※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃ
お仕事

専業主婦の方、旦那さんの収入や貯金方法について教えてください。共働きで貯金が増えず、マイホームの購入が遠いです。生活の工夫を知りたいです。

専業主婦の方、よろしければ旦那さんの給料を教えてください!年齢や職業、勤続年数とかもよければ!
4月から復帰し共働きでやっと少しずつ貯金ができるようになりましたが、マイホームまでは程遠いです(;ω;)
ふと旦那さんだけの稼ぎで生活してるかたはどうやって貯金してるのかなーっと気になりました。産休中はカツカツかマイナスばかりだったので😓
マイホームいつになるかなー😂

コメント

ハルピース

年齢 34歳
職業 技術系
年数 12年
給料 手取り34万前後

です!

  • くろにゃ

    くろにゃ

    34万!羨ましいです♡
    それだったら貯金もできそうですね(´ω`)

    • 9月30日
deleted user

33歳運送勤続6年、手取り25
いま転職活動中です〜
マイホームは去年買いました👌
ローン組むのに勤続大事なので勤続長いうちにマイホーム買っておいてマイホーム買ったら転職させる気だったので\(^-^)/

  • くろにゃ

    くろにゃ

    もう購入されたんてすね!羨ましい♡
    ローン組めるかって必須ですもんね‼︎
    早めの購入考えます!

    • 9月30日
み

年齢30
職業 小売業
勤続年数 8年
手取り 44万前後
です!ボーナスないし毎月めっちゃ節約してるわけでもないので貯金額少ないです😫💦(笑)

  • くろにゃ

    くろにゃ

    44万!今共働きしてそこまでいくかいかないかです(;ω;)羨ましすぎます‼︎
    あるとつい使っちゃいますよね😂

    • 9月30日
  • み

    不満はありますが稼いできてくれるおかげで育児だけに専念出来てます😂
    先取り貯金してるんですけど、その分貯金して残ったらまた貯金しようと思うんですけどやっぱ使っちゃいます(笑)

    • 9月30日
みゅきてぃ

年齢、今年26歳
職業、車の部品を作ってます!
年数、7年くらいです!
給料、手取り25前後
です(^ ^)

私もマイホームを貯めるために
貯金中です!
義両親と同居なので
割と溜まります☺️

  • くろにゃ

    くろにゃ

    職業、年数、手取りうちと近いです!
    同居だと溜まりやすいですよね‼︎
    最初は同居で家たてたら出るのが理想なんですかね〜♡

    • 9月30日
ai

年齢 30歳
職業 配達員
年数 12年
給料 手取り35万前後

手取り30万前後の時にローン組むなら少しでも早めに組もうって事で27歳あたりにマイホーム買いました😅✨

  • くろにゃ

    くろにゃ

    早めのローン大事ですよね😭
    家賃払うよりローン払うほうが気が楽になりますし💦

    • 9月30日
さくら

10年働いてて、24万くらいです。
家賃は、
8万です。かつかつ過ぎます!

32歳です。

  • くろにゃ

    くろにゃ

    うちも家賃7万ほどで毎月カツカツです(;ω;)

    • 9月30日
あーか

29歳
職人7年目
手取り30〜
ボーナスないですが、毎月5万以上は貯金に回してマイホーム探してるところです!

  • くろにゃ

    くろにゃ

    毎月ちゃんと貯金しててすごいですね!やっぱり計画的な貯金大事ですよね〜

    • 9月30日
あすか

年齢28歳
職業運輸業
年数7年目
給料手取り20万ちょっと

社内株で積立してるから実際はもう少しあると思います😅
夜勤の本数減ったら手取りだいぶ減りました😓
ボーナスがそこそこあるのでまだやれてる感じですね(T_T)

妊娠するまで共働きだったので共働きのときに家を建てました👀

  • くろにゃ

    くろにゃ

    積立あると確実でいいですよね!夜勤やると給料上がるけど子供との時間減るのでためらいます😓
    共働きのときがいいですよね!

    • 10月1日
  • あすか

    あすか

    元々が夜勤中心の会社なので日勤メインになったらなんだかリズムが崩れました😂笑
    共働きのほうがローンとか通りやすい気がしますね💦

    • 10月1日
deleted user

年 31歳
職業 個人の自営業(金融系)
勤続年数 サラリーマンから独立したので2年半になります!
手取り 250万

貯金は月々150万くらいしています。でもボーナスはないですし、マイホームも自営業なのでいつどうなるか分からないので、買うのをためらいます!たくさん稼いでも不安です〜😭お金って悩みが尽きないですよね😭

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    横からすみません👀
    貯金150て すごすぎて…😭羨ましいです✨

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもサラリーマン辞めて家賃補助とかもなくなってしまったので😭

    • 9月30日
  • くろにゃ

    くろにゃ

    貯金150万‼︎年間でもいきません😭
    自営業だと一般的な給料じゃないぶんいろいろ大変なんでしょうね💦
    でも独立かっこいいです✨
    ほんとお金の悩みはつきません💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無い物ねだりですよね😭献立を2週間ごとに考えて、イオンの火曜市でまとめ買いして食費を節約したりしています(*^^*)

    • 10月1日
り

26歳
商社
転職したての1年目
24万 ボーナス年3回です

家賃8万で車のローン5万あるのでカツカツどころかマイナスの月もあります…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • くろにゃ

    くろにゃ

    うちもマイナスの月ありました💦
    でも転職するなら早いほうがいいですもんね(´・ω・`)
    車のローンつらいです😭

    • 10月1日
とまちょ

29歳、サラリーマン、勤続11年です(^^)
手取りだと27くらいですかね←毎月変動、保険なども天引きされてる

うちはとりあえず先取り3万してて、生活費のなかの変動費?(ローン、保険など以外)は16万でやりくりしてます!

家は、35年ローン組んでも払い終えられるよう28のときに買いました(^^)/
30までに色々見て探そーってゆうてたら、すぐに気に入った物件に出会えたので♪

  • くろにゃ

    くろにゃ

    いろいろ惹かれて27あるの羨ましいです(;ω;)
    先取りしないと使っちゃいますよね💦うちも変動費17万は固定にしますが、時期によっては光熱費があがってオーバーします😭
    物件って出会いですもんね!

    • 10月1日
♥

年齢 21
給料 25万前後
年数 二年
職業 建築関係

うちもマイホームほしいですがこの通りカツカツです😖..

  • くろにゃ

    くろにゃ

    お若いのに25は羨ましい‼︎
    マイホームとなるとなかなか貯まらないですよね💦

    • 10月1日
Lieb

年齢 36歳
職業 商社
年数 13年くらい
手取り 37万くらい(本人からではなくて社長である義父から聞いたおおよその金額)
うちは名ばかりの会社役員で年俸制なのでボーナスなしです😭
お財布は主人が握っているので私は毎月決まったお金を貰うだけで貯金は出来てると言うもののいくらできているかもわからないので不安です…2人目も生まれるのでそろそろちゃんとしたお給料と毎月いくら貯金出来てるのかを教えて欲しいところです💦

  • くろにゃ

    くろにゃ

    ちゃんとした額知らないと不安になりますよね💦
    せめて貯金額だけでも把握したいところですね(´・ω・`)

    • 10月1日