※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんについて、食後のミルクの量やタイミングについて質問があります。赤ちゃんの遊び飲みが多くて困っているそうです。

完ミのママさんに質問です👶

離乳食初期で、始めてからもうすぐ1ヶ月です。
10倍粥小さじ6・野菜小さじ3食べてます💡
来週から2回食にしようと思っています。

この時期離乳食後のミルクはどのくらい飲まれていましたか?
また、食べ終わってからミルクまで時間を少しあけていましたか?
元々遊び飲みがひどくて、遊んでるのかいらないのかわからないので参考にさせてください🙏

コメント

deleted user

ミルクは毎回200あげていたので、離乳食後も200あげていました。食べ終わって、ミルクの準備をしてってかんじなので時間はあけてないです(*^^*)
まだ離乳食だけでは栄養が足りない時期だと思うのでミルクは今まであげていた通りでいいみたいですよ!

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    お返事遅くなりすみません💦
    やはりまだ飲む量変わらないはずですよね…

    遊び飲みを疑って対策とってみます⚡️
    回答ありがとうございました!

    • 10月6日