでいいかなとは思いますが、なんか気になります。
    普段なら体重減ったら喜ぶはずなんですけどね…

• 11月6日
  • すみれ

すみれ

旦那様建設業なんですね(≧∀≦)
    うちの旦那は調理師です
    面会ないと一日が長いですね💦

麺の日良いな💕
    私妊娠してから麺が好きになってしまって、家では、パスタ系とかばっかり食べてました💦 (≧∀≦)

月曜日が体重測定なんですね(*'▽'*)
    車イスになるとほんとう筋力なくなりますよね(>人<;)
    点滴量とか下がったり、車椅子解除になりたいですね、💦

私はたまに、手のひら開いたり、握ったりしてます、グー、パーみたいな
    手の筋力おちるから、お腹張ってないときに5回ずつやってますよ(≧∀≦)

体重減っちゃったんですね(>人<;)
    けっこう減っちゃったんですか?💦

おやつとか夜中に食べたら増えそうだけど、大部屋だからそうもいきませんもんね💦(>人<;)
    でも!でも!赤ちゃんが大きくなってるなら大丈夫ですよ
    きっと赤ちゃんにいっぱい栄養がまわってるんですよ!(≧∀≦)

• 11月6日
  • ももん

ももん

調理師さんなんですね😃
    すごい✨いいなぁ♡
    お家でもお料理してくれるんですか??

パスタいいですよねぇ♡
    ミートスパしかでないから他の味が食べたいww

車イス解除ももう少し先と言われてしまいました(;ω;)
    そして、2回目の貯血も今週中にやりますね〜と。
    また鉄剤の点滴始まると血管持たないから憂鬱です。

昨日助産師さんに、プレママ教室の続きねぇ!と帝王切開の術前後の日程表をもらいました。

やっぱり手術だから普通分娩と比べて回復に時間かかるんだなぁって感じでした。

体重は数百グラムの差です💦
    赤ちゃんが成長してるなら体重も増えそうなんですけどねf^_^;

夜中は苦しくて食べれませんww
    勝手に10時と15時くらいにおやつの時間設けてます笑
    パンにハマって、旦那にパン買ってきてもらっておやつに食べちゃってます笑

今週も早くエコーして赤ちゃんの大きさ知りたいです♡

• 11月6日
  • すみれ

すみれ

妊娠中は初期から、筋腫があって、
    安静度高かったので、
    毎日お仕事おわりにお料理してくれたりしてました(>人<;)

車椅子解除も、でも可能性あるんですね(*'▽'*)
    貯血、、(>人<;)
    嫌ですね、💦
    今回は頭痛とか起きないといいですね(>人<;)
    最初も怖いけど、2回目は2回目で、
    辛いのおもいだしてしんどいですよね、、

そちらの病院では帝王切開後の入院はいつまでになるんですか?(>人<;)

体重は数百グラムなんですね
    でも、少しでも気になりますよね
    (>人<;)動いてないから特に💦

おやつの時間(≧∀≦)
    一日に楽しみの時間があると良いかも!
    パンー(≧∀≦)美味しそう
    ベーグルですか?(≧∀≦)

いまの入院の楽しみ?といったら赤ちゃんの事だけですよね、、、
    私もこないだの検診では赤ちゃんエコーで1回も見れなかったので、
    今度はみせてくださいと言おうと
    (>人<;)3週間くらい見てないです
    赤ちゃんの体重は増えてたから、
    それで想像してますー(>人<;)

• 11月7日
  • ももん

ももん

おはようございます☀
    わぁいいなぁ♡
    お料理できる男性って素敵ですね✨✨

帝王切開後は手術日を0日目と数えて7日目に退院予定みたいです。
    まぁ、母子ともに体調次第だと思いますが…

おやつ、鉄分も考えて鉄分入りのウエハースも買ってきてもらいました笑
    鉄剤点滴は貯血時だけで充分なので笑

パンは市販の菓子パンです笑
    山崎製パンから出てるスイートブールって知ってますか??
    無性にあれが食べたくなって🤣
    カロリーめっちゃ高いんですけどねww

ベーグルは朝ごはんの時に少しつまんでます笑
    食べすぎですよね笑 炭水化物ww

そうなんです💦
    入院の楽しみは普段なら健診日(今だと2週に一回)しかエコー見れないのに、入院してるからか毎週見せてもらえることなので(*≧∀≦*)

今はまだエコーでしか赤ちゃんと会えないからエコーしっかり見せてもらいたいですね(/ _ ; )

昨日の夕方、またエコーしてもらえました!
    赤ちゃんも成長してたのでよかったです!
    1週間で100g成長してるのに、私は200gの減少って💦
    どんだけ筋肉減ってるんだ⁉︎って思いました😅

• 11月7日
  • すみれ

すみれ

帝王切開後は大体やっぱり1週間後なんですね(>人<;)
    産後は1週間くらいで退院したいですね(>人<;)
    クリスマスころには赤ちゃんと一緒に退院できるかなあ?と励みにしてます
    (>人<;)

隣の人が産後で退院したみたいで、
    私もそろそろ外にでたくなってきました💦(>人<;)

おやつ私も多分そのウエハースもってます(*'▽'*)鉄分いりの!

パン知ってますー(≧∀≦)
    入院してから無性に食べたくなるものってありますよね(>人<;)
    カロリー確かにありそうー
    でも、食べたいときに食べたほうが良いですよね(≧∀≦)

赤ちゃんの成長うれしいですよね!
    1週間で100グラム💕💕
    成長してるの分かるって入院中の励みになりますよね!

ももんさんは200グラムへってたんですね💦
    でもいっぱい?
    パン食べて炭水化物とったら、体重も、元にもどりそう(*'▽'*)

• 11月7日
  • ももん

ももん

そうですねぇ♡
    クリスマスは赤ちゃんも一緒に過ごせますね🎄

外の空気吸いたいですよね、、
    外の世界から置いてかれてる感じしますよね(;ω;)

パンわかりますー🤣?嬉しい♡
    あのパン500kcalくらいあった気がするんです💦💦
    でも食べたくて笑

コンビニスイーツとかも普段は買わないのに無性に食べたくてたまにお願いしてます笑
    もう季節若干過ぎちゃったけど、秋の味覚、芋栗かぼちゃ類が大好きで♡

今後1週間での成長具合も大きくなるみたいです😍
    出産時には2300gは欲しいですもん‼︎

病院来てからベーグルやお菓子、特にチョコなどたくさん間食してるんだけどなぁ笑

明後日の貯血に向けて明日から鉄剤の点滴、頑張ります!!!

• 11月7日
  • すみれ

すみれ

クリスマスのこと考えて、テンションあげます!(≧∀≦)
    ケーキとか!
    クリスマス毎年何か手作りしてますか?(≧∀≦)

まわりが産んだひとばっかりだから、
    毎日、退院とか出産後のお話ばっかりきこえるので、、退院したいなあと
    思っちゃいます(>人<;)

パンって美味しいからカロリーありますよね(*'▽'*)
    でも良いと思います!!(≧∀≦)
    美味しいの食べてると癒されるし!
    私も昨日売店で焦がしキナコのプリン300カロリーの買っちゃいました(≧∀≦)
    コンビニスィーツ美味しいですよね
    わかります!
    私も秋の味覚の栗芋かぼちゃすきです!
    コンビニのって味が濃厚ですよね!
    特にかぼちゃとか(≧∀≦)
    私も病院きてから、間食ばかりです
    食べちゃいますよねー

1週間でけっこう大きくなるんですね(*'▽'*)
    出産のときには、やっぱり体重が重ければ重いほど安心ですよね(*'▽'*)
    さっき、明日内診あると聞いたので、楽しみです(*'▽'*)

点滴今日差し替えでした💦 なかなか腕に入らなくて痛かったですー
    (>人<;)
    ももんさんは今日から鉄剤の点滴ですね!
    副作用とか大丈夫でしょうか?
    (>人<;)

• 11月8日
  • ももん

ももん

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    クリスマス、昨年は結婚式あげたところのクリスマスディナーに行きました!
    今年はどうしようかな笑
    ケーキは前に北海道のルタオのドゥーブルフロマージュ買ったことあります♡
    お互いチーズケーキ大好きなので😍

うちの病院、毎週月曜と木曜が予定帝王切開の日です。
    その日になると、家族の方がロビーで待ってたり、戻って来ると「おめでとうございます🎉」って話してるの聞いて、1ヶ月後は私と言い聞かせてます笑

カロリーあってもそれでストレス発散できるなら、もういいや‼︎って思って開き直りました笑
    焦がしきな粉プリン美味しそう♡
    きな粉大好きです😘
    いつもはそこまで思わないんですが、無性にシュークリームが食べたくなったり(^^)

インスタ見てて、コンビニスイーツをあげてる人見つけて、旦那に「これ買ってきて」ってお願いしてます笑

産まれた時の体重も週数もどちらも譲れないですね!
    明日、診察あるんですね♡
    楽しみがあると頑張れますもんね!

鉄剤の点滴終わりました!
    やっぱり血管痛がありますね>_<
    朝に採血もして、鉄分の値?が10を切ると貯血出来ないみたいで💦
    結果10.8だったので、明日予定通り貯血します!!
    今のところ副作用は大丈夫そうです。

先週の採血結果10.1だったので、鉄分ウエハースと鉄分入りの飲むヨーグルトとか意識して取ったのが良かったのかなって思います😊

女優さんの松本美奈子さんっていう方も前置胎盤で妊娠中です。しかも週数も近くて!!
    アメブロに上がってるので、毎日に見ちゃってます。
    なんか、勝手に仲間意識持っちゃって笑

• 11月8日
  • すみれ

すみれ

クリスマス結婚式あげたところのディナーなんてオシャレ!(≧∀≦)
    素敵ですね!
    私は結婚して初のクリスマスになりますー(*'▽'*)

ルタオ早速しらべてみました(≧∀≦)
    ドゥーブルフロマージュ美味しそうでした(≧∀≦)
    ももんさんから美味しそうなお店色々きくのでうれしいですー(≧∀≦)
    こうゆうお店あるんだーと嬉しくなる(≧∀≦)
    私もチーズケーキ大好きです!
    というかチーズが大好きで大好きで(≧∀≦)

病院帝王切開日決まってるんですね
    あと1カ月後ですもんねー!
    あと少しがんばらなきゃ(>人<;)
    自分で言い聞かせるのありますよね

甘いのたべたくなりますよね!
    この頃少し感情的になっちゃうときとか甘いのたべてます、、、
    入院の辛さからかお母さんや旦那さんにあたってしまったりして、行った後に後悔とかしちゃって(>人<;)

鉄剤の点滴がんばりましたね(>人<;)
    血管痛痛いですよね、、
    明日は貯血ですか💦
    ふぁいとですね(>人<;)
    鉄分いりの食べ物あなどれないですね!、私も意識して食べるようにしようー

早速!松本美奈子さんのブログ見てみました
    松本さんの思ってることとか、
    自分の思ってることと似ていて、、

がんばってる姿みると勇気というか。
    がんばんなきゃって思えました
    教えてくれてありがとうございます
    私もチェックして毎日見ます(≧∀≦)

• 11月8日
  • ももん

ももん

毎年やってるみたいなんですが、去年は確か日曜だったかな?都合あったので参加してきました!!

結婚して初のクリスマス🎄
    しかも赤ちゃんも一緒なんて♡
    嬉しいことだらけですね(*≧∀≦*)

ルタオ調べてくれたんですね( ^ω^ )
    美味しいんです♡
    ドゥーブルフロマージュ♡♡♡
    完全に解凍しても美味しいし、半解凍の状態でも美味しいんです♡
    でもまたしても冷凍便なので送料が高くて💦
    北海道からだから余計に高くて😱
    北海道小樽に本店があるので結婚前に旅行した時に行ってきました🎂
    ドゥーブルフロマージュだけでなく、ロイヤルモンターニュだっけかな?生チョコみたいのも美味しくて🍫

チーズケーキ、チーズが大好きなところも似てますね😍

今の状況や好きなものも似てて、ホント勝手に親近感湧いちゃってますww

予定帝王切開は月曜と水曜(さっき間違えました!)みたいです。
    今週の帝王切開は双子ちゃんラッシュでした♡
    緊急の場合は曜日は問わずって感じですけど。

甘いもの❣️
    お菓子のアルフォートも大好きで、ファミリーパックみたいな、大袋で買っておいてもらいました笑

私も辛い時旦那に当たってしまいます。
    でもそれだけ心許してるってことで笑
    2人の子どものことですもん!!
    2人で乗り切って迎えないと!って思ってます。
    まぁ、私が一方的に不安や不満をぶちまけてる感じですけど…

明日の貯血、頑張ります٩( 'ω' )و
    ホント、鉄分入りの食べものが効いたのかわからないですが、あなどれないですよね🤣

松本さんのブログも見てくれたんですね⭐️
    私、松本さんと同じで辺縁前置胎盤にはなったものの、前壁(お腹側に胎盤がある)ので、結構難しい帝王切開になるみたいなんです(ToT)

胎盤あと2〜3㎝上がってくれれば下からお産できるのに。。。

同じ状況の人がリアルタイムでいて頑張ってる姿みると、私だけじゃないんだ!って少しだけ前向きになれますよね。

• 11月8日
  • すみれ

すみれ

結婚して、初のクリスマス
    赤ちゃんも出産して楽しく過ごしたいですね!(*'▽'*)

私も、ももんさんに親近感もっちゃってますー(≧∀≦)
    こうやってやりとりしているの楽しいですし(≧∀≦)

帝王切開は双子ラッシュだったんですね。双子も泣き声二倍だからすごそうですね💦(>人<;)

アルフォートって一個食べると、止まらなくないですか?(>人<;)
    ついついたべちゃう!!

