※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で、マグラックスが苦しくて困っています。病院での処置が必要か相談したいです。

妊娠中に便秘で、病院に行って処置してもらった方がいらっしゃいますか??

マグラックス処方されていて、1回2錠3回飲んでるんですが、入り口がとっても固くてとっても苦しくて、脂汗が出ます。

病院に行ったらどうにかなるのか、ならないのか💦

コメント

私は誰?

便秘がひどくて薬を処方してもらっています。
マグネシウムだったと思います。

固いのは、水分が足らないからとか聞いたことありますよ。いつもより少し多めに水分補給してみてはどおですか?

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    水分摂ってます💦
    マグネシウムは成分は同じお薬ですね。

• 9月30日
  • みるみる

みるみる

横から失礼します。
    マグラックス=酸化マグネシウムですので、一緒の薬ですね✨
    因みに、ラキソはガスが溜まるので合う人もいますが、張りがある人は辛いかと思います。

• 9月30日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    同じお薬ですね。
    いろんな名前がありますが、マグネシウムの成分が入っているので、錠剤か粉か、あとは一錠、一袋に何グラム入っているか、お通じを柔らかく成分は同じですね。

• 9月30日
emasara

お水もたくさん飲んでらっしゃいますか?水分とらないと、お薬効かないですよ。私も妊娠中ずっと服用していました💦

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    水分も摂ってます💦

• 9月30日
ami

つらいですよね💦 わかります…

元々便秘症で、妊娠したら1週間でないのが普通になってしまい、検診のときに相談して薬をもらってずっとのんでいました。
マグミットとアローゼンの2種類です。
先生いわく、薬を飲むことより、トイレでいきんで腹圧が強くかかる方が赤ちゃんに良くない! 妊娠中でも飲める下剤があるから、ちゃんと飲んで出して! とのことでした。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    1人目の時にも便秘になって、病院でも言われてます。
    経産婦は便秘酷くなるみたいで

• 9月30日
まめ

妊娠初期から出産するまでずっと処方して貰ってました。
酸化マグネシウムはずっと飲んでましたが、それだけでは出なかったのでミヤBMと言う整腸剤、後期はさらにラキソベロンという下剤まで飲んでました(笑)
病院に処方してもらってる薬だけでは出ない旨を伝えると、別なお薬処方して貰えると思います。
出ないの辛いですよね💦

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ラキソまでですか、介護の仕事していたので結構強いお薬ですね。
    今が辛くて

• 9月30日
まさこ

皆さんありがとうございます。
水分も摂っていて、お薬の量も増えてるんですが出なくて💦
処置してもらった方いらっしゃるのかな?と思いまして。

ゆこ

私もつらくて、検診の時にマグネシウムだしてもらいました。
私はマグネシウム飲むとお腹が痛くなったので、途中でやめて、ヤクルト400とミルミルSを毎日飲んでます。薬じゃないけど、効きました。

病院では、マグネシウムきかなかったら、他のだすから言ってねと言われているので、効かなかったら次だしてもらえばいいですよ。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    乳酸菌の力ですね。整腸剤と似た成分が入っているからですよね。
    辛いので、病院に聞いたらとりあえず来てくださいと言われたので行って来ます。

• 9月30日
まさこ

皆さんありがとうございますm(_ _)m
病院に問い合わせたら、出なくて処置に来られる方もいらっしゃるみたいで、来ても大丈夫と言ってもらったので、行って来ます。