※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxrmam
家族・旦那

実の両親の事です。今ほぼ絶縁状態で、これから先どうしていいか分から…

実の両親の事です。
今ほぼ絶縁状態で、これから先どうしていいか分からず相談させてもらいました。
原因は一月ほど前、姉家族と私の家族と両親でご飯を食べていました。
上の娘がジュースを飲みたいと言ったのですがその日、お友達のお家でたくさん飲んできたのでお茶にしよと私が言うと父が、自分は小さい頃ジュースたくさん飲んだのに娘には厳しすぎないか?と…
私は、この子の親は私だからあまり口出しして欲しくないと言ったところ父が激怒。
言葉には気を付けろ!と言われその場に居られなくなった私は帰りました…
家に着いて落ち着いたので、父に反抗した訳じゃない、私なりに考えて育児してるなど思った事をLINEするも既読無視されました。
そして母から、父が相当怒っているから謝って欲しいと連絡があり二日経って謝りに行ったら所、顔を見るなり何しに来た?お前の顔見たくない!と言われてしまいました。
私は本当に何がそんなに怒ることなのか分からなかったので何度も聞いたのですが、もういい!としか返事してくれず、しまいには仲良くしたいと思えない。お前が死のうが俺は知らないとまで…
それ以来疎遠になってしまっています。
母からのフォローも無く、私はいらないんだなと思い始めました…
皆さんなら仲直りしますか?
またどうしたらいいのでしょう…
姉夫婦、旦那もなぜそこまで父が怒るのか分からないと言っていました。

まとまりの無い文章でごめんなさい…

コメント

りゅう

私ならもう会わないし介護状態になっても絶対に面倒見ません。
実母が間を取り持ってくれるならまだしも、実父に言いなりなようなら尚更です。

• mxrmam

mxrmam

そうなんです、母が取り持ってくれるわけでもなく父と私が喧嘩してる!胃が痛い!となぜか被害者口調になってます。

• 9月29日
いーたんママ

男にも更年期ってあるみたいだから
更年期じゃないですか?
ほっときましょー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• mxrmam

mxrmam

父は昔から自分が気に入らないとすぐ突っかかってくる人なので更年期ではないかなと思います…

• 9月29日
卑弥呼ちゃん

ウチの両親、特に父親は口うるさくて、子供の事で喧嘩になりました😞💦💦
「昔の考え方押し付けないで。今は今の育児がある。私から相談したわけでも無いのにアドバイスしないで。自分達が子供の面倒一生見る訳じゃ無いんだから、口だししないで。私がストレスになったら子供にいくから‼️」って、母親に言いました。それからは少なくなりました👍💦

父親も昔は今以上に面倒くさい性格で自分の意見が正しい!と勝手に思ってて、プライド傷つくとキレてました。
それが嫌なのもあって 、一人家を出て から、頼りない姉の事で私を頼るようになり、年齢と共に、少し柔らかくなりました😅
私が口では負けないので、言い合っても私が有利になることも多いです。万が一理不尽に怒ったら、距離置いてました。
ウチも母のフォローは殆どありません😞💦
なので、謝ったり、何かイベントがあったときにプレゼントして、自然と仲直りしてました。

長々となりましたがm(__)m
暫くは距離おいてみて、何かイベントの時にプレゼントして様子伺ってみてはどうでしょうか?  

• mxrmam

mxrmam

ご自身の体験談ありがとうございます。
    私の父と性格似てます!
    少し距離を置いて父の誕生日がもうすぐなので考えてみます…

• 9月30日
はるひみ

私は色々あり家を出た時から縁を切ったと思い、その後父が亡くなったけど葬式にも出ず。。
母親いますが絶縁状態で、もう私には親がいないものと思ってます。
ひどいでしょ。。

• mxrmam

mxrmam

そうなのですね…
    後悔されていますか…?

• 9月30日
saiya

モヤモヤすると思いますが、実の親子なので時間が経てば普通に話せるようになると思います😓💦
私の父も根に持ってることもあるようてすが、怒らせても私は悪いと思わない限り謝りませんし…父もそういうの分かっているようです😣

• mxrmam

mxrmam

時間が解決するといいのですが…
    戸籍から外すとも言われたので、父と話すのが少しトラウマになってたりもします。

• 9月30日
  • saiya

saiya

そこまで言われたのですね💦
    お母様からのフォローがないならお姉様に様子を聞いたりして、少し冷却期間として距離を置くのも良いかもしれませんね😢
    皆の前だったのでプライドが傷付いたのかなとも思いますが、そんな怒ることではない気がします(T_T)

• 9月30日
もち

私の父もキレたら支離滅裂、手をつけられないのでとても似ていてわかります。
私は自分が悪く無い時はこちらから連絡しません。(大体、父の逆ギレばかりですが)頭を冷やしてもらうためです😣
お母様からのフォローもないのが娘としてはかなり気になりますよね😣💦

• mxrmam

mxrmam

母は父第一で、どんなに私が悪くなくても味方にはなってくれません。
    父が嫁に行ったからもう娘じゃない。と言う意見にも賛成していました…

• 9月30日