※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celery&TPP
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱と咳で悩んでいます。医師による診断後、効果がない薬に不安を感じ、セカンドオピニオンを検討中です。

3歳の娘が火曜深夜から38度から40度の熱を繰り返しています。咳もひどいです。
近くの小児科を水曜と金曜に受診しました。金曜の受診ではレントゲンと血液検査をして肺炎ではないと言われ、抗生剤も変え、様子見てとの事でした。
今夜もまた39度出て、座薬を使いました。咳も変わらず辛そうです。今日のこの薬も効いていないのか、、もうよくわからないです。月曜に再診といわれてますが、それまでまた高熱繰り返しのかと思うと心配です。

今明日の午前中にセカンドオピニオンで別の小児科を受診するか迷ってます。それともそのまま様子を見るのか。

もし自分のお子さんなら、どうしますか?

コメント

yu〜kasa

突発性発疹に罹患したことはありますか?
咳の他に目が赤いとか、舌が赤いなどの少女はありますか??

• yu〜kasa

yu〜kasa

すみません。
    少女じゃなく症状です(><)

• 9月30日
  • celery&TPP

celery&TPP

回答ありがとうございございます!
    突発は1歳になりたての頃やりました。目や舌が赤い、というのもないです。

• 9月30日
  • yu〜kasa

yu〜kasa

で、あれば、他に本人がぐずって落ち着かないとか、逆に全く活気がない、水分がとれないとかの症状があれば、再受診した方がいいとおもいます(><)
    抗生剤を昨日変えてもらいましたし、今日あたりには熱が下がってくるのではないかとおもいますがねー(><)

• 9月30日