※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

軽自動車購入予定で、中古のムーブかワゴンRを検討中。スライドドアが必要か悩んでいます。荷物が多い時は主に旦那が使う予定。皆さんはどんな車に乗っていますか?

カテゴリー違ったらごめんなさい💦

私用の軽自動車購入予定です!!

旦那は嫁が車を持つのは面白くなさそうなので笑
中古で手頃なのを探しているのですが。

ムーブかワゴンRあたりかな?と、見ているのですが、やはりスライドドアじゃないと不便でしょうか??

荷物が多い時は旦那が主に使ってるメインカーと交換できるので、保育園の送迎、通勤に私と子供が乗る程度です。

みなさんどんな車乗ってますか??

コメント

まま

中古でしたがワゴンRに乗ってます!
スライドドアじゃなくても別に不便と感じたことはありませんよ(´・_・`)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    まさに中古のワゴンRかムーブを検討してます。

スライドドア出なくても不便じゃないとのご意見、安心しました😊
    ちなみに後ろにチャイルドシート付けて、ベビーカーはトランクに入ります??

• 9月30日
  • まま

まま

後ろにチャイルドシートつけてベビーカーはトランクに入りますよ🙆🙆

• 9月30日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

良かったです!
    これから二人目なども考えると、できればベビーカーはトランクに載せたくて😅

• 9月30日
なーむ

我が家は車が1台しかないのですが、スライド式です。
駐車場が狭くても隣の車にぶつかる心配が無いのでやはりおススメです🤗

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やはり狭い駐車場などは便利ですよね。これから子供が大きくなると、バーーーン!!ってやらないか心配もあります😅

• 9月30日
  • なーむ

なーむ

我が家ではないですが、姪が6歳でバーンとやってしまいました😑💦

• 9月30日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

6歳くらいだと自分で何でもできる!くらいですもんね。気をつけないとですね😅

• 9月30日
莉緒

年式や走行距離、事故の有無でもかわりますが、スライドドアにすると値段がはね上がることが多いです(>_<)

子供のことだけで言えば、小さいうちはチャイルドロックを活用して、ドアを親が開けるとかしてたら、ぶつける心配はないと思います(*_*)

中古車でしたら、税金や車検も考えつつ検討されるのがいいかと思います(^-^)/

わたしはタント乗ってます!
もともとココア乗ってましたがベビーカーが乗らず、長い目で見てタントにしました!
産後しばらくココアでしたが、ベビーカーが乗らなかった以外、不便なところは特にありませんでした!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうなんです。スライドドアの車種は+10〜20万くらいしますよね。。予算が許せばタントいいなぁと思いますが、やはり高くて😅年式や走行距離、できれば修復歴なしで禁煙車、、、など、条件を入れて行くと高くなってしまい悩んでます😰

ココア可愛いなと思いますが、やはりベビーカーは乗らないんですね💦

なるほど、チャイルドロックなどきちんと対策しておけば、ぶつける心配もなくなりますね😊

• 9月30日