ももんさんもあたってしまうときあるんですね
    やっぱり入院してるし、不安な気持ち
    おさえきれないときありますよね、、

辺縁前置胎盤になったんですね!
    それはMRIでとって分かった感じですか?それか内診ですか??
    私はどれくらいの前置胎盤なのかもわからなくて、、、
    先生に聞いても、部分でも前置でも関係ないからって教えてくれません、、、
    でも、、すごい気になりますよね、、
    (>人<;)
    こないだ、気になってまたきいたら、
    だから今の週数じゃあわからないと言われて、、、
    今の週数でもいいから知りたいのありますよね(>人<;)

(>人<;)帝王切開むずかしくなるんですね、、、
    そうゆう説明あった時旦那さんも一緒にきけました?
    私1人できくとパニックになりそう
    (>人<;)

• 11月8日
  • ももん

ももん

おはようございます😃

私もやり取りできるの楽しいです♡
    軽くLINEしてる気分ですもん笑

アルフォート、止まらないです💦💦
    ファミリーパックではなく、コンビニとかにある一口サイズのやつとか買っちゃうとすぐに無くなりますね🤣

抹茶や塩バニラなど期間限定品とかも一時期ハマってまとめ買いしてましたww

辺縁ってわかったのかMRIでも膣エコーでもわかりました。
    MRIの画像、面白かったですょ笑
    人体模型みたいで赤ちゃんもしっかり映ってて♡胎盤の位置もはっきり!
    こういう向きで入ってたんだ‼︎って愛おしくなりました😍

その画像もくださいって思っちゃいました笑
    実際にお願いはしてないですけど笑

まぁ、部分だろうと辺縁だろうと全前置だろうと帝王切開には変わりないですしね。
    お腹が大きくなるにつれて動くとも言いますしね!

毎日旦那来てるの主治医もわかってて、夕ご飯時に様子見に来てくれたり、「お話ししようかと思ってます」と言ってくれたりします。
    なので旦那がいるときに説明してもらってます。
    私1人で聞いても全部頭に入れるの無理だと思うし、入れたところでちゃんと説明できるかって言ったらそこも不安で。
    でも先生も説明してることレポート用紙にまとめてくれて、たぶん、カルテにも挟むのか聞いた側の署名もしてコピーをくれます。

なので、全て頭に入らなくても説明したこと書いてあるものをくれるので、記録にはなってるんですけどね笑

最悪の想定を話されると涙こらえるので必死で頭になんて入らないですもんね!

• 11月9日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    朝外来いってきました!
    帝王切開の日にちが決まりました!
    エコーやっていて、帝王切開の話したら、下からも、みてもらえることになり、詳しくはやっぱり説明なかったんですが
    、、(>人<;)
    やっぱり帝王切開で、
    産むみたいです、、

MRIはとらなくてよいと言われました
    胎盤は下の方にあるから、
    帝王切開にしたほうが良いといわれました(>人<;)
    手術の日にちがやっときまって、
    よかったです、、
    ちょうど旦那さんもお休みの日だったからよかったあ(>人<;)

ももんさんの主治医さん優しいですね
    やっぱりパニックというか、
    聞いても人にうまく説明とかできないし、不安ですよね、、
    コピーとかうらやましいです、
    聞いてるときは、緊張しちゃってうまく聞けなくても、コピーとかあれば、
    冷静な時に見れて判断できるから良いですよね
    手術最悪なこと考えちゃってこわいですよね、、、

• 11月9日
  • ももん

ももん

帝王切開の日にち決まったんですね!
    ということは、赤ちゃんの誕生日がわかったということだ🎁
    いつになりましたか?

帝王切開ならちゃんと胎盤の位置とか説明してほしいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

旦那さんのお休みの日だと心強いですね♡

コピーくれるのでこの子の出山記録として保存しておこうと思ってます😊
    自己満ですがww

午前に2回目の貯血終わりました!
    1回経験してるので落ち着いて臨むことができました笑

その後から点滴の所が痛くて(ToT)
    先ほど変えてもらいました!
    右手は9日もったのに、左手は鉄剤の点滴もあったからか6日しかもちませんでした💦💦

• 11月9日
  • すみれ

すみれ

8日になりました(>人<;)
    子宮にはかかってないみたいですが、
    やっぱり下の方に胎盤があるため
    大出血する可能性があるため
    帝王切開になりました(>人<;)

コピー残すの良いですよね!
    私もつらいけど、点滴してる場所とかうつしてます(点滴して日付が書いてあるので)
    いまは見るのもつらいけど、
    取っておこうと思って(>人<;)

二回目の貯血がんばりましたね!!

切迫の点滴うった場所が痛いんですか?(>人<;)
    私も昨日点滴差し替えたばかりですが、昨日、6かいくらい閉塞のアラームなって、もう一回なったら差し替えしましょうねといわれました💦
    なんとかアラームはならずに差し替えはしなくてすみましたが(>人<;)

点滴の場所もずっと同じところに、差してると痛くありませんか?💦
    わたしも1週間以上おいたとこ、
    痛くて抜いたら、内出血しててはれてましたー(>人<;)

• 11月9日
  • ももん

ももん

私と4日違いですね♡
    ちょうど37週くらいですかね?

子宮口にはかかってないんですね‼︎
    大量出血って言われると不安ですよね
    (;ω;)

そうですね!
    今は辛いけど、いつかはこれだけ頑張ったんだ!っていう証になりますもんね!

そうなんです(ToT)
    張り止めの点滴してるとこが痛んで💦
    張り止めと水分補給、鉄剤と入ったので血管も疲れたのかな。って思って。

抜いてもらって見ると、血管も痛いし、シコリもできてるし、点滴の針がついてるプラスチックの部分が強く当たってたみたいでそれも痛くて😭😭

閉塞アラームなると心配になりますよね。
    鉄剤も詰まる原因になるみたいで、たまに生食(生理食塩水?)流されます笑

点滴、左手は今回もって6日でした。右手は9日もったんですけどね笑

差し替えも頻繁すぎても腕、アザだらけになるし、痛いしなるべくは変えたくないですけど、痛いのは辛いから、どうしよう…って思っちゃうんですよね。

• 11月9日
  • すみれ

すみれ

ももんさんも帝王切開の日にち決まったんですか?(≧∀≦)
    わたしは37週入ったところみたいです、、

うーん💦💦
    先生に何センチ離れてるとかいわれてなくて、、不安ですよね💦💦
    大出血とかこわいですよね
    (>人<;)

血管痛痛いですよね、、
    わかりますー
    抜くと点滴の針がついてるプラスチックの部分の後くっきり残ってますよね!
    わたしはかゆくてかゆくて、
    最初は、白いテープで点滴固定してたんですが、かゆくてしょうがなくて、
    皮膚科で使われる茶色のテープ(肌に優しいテープみたいです)にしてもらいましたらだいぶ痒みはよくなりました
    (>人<;)
    ももんさんは、テープの痒さ大丈夫ですか?(>人<;)

• 11月9日
  • ももん

ももん

私は12/4です。
    ほんとは12/6だったんですが、この前の出血で2日早まりました笑
    36w6dでの出産予定です。

まぁ、子宮口から2〜3㎝離れてれば下からお産できるみたいなので、そこまでは離れてないってことになっちゃうんですかねσ^_^;

その大量出血に備えての貯血ですもんね!

痛いですー.°(ಗдಗ。)°.
    プラスチックの下に白いコットンみたいなもの敷いてくれる人もいるのですが、そうでない人だったみたいでくっきり跡残っててそこが腫れちゃって💦💦

白いテープ同じものかな?針の付近は透明のやつ貼ってあります。確かにムズムズするというか、痒みありますね💦
    外した後の乾燥が酷いです笑
    肌に優しいテープとかあるんですね!

さっき薬剤師さんが採血結果持ってきてくださったので、血管痛とシコリができちゃうこと相談したら、リトドリン、ブドウ糖液で薄めてあるみたいなんですが、その薄める液を変える提案をしてみます!
    と対策を考えてくださいました。
    まだどうなるかわかりませんが笑

でも不思議と左手の点滴の時だけ血管痛とシコリができちゃうんですよね笑

薬剤師さんも何故だ??と言ってました笑

• 11月9日
  • すみれ

すみれ

予定日早まったんですね
    ももんさんに相談なんですが💦
    ももんさんの義両親は、帝王切開をする日にちに会いにきますか?
    わたしの義両親帝王切開の日にちに、
    会いにいくねといわれ、、
    手術前に会いにくるかもで、、、
    ちょっと日にちずらしてきてもらいたいとは思うんですが、、
    それは、私のわがままなのかなあと
    ももんさんの義両親はいつくるとか、
    いわれてます?💦💦

血管痛ブドウ糖はいってると痛みでるときあるみたいです
    私最初ブドウ糖でいれて、痛くて、
    生理食塩水に変えてもらったのかな?
    すこし痛みが落ちついたので、
    いまはブドウ糖になってますが(>人<;)左手だけ血管痛とシコリになってしまうんですね💦
    うーん(>人<;)
    左手だけなりやすいのかなあ?(>人<;)

• 11月10日
  • ももん

ももん

おはようございます(* ´ ェ `*)♥
    出血があった時に早まっちゃいました💦

私もそれ悩んでたところです!!
    まだ義両親には帝王切開日伝えてなくて💦💦
    でも共働きだし、帝王切開は平日だしどうかなぁ?とも思いつつ、義父は定年後また雇ってもらってる感じで、義母もパート?みたいな感じなので、休もうと思えばたぶん、休めちゃうんです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

手術前はきっと不安と期待と入り混じって情緒不安定になりそうだし、術後も放心状態とかだと、気の知れた実母や旦那くらいがいいなって思ってて。

痛みもどのくらいかわからないし…
    落ち着いた頃に来てくれるのが有難いですよね🤣

やっぱり、ブドウ糖合う合わないがあるんですね!
    今朝からソリューゲンというものに変わりました!
    ホント、なんで左手だけ?と思って。
    利き手じゃないと血管も弱いのかな笑

• 11月10日
  • すみれ

すみれ

ですよね!(>人<;)
    昨日私宛に義母から当日に行くからね!ってラインきて、えー?まさか当日に来るとは思ってなかったので!
    びっくりして、旦那さんに、当日は勘弁してほしいといったら、私の両親は当日会えるんでしょ?
    会うのが当たり前とか旦那に言ってたみたいで、。
    そんなこという義母に見えなかったので、、ショックで、、、
    やっぱり義母が嫌いなわけではないんですが、手術前は不安だし、
    実の親と旦那といたいし、
    2日後くらいにきてほしいですよね、、
    でもその反面、旦那さんも頑張ってるし旦那さんの親にも赤ちゃんみせたいっていう葛藤もあります(>人<;)

ももんさんのところも、来ちゃう可能性があるんですね、💦
    気を使っちゃいますよね、、
    孫に会いたいのは、わかりますが、
    気を使ってほしいですよね(>人<;)
    助産師さんに、お話きいてもらったら、やっぱり産後は身体も動かせないから面会もしんどいよといわれました(>人<;)
    ももんさんの旦那さんは呼びたい感じですか??

ソリューゲンというのがあるんですね
    それにかわったら少しよくなりましたか?(*'▽'*)

• 11月10日
  • ももん

ももん

結構前に帝王切開日決まってたんですが、旦那はたぶん義両親に日にち伝えてないです笑
    私ももちろん伝えてないです。
    アバウトに12月の初めくらいとは話したのですがσ^_^;

まぁ、確かに義両親からしても自分の息子の子どもだから産まれたらすぐに会いたいですよね(><)

義母も出産経験してるんだから(帝王切開ではなくても)産後の体力、気力の有無とかわかってるはずですよね、きっと笑

今夜そのことについて旦那と話してみようと思います。

ソリューゲン、貯血時にも水分補給みたいな感じで点滴入れてました。

今朝からソリューゲンになったし、点滴も利き手の右手に変えたので効果がどうかわかりませんが、今の所大丈夫そうです!

• 11月10日
  • すみれ

すみれ

相談にのってくれてありがとうございます💦(>人<;)
    義母も、帝王切開ではなかったみたいですが出産に3日かかったみたいです、、産後の気持ち分かってくれたらうれしいですね💦
    (>人<;)
    旦那さんも優しいですね(≧∀≦)

今夜ももんさんも相談されるんですね💦
    私も今日旦那さん来てくれたらまた
    話し合いして義母に電話してみます
    (>人<;)
    相手の親との付き合いって大変ですね、、、
    あっちの親との初めての付き合いが妊娠、出産で、(>人<;)
    昨日は、考えすぎてお腹はっちゃいました(>人<;)

貯血の時にも、入れてたんですね!
    いまは痛くないようでよかったですー
    (>人<;)
    私はこの2日くらいになってから、
    朝の5時くらいに、点滴交換のタイミングになってしまって、おこされてます(>人<;)
    何故か前は朝の6時くらいだったのに、
    今は5時くらいに点滴交換になってしまって、、、
    謎です、、(*'▽'*)
    助産師さん、きたら聞いてみようと思います(*'▽'*)

• 11月10日
  • ももん

ももん

いえいえ😊
    そこは共通の課題というか、問題というかって感じですもんね!

