※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

どのタイミングでミルク量を増やしたらいいのでしょうか( ; ; )

どのタイミングでミルク量を増やしたらいいのでしょうか( ; ; )

コメント

ぴくまま

泣く感覚が2時間きったらですね。

• a

a

2時間ちょっとで起きて泣くときがあります💦足した方が良さそうですね😭

• 9月30日
  • ぴくまま

ぴくまま

1週間で5mlが目安ですが、多すぎちゃうかもなんで様子伺ってください☆

• 9月30日
  • a

a

ありがとうございます💖
    足りていれば3時間起きないんですかね😞?

• 9月30日
  • ぴくまま

ぴくまま

生後1ヶ月ちゃんなので授乳と授乳の間にちょっとずつ起きてる時間ができてくるはずですが、泣いて欲しがるならミルク量を増やすタイミングだと思います。
    夜寝てほしいってことですよね?
    生活リズムを意識してあげるとスムーズになります。
    朝は陽が出たらカーテンを開け、日中はできるだけ散歩に行き、夕方から夜に掛けて照明を薄暗くしたり、テレビの音量を下げたり光が赤ちゃんから見えないようにしたり消したりして寝る時間なんだと演出してください。
    夜にお風呂に入れた後にしっかりミルクを飲むと長く寝れるようになりますので、その一つ前のミルクタイムは量を調整するのもいいです。但し長く寝ていいのは体重が順調に増えてる赤ちゃんに限ってなので、体重が標準を下回るようなら4時間以内の授乳は続けたほうが安心です。
    今はまだ頻回で大変だと思いますが、小まめに休んでなんとか乗りきってくださいね☆

• 9月30日
kuu

うちはいつもの量をあげてぐずったら少しずつ足していった感じです!

• a

a

ありがとうございます💖

• 9月30日
あちゅ

うちは一ヶ月すぎたあたりから10mlとか20mlとかを徐々に一日一回増やした量あげて吐き戻しがないかと体重でみてました!
あとはミルク足らなければ3時間ぢゃなく2時間ちょっととかで泣くと思いますよ!

• a

a

ありがとうございます💖
    3時間以上開くときもあれば2時間ちょっとで起きて泣くときがあります😞💦

• 9月30日
黄緑子

毎回飲み干し、次までの間隔が短くなったらですよ!

• a

a

ありがとうございます💖

• 9月30日