※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に化学流産した可能性があり、出血が早く終わったため受診が必要か悩んでいます。出血量は少なく、塊は見当たらないが、基礎体温は低温期に戻りました。

生理予定日から1週間後の9月28日に基礎体温が急にガクンと下がり出血(通常の生理みたいなかんじ)と下腹部痛があり、おそらく化学流産(自己判断)となりましたが生理3日目の今日出血がほとんど無くなりました😱化学流産の時は通常の生理かそれより重いと聞きましたが私は1日目と2日目の量が少しだけ多かったくらいで今日になってほとんど出血していません😓出血がくる1日前に茶おりの件で産婦人科にかかりましたが胎嚢も見えず尿検査での反応も薄いとの事で出血した際には特に病院にも行きませんでしたがあまりにも出血が早く終わった為受診した方がいいのか気になっています。あと塊が出てくるなんて聞きましたがわたしは薄っぺらい膜みたいなのしか出ていません。でも基礎体温は通常の低温期に今日なりました🌱

コメント

れんこ

化学流産ですと妊娠していることに気付かない場合もあるくらいなので、塊が出るほどの出血はないかもしれないです。
検査薬や病院などで一度は陽性出たってことですよね?
生理の出血も個人差ありますので今の時点で検査薬を試してみてはいかがですか?

• Na

Na

検査薬で濃い陽性が出て病院での検査では薄くなり、家に帰ってから再度やってみた時はかなり薄くなっていました😓

• 9月30日
  • れんこ

れんこ

質問としては妊娠が継続してるかってことですか??
    まだ陽性ラインがでているなら妊娠はされていると思うので病院に行って確認してもらった方がいいと思います。
    お薬処方されることもありますよ。

• 9月30日
  • Na

Na

あ、すみません私の言語力の無さで誤解を招いてしまったみたいで、質問は妊娠継続しているかではなくただ単に化学流産した際の出血がすぐ終わってしまったのでこれでも正常なのかという事で、出血が始まってすぐあたりに検査薬をしたらテストラインがピーク時よりもかなり薄くなってましたという事なだけで今現在検査薬はまだやっていないので本当に陰性なのか分かっていません😔後々やろうと思います!

• 9月30日