出産に3日かかったならなおさら体力の消耗激しく面会どころではないはずですよねぇ😅

今、旦那が来ると名付けが話題になってて💦💦あと3週間ちょっとなのにまだ絞れてなくて💦
    そこも含めて、面会の話題も出してみます!

考えすぎてお腹張っちゃうって😱😱😱
    大丈夫ですか?今日は調子どうですか??

点滴の交換、止めてる時間があったりするとズレてくみたいですね!
    同じ部屋の方も朝6時くらいになっちゃう人と夜中4時とかになっちゃう人とかもいました笑

• 11月10日
  • すみれ

すみれ

私も名付けまだ決まってないです、、
    (>人<;)
    私がつけたい名前あったんですが、
    画数がわるいのと、両親に反対されて(>人<;)
    振り出しにもどりました(>人<;)
    なかなか名前きまらないですよね💦
    あせります、、
    画数とかももんさんも考えて名前決めてますか?💦

ストレスでお腹はっちゃって(>人<;)
    ライン返事してないのに義母から連絡くるし(>人<;)
    心配ありがとうございます(>人<;)
    いまおちついてます(>人<;)

なるほど!!
    謎がとけました(*'▽'*)
    多分シャワーのときとか、とめてるからズレてくるんですね💦
    同じ部屋で、夜中四時とかきついですね(>人<;)
    鳴っちゃうのは、仕方ないですけど、夜中はつらいですよね!(>人<;)

• 11月10日
  • ももん

ももん

画数、一応気にしてます。
    というか、旦那がめちゃくちゃ気にしてます笑
    良運命名というアプリで画数とかみてます。
    つけたい名前のイメージがあるようで、「こんな意味になる名前考えて」ってたまに投げやりなこと言われてイラってしてますけどね😤
    私自身元保育士なので、色んな名前見てて、こういう名前の子はこういう傾向の子が多い、などの先入観?とかもあって、決められないのもあります💦💦

張り落ち着いてるようで良かったです。

手術当日のこと、旦那に聞いたら手術日はもう義両親に伝えてあるそうです😱
    そして、やはり仕事休むとか😱😱😱
    お義父さんはわからないけど、たぶんお義母さんは休むっぽいです😰
    当日は麻酔も入るし、放心状態だろうし、尿管も通すし、歩けないし、落ち着いてからでいいって言っといて!!と念を押しましたが、伝えるかどうか😫
    聞いてみて良かったです💦
    仕事休むとか聞いてないしびっくりでした😱
    まぁ、旦那は長男だし、お義母さんは婿取りなので、跡取りとしての男の子が産まれるので見に来たい気持ちもわからなくはないですが、そこまで気が回らないですよね😥

しかもただでさえ、早く産まれてくるから新生児室にいれるかどうかもわからず、GCUとかNICUとかなら尚更赤ちゃんと会えないだろうし…

ちょっとショックというか、焦りましたね😣

• 11月10日
  • すみれ

すみれ

旦那さんが画数気にしてるんですね💦
    良運命名というアプリ今度私も旦那と見てみます(≧∀≦)
    名前のイメージ
    難しそうですね(>人<;)
    ももんさんが元保育士だから、たよってしまうんですかね(*'▽'*)
    でも、やっぱり、名前とかでも、
    傾向とかあるんですね!!
    びっくり!!(>人<;)
    いっぱいお子さんみてきてるから、逆に色々考えてしまうのもあるかもですね💦
    でも名付けは本当難しいですね
    (>人<;)
    いつも今産まれてきたらどうしよーと思います
    名前きまってないし(>人<;)

えー!!
    旦那さん、まさかの!伝えてあったんですね!!しかもお仕事休むとか!
    (>人<;)
    えー💦こう言ってはなんですが、
    ちょっと(>人<;)ですよね!
    私も、ももんさんとまるっきり同じこと旦那さんに電話でいってもらいました(>人<;)
    尿管とか見られたくないし!
    麻酔も入るし(>人<;)
    でも義両親は、そんなの気にしないでーとか言いますよね
    うちも長男です、、、💦
    孫産まれるの楽しみでも、
    当日は帝王切開だし、ほっておいてほしいですよね(>人<;)

私は、手術前は準備もあるし、
    産後は身体もしんどいから、
    私には会わないで赤ちゃんだけ見に来てとつたえました
    赤ちゃんは新生児室で窓越しに見えるので、、、(>人<;)
    助産師さんに逆に当日は、
    体調わるいからと、すぐ帰ってもらえるが
    2日目とかだったら、長時間いるかもよーとかいわれ、、、(>人<;)

うちの病院では35週すぎてたら、
    新生児室に入れるみたいです、、
    ももんさんのところは何週からですか?💦
    赤ちゃんのこと心配なのに、
    いまから、義両親のことで心配したくないですよね(>人<;)
    しかもお仕事休んでくるとか、、、
    (>人<;)
    旦那さんは義両親くるの反対してない感じですか?💦

• 11月10日
  • ももん

ももん

おはようございます😃
    旦那、変にこだわるところがあって💦
    名前での性格の傾向なんとなくありましたね。
    だからこそ、旦那が候補としてあげた名前がそこに当てはまると即却下とかww

ホント、そろそろ絞らないと産まれるまでのカウントダウン始まってますもんね😱😱😱

びっくりでした💦
    仕事休むとか聞いてないし!!
    この前も大部屋で特別にプレママ教室やってもらったときも、旦那が「講習してるから」って連絡したのに、普通にドア開けて入ってくるし😫
    「息子が言葉不足で部屋でやるってわからなかった」って言ってて。
    いやいや!自分から聞いてもいいんじゃないか⁉︎
    お互いに言葉不足でしょwwって思っちゃって😰
    その日も私には来ること連絡なかったんです💦

義両親からしたら息子の子ども産んでくれるし、様子見に行きたいって思うんでしょうね。

帝王切開の予定表みても、身体起こすのも次の日になってたので、当日なんて寝たきりだし、来てもらっても…って思いますよね😩

愚痴ってすみません💦
    義両親が嫌いなわけじゃないですけど、その辺りは空気読んでもらいたいというか…

うちの病院では新生児室は2500g以上の赤ちゃんです。

週数関係なく2500g以下ならGCU、2000g以下ならNICUだった気がします。まぁ、他にも検査結果によって変わるのかもしれませんが。

旦那は両親来ることに何も思ってないと思いますσ(^_^;)

• 11月11日
  • すみれ

すみれ

おはようございます😃
    名前での性格の傾向あるなら、
    名前ってやっぱり大切ですよね
    当たり前ですが💦(>人<;)
    画数もう大事ですが、こんな子になってほしいって私も決めます(≧∀≦)

えー義母講習やってるのに、入ってきたんですか?(>人<;)
    ももんさん、すごいきまずいですよね💦
    というか、面会にくるときって、
    一言連絡してからきますよね(>人<;)
    こっちの都合もあるし(>人<;)

私は妊娠わかってから義母にありがとうといわれて、まだ産んでないのに、
    すごいプレッシャーでした、、、
    まだ初期で不安だったし、、(>人<;)
    ありがとうって?みたいな、、、

帝王切開の手術前からくる可能性ありますか?💦もしかしたら手術前にくるかもしれないから言っておいたほうがいいですよ💦(>人<;)
    うちはいってもらいました(>人<;)
    分かります
    全然愚痴とか思いませんよ
    私もいま同じ立場だし気持ちわかりますー
    私も義両親が嫌いではなく、やっぱり
    気持ちが不安定になってるから、
    私の気持ちを考えてほしいというか、、

昨日旦那さんに電話で伝えてもらいました💦
    私が義両親くるの緊張してるからと、
    そしたら、まだ病院にくるかどうか決めないでいてくれると(>人<;)
    どっちみち私には会わないでいてくれることになりました(>人<;)

ももんさんの病院は2500グラム以上なんですね!
    体重なんですね💦

うちは25週以上2000グラム以上みたいです、、

旦那さんー(>人<;)
    自分の両親だから仕方ないけど、、、
    でも旦那さんの両親だから、
    ももんさんと義両親の間に入って話しきいてもらわないとももんさんも大変ですよね(>人<;)
    ごめんなさい
    旦那さんの悪口ではないです(>人<;)

ただ自分では実の両親じゃないし、
    気を使ったり、言えないこともありますよね💦(>人<;)

• 11月11日
  • ももん

ももん

男の子なら一生名前(苗字)変わらないし画数もちゃんと気にしてあげたいかなって思いますね。
    もちろん、願いも込めて。

それも義父が扉ガラガラ開けちゃってみんな注目‼︎って感じで😥
    ものすごく恥ずかしかったです💦💦

初期の不安な時にプレッシャーはやめてほしいですね😱

自宅にいるときも週末には連絡来たり、様子見に来たりでした😰

手術の時間が手術前日にならないとわからないので前に来るかどうかはわからなくて💦💦

疲労感とか考えてほしいって思いますよね。

まだ結婚したばかりだから、義両親と会うの緊張しますよね。
    私は結婚当初よりは緊張しなくなったものの、気は使いますもん!

そうなんですよ!
    気を許してる部分もあるけど、デリケートな時はあまり触れて欲しくないっていうか…
    難しいですね。

• 11月11日
  • すみれ

すみれ

私のお腹の子も男の子だから、
    やっぱり苗字も変わらないから
    画数も気にして入れなさいといわれますね(≧∀≦)

義父お見舞いにくるんですね
    !(>人<;)
    義母と一緒にくるんですか?
    産婦人科なのにきづらくないのかな💦

自宅にいるときも、連絡きたり。様子見にきたんですね(>人<;)

私旦那さんに、妊娠中は気持ちが不安定だからとこないでとつたえてもらいました(>人<;)
    だめな嫁です(>人<;)(*'▽'*)

手術の時間前日にならないとわからないんですね、、、
    (>人<;)
    早めにわかりたいですね(>人<;)

• 11月11日
  • ももん

ももん

これだけ名前って悩むんですね。
    それだけ、一生もののプレゼントってことですもんね!

義父、来ますょ!
    義母、地元しか運転できず、病院まで来るなら義父の運転でないと来れないので😰
    というか、いつも2人一緒に行動してることが多いので…

たぶん、若干気まづいと思ってます。
    大部屋、カーテンで個々が仕切られてるのですが、最初は義両親で、入ってくるのですが、義母と話してるといつの間にかカーテンの外にいます笑

帝王切開後の義両親の面会について、ママリで質問しちゃいましたww
    やはり、当日は体力的にも気持ち的にもしんどいみたいです💦
    面会もある3〜4日後くらいが多かったですかね。

ダメな嫁じゃないですょ!
    人間として、体力的にも精神的にも限界に近くなりそうだから、そこは気を許した相手にしか会いたくないと思いますもん!!

私も旦那に当日はやめて欲しいことを伝えてもらうことにしました。
    まぁ、まだはっきり義両親が当日に来るかどうかも定かではないですが…

前日に話があるって書いてあった気がします。
    月曜にまた主治医の診察とエコーがあるので、ダメ元で時間聞いてみようと思ってますが笑

すみれさんは手術日だけでなく時間も確定したんですか?

• 11月11日
  • すみれ

すみれ

おはようございます😃
    義父くるんですね💦
    義母運転できないから一緒にくるんですね(>人<;)
    大部屋だと余計に女性ばかりだから気になりますよね💦

おぉー!
    質問したんですね!!(≧∀≦)
    私もネットで検索したら、やっぱり、
    当日はありえないってかいてありましたね💦

ありがとうございます(>人<;)
    やっぱり、手術ですから、気持ち不安定になりますよね
    旦那さんに当日はやめてほしいと伝えたんですね!
    (*'▽'*)
    気持ちくみ取ってもらえると良いですね(*'▽'*)
    義理の親と実の親はやっぱり違いますよねー

わたしもまだ時間は決まってないですー午前か午後どっちかな?と、
    どきどきしてます、、、

手術前と手術後旦那にいてもらいたいけど、どっちがよいか悩んでます
    (>人<;)
    休みとってもらうの
    術前は不安だし、術後は痛みでそばにいてほしいし(>人<;)
    ももんさんは、旦那さんにお休みとってもらいますか?💦
    当日以外で(>人<;)

• 11月12日
  • ももん

ももん

また間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月12日
  • すみれ

すみれ

義両親は私たち嫁より、
    孫に会いたい気持ちが強くて産後の、
    つらい気持ちわかってくれないんですかね、、、(>人<;)
    うちの両親は、孫より私の体を心配してくれてるので、当日に見にくることにはこだわってないです、、、
    当日は実のお父さんもお仕事だし

なんか
    当日に顔見に行くからねーとか軽く言われてはぁ(>人<;)みたいな
    私もどうしようかな、。
    悩みますね、、、(>人<;)
    年末も来るというし、
    年末は実の両親とすごしたいから、、、(>人<;)
    年末は今まで、旦那さんの実家に帰ってましたか?💦

術後は熱でる人もいるんですね、、
    私は今個室なんですが、
    術後は手術後の大部屋に次の日までいるみたいで、、、(>人<;)
    ちょっと心配です、、、

旦那さんのお休みとかどうしようか悩みますよね(>人<;)

• 11月12日
  • ももん

ももん

そうですよねぇ😣
    3割嫁の心配、7割孫に会いたいって感じでしょうかねぇ笑
    当日は断ってもらいます。

年末年始は義実家に帰り、お正月に家族みんなで初詣に行くのが恒例みたいで、参加してます。

でもたぶん今年は私は自分の実家に里帰り中だし、旦那は旦那の実家に行くんだと思います。

術後の大部屋とかあるんですね💦💦

今日、旦那にチャイルドシートを買って来てもらうよう頼みました!

