※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

体重や体型に悩んでいます。妊娠後増加した体重が減らず、不安やイライラを感じています。前向きな言葉や体験談を求めています。

仕方ない事なのはわかってるんだけど、体重も体型も許せない…。昔ダイエットをして20kg痩せ、それから体重キープしていました。妊娠中15kg増えてしまい、出産後3kgしか減らず、明日で産後一ヶ月なのに妊娠前まであと7kgもあります。このまま増えたままなのかなと不安になります。体型も気になるし、本当に辛いです。減らない体重にイライラしてしまいます。娘は可愛いし育児も楽しいです。でもふいに、自分の体型、体重にイライラしてしまい悲しくなります。はやく妊娠前みたいに戻りたい。同じような方や、体重、体型がもどったよ〜って方いますか?( ; _ ; )前向きになれるお言葉や、体験談お聞きしたいです( ; _ ; )

コメント

せいまさまま

18キロ増えましたが、20キロ近く痩せました!!!!
ただ、一年近くかかりましたが。
産後一ヶ月なら焦らなくていいと思います。
そのうち、ご飯が食べたくても子供の世話が忙しくて食べれない(´;ω;`)って時がきます。
後、気にしすぎてたら、逆に減りませんでした。

どうしても無駄遣いが多いんです

私は完母なのにお腹空いて空いて食べすぎて3キロ太ったくちですが(笑)
1ヶ月ならまだまだだと思います。母乳も今からですし、お腹空くけどある程度節制痩せるはずです。上の方も書いてありますが、気にしすぎる時は全然痩せないですね。あまり考えず、食べすぎないように過ごしてたらいいんじゃ無いでしょうか(^-^)
1年くらいたって痩せてなかったら、嘆きましょう〜!

きぃーママ

15kgくらい増えましたがもう戻りました✨
産後1ヶ月で10kg落ちてから後はゆっくり落ちました。産後1ヶ月以上はトコちゃんベルトして骨盤締めてました❗️
なかなか子育てで落ちないと思いますが徐々に落ちてきますよ☺️
今ビクスに通って骨盤締めたいので頑張ってます👍

jj

妊娠前から出産まで+3キロ
産後1か月妊娠前−3キロ
なぜ妊娠前より今痩せてるのか..(^-^;
元々増えやすい痩せにくいタイプなのですが、妊娠したら体重増えず産後痩せていく一方です..

抹茶オレ

産後1ヶ月ならまだまだ〜(^^)
私は2ヶ月半ぐらいで元に戻り、その後は少しずつさらに痩せて、今は-4kgになりました!ちなみに産後8ヶ月です。
友達は産後1週間で元に戻ったと言っていましたが、多分極端な話じゃないかなぁ…と思っています(>_<)
痩せたくて痩せたわけじゃないので、とてもスリムとは言えず、首~肩の肉が落ちてカリカリになってしまい健康的ではなくなってしまいました…。なのにお腹の皮は伸びたままです(笑)

さくらもち

19キロ増で、産後半年で元の体重に戻りました。
母乳も混合で、お菓子も食べますし、特別な事はしませんでした。

きっとストレスと寝不足でやつれたんだと思います。
体重は変わりませんが、体型は少し崩れてます。でも、許容範囲かなと 笑

今はアイス食べてますよ 笑

気にしちゃうと思いますが、大丈夫大丈夫!ダメでも方法は沢山ありますよ!頑張って!😊

ちゃん

私も妊娠して12キロ増量しました!
が、子供産んで2ヶ月になった
ばかりですが体重と体型は
妊娠前に戻りましたよ(^ω^)
(1ヶ月から完ミです)
ただ、産後ガルガルなどで
精神的に辛く食欲も全くなくて
ストレスで胃潰瘍になりました😭
私も体型は戻ったけどお腹は
妊娠線でばりばり、おっぱいが
出なくなってからしょぼんで
ぺちゃんこのおっぱい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那さんに見られるのも嫌で嫌で
本間に体を見ると悲しくなります。
でも今は産後間もないし変に
無理しちゃうとそれがストレスに
なって余計しんどくならないように
気をつけてくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕

しーさー

大丈夫!半年までは痩せます!

私は1人目20キロオーバー
3ヶ月までで17キロ落ちました(^∇^)でもそっからストレスで食べることに走り…結果身に付いてしまったのですが…今回3人目を産むにあたり戻そうかと思ってます。ちなみにおかしなことに1人目出産前と同じ体重に……元が華奢と言われていただけに辛いです…膝は痛いし…
身体のために痩せようと思ってます(^∇^)頑張りましょう(o^^o)

ちぃ

最近ようやく戻りました( ;∀;)焦りましたが急ぎすぎると将来更年期に影響したりするので、体の回復はゆっくりと確実にした方がいいですよ。

理想はもう少しシェイプアップしたいので、頑張ります。

やっぴ

私は妊娠前まではあと5キロですが、欲を言えばあと10キロほど痩せたいので
卒乳してから本格的に頑張ろうと思ってます!!
今は完母なので食事制限は無しで、妊娠中全く使ってなかった腹筋を鍛え直してます😊!!

hana

出産後って思ったより減らないですよね!!私も退院の日かな?測った時3キロしか減ってなくて、赤ちゃんも羊水も出たのに!?とショックを受けました(笑)
完母で、ごはんしっかり食べてましたが、半年くらいまでにみるみるうちに増えたぶんは減りましたよー!!
母乳さまさまです!

みい

気にしすぎも良くないようなので気長に頑張ります!
産後半年が勝負ですよね…皆様の体験談とても励みになりました。私もがんばります、ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )