※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

息子の行動に困っています。先輩ママさんはどう乗り越えたか教えてください。

息子の対応に困ってます。

帰宅後の手洗いが気にくわなかったらしくその後ご飯を食べようと誘っても転がりながら泣く。
近くにあったおもちゃで遊び、ご飯に誘っても泣き、遊んでても泣き…
どーしたもんだかわかりません。
最近の行動が理解できず怒りすぎている自覚があるのでやんわり言っててもシカト。
こっちが参ってきます…

先輩ママさんはどーやって乗り越えましたか?

コメント

ぴよぴよ♬

イヤイヤ期ですかね😣
うちの子もそんな感じのが
毎日ありますよー😭😭
わたしは無視です!(笑)
そっか嫌なんやね、わかったよ〜
って無視してたら
少し時間たったらやっぱりする
って言ってきます😂
これでいいのかわかりませんが😣

ぶたくんx

二歳児同じ感じです。
うちの場合は疲れてたり、眠いと暴れたり泣いたりするので、しばらくEテレつけて泣かせて放置したり、
体力遊び、飛行機とか高い高いしたり。

あすか

イヤイヤ期+赤ちゃん返りですかね💦ママが今までと何か違う!って察してるのかもしれません☺️
うちの子の場合、グズったら諦めて全く違う事をさせてました😊泣き止まない時は、悲しいね、と言いながら一緒に泣いたり、急に『あっ!!』と大声で切り替えて、『ご飯食べたいかも!』と言ってみたり…

もなか

前の方もおっしゃっていますが、あっ!!やあれ??と大声を出して切り替えのきっかけを作ったりしています。うまくいかないときもありますがいくときはラッキーって感じです。保育園の先生から教えていただきました。うちも自分でやりたい、できないわーん、イヤイヤ〜の毎日です。クソめんどくさいなーとすら思いますよ笑でもこれも成長ですから、その場しのぎでうまくいけばいいですし、毎回頑張って付き合ってます。がんばりましょう〜✨