義両親、義妹夫婦で見に行ってくれました!

• 11月12日
  • すみれ

すみれ

愚痴ばっかりで、
    すみません(>人<;)
    愚痴ばっかり言っても仕方ないからこれからのこと対処しなきゃですよね!
    年末年始は義実家に帰って初詣なんですね(>人<;)

ももんさんは今里帰り中だったんですね(*'▽'*)

術後は手術後の人が集まる部屋みたいで、、
    そこで術後の様子をみて、
    いないといけないみたいです、、、
    (>人<;)

チャイルドシート!!
    よいですね!
    わたしはまだ買ってないんですが、
    チャイルドシートとかけっこう高そうですよね💦(>人<;)
    義両親、義妹さん夫婦で見にいってくれたんですか!
    ももんさんは義妹夫婦とかと仲良いんですか?(*'▽'*)

わたしは、ベビーベッドで悩んでます、、買いましたか?
    ベビーベッドちゃんとしたの買うと高いし場所とるし、、、産後は実家に帰るので折りたたみ式とかそうゆうの
    あるのかなーと考え中です(>人<;)

• 11月12日
  • ももん

ももん

おはようございます😃

愚痴ばっかでもいいですょ!
    同じ嫁同士の方が共感できるし!

今里帰り中というか、自宅から実家も車で10分の距離なので💦
    退院したら実家ですかね!

チャイルドシート、回転式でISOFIXでって色々条件考えたら6万くらいでした😱😱😱

義妹さんちが使ってるものと同じメーカーを買ったみたいです。

ベビーベッドは買いません。
    置き場所ないし笑
    ベビー布団だけ買いました!

折りたたみのも悩んだんですが、小さめだったので、そんなに長く使えなさそうだったから辞めました笑

今朝また出血しちゃいました(><)
    緊急にはならず様子見になりましたが、もう少し出血続くみたいです😣

明日で34wなのでもう少し頑張りたいです😭

• 11月13日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    出血大丈夫ですか?
    鮮血ですか?💦
    心配です、、、
    もう少し出血続くと言われたんですか?(>人<;)

明日で34周なんですね!!
    きっと大丈夫ですよ!
    いまは大部屋ですか?💦

• 11月13日
  • ももん

ももん

ありがとうございます、
    鮮血まで赤くはないんですが、茶オリほど茶色くもなく…ってところですかね(。´Д⊂) ウワァァァン!!

内診してみて、出血続くかもって言われたんですが、トイレ行っても出ませんでした。
    まだ油断できないけど…

明日で34w。
    手術まであと3週間なので、お部屋は変わらず大部屋ですが、今以上にゴロゴロ寝て安静を保ちます!!

• 11月13日
  • すみれ

すみれ

ももんさんー(´;ω;`)
    内診したんですね、
    (´;ω;`)
    トイレとか、本当行くのこわいですよね、、
    トイレ行って出血なくてよかった💦

34周!!
    本当にあと少しですもんね
    💦(´;ω;`)
    お部屋は大部屋にいるんですね
    モニターでは張りとか大丈夫ですか?💦
    点滴の量とかあがりましたか
    ?(´;ω;`)

わたし、よくお腹はってるときとか、
    深く深呼吸してます(>人<;)

• 11月13日
  • ももん

ももん

もともと、月曜は子宮頸管長測るため内診の日だったんです。
    だから主治医に見てもらえて。

トイレ、恐怖ですね😱
    お腹大きくなって、血が出てるか覗くのも大変だし…

モニター最近張るときもあるんですが、今朝のモニターでは張ってなくて…

その後に何回か張ってるなって感じはありましたね。
    まぁ週数的に張りが出てくるのもおかしくない時期だろうし。

点滴の量は変わらずです笑
    相変わらず1番低いレベル、2A15mlですね笑
    ちょっと上がるかな?って思ったんですが、様子見になって。

私もお腹張ってる時深呼吸してます。
    前に助産師さんが「お腹張ってる時は赤ちゃん苦しいから深呼吸してたくさん空気送ってあげて」って言ってたの覚えてて。

なので、深呼吸してお腹撫でて目をつむって「大丈夫ょー」って念じてます笑

• 11月13日
  • すみれ

すみれ

月曜は子宮頚管測る日だったんですね
    子宮頚管測るときも痛そうですよね(´;ω;`)
    こないだ、下からみてもらったとき、
    痛くて、痛いと言ってしまいました
    (>人<;)

モニターのときは、張ってなかったんですね
    そうですね💦わたしもこのごろ、
    張るとき、あるのでひどい張りじゃなくてよかったです(´;ω;`)

点滴の量は様子見なんですね💦
    あがってもイヤだし、、
    気持ちは不安だし心配ですね

2Aなんですね!
    わたし4A22でした(´;ω;`)

深呼吸一緒ですね!
    なんか深呼吸するとき、
    身体が沈む感覚になるようにしてといわれましたがそこまでは、難しくて
    (>人<;)
    おなかに話しかけてるんですね、赤ちゃんに聞こえてますね(≧∀≦)

わたしこないだ、
    絵本みたいなの、旦那さんによんでもらいました(>人<;)

お昼は食べれるんですか?(´;ω;`)

• 11月13日
  • ももん

ももん

子宮頸管長測るの痛いですよね💦💦
    私も痛い!って言ったことあります笑

女医さんなんですが、「痛いよねぇ〜」で終わりましたね笑

点滴の値?結構高めですね😰
    点滴の副作用も漢方で治まってきたけど、量あげたらまた副作用でるのかな??

体が沈む感覚の深呼吸??
    難しいですね😣

声に出しては話しかけてないですけど、心の中で話しかけてますね笑

「まだ出てきちゃダメょ」って何回か言ったことやら笑

絵本とか読んであげたかったです😭

様子見だからお昼は食べれると思います。出血量もそんなに多くなかったし。

• 11月13日
  • すみれ

すみれ

子宮頚管はかる先生女医さんなんですね^_^

点滴は入院してから4Aで量?は
    お腹の張りがあると増やされました、、、(´;ω;`)

副作用とか不安ですよね、、、
    わたしは相変わらず喉がかわいてやばいです(>人<;)

うーん💦
    なんか深呼吸して目をつぶってるとき数を数えたり、
    大丈夫とか心の中で思って身体が重くなるような感じになるみたいですね
    (>人<;)
    難しくてわかりません( ^∀^)

わたしもー(>人<;)
    何回も話しかけてます^_^

絵本とかそのときは旦那さん、
    気持ちに余裕あったから頼みましたが
    この頃は喧嘩ばかりしてしまうので
    むずかしいですね
    義母の件とかで色々あったので、、
    (>人<;)

お昼は食べれたのですね^ ^
    出血量おおくなくて良かったです
    あまり食欲はわかないと思いますが💦
    スィートブールとかたべましたか?^ ^

• 11月13日
  • ももん

ももん

子宮頸管測る先生というか、私の主治医が女医さんなんです。

だいたい、自分の主治医が診察の当番の時に子宮頸管長測りに呼ばれる感じで。

入院してからずっと4Aなんですね。
    たぶん、量がそれ以上あげられなくなるとAの値が上がると思います。

喉の渇き、唇の渇きがやばいですね笑
    副作用なのか、部屋が乾燥してき始めてるのか…

同じ部屋の方と話してたんですが、お腹が張ってる時、動悸がするっていうか、胸が苦しいというか…

私は首の脈?血流?が苦しくなる気がします。

面会の件、気まづくなりますよね(><)
    昨日チャイルドシート買いに行ってもらったときに伝えてもらったんですが、その際に「来週あたり様子見に来るみたいょ」って言われて。
    私、聞いてない…って思って、「モニターの時間はもうわかってくれてると思うけど、来るとき連絡入れてって伝えといて!」と旦那に話しました。

義実家との距離感というか、付き合いって難しいですね😣

お昼食べれました!!
    あれから出血なくって。
    いいことなんだけど、先生に「出血続くかも」って言われてるからトイレ行く度にビクビクしちゃって、メンタルすり減りそうです😫笑

スイートブールは既に食べ終わりました笑

そして昨日また、新たにDONQってパン屋さん知ってます?
    デパートとかに入ってる、
    あそこのmini oneのクロワッサンが好きで今度はそれを買ってきてもらいました笑

よく食べてるからか今週は体重増えちゃって💦💦

注意されてないし妊娠前から+6kgなので、まぁいいかって思って笑

• 11月13日
  • すみれ

すみれ

主治医が女医さんなんですね^ ^

点滴の量がそれ以上あげれなくなると、Aの値が上がるんですね、、、
    (´;Д;`)
    なんか張りとか痛みとかあるというと
    すぐ点滴の量増えちゃいます、、、
    (´;Д;`)

喉の渇き、唇の渇きやばいですよね(´;Д;`)唇もかわいてきて、
    やっぱり暖房ついてるからもあるかもですよね

お腹がはってるときは、たしかに、
    どきどきして、お腹が痛くなる感じですかね💦
    ももんさんは首の脈?血流が苦しくなる感じですか?
    感じ方にも個人差があるんですかね💦

面会も早めに伝えてほしいですよね💦
    またきまずい思いしたくないですもんね(´;Д;`)
    義両親の件でけんかばっかりです
    (´;Д;`)
    今日も旦那さんこれから来てくれるんですが、
    けんかしないように笑顔でいようと思います( ^∀^)

お昼も食べれたんですねー^ ^
    出血もとまってよかったですね!!
    先生💦おどかさないでほしいですね(´;Д;`)

でもスィートブールも食べれて、
    食欲もあってよかったですー(╹◡╹)
    体重少し増えたんですね
    6キロくらいなら大丈夫ですよー
    赤ちゃんの体重とかもあるし!
    美味しいの食べて元気というか、
    癒されないと❤️💕

DONQ検索しましたー💕
    みかんのコンフィチュールとか
    見てるだけで癒されましたあ^ ^
    調べたらうちの近所には、
    入ってないみたいですー
    でもクロワッサンとか、パリパリで美味しいですよねー(^^)
    暖かいコーヒーとかと食べたい(^^)(^^)
    パンとか美味しくて癒されますよね!!

• 11月13日
  • ももん

ももん

おはようございます😃

張りがあると出血に繋がっちゃうかもしれないなら点滴量あげるしかないんですよねぇ、きっと😭

すみれさん、ごめんなさい😞
    報告です。
    この報告でお腹張ったりしないといいんだけど…

昨日の出血(というか、赤に近いピンクのおりものだったんだけど)、私自身はトイレで2滴くらい落ちただけに感じたんだけど、内診では膣内に結構あったみたいで…

入院時の茶オリ、31wでの出血、その後茶オリ1回、今回のピンクのおりもの…

回数が回数なのと頻繁になって、膣エコー見る限り、胎盤の近くでもあり子宮口の近くに太めの血管もあることが発覚して。

これ以上出血すると母子ともに影響が強くなることから、今日帝王切開することになりました。

昨日の夜、旦那が来てから先生とお話して、すごく急なことなんだけど、、、決まりました。

もう少しお腹で育てたい気持ちはもちろんあるけど、様子見にして、土日とかスタッフが少ないときに大量出血して、緊急で出すより、今の方がいいってなって。
    話すともっと長くなるんだけど…

今日、10時すぎに手術してきます!!!

怖がらせちゃってすみません💦
    すみれさんとやり取りできたのが本当に心の支えであって。
    一足先にママになります!
    少しの間お返事できないかもしれないけど、すみれさんが無事出産されるまで、悩みとか不安とか愚痴とか全然聞くので、気軽に返信してください😊

ちなみに今日、義母は来るそうです😫
    旦那が止めたっぽいけど強行されたって笑

• 11月14日
  • すみれ

すみれ

おはようございます
    急な帝王切開がきまって不安な中、
    連絡してくれてありがとうございます

もう34周だし!赤ちゃんは大丈夫ですよ!(^^)
    手術頑張ってください!!
    わたしも、ももんさんと、やりとりできたの嬉しかったし、心の支えでした(´;Д;`)
    ももんさんとやりとりできなくて、
    少しさみしいです、、、
    お産直後は身体しんどいし、
    落ちついたらで大丈夫なので、
    ママとなっても、お話できたらうれしいです(´;Д;`)
    こんな不安なときにわたしのことも
    気遣ってくれてありがとうございます

義母はくるんですね、、(´;Д;`)
    義母はスルーしましょう!(´;Д;`)

• 11月14日
  • ももん

ももん

心の奥ではすごい大きな不安とか悔いがあると思うんだけど、表面上は落ち着いてます笑

手術用と張り止めと両手に点滴笑

長かった入院生活もゴールが見えたし!

