※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABBI
妊娠・出産

風疹の抗体数値が高く、再検査になりました。小学生の時にかかったことを伝えたら、大丈夫と言われましたが、心配です。発疹はありませんが、心配です。高い数値の方いますかぁ?要約の条件にしたがって、丁寧な話し言葉を付けました。

今日検診の時、風疹の抗体検査の結果を聞いたところ、数値が521?(サラッと言われキチンと聞き取れず)とかあって再検査になりました…(°_°)
風疹は、小学生の時かかってる事を伝えたら、その時の抗体かなぁ多分大丈夫よぉと言っていたけど、心配です。
今特に、発疹とかは無いんですが心配過ぎて質問させて頂きました。
風疹の抗体数値が、高かった方いますかぁ?

コメント

メグ

私も再検査でした!でも1週間後の数値で変化なかったので問題なしと言われました。結果が出るまでドキドキだと思いますが心配しすぎなきように待ちましょう!

ふじりん

私も風疹の抗体が256と高い数値で再検査になりましたが大丈夫でした(^^)
記憶が正しければ幼稚園の時にかかっているからか数年前にまたかかってたのかもねと言われました!だから数値も高かったのかなと。
風疹になっても自覚症状ない場合もあると聞いたのでビックリでしたが2度目だからかなぁと解釈しちゃいました(^^;;
気になるかと思いますが再検査で大丈夫な事祈りましょう☆

ローラ

私も数値高くギリギリと言われました。
周りに予防してもらうしかないみたいで、あたしわずっとマスクしてました♩
出産してから予防注射しましたよ!

BABBI

メグさん問題無しで良かったですo(^_^)o
ほんとに、結果が出るまで心配で、胃が痛いです…。
なるべく心配し過ぎない様に頑張ります!
ありがとうございます!

BABBI

再検査大丈夫で良かったです!
そんな事があるんですねぇ!
私も小学生の時かかってるから大丈夫とたかをくくっていたのがたまにキズ…(°_°)
1人になると、もしもと言う言葉が頭をよぎって…
あまり、ネガティヴに考えると良くないので、なるべく大丈夫と思う様に頑張ります!
ありがとうございました!

BABBI

そぉだったんですねぇ…。
確かに周りに気をつけてもらうしかないですね!
旦那さんには、予防接種受けてもらいます!
なんとか無事再検査通過してくれる事を祈りたいと思います!
ありがとうございました!