ゴールでもあり、スタートでもあるんだけども笑

お産後、どんな状態になるか全然予測がつかなくて💦
    余裕が作れるようになったらまた連絡させてください☺️

• 11月14日
  • すみれ

すみれ

いきなり帝王切開きまったから不安だし色々思いますよね💦

両手に点滴!(´;Д;`)
    つらいですね

お産後身体しんどそうですもんね
    (´;Д;`)
    応援してます!!
    身体の調子落ちついたら、
    赤ちゃんのこととか、
    色々ききたいです^ ^

• 11月14日
  • ももん

ももん

遅くなりました💦

無事朝の10:30に手術室に呼ばれ、13:00頃に終わりました!

34w0d2230gの男の子出産しました🍼

不安と緊張から泣きまくってましたが、先生方みんな優しくて、涙拭ってくれたり、手を握ってくれたり、至れり尽くせりでした。

産後は手術の傷の痛みと、子宮収縮の痛みに苦しんでます。

まずはご報告まで。

• 11月15日
  • すみれ

すみれ

ご出産おめでとうございます!!
    心配してました(>人<;)
    身体がつらいのに、連絡してくれて
    ありがとうございます!

わたしも不安で出産前で帝王切開の手術のお話はあまり聞けないかもですが
    ももんさんが無事に出産できて、
    嬉しいです!
    身体は無理しないでくださいね!
    わたしへの返事なんていつでもいいんですから(´;Д;`)今は体を休めてゆっくり休んでください!
    がんばりましたね(´;Д;`)💦

• 11月15日
  • ももん

ももん

おはようございます😃
    だいぶ、身体も楽になりました!!
    まだ痛みもありますが、痛み止めもらえるのでそれを服用してます😘

手術の話、若干してしまって、すみませんでした💦💦

今日で搾乳始めて3日目になります。
    毎日が慌ただしくなりました😱

出産してからすみれさんとのやりとりも途絶えてしまいすみません🙇‍♀️

何か気になることとか心配なこと、愚痴でも何でも聞きますので、気が向いたらいつでも連絡してください❣️

• 11月19日
  • すみれ

すみれ

お返事するの、遅くなってすみません
    まだ見てくれてたらうれしいです

あれから、出血続いたり、
    張りがひどくて点滴が増えて、
    副作用が続いたり、
    色々あって、返事できなくて💦

先日帝王切開で赤ちゃん産みました
    (o^^o)出血がひどくてまいりました
    あと赤ちゃんもNICUに入っちゃったりして(>人<;)

ももんさんは体調どうですか?
    (o^^o)

• 12月17日
  • ももん

ももん

ご無沙汰です(๑ت๑)ノ

出血も続いてたんですね😭

でも無事に出産されたようで♡
    おめでとうございます🎊🎉

赤ちゃんNICUなんですね😢
    どこが悪かったんですか?
    心配ですよね。

うちの息子もNICUに3週間入院して、12月頭に無事に退院しました!

出血すごいですよね💦💦
    私も出血多量で血圧下がるし、採血で貧血が引っかかり、大変でした😱
    退院も1日伸びちゃって、鉄剤の点滴またしたり…
    退院してからも鉄剤の錠剤が処方されたり…

先日、私も息子も1ヶ月健診を終え、順調でした😌

• 12月18日
  • すみれ

すみれ

お返事くださって嬉しいです!(o^^o)
    ありがとうございます!

赤ちゃん呼吸がよわかったみたいなんですが、
    無事に一緒に退院できました( ;∀;)

ももんさんの息子さんも3週間入院してたんですね( ;∀;)
    なかなか通うの大変だったんじゃないですか?( ;∀;)
    無事に退院できて良かった!

私も出血多量で、( ;∀;)
    自己血全部いれても貧血でやばかったですー( ;∀;)
    私も鉄剤のんでますー(>人<;)

一か月検診おえたんですね!(o^^o)
    順調でよかったです!!(o^^o)

• 12月18日
  • ももん

ももん

おはようございます😃

呼吸が弱かったんですね💦
    でも一緒に退院できたならよかったです♡

うちの息子は34wで産まれたにも関わらず、NICUでは呼吸器もなく、点滴も2日間のみで過ごしてました!

毎日3時間おきに搾乳して届けてましたょ!!
    面会に行ける時間には行って、おっぱい吸ってもらったり。

私も自己血だけでは足りず、輸血をいただきましたょ!

鉄剤も処方の14日分を飲み終えて、1ヶ月健診では正常値に戻ってました!

• 12月19日
  • すみれ

すみれ

こんばんは
    自己血だけでは足りなかったんですね
    💦(>人<;)
    正常値に戻っててよかったですー

3時間ごと搾乳して届けてたんですね💦それは大変でしたね(>人<;)
    搾乳だけでも大変なのに、
    産後しんどいですよね(>人<;)

• 12月19日
  • ももん

ももん

全然足りなかったです💦
    すみれさんは自己血のみで足りましたか?

授乳ペースに合わせられるようだいたい3時間おきに搾乳してました。
    夜中は起きれる時と全然起きれない時とありましたが、なるべくたくさん搾ってNICUに届けてあげたくて。

3週間の入院、寂しかったけど、私の体力回復期間をもらえたと思ってます笑

• 12月20日
  • すみれ

すみれ

おはようございます!
    自己血たりなかったんですね(´;Д;`)
    わたしは結局、600自己血とったんですが、、
    全部入れました、、(>人<;)
    それでも出血多量だったみたいですが
    、、なんとか自己血だけで、、
    すんだみたいです(´;Д;`)

お互い赤ちゃんが家に一緒に帰れて、
    うれしいですね!☺️😳

二ヶ月ぶりのうちは、なんか、
    変な感じがしました💦
    自分のうちじゃないような感覚になったり(>人<;)
    それだけ病院に、いたんだなーと
    (>人<;)

一ヶ月もしたら、お腹とか、ひっこみましたか?💦(>人<;)

• 12月22日
  • ももん

ももん

私も自己血600取りました!
    全部入れて、輸血です💦💦

それだけで済んだならよかったですね♡

わかります笑
    数ヶ月ぶりの病院の外や自宅は不思議な感じでした!

もともとお腹出てるので笑
    しぼんだ感じはしますが、完全に元どおりではないですね。
    傷口もやっと、擦れてもそんなに気にならないくらいになりました!

• 12月23日
  • すみれ

すみれ

こんにちは(o^^o)
    初めての授乳大変で、、、
    (>人<;)
    ミルクあげたばかりなのに泣いてばかりで、、(>人<;)
    ずっと泣いてます、、(>人<;)

一ヶ月では、やはりお腹完全には戻らないのですね(>人<;)

私はやっとむくみも少しましになりました(>人<;)

• 12月26日
  • ももん

ももん

授乳大変ですよね💦💦

すみれさんは混合ですか??
    私は完母寄りの混合です。
    昼間は母乳のみでいけてたのですが、最近足りないのかよく泣いてて。

でもミルク足すと量が多かったのか吐き戻したり…

加減がわからなくて(>_<)

傷が服と擦れるのが気になって何もできてないです笑
    それもだんだん気にならなくなったので引き締めしていきたいですけどねww

• 12月27日
  • すみれ

すみれ

こんばんは(o^^o)
    授乳ミルクよりの混合ですー
    混合ってむずかしくないですか??
    (´;Д;`)
    なんか、いまミルクと母乳で一回に80飲ませてるんですが足りないのか、
    あげた直後にギャン泣きしたり、
    哺乳瓶もたりないのか吸い付いて離さなかったりで、、(>人<;)
    泣いてねてくれなくてまいってますー

ももんさんは、昼間は母乳なんですね
    母乳ってどれくらい飲ませてるのかわからないから、ミルクあげる量迷いますよね💦
    わたしも加減がわからなくて💦
    ミルクの缶には二ヶ月までは80って書いてあったし(>人<;)
    いま一回につきどれくらいの量のんでますか??

男の子だと母乳のとき吸い付きつよくないですか??
    乳首いたくて(>人<;)保護するやつ買っちゃいましたー😣

産後の体型気になりますよね💦
    私けっこう太っちゃって🤣
    わたしもなにか対策しないとなーと
    思ってます😅

• 12月27日
  • ももん

ももん

混合、難しいです(>_<)
    同じく80を目安にしてます😊
    と言っても母乳の量はわからないので、片方10分ずつ吸わせてミルク40出してます。

母乳のみで寝ちゃう時もあるんですけどね。
    ゲップが出ないと心配になったり。
    起きたときに吐き戻したりするので。

日中はすんなり寝てくれるのに夜はなかなか寝なくてまいっちゃいます😱

乳首痛いですー
    乾燥してカピカピです😭
    お風呂入ったときにマッサージして、保護クリーム塗ってラップでパックしてます笑

傷跡、服の擦れも痛くなくなったので少しずつ、引き締めしていこうかなって考えてます!

• 12月29日
  • すみれ

すみれ

今年も今日で終わりですね☺️😊
    私は実家でまったりしてますー
    午前中は、旦那さんの両親、親戚きて
    忙しかったけど💦
    やっと一息つけましたー(>人<;)

母乳の量わからないですよねー💦
    片方10分ずつ飲ませてるんですね☺️
    母乳飲んでる時とか、赤ちゃん可愛いなあーと思っちゃいます😊☺️💕

ゲップ中々でないですよね(>人<;)
    わたしも出すの苦労してます、、💦
    夜とか、眠くてゲップ早く出てほしいーとか思ったりして(>人<;)

乳首いたいですよね(´;Д;`)
    ケアしてるんですね!(o^^o)
    私もヤギ?のクリーム処方してもらいましたー(o^^o)

• 12月31日
  • ももん

ももん

今年もあと3時間切りましたね!!
    私も実家でまったりです😊
    旦那は旦那の実家に帰りました笑

仕事納めから私の実家に来て泊まってたのですが、夜中もなかなか起きてくれずイラっとしちゃいました😫
    まぁ、彼なりに赤ちゃんと過ごす時間に慣れようとしてるんだろうけど…

早産で小さかったのでトイザらスでスケール買っちゃいました笑
    なので、思い出したときは母乳飲む前後で体重測ってみてます!

おっぱいあげてるときの密着感、上から見た感じは本当、ママの特権ですよね💕

ゲップ出ないと苦労しますね💦💦
    でもゲップ体勢になりつつ、眠たくて半目だったり白目向いてる我が子のブサイクさもまた可愛かったり😂💓💓

ヤギのクリームなんてあるんですね!!
    わたしは市販のランシノー使ってます。
    ラップパックだけでなく、ムーニーから出てる母乳パッド付けたら擦れるの痛くなくなりました♡

• 12月31日
  • すみれ

すみれ

明けましておめでとうございます
    🎉㊗️🎊

夜中1人だけ赤ちゃんのお世話してると大変ですよね💦
    赤ちゃんもずっと泣いてると、
    自分的に少しつらくなってしまって💦
    おむつも汚れてないし、
    ミルクもあげた直後に泣いたりして
    なんで泣いてるんだろうーみたいな
    (>人<;)

スケール?ってなんですか?(o^^o)
    体重はかるやつかな?(o^^o)

たしかに!
    ぶさいくな顔も可愛いですよね
    うちはお口おちょぼ口にするのが
    好きみたいです
    へんな顔だけど可愛いなあーなんて(o^^o)

なんか病院に乳首痛いといったら、
    もらえましたー
    多分やぎか羊のクリームだったような、、、
    赤ちゃんが舐めても大丈夫みたいです(o^^o)
    母乳パッドとかもあるんですね!
    チェックしてみます(o^^o)(o^^o)

• 1月1日
  • ももん

ももん

あけましておめでとうございます⛩🎍

夜中本当に辛いですよね💦
    まだ喋れないからなんで泣いてるかもわからないし、どうにもならないとこっちまで泣きなくなります笑

スケールは体重計のことです😊

おちょぼ口、うちの子もやります‼️
    シャッターチャンスですよねww
    その写真見て癒されてます💓

母乳パッドありますょ!
    本当は?母乳が出すぎて服が濡れないようにするのが目的なのかもだけど、乳首の擦れとかも予防できるって書いてありました!

アカチャンホンポかトイザらスの会員特典のサンプルでもらって気がします!!

• 1月3日
  • すみれ

すみれ

こんばんは
    スケールは体重計なんですね☺️
    ずっと入院してたのもあって、
    やっと先日始めて西松屋に行けました
    💦
    体重はかれるの良いですね
    家だと、体重なかなかはからなくなってしまったので😊
    今度トイザらスもいってみよう☺️😊
    赤ちゃんの洋服とかも色々見てると
    楽しくて欲しくなっちゃいますー💕

おちょぼ口かわいいですよね💕😊
    お風呂も大好きで、ずっとお風呂入りながらおちょぼ口してます😆

母乳パッド!
    使い捨てのなら使ってますー☺️😊
    服がびしょびしょになってしまうから(>人<;)
    乳首のこすれにも良いんですね😊

• 1月5日
  • ももん

ももん

こんばんは🌙
    バタバタして全然返信できなかったです😭すみません

スケール買ったけど、身長も測りたくて市の保健センター行ってますょ😊

赤ちゃんの洋服ってどれも可愛くて、着せたくなりますよね♡

お風呂のおちょぼ口わかります😂

服がびしょびしょになるくらい母乳出るんですか😳
    いいなぁ♡
    乳首の擦れにも効いてます♡

• 1月9日
  • すみれ

すみれ

こんばんは☺️😊
    私も返信遅くてすみません💦
    夜泣きがすごくて(>人<;)
    寝れなくて(>人<;)

市の保険センターでも測れるんですね!**(ू•ω•ू❁)**
    赤ちゃんとお出かけ良いですよね!
    赤ちゃんとお出かけとかどこまで行ってますか?😊

右は飲みづらいのか、左だけで母乳あげてたら、左だけ母乳でるようになって💦 だけど母乳だけでは、量たりないみたいですが(>人<;)

• 1月11日
  • ももん

ももん

夜泣き、嫌になりますよね💦
    うちの息子も最近まで寝つきが悪く、夜も寝るのにギャン泣きでしたが、ここ2〜3日今までよりはよく寝てくれるようになりました!

保健センター、平日午前のみ計測や相談の受付をしてくれてます😌

お出かけ、まだあまりしてません💦
    インフルエンザも流行してるし、早産児なのでRSウイルスに感染すると重症化するためシナジス(予防接種)してるし寒いし…
    なんていろいろ理由つけてあまり出てません笑

私も左側飲みづらかったですが、最近はそうでもないようです😊
    でも同じく母乳だけでは足りず、ミルク追加してます😅

• 1月17日
  • すみれ

すみれ

こんばんは😊☺️
    息子さん少し寝てくれるようになったんですね!
    いまは授乳時間も三時間起きだから眠くて、、、(>人<;)

お出かけインフルとかこわいですよね、、(>人<;)
    お外に出かけたいけど、インフルとか、風邪がこわくていけないですよねー
    (>人<;)

母乳も飲んでるの見てると頑張ってるなあと微笑ましくなっちゃいますー
    **(ू•ω•ू❁)**
    くわえられないとき、お口おっきくあけて探してるのとか(๑>◡<๑)
    うまく、くわえられないとき
    おこるときとか(๑>◡<๑)かわいいなあーなんて(๑>◡<๑)

• 1月23日
  • ももん

ももん

こんにちは😃
    昨日、里帰り終了しました!!
    と思ったら今日は抱っこマンです😅
    慣れた実家から自宅に戻り、雰囲気の違いに息子も戸惑っているようです💦💦

インフル、すごく流行ってますね💦
    感染が怖いけど、スーパーとか連れてっちゃってます笑

エルゴで抱っこして、防寒着?であまり顔を出さないようにしてますが😆

泣きやまない時とか、「もう!!!!」ってイライラしちゃいますが、寝顔とか、おっぱい頑張って吸ってるとこ見ると、反省…の繰り返しです😥

基本、すごく可愛いんですけどね❤️

• 2月5日
  • すみれ

すみれ

こんばんは(๑>◡<๑)
    里帰り終了したんですね!
    やっぱり家事とかもあるし、
    環境とかもかわると赤ちゃん泣いて大変なんですね
    私はまだ実家にいるんですが、、
    アパートに戻るのが不安で、、、
    (・・;)いつ戻ろうか悩み中です

スーパーにデビューしたんですね(๑>◡<๑)
    感染こわいけど、、
    見てくれる人いなかったら、
    つれていくしかないですもんね(๑>◡<๑)

うちの息子は、抱っこしてれば寝るんですが、、
    布団におくとすぐ泣いてしまって、
    1日ほとんど抱っこしてますー
    (・・;)

わかりますー!(・・;)
    私も泣いたときとか、泣いた原因がわからなくて、、まいっちゃうときが
    あるんですが、、
    笑顔とか見ると、本当に可愛いなあ
    なんて思ったり、
    さっき少し怒ってごめんねと
    息子に言います**(ू•ω•ू❁)**
    なんか申し訳なく思っちゃって💦

• 2月11日
  • ももん

ももん

ハッピーバレンタイン💓

里帰り終わって1週間…
    息子も自宅になれました😊

自宅と実家が近いので、里帰り終える前に週末だけ自宅に帰ったりして慣らしました笑

今ではエルゴでお出かけしてます笑

抱っこマンですね!!

夜はどうですか??
    うちの息子は夜中1〜2回のみの授乳でよくなり、寝かすときもすぐに寝てくれ、『夜』『寝室』を理解してくれ始めているようです!

• 2月14日
  • すみれ

すみれ

遅くなったけど💦ハッピーバレンタイン💕❤️
    バレンタインは、コーヒー味のマドレーヌ旦那にあげました(๑>◡<๑)
    赤ちゃん泣いて作るの大変でした😅

自宅になれたんですね(๑>◡<๑)
    お風呂とかは旦那さんと2人でいれてるんですか?(๑>◡<๑)
    自分の実家が近いと本当に助かりますよね😊😊

夜はこの頃起こさないと5時間か6時間寝ています😊
    夜中は私も1回か2回くらいになりましたー
    こないだ回数が少ないの不安になって
    助産師さんに相談したら、
    体重が減ってなければ、起こしてまでミルクあげなくてもよいといわれたので起きて泣いたらあげるようにしてます☺️

夜、寝室わかってきたんですね!!
    すごい😊☺️
    なんか成長するの見るのうれしいですよね💕

うちは、夜寝る前に授乳した後は機嫌よくなってしゃべったりして、
    なかなか寝ないです💦
    しばらくしてからギャン泣きして
    抱っこして寝かすという感じです😊

• 2月18日
  • ももん

ももん

私も久々にお菓子作りしました🍰
    旦那の好きなベイクドチーズケーキです😊
    フードプロセッサーで混ぜて焼くだけだったので寝てる間に頑張りました💦💦

お風呂は旦那が今忙しくて帰りが遅いので実母が手伝いに来てくれました!(自宅から実家まで車で10分)
    旦那が休み、あるいは早く帰ってくる日は2人で入れてます🛁

長く寝てくれるとこっちもスッキリ寝れますよね!!
    うちはまだ長くて4時間ですが😭💦💦
    でも寝る前に授乳したらゲップ後抱っこしてゆらゆらするとすぐに寝てくれます💤

昼間もなんとなく流れが決まってきて、このお昼の時間が一番ゆっくりできます♡

• 2月20日
  • すみれ

すみれ

昨日いきなりの嘔吐、腹痛で、
    緊急の夜間外来に行ったら、
    急性胃腸炎でした(>人<;)

近くに両親がいてくれて、
    本当にたすかりましたー
    ももんさんも気をつけてくださいー
    (>人<;)💦

チーズケーキ良いですね!😊
    料理もなかなかできないですよね💦泣いちゃうから、料理してる間に泣いちゃって、あー(>人<;)みたいな

お風呂お母さん手伝いに来てくれるんですね😊😃
    実の母親って頼りになりますよね
    私も旦那が遅番のときあるから、
    母と父に手伝ってもらってますー

昼間も大体決まってきたんですね(๑>◡<๑)
    私たちも息抜きしないとですよね
    赤ちゃんは可愛いけど❤️😍
    母に赤ちゃん見てもらってたまにお出かけしたあと、
    離れてるからか赤ちゃん見ると可愛いなあー
    なんて思っちゃいます

• 2月23日
  • ももん

ももん

大丈夫ですか😱??
    身体は疲れてるんですね😰

気をつけます💦💦

寝て欲しい時に寝ないし、寝て欲しくない時に熟睡するんですよね。

実家近いと色々助かりますよね😊
    実家行くと私が抱っこしなくても手があるからゆっくりできますし♡

お昼寝タイムの息抜き、ホント大切ですよね💓
    今流行りの、もぐもぐタイムですもん😋

わかります♡
    母に預けて美容院行かせてもらったり、買い物行ったり…
    赤ちゃん連れて出かけるのも慣れたけど、重いものとかだと、困りますもんね😅

スーパーとかにエルゴで連れてくと、レジの店員さんが袋詰めしてくれたりと、人の温かさ感じます😍

• 2月26日
  • すみれ

すみれ

心配してくれてありがとうございます😊😢
    やっと体調よくなりましたー☺️
    ずっと入院生活長かったからか、
    体力おちてるのかな
    ももんさんは、体力的にどうですか?
    私は赤ちゃんずっと抱っこしてると次の日
    ひざとか足が筋肉痛でやばいですー😊😂

もぐもぐタイム💕☺️
    羽生くんの演技感動しちゃいました💕😃感動して少し泣いちゃいました💦

赤ちゃん連れてお出かけ慣れまし
    たかー(๑>◡<๑)
    お出かけ先では赤ちゃん泣いたりしないですか??💦

本当ですよねー
    妊娠出産してから、人の優しさとか、
    ありがたいですよね☺️😃
    私も妊娠中席ゆずってもらったりしました😊

この頃赤ちゃん泣いてるとき抱っこすると泣き止むようになってうれしいです😆😂
    前まで抱っこしても泣き止まないかんじだったので、、(>人<;)
    私のことわかってきたのかなあーなんて思ったりします😊😃

• 3月2日
  • ももん

ももん

おはようございます😃
    出産前の安静生活が産後に響きますよね😱💦💦

ふくらはぎとかプルプルになってたけど、産後、実家で過ごしている時、寝室が二階、リビングが一階で、寝るときに授乳クッションとか哺乳瓶とか二階に運ぶために何度も階段行き来して、軽く体力作りしてました笑

寝かせるために抱っこしてユラユラしてると膝とかふくらはぎ痛くなります😭

インフルエンザもそろそろ下火になってきてると思うのでじゃんじゃん出掛ける予定です♡
    エルゴに入れちゃえば寝ちゃうのであまり泣かないですかね!
    ベビーカーでのお出かけはまだあまりしてなくて💦💦
    近所に10分程度の散歩のみです。
    エルゴで長時間は辛いのでベビーカーにも慣れてもらいたいのですが…😅

目も見えてきて、笑ってくれたり、抱っこして泣き止んだり、自分を求めてくれてるって思うと嬉しいですよね♡

今日は初めて地元地区の赤ちゃん講座に参加してきます!!
    同じくらいの月齢の赤ちゃんを対象としてるのでお友達が出来ればと思ってます♡

• 3月7日
  • すみれ

すみれ

こんにちは😃
    お宮参りとお食い初めやったり、
    何かと毎日があっというまでした😆

妊娠中十か月安静度高かったから
    💦膝がいたくて**(ू•ω•ू❁)**
    実家寝室二階だったんですね
    私もですー
    二階にもってくの大変ですよね
    なにげに体力使います(๑>◡<๑)

寝かせるとき抱っこしてると、
    膝とかふくらはぎ痛いですよねー、

早く暖かくなってほしいなあ☺️
    エルゴに入れれば大丈夫なんですね💕
    ベビーカーにのれたら助かりますよね

赤ちゃん講座なんてあるんですねー
    市か何かでやっているものですか?(๑>◡<๑)
    赤ちゃん講座どうでした?
    楽しかったですか??☺️☺️

• 3月13日
  • ももん

ももん

こんにちは😃
    お食い初めもやったんですね!
    って生後100日だから当たり前ですよね笑

我が家は本当の予定日から数えての100日前後で考えてて来月の頭に行う予定です!

膝痛いのわかります!😭
    実家の造りが特殊でリビングから二階の寝室に行くのにちょっと距離がありましてσ(^_^;)
    自宅に戻った今も寝室は二階ですが、狭い家なのですぐ行けます笑

最近暖かくなりましたね♡
    朝晩との気温差も激しいですが💦

エルゴ入れるとホントすぐに寝ます。
    ベビーカーも先日旦那とデパートに出かけたのですが車の中で寝た息子をベビーカーに乗せたら継続で寝てくれました!しかも計3時間!!!

授乳で起こしてからは嫌がって乗りませんでした😱😱😱

伊勢丹やPARCOなどデパートの授乳室初めて使いました!

赤ちゃん講座はたぶん市が進めてて各支援センターで開催されてます。

同じくらいの子やママたちとお話ししたり、常駐してる保育士さんとお話しできたり…
    その保育士さんの勧めでその場にいたママさんたちとグループになって毎月の製作も参加することになりました☺️

来月は鯉のぼりを作るみたいです!

他にも支援センターたくさんあって、入院中同室だったママさんたちのお誘いで久々に会って行くことになりました♡

• 3月15日
  • すみれ

すみれ

お食い初め鯛はたい焼き代用してやりました(๑>◡<๑)
    あとはお赤飯は私が炊いたりして
    たい焼きと赤ちゃんの写真可愛いかったですー😊❤️

ももんさんは来月の頭くらいなんですね(๑>◡<๑)
    楽しみですね😊

今日はやっとベビーシート買ってきました(*´Д`*)

ベビーカーならゆっくりお買い物できそうだしよいですよね💕☺️
    三時間!すごい良い子❤️☺️
    車からベビーカーに移動するときも起きなかったんですか??😊☺️
    ベビーカーも色々種類ありすぎて悩みますー
    ももんさんはどんなベビーカーですか?(๑>◡<๑)

赤ちゃん講座市が進めてるんですね😊
    市で開催されてるなら私の県にもありそうですね❤️☺️
    すごい!
    鯉のぼりとか楽しそう!!
    私も物とか作るの好きなので、
    良いなあ😊☺️❤️
    今は私は編みもの教室に通ったり、
    あとはレジン、ミニチュア粘土とか作ったりします😊☺️

支援センターいっぱいあるんですね(๑>◡<๑)
    私も行きたいけど、人見知りだから、
    少しこわいな、、(>人<;)
    行ってお友達つくりたいけど💦

• 3月18日
  • ももん

ももん

鯛はたい焼きで代用したんですね😊❣️
    可愛い😍❤️❤️

私はちょっとした料亭?を予約してお任せします笑

ベビーカーでいい子にしてたのは今の所、それだけですかね笑
    車からベビーカーへの移動の時ちょっと起きました💦
    でも動き出したら振動が良かったのか、寝ましたね笑

あとはスーパーなどにある2ヶ月から乗れるカートも寝ちゃえば乗ってくれました!

ベビーカーはアップリカのスムーヴ使ってます!!
    ゴムタイヤで走りが滑らかです✨

赤ちゃん講座だけでなく、各保育園でも園庭開放みたいになってて保育園に通ってない子も遊べるスペースを設け
    てるみたいです🌟

編み物、レジン、ミニチュア粘土!
    器用なんですね!!

私も人見知りです💦
    支援センターも赤ちゃん講座以外の日も来ていいょ!って言われたけど、まだ行けてなくて😅

それとは別に支援センターとティップネスがコラボした習い事も4月から始まるみたいで、それこベビーマッサージも申し込んでみました!

同じくらいの月齢で、近所で気の合うママ友作りたいですよね!!

• 3月23日
  • すみれ

すみれ

お返事遅くなってすみません💦

料亭❤️😊
    楽しみですね(๑>◡<๑)

ベビーカー教えてくれてありがとうございます😊🙏
    店頭にでてればチェックしてみます(๑>◡<๑)❤️🌸

保育園でも園庭開放してるんですね!
    良いですね(๑>◡<๑)
    保育園に通ってるお子さんとも遊べる感じでしょうか??😊
    男の子だから、やっぱり活発でいっぱい動き回るのかなあ?と今から少し考えちゃいます(๑>◡<๑)

支援センター赤ちゃん講座以外とかあるんですね😊
    ベビーマッサージ良いですよね❤️😊
    赤ちゃんも気持ちよさそうです😊

まま友とか楽しそうですよねー(๑>◡<๑)

• 4月1日
  • ももん

ももん

遅くなりました💦

7日、無事にお食い初めしてきました!
    お食い初めのやり方?も知らなくて、お店の人に聞いてやりました!

ベビーカー、トイザらスやアカチャンホンポにあります笑

保育園の園庭開放はまだ行ったことありません💦
    保育園に併設されてる支援センターは保育園に通ってる子とは別だと思います。

近所に同じくらいの子を持つママと会っておはなししましたが、その時に上のお子さんが男の子ですごく元気に遊んでましたょ😊
    元気っ子って感じでした😅

ベビマ、明日から行ってきます❤️

ママ友、どうせなら近くで、小学校など長く付き合える方がいるといいですよね!

• 4月8日
  • すみれ

すみれ

遅くなりすみません💦

この頃湿疹がひどくて、目をはなすとかいてしまうから大変で(><)
    皮膚科にも3回かよってるんですが、なかなか良くならず、、(><)

ベビーカー買ってみました(๑>◡<๑)

ベビーマッサージどうでしたか??
    (๑>◡<๑)

• 4月22日
  • ももん

ももん

おはようございます😃
    昨日は雨すごかったです☔️

湿疹、大丈夫ですか??
    身体全体とか??

うちの息子も頭に湿疹できて、皮膚科で薬もらったら治りました!
    今は乾燥してまた皮むけてきてますが😅

ベビーカー買ったんですね!
    結局、どこのメーカーにしました?笑

ベビマ、楽しいです💓
    身体に直接触れて行くので、本人も気持ちよさそうだし、やり終えた後は血行が良くなるのか、とても温かいです😊

もうすぐGWですね😍
    何かご予定はありますか?

ちなみに我が家はBBQを2回と、温泉旅行(息子、初旅行)に行くつもりです😘

• 4月26日
  • すみれ

すみれ

遅くなってすみません💦

湿疹💦顔も身体もできてしまって
    (><)かゆいからか夜も自分でかいておきちゃいます(><)

ももんさんのお子さんも頭に湿疹できたんですね💦
    やっぱ赤ちゃんはできやすいですよね😖

ベビーカー結局西松屋のオリジナル商品のものにしました(๑>◡<๑)
    でも買ったけどあまり出番ないです😆

ベビマ良いですね❤️💕
    赤ちゃんもスキンシップで安心するのかも(๑>◡<๑)

旦那が接客業で長期の休みがなくて💦
    コストコ行ってきたくらいですかね(๑>◡<๑)
    明日は旦那も休みなので早めの節句やろうかなあーと思ってます(๑>◡<๑)
    柏餅に初挑戦❤️😊(๑>◡<๑)

BBQとか良いですね(๑>◡<๑)❤️
    もう温泉旅行には行かれてるかな?
    (๑>◡<๑)
    息子さんと初旅行!
    どきどきしますね❤️😊😃
    ももんさんの画像お子さんですか?
    可愛いですね☺️😃❤️💕

• 5月1日
  • ももん

ももん

こんにちは😃

湿疹、可哀想です😱💦💦
    夜目が覚めてしまうほど痒いなんて😭

今も頭皮剥けてます笑
    痒いと自分で頭掻いて、でも力の調節がうまくできなくて、頭傷だらけになることもあります😫

ベビーカー、車移動が多いと、そんなに出番なかったりしますよね笑
    うちの息子はベビーカー自体があまり好きではなく…
    昨日も背もたれの傾斜変えたら少しは乗ってくれました🤣

コストコ、今一番行きたいです♡
    でもカード持ってないし、GWは混むからやめました笑

初節句もカブトの前で写真撮って終わりました!
    柏餅作るんですね❣️すごい✨

結局GWはBBQ2回しました笑
    温泉旅行は明日からです♨️

画像変えちゃいました笑
    息子です👦
    早産だけあって?体重の増えが今緩やかで小粒BOYです😅

• 5月7日
  • すみれ

すみれ

すみません💦
    間違えて下に返信しちゃいました
    (><)

• 5月16日
ももん

おはようございます😃
入院してから義両親2回くらい来ました。

質問したら帝王切開経験者の先輩ママさんからたくさんコメントいただきました😊
やっぱり身体しんどいみたいです💦
痛いし、動けないし、導尿してるし、熱出る人もいるみたいだし、術後だから看護師さんも頻繁に見に来てくれて、それだけで休めないって言ってるママさんもいました。

翌日以降も痛みがある人がいるようで4〜5日後が無難みたいですけど…
どうなることやら😰

ねー。時間早く知りたいですよね💦💦

そうですねぇ…
手術前日は日曜なので旦那はいます。
その辺りも話したら2〜3日は休んだ方がいいでしょ?とは言ってたのですか、そこもどうなることやら😓

すみれ

こんばんは💦
返信遅くなりすみません(><)

ベビーカー確かに
使おうと思って買ったのに、
なんとなく使ってないですね(><)
お店のベビーカー使っちゃったりしてます(๑>◡<๑)

息子さん可愛い❤️(๑>◡<๑)
体重の増減とか気になりますよね💦

離乳食はじまりましたか??(๑>◡<๑)
うちはまだなんですが、
そろそろ始めようかなーと思ってるところです(๑>◡<๑)

• ももん

ももん

こんばんは🌙

ベビーカー、背もたれを結構起こして、おもちゃ渡したらご飯食べてる間は座っててくれました✨✨

イス席のお店でもベビーカーつけれるとこだとこういう使い方できるなってまなびました😄

離乳食始めました!!
    初めはベー👅ってしたけど、何日か経ったらペロペロよく食べてくれるように❤️

次に始める野菜をそろそろ決める予定です😋

• 5月23日
  • すみれ

すみれ

返事遅くてすみません💦
    精神的にまいってしまってて、、

離乳食もすすんでますか?(๑>◡<๑)
    うちも少しずつ始めました
    いまはにんじんとかあげてます

ももんさんの赤ちゃんは、2回食になりました?(๑>◡<๑)

• 6月18日
  • ももん

ももん

こんばんは🌙
    大丈夫ですか😱❓❓
    何かあったんですか??

離乳食進んでます♡
    幸い、食に興味を持っているようでバクバク食べてくれます😊

離乳食始めて、もう1ヶ月経ったんでそろそろ2回食にしないとなんですが、まだ始めてなくて😓

• 6月18日
  • すみれ

すみれ

こんばんは
    お返事遅くなってごめんなさい💦
    なんかちょっと色々考えすぎちゃって鬱っぽくなっちゃって💦(><)
    でもいまはなんとかおちつきました
    (๑>◡<๑)
    心配してくれてありがとうございます😢

離乳食食べてくれるんですね(๑>◡<๑)パクパク食べてくれると嬉しいですよね
    うちも結構食べてくれて(๑>◡<๑)
    頑張って離乳食作ってますー(๑>◡<๑)

二回食!
    なかなか大変ですよね(><)

なんか息子を見て思うんですが、
    子供の成長ってすごいですよね
    出産なんてこないだみたいな感覚で
    本当にちょっと前まで赤ちゃんみたいだったのに

成長したなーなんてふと思っちゃいます
    もう大人と同じようなものたべてるんですもんね(๑>◡<๑)

• 6月19日
  • ももん

ももん

そうなんですね😥
    落ち着いたようでよかったです。

そうなんですー♡‼︎
    パクパク食べてくれると作り甲斐がありますよね😍

2回食、始めて1ヶ月後から開始する人と2ヶ月くらい様子見て開始する人といて、どうしようか悩み中です💦

ほんとですよね💦
    お腹の中での10ヶ月の成長もものすごいスピードだし、そこから出てきてすぐに口から栄養(おっぱい)を取れるし、まだ半年くらいなのに、その間に寝返りしたり、歯が生えたり、ご飯を食べるようになったり…
    まだまだ赤ちゃんだけど、生まれたばかりの頃の写真と見比べると、大きくなったな❣️って思いますね☺️

• 6月21日
  • すみれ

すみれ

こんばんは
    今日は義理の父母、
    義理の叔母と叔父が他県からきて
    会ってました

きいてくださいー(´;Д;`)
    お義母さん、
    息子の手にぶちゅーっってなんかいもちゅーしたり、
    食前酒入ってた小さい器持たせて、
    お酒まだついてるのに、息子食器口にいれそうになるし、、
    茶碗蒸し食べさせて良い?とか
    憂鬱でした、、
    始めて長時間一緒に過ごしたんですが、、、(´;Д;`)
    義理の両親こんなもんなんですかね?💦
    ごめんなさい
    ぐちってしまって、、(´;Д;`)

今度離乳食教室行ってみることにしました(๑>◡<๑)
    ももんさんは離乳食教室行ったこと
    ありますか?(๑>◡<๑)

• 6月24日
  • ももん

ももん

えーーー((((;゚Д゚)))))))
    それはちょっとやめてもらいたいですねぇ💦💦
    お酒なんてもってのほかだし、卵もまだ食べさせるの先なのに茶碗蒸しとか、柔らかさだけで考えないでもらいたいですね😱

全然愚痴ってくれて大丈夫ですょ☺️
    お互い様です😝

離乳食講座、初期のものがあったのですが、都合が合わず行かないまま離乳食始めました笑

ただ、中期、後期の講座には参加できそうなので、それには参加する予定です🍴

• 6月26日
  • すみれ

すみれ

こんにちは
    ずいぶん返信できなくてごめんなさい
    (´;Д;`)

息子がRSウイルスで肺炎になってしまって、、
    付き添い入院に
    なってしまっていて、、
    自分もまだ調子が悪く、、
    なかなかしんどいです、、(´;Д;`)
    息子は退院できたので良かったのですが自分が調子くずしてしまい
    (´;Д;`)

ももんさんは風邪など大丈夫でしょうか?💦(๑>◡<๑)

• 7月28日
  • ももん

ももん

こんばんは😊
    返信遅くなっても大丈夫ですし、気にしませんょ!
    むしろ、妊娠中から産後もいまだにメッセージのやりとりができているので嬉しいです❣️

あらら💦💦💦
    RSウイルスで肺炎😱😱
    大変でしたね😵
    付き添い入院じゃすみれさんも休めないですもんね😭
    ゆっくり休めないかもしれませんが、お身体大切にしてください🍀

我が家は息子が先週末に39度近くの熱が2〜3日続いてて、突発性発疹を疑いましたがただの夏風邪で終わりました。
    今もまだたまに咳をしたり鼻がズルズルいってますが…
    看病って自分が寝込むよりも大変ですよね😅

• 7月28日
  • すみれ

すみれ

こんにちは😃
    私も妊娠中から今メッセージやりとりできてるの嬉しいです😃😊
    ももんさんにお話したら少し気持ちがほっとしました😊

何回か病院に行ったんですが、、
    そのときは喉風邪とかいわれて、
    いきなり朝ミルク口から大量に吐いてしまって緊急入院に、、、
    びっくりしました(´;Д;`)

ももんさんの息子さんも39度近い熱出たんですね(><)
    高熱続くと不安ですよね💦
    咳鼻水落ちつきましたか?(><)
    やっぱりいまごろの月齢って
    風邪とかひきやすいんですかね
    (><)

• 7月30日
  • ももん

ももん

毎日暑いですね😵☀️💦
    妊娠中からやりとりって思うと、結構長いですね♡笑
    もうお腹の中にいた息子も7〜8ヶ月、、、👶

鼻水と咳、落ち着きました!!
    食欲も以前に戻り、元気っ子です。
    やっと、ズリバイをし始めました❣️

生後6ヶ月でママからもらった免疫が切れるので、風邪ひきやすくなるんですよね😱💦

• 8月2日
  • すみれ

すみれ

こんばんは
    返信遅くなってごめんなさい
    息子やっとなおったと思ったら、
    風邪ひいてしまって(´;Д;`)
    いまお薬のんでますー
    お薬嫌がらずに飲んでくれるから幸いです(*´Д`*)
    スポイトで飲ませるとちゅーと吸って飲みます☺️

本当ですね❤️😊
    お互い同じ症状で、、
    励ましあって、
    本当に心の支えでした☺️😃
    もうお互い息子も8ヶ月ですもんね

鼻水咳おちついたんですね❤️
    良かったあ😊☺️
    ズリバイ☺️すごい
    後追いとかしますか??
    うちは、ままっこじゃなくて、、
    わたしいなくても平気そうなんですよね、、(*´Д`*)

免疫きれる頃ですよね(><)
    出かけないとストレスたまるし、、
    (><)健康でいてほしいですね❤️

• 8月21日
  • ももん

ももん

こんにちは😃
    涼しくなったかと思ったけど、また暑くなっちゃいましたね😱💦

息子ちゃん、風邪大丈夫ですか??
    スポイトで尚且つお薬を嫌がらずに飲んでくれるの助かりますよね!

もう元気一杯のヤンチャっ子になりました!!
    ズリバイの期間も短く、今ではハイハイとつかまり立ち、つたい歩きします😫
    成長が早くて少し寂しい😢

後追いします😫
    リビングで遊んでても私によじ登ってきたり、キッチンに行くと泣いて呼んだり…
    なので、料理中もキッチンでハイハイさせて遊ばせたり、トイレも連れてくときあります笑

すみれさんのお家はリビングは何かしいてますか?
    ジョイントマットとか…

• 8月26日
  • すみれ

すみれ

こんばんは☺️
    返信遅れてごめんなさい(><)

息子は少し良くなってきました(^ ^)
    たまに咳がでる感じでまたひどいようなら病院にいこうと思ってます☺️

やんちゃなんですね😃☺️
    うちの子もズリバイ始まりました(^ ^)
    うちは、コンセントが大好きで、
    振り回して遊んでます、、
    危ないから取り返すと顔真っ赤にして
    怒ります、、、

うちもやんちゃです、、
    やっぱり男の子はやんちゃなのかなあ?☺️

つかまり立ち、つたい歩きしてるんですか?すごい!(^ ^)(^ ^)
    びっくりしたんじゃないですか?
    (^ ^)(^ ^)

可愛いけど目がはなせなくて大変ですよね(><)

わかりますー
    成長うれしいけど、さみしいですよね!(><)
    私も離乳食でマグロの茹でたのとかあげるとき、もうこんな食材も食べれるんだあとしみじみしちゃいました、、

後追いするんですね
    可愛い❤️😍
    うちの子はけっこうクール?だから
    あまり泣かないですー

私はまだお部屋対策してないですー
    (><)そろそろしなきゃなあと思ってます💦
    頭と背中につける赤ちゃん用の転び
    防止のものは、涼しくなったら、
    つけようかなあと思ってますー😃🌸

ももんさんは何か対策してますか
    ?(^ ^)

• 9月1日
  • ももん

ももん

こんばんは😃

うちの子、また風邪ひきました🤧
    痰の絡んだ咳と鼻水😰
    そして、私もその風邪もらいました😱
    子育てしながらの体調不良って結構大変ですね💦💦
    自分の身体優先にできないし、子どもは待ってくれないからなかなか休めないし😫

コンセント、わかります🤣
    静かだなーって思うとイタズラしてたり💦
    常に動いてて(つかまり立ちや、はいはい)お昼寝が朝と午後の2回になったと思ったのですが、動きすぎて夕方また寝るようになりました!笑

お部屋、少しだけジョイントマット敷きました!めっちゃ中途半端になっちゃってて、今対策を考えてるところです!

それと、同じく『ごっつん防止リュック』買いました♡
    ハチさんのやつ🐝
    可愛いし、転んだ時安全だろうけど、首元が動かしづらそうです😵💦

• 9月8日
  • すみれ

すみれ

こんばんは(^ ^)

うちも風邪なおったらまたひいちゃいました💦そして私も風邪をもらいます🤧(><)
    あまりにも自分かひどくなったので、病院で点滴二時間打ってきました
    (><)

本当に子育てしながらだと体調わるいと大変ですよね、、(><)
    子供優先で💦なかなか自分のお薬ものめなくて、自分の喘息がひどくなってしまったんですが、、自分の治療が疲れてできなくなるという感じです(><)

ごっつん防止ハチさん買ったんですね(^ ^)
    つけてみてどうですか?(^ ^)
    私もジョイントマット買いました**(ू•ω•ू❁)**
    子供はマット取れるやつでガジガジしてます、、
    歯が生えてきてかなり噛まれると痛いです(><)

ももんさんは、三回食始まりましたか?(^ ^)
    わたしはまだなんです💦
    そろそろ始めようかなーとおもうんですがやっぱり大変ですか?💦

ちなみにわたしはフリージング活用しててその度にレンチンしてます(><)
    ももんさんは、離乳食どのような感じにしてますか?**(ू•ω•ू❁)**

• 9月22日
  • ももん

ももん

こんばんはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

点滴打つほど酷くなっちゃったんですね😱
    喘息持ちということですが、大丈夫ですか?
    最近また急に冷えたりと気温差も激しいので体調管理しっかりしないとですよね💦💦

ごっつん防止最近あまり使ってないですね笑
    頭を守ってくれる感じですが、その反面、頭を持ち上げるのが難しいみたいでずっと下向いちゃう感じですかね…σ^_^;

ジョイントマットの隅、ガジガジするのわかります😭😭😭

3回食、8月中旬から始めてます🍴
    食欲すごくて💦💦💦
    同じように冷凍でストックしてレンチンしてます笑
    日曜日にストック作りしてるんですが、3回も食べると減りが早いです😰

最近は手づかみ食べの練習も始めてみました(๑ت๑)ノ
    おにぎらずとか、パンとか、おやきとか‼️

• 9月26日
  • すみれ

すみれ

こんばんは
    だいぶ返事の期間あけてしまってすみません💦

体調悪かったのと、気分が落ちこんでしまい(>人<;)
    産後毎日といっていいほど、旦那と喧嘩ばっかりで、、
    産後あるあるですかね?💦

ごっつん防止も良し悪しなんですね
    買うの見送りました☺️😃

食欲すごいんですね(^ ^)
    食欲良いと安心しますよね
    うちも食欲すごくて、ごはんのあとは
    足りないとうなります、、、
    食後にミルク50はあげたりあげなかったりみたいな感じです💦
    ミルクはあげてますか??

3回食も始めました(^ ^)
    手づかみたべ!おにぎらずとか、
    良いかもですね!❤️😊

野菜スティックしかまだあげてなかったので、トライしてみます😊☺️

ももんさんのお子さん、11カ月なんですね!😊❤️
    もう少しで1歳❤️😊
    妊娠中でお知り合いになってから、
    本当に色々お話しできて本当にうれしいです😊

妊娠中は不安すぎて毎日が長く感じましたが産後は、本当に一日があっというまに感じます💦

• 10月23日
  • ももん

ももん

こんばんは❣️
    返信の速度は気にしないでください😊

体調大丈夫ですか??

ごっつん防止、そうですね笑
    我が家はもうほとんど使ってませんww
    歩くようになったらまた活躍するのかな?と思ってますがσ^_^;

食欲、すごいです💦
    最近はほぼ手づかみでスプーンであげようとすると嫌がります😱
    ミルクはもう飲んでません。

おっぱいも寝る前の1回のみ。
    誕生日がきたら卒乳を考えてます❗️

11月になり、我が子も1歳までのカウントダウンに入りました💦

ホントですね💦
    前置胎盤が〜😭とお話し始めてからもう1年になりましたね🌈

• 11月1日
  • すみれ

すみれ

返事遅くてすみません😵

体調はなんとか大丈夫です^ - ^☺️
    心配してくれてありがとうございます😊

妹が妊娠して、切迫流産になってしまい、子供の世話と妹のお世話してて(ू•ω•ू❁)*
    自分が切迫になったときも、妹に
    支えてもらったので、
    できるかぎりのことはしてあげたいなあーと思ってしまって**色々頑張ってます(ू•ω•ू❁)*

お子さん一歳になったんですね!!
    おめでとうございます!!
    🎉🎉🌸😊🌸😍☺️
    子供の成長可愛いですよね
    この頃は、私の真似とかしだして
    可愛いなあーなんて思ってしまいます

ミルクは卒業したんですね
    すごい!
    ミルクあげないと最初泣きませんでした?💦
    うちも離乳食たべるんですが、
    ミルクほしくてギャン泣きで、、
    ミルクなかなかやめれません**(ू•ω•ू❁)**
    卒乳どうですか?☺️

• 12月6日
  • ももん

ももん

こんにちは😃
    すみれさんのお子さんも1歳おめでとうございます㊗️🎉🎉🎉
    お誕生日会しました❓

そして妹さんもご懐妊おめでとうございます㊗️🎊🎊
    サポートしてもらったぶん、サポートしたいと思う気持ちステキだと思います✨
    でも無理はなさらないでくださいね😘

真似っこしますねー♡
    バイバイやお返事のハーイ🙋‍♂️、バンザイなど、微笑ましいですよね☺️☺️☺️

卒乳ですが、誕生日前にあっさりと終えてしまいました💦💦
    ミルクは当分前からおやつとして、ストローで飲ませていて、寝る前だけの母乳も、泣くことなくすんなりと終わって、拍子抜けしました🤣🤣🤣

もうすぐクリスマスですね🎄
    クリスマスプレゼント決めました?

• 12月11日
すみれ

こんばんは**(ू•ω•ू❁)**
ありがとうございます😊
お互いもう一歳ですね!
本当に時間が早いです、、
うちの祖母、祖父と妹もいれて
お誕生日しましたー🎉❤️😊
おばあちゃんがかざりつけしてくれて
😊自宅でお餅ついて一升餅しょわせましたー
一升餅はリュックにいれたんですが、
きにしないで、つたい歩きしてました**(ू•ω•ू❁)**
重くないのかびっくりでした💦😃

モモンさんはどんなお誕生日会しましたか?😊☺️🎂⭐️

卒乳すんなりだったんですね🌸
ミルクはフォローミルクですか?

クリスマスですねー❄️
❄️楽しみですね❤️☺️😊
プレゼントどうしようかと悩み中です、、お誕生日には、4wayで使える車になったり、手押しになったりするのあげたんですが全然使わず、、、

自分的には、息子が生まれた時の出生体重のくまのぬいぐるみを作るか買おうかと悩み中です、、

そういえば一歳になったらうける予防接種うけました?**(ू•ω•ू❁)**

• ももん

ももん

こんにちは😃
    早いですよねぇ💦💦
    もう1歳なので、「赤ちゃん」ではないですもんね😢

誕生日会は旦那の実家で私の親も呼んでパーティしました🎉
    息子用になんちゃってお寿司とヨーグルトでバースデーケーキも作りました🎂

一升餅は楽天でリュックも付いてくるものを購入しました!

最近はフォローミルクももやめて、牛乳飲んでます🥛

予防接種受けましたょー💉

• 12月22日
  • すみれ

すみれ

あけましておめでとうございます㊗️😊
    今年もよろしくお願います😊☺️

赤ちゃん用のバースデーケーキですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾きゃ

すごい!
    フォローもやめて牛乳のんでるんですか?😊
    最初牛乳のみました??

予防接種やられたんですね😊
    予防接種まだなんです、、
    早くやらなきゃとおもいつつ、、
    お正月明けたら予約しなきゃ😨

• 1月3日
  • ももん

ももん

遅くなってすみません💦💦

明けましておめでとうございます🎍
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします😊

フォローも試供品でもらったもののみで、買いませんでした笑

初めて牛乳あげるときは40mlくらいを人肌くらいにレンジで温めてあげました!
    飲んでみて、「ナニコレ?」って顔しましたが美味しかったようで一気に飲みましたね笑

それから少しずつ量を増やして、人肌から常温にして、今では幼児優良牛乳でしたっけ?4連パックみたいになってるやつ1本飲みます🥛

今は下痢してるので牛乳はお休みしてますが…😱

• 1月13日